チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ごあいさつ


このサイトは、2011年2月、大阪府下のブリーダーの元に暮す100匹を越えるわんこ達を救うために立ち上げたものでしたが、2018年11月末日を持ちまして活動を停止しましたため、現在は106匹の家族が決まったわんこ達のその後について、掲載しております。


↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご挨拶 | - | -

新春のご挨拶

 今日はいいお天気ですね。

新春のご挨拶というのは今さらなのですが、ちょうどこれを書いている時にパソコンが壊れまして、今頃の更新となりますことお許しください。

メールは復活していますが、その日いただいたはまちゃんちのメールが読まないままになり失礼しています。

また、改めてご連絡さしあげます。

 

では、下記、書いていたものを上げますね。

写真も一部飛んでしまいましたのでないものもあります。(涙)

すみません。

よろしくお願いします。

 

****************************

 

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年暮れから、みなさんに心温まるお言葉の数々をいただき、そして、この間にも卒業犬の幸せなご連絡をいただき、ありがとうございました。

順次掲載・・・といいながら、掲載出来ない間に訃報が入ったり・・・といろいろあり、年始早々に・・・と思いたった日に、わが家のペットのうさがお月さまへ帰り、その上インフルエンザで先週はひっくり返っておりました。(汗)

本当に失礼の数々お許しください。

 

こんな状態ですが、本年もよろしくお願いします。

 

みなさんにはいろいろなお言葉いただいておりますが、卒業犬のご連絡をいっしょに書いてくださっていたものをご紹介させていただきますね。ご覧ください。


*******************************

 

【ミカンママさんから】

 

長い間ご苦労様でした🙇

ブログ見て驚いたのが率直な感想です

同時に残る子供達が本当に信頼できる団体に行けるのか心配しました‼️

でも一生懸命されてきた方々なので引き継ぎもしっかりされてる事と思います

 

皆が家族と呼べる人に出逢えて幸せになることを心から願います

 

ミカン(タクマ)に出逢え私達に預けて頂き有難うございました

最後迄一緒に過ごして行きますので安心して下さい

 

【アイミーママさんから】

 

ご無沙汰しております

久しぶりにワンコ助けたいのブログを拝見し11月末日で活動を中止される事を知りました

 

アイミーというかけがえのない家族を私たち夫婦にくださり心から感謝しています

本当に有り難うございました

 

アイミーはすっかり家族の一員になり元気に過ごしています

 

長い間ワンちゃんの幸せのためご尽力されたこと心から感動しています 

お近くに来られる事がありましてらぜひアイミーに会いにきてください

 

ワンコ助けたいの皆様にお会いできたこと本当に感謝しています

 

【向日葵ママさんから】

 

わんこ隊の皆さん 本当にお疲れ様でした。

そしてわんこ隊のスタッフさん、 向日葵の出逢い、 同じ犬舎からの卒業生とそのご家族とお会い出来たこと、私は本当に感謝しています。

でも またこれからも皆さんと繋がっていたいと願っています。

 

そして ティアラちゃん 七夕にお空に行ったんですね。たくさんたくさん 走り回って 美味しい事がいっぱいありますように。

ご冥福をお祈りします。

 

向日葵は元気です。
ぺたっとひっついたりすりすりすると ほんとに気持ち良さそうにします。

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

サイズ変更ウィザード-17.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg
 琵琶湖、あんまり見えていないから水に突進していきそうになりました(⌒-⌒; )

 

【ハイジママさんから】

 

みなさま、ご無沙汰しております。

ブログを拝見しびっくりしました。

長きに渡る活動ほんとにお疲れ様でした。

けして、ブリーダーを助けるための活動ではなかった、という意味、よくわかります。

難しい決断だったと思います。

 

これまでわんこたちのためにたくさんの労力を注いでくださいまして本当にありがとうございました。

私たちの元にハイジを繋げてくださった感謝は一生ものです。

他の里親さま同様、私達一家は愛しい宝物を家族に迎えることができました。

 

ハイジは今年になって3回、大きな発作(重積発作)がありました。しかしどれも乗り越えて、今も元気にしています。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

ハイジの最近の写真送ります。

みなさま、時節柄どうぞご自愛くださいませ。またメールいたしますね。

 

【麦ちゃんママから】

 

しばらくご無沙汰しておりました。

皆様の活動のおかげ様で、愛しい麦ちゃんと家族になれて本当に感謝しております。

ありがとうございましたm(_ _)m

そして、お疲れ様でございました。

 

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

遠いわが家まで麦ちゃんを連れて来て頂いた日が昨日のような、ずっと前のような不思議な気持ちでございます。

あれから3カ月ちょっとで麦ちゃんはすっかりおてんば娘になり、本来の甘えん坊な姿を見せてくれています^ - ^

その姿が愛しくて毎日幸せを感じております。

 

これからも大切な時間を一緒に過ごしてお互いに良かったと思えるような日々にしたいと思います。

本当にありがとうございました^ - ^

 

チーム!わんこ助け隊のスタッフの皆様の健康とご多幸をお祈りしております。

これからは、ゆっくりされて下さいませ。

 

【エリー・ユナ・ミクママさんから】

 

お久しぶりです。

いつもブログ読ませて頂いております。

長い間の活動本当にご苦労様でした。レスキューされたワンちゃん達の幸せを導いて頂いた事に心から感謝しております。

我が家の小夢(エリー)、コメ(ユナ)、ちえみ(ミク)ちゃん達は元気に過ごしています。

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

ただ・・去年からエリーちゃん病気になり心臓と重度の膵炎になり体重が減り食事も食べる時と食べない時があり今では体重1.8舛砲覆辰討靴泙い泙靴Σ(ノд<)通院はしていますが治療する度に酷い下痢&嘔吐が毎日続くので医師も、これ以上ストレスに関わるから無理な治療はやめましょう!と言われて、私も今の楽しい時間を作ってあげようと思います。

 

【ハマちゃんママから】

 

ワンコ助け隊のblogを久々に拝見してビックリのお知らせが…活動停止されるとの事…

お仕事をされながら活動されて106匹のワンコの里親さんを見つけてこられ、それだけでもとっても凄いと思っています。

色々とブリーダーさんとの難しい問題もありながらだったと想像致します。

その中でわが家はハマちゃんとのご縁を繋いで頂いた事を有り難く思っております。

お陰様でハマちゃんを家族に迎え入れ、保護犬の事を学び、関わり、ポンちゃんとも出会い、野良猫や地域猫の事も少しですが理解する事が出来ました。

ハマちゃんから始まってわが家は沢山の動物達との楽しい時間が増えました。

そのスタートは「ワンコ助け隊」との出会いだったんです(^-^)

スタッフのおふたりが居てくれたからこそ楽しい今、があります\(^o^)

これからもこの子達と幸せに暮らします♪

 

昨年暮れからいそがしかったですが、ハマちゃんとポンちゃんの簡単おせちはなんとか作れました♪

この子達の写真も見てあげてください♪

 

ポンちゃんはすっかり大きくなって、旦那のお膝でゴロゴロ喉をならして甘えるのが大好きなかわいい子ですよ♪

私はお世話する家政婦さんという所でしょうか…(^_^;)

おせち作ってる時もつまみ食いは「黒毛和牛のローストビーフ」を迷わず食べてました(^_^;)

高級品が分かる女子です…

 

そんなこんなですが、これからも「チームワンコ助け隊」の一員で居させて下さい。

今年もお会い出来れ良いなと思っております。

スタッフのおふたり、そしてご家族様にとって素敵な一年になりますように\(^o^)

 

【アンジュママさんから】

 

おだやかな初春をご家族でお迎えのこととお慶び申し上げます。

年末の慌ただしさにまぎれ新年のご挨拶が遅れ 大変失礼いたしました。

早いもので、アンジュが我が家に来て二ヶ月が経とうとしてます。年末は忙しさに紛れ出来なかったアンジュの報告をさせて頂きます。

 

アンジュはとてもお利口さんで、ひと月程度でトイレはシートに100%出来るようになりました。

シートにウンチをした後のアンジュはとても誇らしげで、その様子がとても可愛い子です。

夜は一緒にベッドで朝まで寝れるようにもなり、おやつの美味しさも知り、食欲もあり元気で過ごしています。
耳はやはり奥の方が荒れているため、 週1回病院で耳掃除をして頂いてます。避妊手術は2月中旬予定で、それまでにダイエットに励む必要があるのですが、今年の目標のお外でリードをつけて歩けるようになる事と、ドックランに行き脚をを鍛える事がダイエットに役立つと思って一緒に頑張りたいと思ってます。


今後も「アンジュ便り」でご報告させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
寒さ厳しき折り、皆様のご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

【ペロママさんから】

 

新年を迎えたと思えばあっという間にお休みも終わりました。

 

我が家のお正月はどこに出かけるでもなく寝正月でした。

サイズ変更ウィザード-21.jpg

 

サイズ変更ウィザード-20.jpg

 

サイズ変更ウィザード-19.jpg

ペロちゃんは年末年始、人間のペースに巻き込まれ夜ふかしが続きましたが、体調を崩すことなく元気に過ごしています。

お正月は手作りおせちも頑張って食べて、寒い中を毎日3回のお散歩も歩いてます。

今年14歳なので無理はさせず、お散歩も疲れたら毛布にくるみ抱っこして甘やかしています(*^^*)

抱っこのお散歩は快適なのか、嬉しそうに笑顔です。

 

家ではお気に入りのクッションの上で寝ながら気が向くと部屋をウロウロしていて、私達の心を和ませてくれます。

ペロ、チョコ、ふたりともいつまでも元気でいてほしいです。

 

今年も元気報告が出来るよう頑張ります!

 

 

*******************************

 

たくさんのみなさんからの心温まるお言葉、そして年末年ととなりましたので、ご挨拶もいただき、ありがとうございました。

本当に感謝しています。

全部をご紹介できていないかと思いますが、すべてうれしく拝見しております。

 

皆さんとわんこたちにとって、本年も素晴らしい年でありますように・・・。

また、今後も【通信】として掲載していきますので、よろしくお願いします。

残念なお知らせとして、訃報が2件はいってきておりますので、別に掲載させていただきます。

よろしくお願いします。

 

先にお知らせしました通り、写真が飛んだり、わけがわからなくなっておりますので、写真のまちがい、この文章を送った時に入れた写真が載ってないなどありましたらご連絡ください。

 

よろしくお願いします。 

ご挨拶 | - | -

活動停止のお知らせ

本来はお世話になった皆さんに一件一件ご挨拶を申し上げるべきところ、こうした形でのお知らせとなりましたこと、ご理解とお許しをいただきたいと思います。

 

さて、チーム!わんこ助け隊は、2011年2月9日から活動を始め11日に募集写真を掲載、そこからスタートを切り、7年と9カ月活動をして参りました。

 

右も左もわからない状態からの活動開始。

本当にうまく行くんだろうか・・・という思いの中で、最初に家族が決まった一頭はもなかちゃん(ちゅっちゃん)でした。

岡山のワンレスさんで預かりさんをしていた方からの応募で、初めてもなかちゃんを犬舎から出し、汚たない状態を見たあの日の衝撃、そして、その後に犬版シンデレラになったもなかちゃんの写真を見た時の感動。

今も忘れられません。

 

そこからこれまで、106匹のわんこ達の家族を見つけることができました。

いつも思っていたのは、私たちがやっていることは、わんことご家族を結びつける橋渡しでしかなく、この間してきたことはただそれのみだったと・・・今もそう思っています。

たくさんの人に支えられ、たくさんの温かい手を差し伸べてくださったみなさんが居たからこそ、やってこれた活動だったと、今も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、活動の初め、犬舎には160頭の犬が居ました。

中にいるわんこたちは食べ物にも困り、そのわんこを養うために今働けるわんこがその子たちの分まで仕事をする・・・。

いつ崩壊してもおかしくない状態でした。

ですが、たくさんのわんこがいるために、このループは断ち切れない。

 

ただただ、一日でも二日でも家庭に入って、優しい家族と暮らす時をそのわんこたちに持ってほしくてこの活動を開始しました。

当初、ブリーダーも「わんこが少なくなれば辞めれる」と言っていたので、私たちの目標はわんこを減らしてこの犬舎をたたんでもらう・・・ということでした。

けして、ブリーダーを助けるための活動ではありませんでした。

 

そして、106匹の子を送りだし、最終段階として犬舎をたたむなら最後の子たちは一斉に引き取って・・・と思っていましたが、犬が減って、なんとか回るようになった今も実際のところは犬舎は存在します。

犬が減った頃から話し合いも重ねましたが、私たちの力不足で、たたむというところまで持って行くことができませんでした。

 

そうしたことから、この度「チーム!わんこ隊」としては、活動を停止することといたしました。

私たちの活動は、ブリーダーとともにあるための活動ではありませんでしたので、苦渋の選択でしたがこうした結論となりましたこと、皆さんにはご理解いただきたく、私たちの決断を受け入れていただければ幸いです。

 

犬舎の今後については、NPO法人の愛護団体が引退犬の里親を見つけて行くということですので、犬舎の子たちは私たちの手を離れます。

長い間応援してくださった皆さんには、謝る言葉もありませんが、本当にありがとうございました。

 

活動は停止しますが、このブログは残し、卒業わんこたちの通信は掲載させていただこうと考えています。

ご理解いただければまた、通信をお送りいただければ幸いです。

 

簡単ではありますが、活動停止のご挨拶とさせていただきます。

ご挨拶 | - | -

明日は譲渡会

今日の大阪は良く晴れました。
明日は雨になるかも知れませんが、譲渡会です!

今回は譲渡会の場所が今までと違います。
明日、お間違えがあるといけませんので、改めまして、ご案内です。
map.jpg
〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F

こちらの3階にての開催です。
わんこ隊は奥の端っこのスペースにいると思いますので、どうぞおいでください。
2時から4時までの2時間です。
スタッフ2名、待機していますので、なんなりと、ご質問いただければと思います。

今回からわんこ、にゃんこ連れの来場は全面禁止になりますので、そちらもご了承ください。
よろしくお願いします。

 
ご挨拶 | - | -

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ねんが.jpg

年賀状への登場は、スタッフんちのにゃんこたちです。
この子たちのように、チームのわんこたちにもご家族が早くみつかり、こうして、おうちでのびのびゴロゴロできますように、今年も努力してまいります。
どうぞ皆様、ご協力のほど、お願いします。
ご挨拶 | - | -

新年のご挨拶

大阪は風は強いけれど、いいお天気の新年を迎えております。

あけまして おめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
2015年もチームのわんこたちと里親さんのご縁を結ぶべく、がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
みなさんのご協力もあって上でのチームです。
どうぞ変わりませず、よろしくお願いします。
ご挨拶 | - | -

新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
また、わんこ隊のわんこたちにお心砕いていただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

新年は12日のペー子のお届けから、活動開始となります。
また、年中無休で受け付けはしておりますので、どうぞいつでもお問い合わせください。
よろしくお願いします。

また、新しいわんこたちの写真が撮りに行けていません。
新年落ち着き次第、行ってきますので、今暫くお待ちください。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ご挨拶 | - | -

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はみなさんには本当にお世話になり、ありがとうございました。
チームも2年目をすぐそこに控えた新年となりました。
まだまだ残すわんこがたくさんいます。
私達も全力を尽くして参りますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ご挨拶 | - | -

2011年最終日のご挨拶

今日は2011年の最終日にふさわしい、いいお天気の朝となりました。
寒い地域のみなさんは雪でしょうが、いい朝を迎えておられますでしょうか。

今年は3月に大きな災害が起き、その後も暑くなってからは台風の被害にあった地域も多く、日本列島を震撼とさせた年、そして、被害に遭われた方、ご家族や親しい大切な方を亡くされた方にとっては、今尚、悲しみの中にいらっしゃる年の暮れになったこと、お見舞い申し上げます。

そんな2011年に別れを告げる日がやってきました。
チーム!わんこ助け隊を立ち上げて10ヶ月。
右も左もわからない素人チームが何をやらかすのかと、思われてはじまった活動でしたが、暖かいみなさんのお心に支えられて、今日までやってくることができました。
年内、巣立ったわんこは12匹。
お世話になった方、里親を希望してくださった方にたくさんの感謝の思いでいっぱいです。
みなさんがいたからこそやってこれた活動でした。
本当にありがとうございました。

まだまだ、この年の暮れがが終着点ではありません。
控えるわんこたちは、出ている犬だけで18匹。
来年にはなんとかこの犬たちだけでも巣立たせることができたら・・・と、そう思っています。
それはゴールではありませんが、それでもひとつのくぎりとなります。
どうぞ変わりませず、来る年もご協力いただけますこと、深くお願いいたします。

本年は本当にありがとうございました。
この言葉を持って、今年の締めのご挨拶とさせていただきます。

迎える年がみなさんにとって素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈りしております。

たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ご挨拶 | - | -