チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミク・エリー・向日葵通信です | main | めめ通信届いています >>

続いて、バニラ・ミカン通信です

今日の大阪はいいお天気。

暖かくなりそうです。

 

さて、昨日に引き続き、バニラちゃんとミカンちゃんの御母さんからメールいただいています。

通信として、どうぞご覧ください。

 

**************************

 

【バニラ通信】

 

いつもワンコ隊のブログ、楽しみに拝見しております。

里親募集のワンちゃんも随分減って、みんな幸せそうで、ブログ拝見する度にこちらも幸せな気持ちになると同時に、バニラが我が家に来たばかりの頃を思い出します。

 

バニラは元気してます。

負傷した腰も、全く問題無いくらい活発に動き回ってます(笑)

散歩に連れて行く近くの公園は、もうすぐ桜が開花しそうで、来週あたりは一緒に花見に連れて行こうと考えてます。

公園の敷地に入ると、最近はリードを外して散歩してます。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

前から感じていた事ですが、バニラはとても散歩が上手です。

必ず私と歩幅ペースを合わせて歩き、リードを外してもちゃんとついてくるので、すれ違う人達からもすぐに仲良くなって人気者に。

ただ、リードを引っ張る人も私じゃないとダメなのか、他の人がリードを引っ張ると動かなくなって、まるで抗議しているようです。

おもしろいですね(笑)

 

最近は、自宅でもおやつは手作りを上げていて、台所に張り付いています(笑)

サイズ変更ウィザード-3.jpg

ごはんもよく食べていて、時々暖のごはんまで奪いそうになるので、叱っていますが(暖が私達にバニちゃんにごはん奪われた〜!と目で訴えてきます(笑))

 

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

また連絡致します。

 

【ミカン通信】-たくま-

 

ミカン君と初めての家族旅行

32627日に城崎に行って来ました

次女のお友達も一緒です(*^_^*)

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

初めての遠出で体調心配でしたが車酔いもなく無事に帰って来ました!

 

今回はミカンがくるまえに予定決めたから夜は車中泊だったけど次は一緒に泊まれる所にするからね

初めて車でのお留守番や地元以外の散歩やトイレもできてお利口さんなミカンでした此からも一杯お出かけしようね

サイズ変更ウィザード-6.jpg

ミカンを引き取ってから今まで以上に虹の橋を渡った愛犬達との思い出がよみがえりますがミカンとも沢山の思い出を作っていきたいと思います

 

元気で頑張ろうねミカン君

 

**************************

 

それぞれ見違えるばかりに元気で、そして楽しそう!

こんなに、顔がかわるのだと、本当にびっくりしてしまいます。

 

ミカンくんは、もとたくま。

一時期、虹の橋を渡ったと思われ、そちらの欄に掲載されたこともみなさん記憶に新しいかと思います。

家族の元で暮らすことはないと思っていた子だけに感慨もひとしおです。

 

そして、バニラちゃん。

この子は譲渡会で頑張ってくれた子です。

いい家族に出会え、ついこの間は腰を負傷して、とても心配な十今日でしたが、元気になって。

本当に良かった。

 

犬舎にいたら、今のこの幸せはなかった子ばかりです。

犬舎にはまだ家族をまっている子がいます。

ペットショップに行く前にチームの子に目ほ向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -