チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クリちゃん虹の橋をわたりました。卒業犬通信

今日の大阪はすごく暑いです。

みなさんの地域でもかなりの暑さではないでしょうか?

どうぞ熱中症にご注意ください。

 

みなさんから通信をいただきながら、なかなか掲載できなくて、また時間が経ってしまいました。

ほそぼそとでもみなさんからいただいたものは掲載していきますので、どうぞこれまでと変わらず、よろしくお願いします。

 

********************************

 

いろいろご報告がありますが、まずはクリちゃんが虹の橋をわたったご報告から。

6/20、クリちゃん(ケン)虹の橋をわたったとのご報告いただいています。

この子は、「わんこ助けたい」として譲渡会を行った時にたった1匹だけ決った子でした。

今もあの時ご近所で手をあげてくださつた里親さんのうれしそうな顔を覚えています。

 

下記、里親さんからのご報告です。

 

「ご無沙汰しています。

そちらで、クリと出会い、一緒に暮らせるようになり、楽しい時を過ごせました。

初めは怖がっていたクリが、最近は、私の後を追い、トコトコトって走り、なつき始めてくれていました。

昨年から心臓の薬を飲みだし、いつかは…と覚悟はしていましたが、今朝旅立ちました。

やっと犬らしく遊びまわりだした所だったのに……。

でも苦しい病から解放されて良かった…と思っています。

今はお骨になり、ゆっくりしてくれています。

本当にかわゆい子に出会わせていただきありがとうございました。感謝します。」

 

とてもとてもうれしそうに、目に入れてもいたくないようなお顔をしてクリちゃんを抱きしめていた里親さん。

本当にその姿に、クリちゃんがきっと幸せになってくれることを確信しました。

 

6.jpg

予想通り、とても幸せな犬生を送り、そして、旅立っていったようです。

クリちゃんやすらかに・・・。

 

**********************************

 

こちらからは通信のかずかずです。

 

【ひまわり通信】-未来- 7/3

 

向日葵を迎えて2年と3ヶ月が過ぎました。

もともと左眼がなく 残っている右眼もあんまり見えていなかったようでしたが この春ごろから ほとんど見えていない様子で 横にいても探す事が増えてきました。

8.jpg

でも鼻はしっかりきいていて 匂いで認識すると安心します。

今週末6日で12歳を迎えます。

9.jpg

まだまだ一緒に過ごせるように 体調管理と 美味しく楽しい時間を作っていきたいと思います。

 

向日葵 短く切りました(^^)

7.jpg

 

【ぽっぽ通信】-マンボー7/7

 

今日は、ぽっぽちゃん美容院に行ってきて夏バージョンしてもらいました💖

10.jpg

 

11.jpg

トリマーさんに噛み付く事もなく大人しくしていてくれてた様です。

 

子供の友達が来ても吠えなくなり落ち着いています。

13.jpg

 

12.jpg

 

7/13

先日の美容院で初対面のトリマーさんに…

1.jpg

 

【ミカン通信】-たくま-7/19

 

ご無沙汰してます、ミカンです(^3^)/

 

ミカンが家族となり3年になります。

16.jpg

先週末に滋賀県に行って来ました‼️

ミカンも露天風呂に入って涼しい部屋で一緒にユックリできました。

 

今の所病気やケガなく毎日元気ですが暑いので少しバテ気味なミカンです。

 

これからも楽しい時間を一緒に刻んで行きたいと思ってます

 

【アイミー通信】7/29

 

アイミ―がうちの子になって一年経ちました

14.jpg

今では病気もせず 家にもなれて元気に走り廻ってます

 15.jpg

私達の宝物で 癒される毎日です

 

皮膚が弱くすぐに湿疹ができるのでこの夏はサマーカットにしました

これからも一日でも長く元気で幸せに暮らせるよう大切に育てていきます

 

《アイミーちゃんのおかあさん、何度かメールさせていただきましたが、パソコンからも携帯からも戻ってきてしまいますので、おハガキさしあげました》

 

*******************************

 

暑い日日ですが、皆元気で過ごしていることをうれしく思っています。

年を経て、虹の橋をわたっていく子たちもいますが、きっと、みなさんの元にいってからは幸せで幸せで・・・という毎日だつたことと思います。ありがとうございます。

どうぞ一日でも長く、みなさんとともに過ごせますように・・・と、願っています。

 

それと、先日お知らせしていましたくまこですが、無事に里親さんが決まりました。

ナナちゃんという名前で、幸せに暮らしています。

今月末、譲渡書をいただきに参りますので、また、元気なうれしそう姿を見てやってください。

 

先日お伝えした大型犬。

4.jpg

 

ジョン

2.jpg

 

サビーも無事に譲渡となりました。

1.jpg

 

3.jpg

この子たち、琵琶湖の傍の別荘地で暮らしておられるお宅の子となりました。

 

先住犬が何頭かいたので、仲良くできるか心配したのですが、おりこうな子たちで、仲良く暮らしているようです。

5.jpg

簡単ですが、お気にかけていただいた里親のみなさんへご報告とさせていただきます。

 

暑さ厳しきおり、ご自愛ください。

里親さんのお家へいった子 | - | -

グラスときなこちゃん通信

 今日はもうひとつお知らせです。

 

きなこちゃんのお兄さんから、昨日、きなこちゃんの通信をいただいていますので、ご報告します。

闘病中とのことですが、元気で健やかに過ごしているということです。

うれしいご報告、どうぞご覧ください。

 

【きなこ通信】-ミート-

 

ご無沙汰しております。

活動を停止されたとのことですが、106頭ものわんこに新しい家族を探していただき、本当にありがとうございました。

並々ならぬ大変なご苦労があったことと思います。

私たちときなこの縁を結びつけていただけたのも、わんこ助け隊のみなさまのおかげと感謝しております。

 

さて、久しぶりとなりましたが、きなこの近況報告をさせていただきます。

1.jpg

 

去年の12月に鼻腔内ガンと診断されました。

放射線治療なども行い、その効果なのかわかりませんが、変わらず元気にしております。

また足の関節も弱くなりましたが、少しですが散歩も喜んで歩いています。

先日、私たちの家族となって5年、そして15才を迎えお祝いをしました。

2.jpg

ガンがわかったときはもしかしたら次の誕生日は迎えられないかもと思いましたが、この様子では16才の誕生日も迎えられそうな気がします。

食欲もあり、なかなか元気なおばあちゃん犬です。

3.jpg

このまま一日も長く元気でいてほしいと願っています。

 

【グラスのこと】

 

そして、もうひとつのお知らせです。

実は、里親さんにもらわれていって元気にやっていたグラスですが、先日、その里親さんから連絡があり、グラスを引取った後、大型犬を2匹ペットショップで迎え、1匹の中型犬の迷子を引取って育てていたとのこと。

ですが、ご家族が亡くなり、ひとりではそれだけの犬のお世話をしていくことができなくなったという連絡でした。

 

かなり勝手なお話しですし、こちらを解散したいま、うちではそれだけの犬の里親を探すことは不可能と考え、他の愛護団体などへの連絡等をしましたがうまくいかず、結果、私たちで里親探しをすることになり、2匹の大型犬については本日お届けが完了し、トライアル期間に入りました。

また、こちらについては、決まりましたら、ここでも報告させていただきます。

 

そして、グラスですが、この子については里親さんが最後まで見るといってましたが、どうも信頼がおけないということでどうしよう・・・といっていたところ、マーガレットちゃんのお母さんが手を挙げてくださり、そちらのご家族としていただくことが決定し、本日、大型犬2匹のおとどけを手伝っていただいた上、グラスをおうちへと連れて帰っていただきました。

2.jpg

本当にありがたいお話しです。

 

残る柴犬については、まだご応募がなく、現在里親募集中です。

もし柴犬を家族に迎えるお気持ちがある方があれば、どうぞご連絡ください。

 

1.jpg

くまこ 柴犬(女の子)

 今年の4月に近所をうろついており、大型犬から離れようとしなかったので、

 現飼い主に引き取られる。

 生年月日不明、まだまだ若そう。

 人懐っこく甘えん坊、元気いっぱい。他の犬と仲良くできる。

 

************************************

 

ということで、思わぬご報告となりましたが、よろしくおねがいします。 

 

里親さんのお家へいった子 | - | -

さゆりが虹の橋をわたりました

昨日と今日は、とてもお天気の変動が激しい一日でしたね。

さて、本日はお伝えしなければいけないことがあり、更新です。

 

5月18日、スタッフ宅に引き取られていましたさゆりが虹の橋を渡りました。

一度は里親さんのもとに家族として迎えられたさゆりでしたが、病気がみつかりスタッフがひきとることとなったのですが、その後、スタッフ宅でとてもかわいがられ、闘病生活ながらも楽しい一生をおくることができました。

 

早くにご連絡を・・・と思いながら、今日になりましたことすみません。

 

簡単ではありますが、ご報告とさせていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

メイ・ポッポ通信

暑くなりはじめましたね。

ひともわんこもつらい時期に突入ですね。

さて、みなさんからいろいろ通信をいただいてましたのに、なかなか掲載できず今日になってしまいました。

 

今日はメイちゃんとポッポちゃんからいただいた通信を掲載します。

また、5月の連休中にさくらちゃん(パイン)のママからお電話をいただき、いろいろ悪いところがあるものの、なんとか今年の桜も見れ、なんとかやっていますとご連絡いただいてます。

 

みんな元気でやっているよ・・・という報告をいただくとうれしくなりますね。

残念ながらお年でその生涯をとじていく子もいますが、それでも家族になってくださったみなさんのおかげで幸せな生涯をおくれたことにも感謝しています。

 

わんこ隊の子たちは、それぞれよる年波・・・というお年のわんこばかりですが、どうぞ一日でもたくさん、ご家族のみんなと過ごせるようにと祈っています。

 

では、ご家族からの里親通信です。

 

【メイ通信】-メイプル-(4/12)

 

メイちゃんですが、冬場少しでも寒くないようにと、ワンちゃん用のハウスとかご型のベッドを買ってきたのですが、あまりにメイちゃんの体が大きく、ハウス(写真を添付してます) に入るのはちょっと無理かなと、一応ベッドとハウスを置いていたのですが、やはり体が大きすぎるので入るのが嫌なのか入らず、ベッドの方で寝てました。

ところが、ある日、姿が見当たらないのでどこに行ったのか探していると、ハウスの中で、あの大きなメイ ちゃんがすっぽり入ってました。

その姿がかわいくて、ちょっとほほえましくなったので、思わず写真を撮りました。

6.jpg

それ以来、メイちゃんはハウスがすっかりお気に入りとなり、ずっと入って寝るようになりました。

 

7.jpg

 

8.jpg

さて、メイ ちゃんは、今年3月にかかりつけの動物病院で、健康診断の受診と8種混合ワクチンという注射を受けてきました。

で、1週間後に健康診断(血液検査と気管虚脱になっていないかのレントゲン)の結果を聞きに行きましたが、結果は良好。

とても安心しました。

 

4月はメイ ちゃんが飼い犬であることと、狂犬病の注射を打ったことと、それの証明として、保健所への登録がありまして、ようやくそれのハガキが来たので、4月中に行ける日を見つけて、動物病院へ連れていってあげようと思います。

10.jpg

 

9.jpg

これからも、メイ ちゃんが健康で、安心して楽に暮らせるよう、可愛いがり、末永く一緒に暮らしていきたいと思います。

 

【ポッポ通信】-マンボー-(4/19)

 

今日は、ぽかぽか陽気の中散歩しながら予防接種に行きました。

2.jpg

沢山のワンちゃんに動じる事なく頑張って注射受けてくれてました。

 

5.jpg

 

4.jpg

長い間活動して下さりありがとうございます。

 

3.jpg

 

1.jpg

ぽっぽと出会えて癒される毎日に感謝してます。

 

******************************

 

ということで、3匹のわんこの元気報告を掲載させていただきました。

また、みなさんからの通信お待ちしております。

 

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

すみれ正式譲渡とペロ・ララ通信

今日はくもり空の一日でしたね。

風まじりに雨が降ったり・・・と、おかしな天気の一日でした。

 

さて、今日はうれしいご報告です。

チーム!わんこ助け隊の最後の募集の子として、岡山のわんこレスキュー隊にお預けしていたすみれの正式譲渡が少し前に決まりました。

すぐにご報告・・・と思ったのですが、バニラちゃんのこと、まおくんのことのご報告と同時期になってしまいましたので、あえてずらせてのご報告となりましたこと、お許しください。

 

以下、わんレスの代表さんからのご連絡です。

 

1.jpg

ご無沙汰しています(^^)

今日すみれが正式譲渡となりました。

少し時間がかかってしまいましたが、優しいママさんに出会えました。

これでわんこ隊としての最後のわんこも卒業となりましたね。長い間おつかれさまでした。

 

ということで、岡山にいってた子はわんレスさんにはまかせっぱなしになってしまい本当に申し訳なかったのですが、いいおうちを見つけていただきました。

 

すみれ、むどうか元気で幸せに。

そして、わんレスさん、ありがとうございました。

 

ということで、ここまではすみれの報告とさせていただきます。

 

そして、ペロちゃん・ララちゃんのお母さんから通信いただいていますので、掲載しますね。

どうぞご覧ください。

 

*************************************

 

【ペロ通信】-ぺきん-(2/22)

 

年が変わったと思えばもう2月も下旬ですね。

今年は暖冬で、春も近く感じます。

先ほど久しぶりにブログを拝見して、さくらちゃんとバニラちゃんの訃報を知りました。

突然の事でご家族も驚き悲しまれている事でしょうね。

 

ペロちゃんは元気に過ごしていますが、やはり今年に入り二度ほど体調を崩して病院のお世話になりました。

今は落ち着いて食欲も戻りましたが、年齢を考えて無理はさせないようにと思います。

9.jpg

 

8.jpg

 

2.jpg

今が永遠に続く事はないと覚悟して、日々を大切に過ごしていきたいです。

また、元気報告が出来るよう頑張ります!!

 

【ララ通信】-らいらい-

 

今日は桃の節句。

女の子のお祭りです。

3.jpg

ララが友達にもらったケーキの前でうれしそうなので撮影しました。

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

ララもちょっとお裾分けをもらって、うれしそうです。

わんこの女の子たちもお母さん、お姉さんたちも、どうか素敵なひなまつりを。

 

*****************************

 

ということで、春はもうすぐそこです。

一日一日を大切に楽しい日々を過ごしてくださいね。

 

いつもすてきなお写真ありがとうございます。

また、楽しみにお待ちしています。

里親さんのお家へいった子 | - | -

バニラちゃんが虹の橋を渡りました

今日は少し雨模様で、暖かくなるかと思ったら風の冷たい一日でしたね。

残念なお知らせが入っていますので、お昼に続きお伝えしなければとパソコン前に座りました。

 

本日、バニラちゃんが虹の橋をわたりました。

先ほど、ご連絡のメールを受け取り驚いています。

 

以下、バニラちゃんのお母さんからのお知らせです。

 

******************************

 

ご無沙汰しています。

 

本日、バニラが虹の橋を渡りました。

 

あまりにも突然でした

一昨日までは、いつものように食欲旺盛で、いつものように走り回って笑顔で元気でした。

 

昨夜から元気が急になくなり、変な咳が出始めていたため、一晩様子を見てから病院に連れて行こうと言っていた矢先の事でした。

 

あまりに突然過ぎて、家族全員が言葉を失っている状態です。

 

バニラは幸せだったかなと何度も心の中で問いかけている状態です。

 

バニラはとても良い子でした。

わんぱくな暖ちゃんにも仲良くしてくれて

 

バニラに出会えて良かった。

家族になれて、本当に良かった。

とても感謝しています。

 

そして、わんこ隊の方々のおかげで、バニラに出会う事が出来ました。

 

本当にありがとうございました。

すごくすごく感謝しています。

 

 

バニラは2/19にペット霊園で埋葬する予定です。

 

本当にありがとうございました。

 

最後になってしまったバニラの写真を送ります

00.jpg

 

02.jpg

 

03.jpg

 

*******************************

 

バニラちゃん、ご家族とでー出会えてからは、本当に幸せな幸せな毎日だったことと思います。

メールの様子からも、一昨日までいつもの笑顔のバニラちゃんだったとのことで、幸せの中、虹の橋をわたったのだな・・・と、そう思いました。

 

ご家族はまだ信じられないような思いで、悲しみの中にいらっしゃいますが、間違いなくバニラちゃんは幸せでしたからね。

私たちがそのことを一番感じていました。

 

たくさんたくさんバニラちゃんの写真は見せていただきました。

いつもいつも写真の中で、バニラちゃんは幸せそうで、そして、昨年は同窓会で会うことができた。

そのことを私たちも幸せに思っています。

 

ご家族のみなさん、バニラちゃんを幸せにしてくださって、本当にありがとうございました。

私たちの方がたくさんたくさん感謝しています。

どうぞお疲れがでませんように・・・と祈っています。

 

バニラちゃん、幸せだったね。

寂しいけれどまたいつか会おうね。

虹の橋の向こうでも、元気で楽しくね。

 

みなさんには残念なお知らせとなりましたが、19日、バニラちゃんが空に向かって旅立ちます。

どうぞお時間あります時、空を見上げていただけましたら幸いです。

 

簡単ではございますが、バニラちゃんのご報告とさせていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

さくらちゃん、まおくん虹の橋をわたりました。

ようやく寒さもましになりましたね。

とてもとてもご無沙汰してしまいました。

 

年始から母のところのうさぎで、うちで預かっていた子がお月様に返り、その後、家族全員がインフルエンザに倒れ、そして、とどめがパソコンがつぶれる・・・という憂き目にあいまして、2月に入り、やっとパソコンが新しくなりデータも徐々に、新パソコンに移し、ようやく落ち着き始めたところです。

 

ですが、メールだけは移すことが出来ず、メルアドもみなさんのものを一軒ずつ書類から移さなければなんともならない・・・という状態ですので、1月にはまちゃんのお母さんにいただいたメールはそのまま読めず、また、ブログにアップすることもできないままになってしまっています。

はまちゃんのお母さん、もしよければ、再度1月にいただいたメールをくださいませ。

書類からメールアドレスを拾って、近くメールする予定ではありますが、なかなかそこまでいかず・・・すみません。

 

そして、みなさんにお伝えしないといけないことが2件。

こちらもメールが回復してデータを急パソコンかに拾うことが出来たら詳しい発表・・と思っていたのですが、うまくいかなかったので、お知らせだけとなること、お許しください。

 

******************************

 

さくらちゃんが昨年12月末、虹の橋をわたりました。

この日付も記録になく、メールが飛んでしまったため報告ができずそのままになっておりますが、夜間に急変、お母さんのこともわからない状態で部屋の真ん中をぐるぐる回る・・・という状態になり、急遽お医者様の診断をけましたが、病院で入院中に虹の橋をわたったとお聞きしています。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

最後は静かなものだったということでしたが、さくらちゃんとは、お母さんに里親さんになっていただいてからも何かと会う機会が多かっただけに、その最期をきくととても悲しい思いになりました。

でも、ご家族にしていただいて2年、とても幸せに暮らしていて、さくらちゃんも満足のいく最期だったことと思います。

 

さくらちゃん、また、虹の橋の向こうで元気に走り回ってね。

 

*******************************

 

まおくんが1月3日、虹の橋をわたりました。

発作が起きるのを抑え抑え、最期までなんとかよくならないかと必死で見てくださったことをお聞きしております。

 

新年そうそうのことだったので、とてもそのことを気にされつつメールをくださったのですが、あんずちゃんに続きまおくんも・・・ということで、お力落としのことと思っています。

 

昨年の愛護フェアでまおくんに最後にあえたこと、よかったと思っています。

連れてきてくださって本当にありがとうございました。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

詳しい状況をメールくださっていたので、そのまま掲載させていただくつもりでおりましたところ、パソコントラブルでこんなことになり、申し訳ないです。

 

まおくん、幸せだったね。

あんずちゃんといっしょに虹の橋の向こうで元気ですごしてね。

 

ご家族もまだまだ悲しみの中でしょうが、どうぞお大事になさってください。

 

****************************

 

パソコンのデータが戻れば・・・とこうした報告が遅れましたこと、本当に申し訳ないです。

どうぞ時節柄、みなさんご自愛ください。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -

ティアラちゃん、虹の橋を渡りました。

活動停止のお知らせの後、ティァラちゃんのママからティアラちゃんが虹の橋を渡ったと言うご報告をいただきました。

ティアラちゃんは私たちが活動を始めて、3番目にお届けした子でした。

かわいい子で、その頃は「みその」と言いました。

「みその」という女優さんだかアイドルだかが流行った頃に生まれたからこの名前だったのか・・・とそんな風に思ったものでした。

もなかちゃんのあと、2番目に見るみそのは真っ白で、もなかちゃんが結構ひどい状態だったので、やっとペキニーズがどんなわんこなのか分かった・・・そんな風に感じたことも今は懐かしいです。

 

2011年4月から今年7月まで、かわいがっていただいて、本当に感謝の思い出いっぱいです。

そして、私たちがチームを閉めるその時にこうしたお知らせが届くのも何かのご縁かと思いました。

 

以下、いただいたお知らせです。

 

**************************************

 

チーム!わんこ助け隊の皆様へ

 

御無沙汰しております。

ペキニーズのティアラ母です。

まず、長きに渡りわんこ達の為に御尽力頂きありがとうございました。お疲れ様でした。

皆様の活動のおかげで、かけがえのない家族に出会えた事、心より感謝しております。

そして、ご報告が遅くなりましたが今年の誕生日に12歳となったティアラでしたが誕生日の翌日、七夕の朝に虹の橋を渡りました。

今年の5月より心臓の僧帽弁閉鎖不全症と、それに伴う肺水腫で投薬治療を続けておりましたが、てんかん発作も頻繁になり最期は眠るように息をひきとりました。

2011年4月に我が家にきてくれたティアラと過ごした時間は、本当に本当に幸せでした。

 

末筆にはなりましたが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ、御礼の言葉とさせて頂きます。

 

 

*********************************

 

ティアラちゃん、犬舎での苦労はありましたが、ご家族のおかげで、幸せな幸せな最期を迎えることができたこと、ご家族の皆皆さまにはお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

ということで、簡単ではありますが、ティアラちゃんの訃報をご報告させていただきました。

里親さんのお家へいった子 | - | -

チビちゃんからの通信

今日の大阪はいいお天気です。

でも、寒くなりましたね。

こうして、パソコンのところに座っていると、足元から冷え込んで来ます。

 

さて、チビちゃんのお母さんから通信をいただいていますので、掲載します。

寒くなり、スイトーヘブの傍がはなれられないチビちゃんの様子、どうぞご覧ください。

 

*********************************

 

【チビ通信】

 

今日はチビちゃんの10歳のお誕生日です。

 

毎日マイペースでのんびり過ごしています。 

特に先住犬の若い子の方と仲が良く、じゃれあったり、元気に相手をしてくれています。

 

当初は甘え方を知らなかったのが、今では時折私にベタベタとすることもあり、日々我が家の大切な家族として成長しています。 

シニアをお迎えするのに躊躇している方もおられると思いますが、杞憂だとお伝えしたいです。

 

今日は大したことは出来ませんが、餌にササミをトッピングしてあげたいと思います。

 

日増しに寒さが厳しくなって参りますが、どうか御身お大切に。 

ストーブつけるとすぐに寄ってくるチビちゃんの写真送りますね。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

***********************************

 

ということで、チビちゃんのかわいい姿に癒されました。

ありがとうございます。

 

また、かわいい通信楽しみにしています。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -

みどりはアンジュちゃんへ

今日の大阪はいいお天気でした。

みなさん3連休、どう過ごされましたでしょうか。

 

さて、愛護フェアから1か月の月日が流れ、みなさんからもお知らせ等いただいていたのに、更新できず失礼しました。

順次みなさんからいただいた通信は掲載させていただきますので、お待ちくださいね。

 

さて、今日はみどりの幸せ報告です。

昨日、1週間前、トライアルに出たみどりの里親候補さんより正式譲渡のお知らせをいただきましたので、下記にご報告させていただきます。

 

**********************************

 

1か月前にみどりへとお問い合わせいただいた里親候補者さんと愛護フェアの日にお約束させていただき、11月17日みどりがお見合いへとでかけました。

 

17日は午後からの出発ということで、昼食を食べて犬舎へ迎えに行きました。

みどりは初めてあった時のままに耳を下げて、ちょっと恐そうな様子でしたが、犬舎から約30分。

車中で過ごすうちに、耳もピンと立ち、「耳が立つと、こんなかわいいんだ」とスタッフふたりで、そんなことを言っているうちに着きました。

 

さて、みどりを迎えてくださったご家庭は、スタッフ宅からもほど近いところで、ご家族3人のご家庭です。

この日はおばあちゃんとおかあさんが迎えてくださいました。

 

お見合いを・・・というお申し出だったのは、先住のかえでちゃんというわんちゃんとみどりの相性があえば・・ということで、この日はお見合い・・・ということでしたが、かえでちゃんは私たちにはワンワン言っていたものの、みどりともめる様子もなく、みどりもケンカする様子もなく・・・なので、この日からトライアルに入ることにしました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

おばあちゃんはとても楽しそうに、かえでちゃんの行っている病院や美容院の話をしてくださって、ついつい長居して、いろいろお話を聞かせていただいている間に、なんだかみどりは、「なでて・・・なでて・・・」とスタッフやお母さん言っていくようになり、ずいぶん甘えんぼな子だなあ・・というのがわかり、そんなみどりのことをかえでちゃんも気にする様子もなかったので、安心してお宅を後にすることにして、恒例のお写真をいただきました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

この時点で、お母さんは「アンジュ」という新しい名前をすでに用意してくださっていて、「天使と言う意味なんです」ととても素敵に笑って下さり、私たちは本当に安心して、お家をあとにすることができました。

 

それから一週間後、こんな通信をいただきました。

 

「アンジュ(みどりちゃん)は、正式に家族としてお迎えしたいと思います。
頑張って今までと違った環境に慣れようとしてくれているアンジュの姿はとても愛おしく、守ってあげたいと思います。(写真は初日のアンジュです。)

 


一番心配していたかえでとの関係は、
初日の晩御飯の時、かえでに対し少し唸ったため心配し様子を見てきましたが、その後は何事も無く、かえでは自分のペースで生活しているようで心配はいらないようで安心しています。
そしてアンジュのヒートですが、アドバイス頂いていたとおり、水曜日からヒートになりました。

ですので避妊手術は先生と時期等について相談して行いたいと思っています。
今後も色々とご相談、報告をさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

今日のアンジュの写真です。」

 

そして、本日のメールに載っていたアンジュちゃんです。

 

「こんにちは。

今朝のアンジュです」

 

ということで、みどりはアンジュちゃんとして、ご家族に迎えられ、新しいスタートを切ることとなりました。

アンジュちゃんのおかあさん、この度はありがとうございました。

どうぞアンジュちゃんをよろしくお願いします。

 

************************************

 

ということで、簡単ではありますが、みどりの幸せ報告とさせていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -