チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ずれちゃん、ちあきちゃんから通信です

今日の大阪は雨です。

大阪はいつもなのですが、台風が近づいている・・・と言っていても、まともに来ることがなく、準備をしていても、少しの雨風ですむことが多いです。

島根のほうに避難勧告がでています。

まだまだ台風の影響がでている地域がありますので、どうぞみなさんご注意ください。

 

さて、卒業犬のご家族からメールが届いています。

 

まず、ひさしぶりのズレちゃん。

遠くからお見合いに来てくださったのを今も懐かしく思い出します。

 

元気そうですが、ずいぶん目が白くなりましたね。

すっかり、おばあちゃんになって・・・でも、かわいいです。

幸せそうです。

 

そして、ちあきちゃん。

いつも、お父さんがご連絡くださって、今回はふとっちゃったよ・・・というご連絡ですが、ダイエットにこれからがんばるとのこと。

ご家族も大変ですが、応援しています。

 

では、どうぞご覧ください。

 

************************************

 

【ズレ通信】

 

お久しぶりです。

みなさん、、、わたしのこと覚えていますか?

サイズ変更ウィザード-2.jpg

そうです!とも、わたしは、ズレちゃんです (笑)


ママのとこに来て、もうすぐで、2年! 経ちましたかなぁー(謎)

そんな、ズレちゃんも、10歳を過ぎ、だんだんとおばあちゃんになりました。

が、しかし、ママに甘えて仕方ない、ズレちゃん (笑)

 

ママ→わたしです(笑)

なかなか、甘え上手な、ズレちゃんに、毎日メロメロです。

最近は、腹出しを覚えてしまい(笑)

1つ芸を身につけた、ズレちゃんです。

 

ママは、ズレ吉(笑)と、よく呼んでいます。

家庭に慣れて来たズレ吉さんは、爆睡中!です

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

カメラのシャッター音にも、反応せずに、夢の国ですねー(笑)

 

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

また、時には、わたしのスペースで、こんな感じで、過ごしてます。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

 

お気に入りの二段!のクッションです。

最初は、1つでしたが、買い足しました (笑)
2つで、満足度、タップリのズレ吉さん。

 

でももう、1枚

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

まだ、あります (笑)

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

ナイスショット!です。

相棒のちびちび星人 (笑)

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

ズレ吉さんは、子守ですよーー(>人<;)

元気にすごしてます( ◠‿◠ )

 

 

私たち、家族に可愛い💕愛情をありがとう!
ズレ吉。これからも、仲良くしてね。

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

7/1に体重測定とフィラリアの薬の購入にいきました

体重!!!増えてました!!!  5.3キロ

先生と相談して、しばらく減量サポート(ロイヤルカナン)を

与えることになりました。

先生曰く 

『まず4.5キロを目指しましょう

とりあえず朝30グラム晩30グラム与えてみてください』

1キロ入りを購入したので、二週間後に体重測定をしに行きます

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

***********************************

 

すてきな通信、いつもありがとうございます。

 

いただいたメールは掲載はしてほしくないとおっしゃるもの以外は掲載をさせていただいています。

みなさん、それぞれに楽しいことばかりではなく、迎えた当時のご苦労もお聞きし、そのたびごとにメールのやりとりをさせていただいています。

それも、ここではつつみかくさず掲載させていただいております。

 

ですから、いろんな意味で、ここで文章を上げるときには、感慨もひとしおです。

病気でがんばっている子も、しつけで苦労されている里親さんもいろいろです。

でも、みなさんそれを乗り越えてがんばってくださって、そして、さらりと、かわいい子を託してくださってありがとうございます・・・とおっしゃってくださることに、いつも頭が下がります。

 

ありがとうございます。

 

どうぞ楽しいものだけをかかなくっちゃ・・・と思わず、いろいろなお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

 

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -