チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

本日、わんこ隊同窓会です

今日の大阪はいいお天気となりました。

 

本日、わんこ隊同窓会を開催します。

参加確定者は13名、そして、わんこは、9匹となりました。

 

久しぶりお会いできる方、そして卒業わんこ・・・、とてもうれしいです。

さてさて、9匹ものわんこたちが集う同窓会・・・どうなりますことやら。(笑)

楽しみです。

 

また、同窓会の模様、帰宅したら、掲載させていただきます。

残念にもご都合のあわなかった方からもご連絡いただいていますので、どうぞまた、更新ご覧下さいね。

 

参加者 

    向日葵(未来)  他わんこ1匹(未定)  家族1名

    ララ(らいらい)                家族1名

    バニラ     他わんこ1匹       家族2名

    がっちゃぴん(かつ)            家族2名 

    はまちゃん(ルパン)            家族2名

     ひなこ(テンコ)               家族1名

          めめ                     家族1名 

    藤子                       家族1名

 

    スタッフI

    スタッフM

 

合計  わんこ9匹(未定1匹) 人13名

日々の連絡 | - | -

わんこ隊、同窓会のお知らせ

今日はいいお天気になり、暖かくなりそうな大阪です。

 

さて、兼ねてからお知らせしていました「わんこ隊 同窓会」のお知らせです。

詳細等はまだ詰めていきますが、ほぼ決まりとなりましたので、第一回目のお知らせとさせていただきます。

 

日時 3月31日(土曜日) 11時半から2時間 (11時15分には店舗前にお集まりください)

場所 CAFE SIK (カフェシック)

         大阪市西区京町堀1-14-27 ( 肥後橋―西梅田より一駅) 

   テラス席となります。

 

費用 おひとり2000円から3000円の食費分のみとなります。

   人数が多いので、メニューはこちらできめさせいただく形となるかと思います。

   これは、次のお知らせにで詳しく発表します。

   アレルギーなど、で食べられないものがある場合、メールにてお知らせください。  

 

注意 1、ドックカフェではないので、犬用メニューはありませんが、持ち込みは可能です。 

   2、前がうつぼ公園ですので、時間がたりなければ、そこでお散歩に流れることもできます。

   3、犬用のお水の器はないですので、各時、持ってきてください。

    

参加者 

    向日葵(未来)  他わんこ1匹(未定)  家族1名

    ララ(らいらい)                家族1名

    バニラ     他わんこ1匹       家族2名

    がっちゃぴん(かつ)            家族3名 

    はまちゃん(ルパン)            家族2名

     ひなこ(テンコ)               家族1名

    藤子                    家族1名  現在保留

 

    スタッフI

    スタッフM

 

合計  わんこ9匹 人13名

 

となっていますが、今からでも参加は受け付けていますので、参加の方、予定していたが、だめになったという方は、お知らせください。よろしくお願いします。

また、この名簿でぬけている方がありましたら、お知らせいただければ幸いです。

 

簡単ですが、よろしくお願いします。

日々の連絡 | - | -

わんこ隊、懇親会のお知らせ

今日も寒いですね。

昨日・一昨日は、さすがの大阪市内も昼の間、雪がチラホラ・・・ずっとそんな感じでした。

出かけていても、地下にいる時はわかりませんが、外の風のはいってくるところでは、冷気がすごかったです。

 

さて、かねてからお知らせしている、わんこ隊の懇親会の日程が決まりましたので、お知らせします。

 

2018年3月31日(土)に決定しました。

今のところは、日日だけですが、わんこ連れOKの場所をとりますので、後日、場所・時間については、決まり次第と思っています。

10から15人くらいになる予定です。

わんこ隊に関係のある皆さまは、わんこ連れ、ご家族だけ、それ以外、わんこ隊にかかわった皆さまでしたら、参加していただけます。

 

2月20日までに、ご出席のお知らせを人数とわんこ何匹かで、お知らせをください。

よろしくお願いします。

 

寒い日が続きます。

どうぞご自愛くださいね。

日々の連絡 | - | -

募集、5匹始まりました

今日はいいお天気になりましたね。

でも、とても寒いです。

いよいよ本格的な寒さに突入です。

 

さて、先日、心配なお知らせのあったマーガレットちゃんですが、残念な結果のお知らせを受けました。

これから投薬治療に入るということで、今週より投薬治療に入ってられるとのこと。

副作用の心配もあります、ご家族の御心配を思うと胸が痛くなりますが、マーガレットちゃんのこと、きっとがんばってくれると思います。

応援しています。

 

そして、投薬治療に入る前にマーガレットちゃん岡山に旅行に行ってきたそうです。

岡山のワンレスのみなさん、そして、うちから行った子たちと同窓会ができたとか。

そんな写真もいただいていますので、また、明日にでも掲載しますね。

 

**************************************

 

さて、募集のわんこが5匹出て来ました。

わんこと暮らしたいと考えている方をご存じでしたら、どうぞ、お声かけ、よろしくお願いします。

 

boku4.jpg

チンのぼくちん。

9歳です。

眼が少し白くなっていますが、元気で、やんちゃさんです。

 

ann1.jpg

チワワのアンジー。

8歳です。

おとなしいですが、あまえたで、神経質。

先住犬がいるお宅だと、ごはんの時など怒るかもですので、できたら、1匹飼いしてくださる方がいいかもしれません。

 

rui5.jpg

チンのるい。

8歳です。

こわがりです。

お産経験はなしです。

 

manj2.jpg

ペキニーズのまんじゅーじゅ

7歳です。

この子は顔をさわられると噛みます。

ごはんの時に怒ってくるので、ペットショップから返されてきた子ですが、お産は一度。

その時は、難しい子なので、ブリーター宅で、出産したということですが、ご飯を上げても普通に怒らず食べていたということですので、上手に寄り添って下さる方なら、うまく行くのでは・・・と、募集ということになりました。

 

fu1.jpg

チンの藤子。

4歳です。

ルパンの兄妹なので、誕生日が同じ4歳です。

穏やかで、自分は自分・・・という感じの子なので、飼いやすい子だと思います。

 

以上、5匹です。

ペットショップに行く前に、チームの子にも目ほを向けていただければ幸いです。

日々の連絡 | - | -

チョコボーのこと

今日の大阪は雨です。

朝からどしゃぶりです。

 

スタッフMは、実家の母が足の骨を折ってプチ入院しているので、母のところのうさぎの小太郎の世話に朝夕行っているのですが、今朝は、土砂ぶりで、ボトボトになり、なきそーになりました。(笑)

 

小太郎は高齢で、もう目も耳も聞こえなくなっていますが、今日も元気いっぱい、ごはんをあげるとモリモリ食べていました。

もう外に出て、遊ぶことは少なくなりましたが、元気で長生きしてほしいです。

 

さて、うちのことはさておき・・・一昨日に今後のチームのことについて、少しお話させていただいたので、みなさんにいろいろご心配をおかけし、励ましのメールいただいたりして、本当に申し訳なく思っています。

 

これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願します。

 

*******************************

 

今日はチョコボーについてお知らせです。

募集欄に最後に残っていたチョコボーですが、今は預かりさんのところで暮らしています。

預かりさん宅はペットショップで、そこで看板犬をさせてもらい、スタッフのお姉さんが大好きだったチョコボー。

 

ですが、実は重篤な病気が判明し、もう残された日は1カ月もない状況という診断がおりました。

預かりさんは、

「チョコボーを最期まで見ます。長生きさせてあげられなくて、ごめんなさい」

と、そんなお知らせをくださいました。

 

そういうことになりましたので、チョコボーの募集は取りやめます。

応援してくださったみなさん、ありがとうございます。

 

そして、今、チョコボーは、預かりさんの元、とても幸せにやっています。

最期の時まで犬舎にいるのではなく、こうして大切にされていることにスタッフ一堂感謝しています。

 

チョコボー、残された時を少しでも楽にすごせればと、そう思っています。

 

今日はあまりいいお知らせではありませんが、みなさんへお知らせとさせていただきます。

日々の連絡 | - | -

新規募集のわんこたち

今日の大阪はいいお天気です。

夜間から明日にかけては崩れるということですので、3連休の最終日は屋外でも過ごせそうですね。

 

さて、昨日、未来のトライアルのため、犬舎を訪れましたところ、新しいわんこたちが出て来ましたので、ご紹介します。

本日より募集開始です。

 

プードルのニシコ

nishoko2.jpg

 

nishiko1.jpg

2007.9.29(9歳)

わりとがさがさしたおてんばさんです。

 

チワワのベラ

bera.jpg

 

bera2.jpg

2010.5.30(6歳)

イザベラという色なので名前がベラだそうで、おとなしい子ですが、他の犬といるとそうぞうしいそうです。

 

チワワのチビ

chibi2.jpg

 

chibi.jpg

2008.11.29(8歳)

おとなしいです。

 

この3匹です。

どなたか、わんこを飼いたいと思っている方がいらっしゃいましたら、どうぞご紹介ください。

よろしくお願いします。

日々の連絡 | - | -

幸せ報告は明日か明後日

今日の大阪はいいお天気です。

暖かいですね。

 

さて、今日はボタン、ゆーみんの幸せ報告の予定でしたが、大変個人的なことながら、スタッフM家、昨日から壁の工事が入っており、へやがぐちゃぐちゃです。

 

おまけに、パソコンデスクガタが来ていたので、新調するべく、購入後、到着を待つ間に、粗大ゴミの予約が回ってきたため、新しいのの到着しないうちに、古いのを捨てるはめに。💧

 

そんなわけで、ただいま、パソコンが地べたにあり、長時間作業が難しいため、幸せ報告お待ちの皆さんには大変申し訳ないですが、明日か明後日のご報告となります。

 

よろしくお願いします。

日々の連絡 | - | -

毎日寒いですね。

今日の大阪は底冷えするような寒さですが、雪はありません。

でも、まだ、しばらく、この寒さ続きそうですね。

 

さて、今日はご報告です。

この日曜日、ボタンとユーミンがトライアルに入ります。

1週間の機会を経て、また、すてきなご報告ができること、みなさんも祈っていて下さいね。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

みなさんからたくさん通信頂いています。

また、改めて、明日にでも掲載させていただきますね。

よろしくお願いします。

日々の連絡 | - | -

ボタン、里親さん募集再開!、皆さんからの通信

今日の大阪はいい感じに晴れましたね。

でも、寒いです。

 

さて、12/27より里親さんの元から返され、ご心配おかけしてましたボタンですが、里親募集を再開します。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

ボタンに関しましては、一度里親さんの元に行き、1か月の間に外でおしっこをする癖がついてしまっているので、毎日散歩を欠かさずされ、散歩時に用を足すようにしてくださる方を募集します。

 

また、この子に関しましては、1匹飼いしてくださる方をお願いします。

 

現在、預かりさんの元に居ますので、そこでの暮らしに慣れてしまわない間に、早くに家族を見つけた方がいいということで募集再開に踏み切りました。

 

ご興味ある方はお問い合わせください。

その時にくわしくお話させていただきます。

 

帰されてきた時は、少しおびえもありましたが、預かりママさんに大切にされ、今は人懐っこい、かわいい子です。

どうぞよろしくお願いします。

 

***********************************

 

さて、巣立った子たちのご家族からの通信です。

どうぞご覧ください。

 

【あんず&まお通信】-あずまぁこ&まさお-

 

あけまして おめでとうございます。

あんず&まおは元気です。

 

娘とまおはおばあちゃん家に、1泊2日の初お泊まりに行ってきました。

 

予定で3泊4日だったのですが、まおが あんずを探してクンクン家中を探し回ってたようです。

おばあちゃん家での まお 1枚しか撮れなくて…。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

私と あんずは自宅で、ゆっくりしてました。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

まおは おばあちゃん家から、帰るなり あんずを守ります。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

娘が あんずを触ろうとすると、「僕の あんずちゃんを触るな」と、威嚇顔になり、娘の手をガブリ。

その顔が可笑しくて可笑しくて・・。

 

その後は、娘に怒られて、しょげてる姿が また可笑しくて・・・。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

それから・・・家族が増えました。

イングリシュモルモット  もぐです。

道路に捨てられてるのを保護し、1週間後に飼い主さんが見つかりましたが、飼育放棄。

 

飼い主さんは、息子くんの前で「いらんから捨てた。飼うなら あげるよ」と言ったので、息子くん 大泣きしてました。

私も娘も元飼い主さんに腹が立って、連れて帰ってきましたが、動物にも命が あるのにと涙がでます。

 

【ぽっぽ通信】-マンボー-

 

昨日は、子供達と買い物に出ました😉

寒がりぽっぽちゃんだから部屋着の上に上着を着て出掛けました😘

 

ぽっぽちゃん頭寒そうだよ!とフードをかぶせてくれた次男くん

けど、ぽっぽちゃんの気持ちはきっと、、、『僕はフード好きじゃないんだけどなぁ』って感じです😁

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

次男くんに抱かれても落ち着いてるぽっぽちゃん今では家族全員顔舐められてます💕

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

今朝は、ぽっぽちゃん食事準備している姿をみると早々ダイニングチェアーに座ってます。

サイズ変更ウィザード-3.jpg 

本当毎日が楽しいです🎵

 

【アン通信】-ジュン-

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

【グラス通信】〜スタッフからのメールです〜

 

昨日グラスのお父さんから電話がありました。

 

グラスとっても良い子になったよって。

外でおしっこもウンチもするし、散歩してると他の子にしっぽ振って仲良くするし、いう事もよく聞くって。

 

「ええこもらったわ」と言ってるので、安心ですね。

 

***********************************

 

ということで、みなさん、いろんな形で、通信いただき、ありがとうございます。

 

まだまだ、ご家族募集中のわんこが居ます。

みなさん、どうぞご近所で犬がほしい・・・とおっしゃっている方があれば、お声かけいただければ幸いです。

日々の連絡 | - | -

グラス、巣立ちました

今日の大阪はいいお天気でした。

とても寒かったですが、それでも日向にでると、ほかぼか陽気で気持のいい1日でした。

そんな中、今日はグラスの巣立ちの日でした。

 

グラスのご家族となる方は、大阪市内に住んでおられました。

お仕事の都合で、夕方をご希望だったので、少し遅くからの出発となりました。

 

お宅に着くころには真暗だったのですが、グラスのお家はとてもきれいなクリスマスイルミネーションが施され、家の前でしばしその光に見とれてお宅の中へ。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

中に入ると、グラスがくるのを楽しみにお待ちくださっていたようで、お家の中はケージが用意され、グラスはしばしそこへ。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

犬に対しては、こんな風に接するんだと、おしっこのしつけなどのことをお話くださり、散歩は1日2度。

外でオトイレも済ますとおっしゃっていたところに、グラスがおしっこをじゃーっという状況だったので、すぐ散歩に行くことにしました。

私達もついていってみました。

 

よちよち不安そうに歩くグラス。

うれしそうではあるけれど、不安そうで、そんな様子を見ながら、お家の回りを一周して帰宅すると、足をふいてもらって、ケージに入いり、はしゃぐグラスに、お父さんは「ジャーキーたべるか」とジャーキーをちぎってあげてくださったところ、少しクンクンしてから、食べようとしないグラスの様子を不思議そうにしてらしたので、「この子はおやつもおもちゃも、わからないんです」と言って、スタッフが、ケージの中に落ちたジャーキーをグラスの口の中にほぼ入れるようにして与えると、ようやく食べ出した様子を見て、お父さんは複雑な、少し悲しそうな顔をして、それまでは「犬には、こんな風にするんだ」と元気よくおっしゃっていたのですが、「ゆっくりな、慣れていけばいいよ」と、グラスのいた環境、そして、大きななりをしても、まだまだ赤ちゃんといっしょなグラスを丸ごとで受け入れてくれるように、優しい声をかけてくださいました。

 

今回のご縁をつないでくださったアンちゃんのお母さんも今日の譲渡には立ち会って下さったのですが、アンちゃんとおそろいのおもちゃをプレゼントして下さったので・・・。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

そのおもちゃでお父さんがしばし遊んであげて・・・。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

うれしそうな、こんなグラスの様子に、きっと、幸せにやっていけるだろうと、そんな風に思いました。

 

グラスはすっかりお父さんになつき、お父さんを目で追って、大好き攻撃。

やはり、一番自分によくしてくれる人はわかるんだと、その様子に、安心してお家を後にすることにしました。

 

そして、お約束の一枚です。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

わんこの飼い方は人それぞれで、最初はご自身の決めた飼い方にはめ込んでいかれるお父さんなんだろうな、それをグラスはうまく越えていけるだろうかと、少し不安に思ったのですが、いっしょにしばらくいるうちに、グラスがやはり、普通に大きくなった大人のわんことは違うことを理解して下さったようで、少しずつ接し方を変えられる様子が見えたので、グラスもきっとゆっくり慣れてくれることだろうと、そう思うことができました。

 

グラス、きっと、幸せになってくれることと思います。

応援くださったみなさん、そして、このすてきなご縁をつないでくださったアンちゃんのお母さん、本当にありがとうございました。

 

簡単ではありますが、グラスの巣立ちの報告とさせていただきます。

日々の連絡 | - | -