チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひなこちゃん、ぽっぽちゃん、ポコちゃん、ちあきちゃん・そして、はまちゃん続報 | main | 新規募集のわんこたち >>

ランちゃん、さくらちゃん、あんずちゃん、まおちゃん、ちあきちゃん通信

今日は暖かないいお天気でしたね。

 

未来がトライアルに巣立つ日で、先程、送り届けて帰宅しました。

3連休の間で、少し道路がこみあったり、ちょっぴり寄り道したりで、遅くなってしまいました。

トライアル、うまくいくよう、どうぞみなさん祈っていてくださいね。

 

さて、いくつか、みなさんから通信いただいてますので、どうぞ、ごらんください。

 

******************************

 

【ラン通信】ーユーミンー

 

らんさんは、猫とは大丈夫なようです。

ただ食に関しては執着があり、食べ物があると威嚇してしまいますが、こちらが注意すれば良いかなと思っています。

 

先日、生後四カ月から五カ月くらいの子猫を預かったんですが、嬉しがって挨拶に行ったら威嚇+猫パンチをくらい、それまで物怖じしないコだったんですが、次の子猫さんを預かった時は見守ってました。

 

子猫が巣立ちの時に、らんさんが遊びに誘いましたが、お迎えが来たので遊べずじまいでした。

 

らんさんが来た当初預かっていた弟夫婦の猫が、らんさんと仲良くしてる感じがなかったのに、子猫が威嚇+猫パンチしたら、怒ってくれたんにはびっくりしました。

 

遊びたい気持ちがあるんですが、おもちゃは怖いみたいです。

相手をしてくれる仲間がいるとよかったんでしょうね。

 

今は預かりがなく、先住猫と二匹で過ごしてますが、問題ありません。

ただ、マウンティングやお尻を押し付けてくるのが、困りごとです。

 

写真うまく撮れずです。

 

台所に来て何かもらえないか待ってるのと、私がメールしてるのを見てるらんさんです。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

元気にしてますので安心して下さい。

 

らんさんですが、慣れるまではと、美容院に行ってないし、お手入れ嫌がるしで、正直あんまりきれいではなく申し訳ないです。

写真も急いで撮ったもんで。

 

生まれてからずっとケージ暮らしだったのですね。

ウンチしたら、急いで食べるのもゲージが汚いのが嫌で食べてたのかなと・・・そんな風に思ったりします。

 

【さくら通信】-パイン-

 

34日前の写真ですが・・。

 

あまりにも寒すぎて 寒がりやのさくらがプルプル震えて一歩も歩けないので 片付けていた冬物のコートを出してきてカートでお出掛けしました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

他のワンコとすれ違っても 吠えられても動じる事なくオトボケ顔でマイペース😜

 

帰ったら早速 暖房の前に座り無言でスイッチの催促

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

🎵は〜るよ来い。は〜やく来い🎵

春が待ち遠しいさくらです💜

 

『果報は寝て待て』ホンマに寝て待ってます()

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

去年の春 家族になって以来 予防接種やアレルギーや手術やらが続いて なかなか歩いてのお出掛けができなかったので今年こそ いっぱいお出掛けを楽しもうと思ってまーす😃🎶

 

【あんず&まお通信】-あずまぁこ&まさお-

 

あんず&まおは元気です

 

314

まおの12歳の お誕生日

我が家にきて2回目の お誕生日

娘がイチゴロールケーキを買ってきました

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

我が家の仔になって1

いろいろな事を やらかして 笑わせてくれる そんな まおが可愛くて

 

1番 嬉しかった事は まおの声が聴けた事

声帯が ないと聞いていたので ホントに嬉しいです

今では我が家の番犬してます

 

316

いい お天気だったので 娘と あんず&まおを連れて緑地公園へ

お家から徒歩10分ぐらいで到着

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

ちょっと歩いてイスで休憩して そそくさと帰ってきました

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

疲れてイビキをかいて爆睡中の2 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

318

あんずの9回目の お誕生日

我が家にきて2回目の お誕生日

娘が フルーツロールケーキを買ってきました

 

我が家の仔になって2

要領がいい あんず

あんずが やらかした事でも「おかあさーん おねえちゃーん まおが やったよっ」と教えにきて知らん顔してます

そんな あんずが可笑しくて

 

いつまで元気で いてほしいです

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

冬毛が抜けてきたせいか、胴体にくびれが出来てきました?

サイズ変更ウィザード-9.jpg

体重は47キロなんですが😅

 

***************************************

 

お誕生日を祝っていただいたら、散歩に連れて行ってもらったり、家族ができたからこそ、味わえることの数々を経験させていただいていて、本当にうれしい限りです。

 

みなさん、いつもすてきな通信をいただき、ありがとうございます。

 

季節は春。

また、みんなの元気な顔、みせてください。

いつもありがとうございます。

 

新しい募集わんこが出て来ました。

3匹です。

明日にでもご紹介します。

よろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -