チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アンちゃん、ポコくん、ハマちゃん、ちあきちゃん元気ですよ。 | main | ランちゃん、さくらちゃん、あんずちゃん、まおちゃん、ちあきちゃん通信 >>

ひなこちゃん、ぽっぽちゃん、ポコちゃん、ちあきちゃん・そして、はまちゃん続報

今日の大阪はお天気が悪く、くもり空。

今にも降りそうなお天気です。

 

さて、チームの卒業犬のお父さん、お母さんから今日もたくさん通信いただいていますので、お届けします。

どうぞご覧ください。

 

******************************

 

【ひなこ通信】-テンコ-

 

ひなこが来て12日で1年が過ぎました。

 

去年母が骨折してまだ入院中なので、1人の時間が少し増えましたがゲージでお利口さんで待っててくれてます。

相変わらずお散歩大好き🐾

出かけるとわーいわーいと走って出て行くので付いて行くのが大変です()

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

毎回の足をあげてのマーキングに加え、その後後ろ足でシュッシュッはおしっことセットの様です。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

先日ワクチンのついでに血液検査もしてもらい以上なしでした♪

 

元気いっぱいワガママひなちゃんです( ´∀`)

 

 

【ぽっぽ通信】-マンボー-

 

(11日)

今日は公園でお兄ちゃんとよ〜いドンッ

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

(12日)

今日はママや子供達と一緒にお風呂に入ったぽっぽちゃんなれた感じでリラックスしてました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

入浴後眠たーーくなったみたいです😆

 

 

【ポコ通信】-ボタン-

 

ポコちゃんの近況報告。

 

口の中は、ぷっくり膨らんで玉のようになっていた歯茎の切除、悪い歯を抜き、歯石とりをしました。

切除した物は病理検査の結果悪性のものではなく、安心しました。

 

肛門は、便が出た後、しばらくしっかり閉じない事があり、菌が入りやすいということで通常の大きさにするために縫ってとめる手術をしました。

 

いろいろ心配しましたが、上手くいき、ボタンちゃんはとても元気に過ごしています。

お散歩も大好きです。

かわいいでしょ!

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

実際のところ、肛門はには、ポリープがたくさんあり、乳首にはしこりがあり、骨も弱っている箇所があちこちです。

 

でも、ポコちゃんの11才という年齢と今まで大変な思いをしてきた事を思うと、病気の治療ばかり、病院通いばかり、痛い思いばかりの毎日よりも、ポコちゃんの状態をみながら少しずつ出来ることをして、ポコちゃんの楽しい日が出来る限り長く続くように考え、対応していきたいとおもっています。

 

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

公園にて

リードに慣れなくて、昼間の散歩は公園まで抱いて行ってます

二十分位ぶらぶらした後の休憩しているところです😄  

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

 

【はまちゃん続報】-ルパン-

 

我が家はハマちゃんが来てから、私達の方が沢山の幸せと喜びを毎日貰ってます(*^^*) 

この一年間での成長たるや、凄いもので私の方がビックリします(*^^*)

 

今や言葉はかなり分かりつつあるんではないかと・・アイコンタクトも良くしてくれるのでお互い信頼し合えてる感じで更に愛しい気持ちで一杯になります♪

多少のイタズラくらいはしますが、本当に良い子で私の自慢なんです(*≧∀≦*)

 

12日は病院に予防接種に行きましたが、キチンと私の横に座って大人しく他のワンコが吠えても興奮せずに順番待ちしてました(*^^*) 

ご飯も排泄も毎日しっかりしていて、食べムラも無いので助かります。

 

旦那も疲れて帰ってきたも「ハマちゃん、ハマちゃん♪」です。

毎日、散歩もキチンとしてくれるので私も運動不足解消になりますし、家族のメンタルヘルスケアーの係りとしてハマちゃんには夫婦でお世話になっております(^w^)(^w^)

 

私達の方こそ、はまちゃんに「沢山のありがとう♪♪」の気持ちで一杯です。

ハマちゃん含めわたしたちは皆元気ですが、これからも健康には気を付けて日々過ごして行きたいと思います。

 

写真はマッサージが気持ち良い時のやつです。

余りにも面白い顔だったので(^w^)

サイズ変更ウィザード-4.jpg 

 

***************************************

 

昨年の春、譲渡会の最終で巣立っていった子たちが次々、1年を過ぎる頃、次々通信をいただき、とてもうれしく拝見しています。

みんなご家庭にも慣れ、うれしく、楽しい日々を過ごしているようで、本当にありがたいなと思うとともに、やはり、シニアになっての譲渡。

 

いろいろ体調面で、心配なところもたくさんあり、里親の皆さんには、ご心配の数々、本当に申し訳なく思っています。

でも、1日でも2日でも、家庭に入れていただけたことは、チームの子たちの犬生で、最高の日々となりますことと、私達は思っています。

本当にありがとうございます。

 

チームの子たちはたくさんの時間をいっしょに過ごすことはできないかもしれません。

でも、家族との一日一日があの子たちにとっては喜びであり、宝そのものです。

 

ご苦労ばかりかけますが、どうぞよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -