チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 続いて、バニラ・ミカン通信です | main | ちあき、ぽっぽ、向日葵、こむぎ、桜、みんな元気です♪ >>

めめ通信届いています

今日の大阪はいいお天気です。

そろそろ暖かくなってきたので、服装が悩ましいですね。

 

さて、今日はめめちゃんのお母さんから通信が届いています。

どうぞご覧ください。

 

【めめ通信】

 

「こんにちは。文月めめです。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

お散歩の時、おかあんが私の話かけているのか、独り言なのか、よくしゃべっています」

 

自分では気にしていなかったのですが、“めめちゃん寒いね”とか、“お散歩楽しい?”とか・・・。

先日、わんちゃんには目もくれず、スマホばかり皆に柄ただ歩いている散歩の方を見て、“かわいそう。めめちゃんはどう思う”なんて言ってました。(笑)

とくに意味もなく“人生つらいよね”何で言うことも。

 

「めめは人と接することが少なかったでしょ。だから、自分中心で、好きなことはやめられないし、いやなことは絶対いやだし、周りの人を気にかけるような余裕はないの。でも、お母さんは“いいこ”“大好き”って、言ってくれます。めめのこと、ほめてもらってるのはわかります」

 

めめちゃんの6ル年はわかりませんが、その6年があってこそ、今のめめちゃんがいて、かわいく、賢いのも、その6年をしっかり過ごし、がんばって来た証だと思っています。

 

「病院は、いちごアジ通院が終って、今は月1回になりました。今日は暖かかったので、たくさん歩きました」

 

口臭予防は6カ月有効。これからもこまめにチェックします。

そろそろフィラリア、ノミ予防が始まるので、事前血液検査をしてきましたが、同時に他の検査もセットでしてもらいました。

以前は最低限必要な事だけで、よほど体調が悪くない限りしていませんでしたが、定期的にいくことにより、獣医さんとのコミュニケーションも図ることができ、理解も深まるので、良かったです。

 

前にお手紙をした時から変わったことと言えば・・・。

 

‥渡辰かかってもほえなくなった

頻繁にかかっていた時は内容もよくない、心配な電話だったので、私の気持が映ったのかも知れないです。

散歩の時に飛び越えられなかった溝も私が見ていないときは飛び越えているので、こちらの気持がすぐにめめちゃんに表れる証拠かと思います。

 

∋笋凌款陲琶僂錣辰燭里蓮∨瓦なった子への公開からめめちゃんを大切に育てることで。償う・・・というような気持がありましたが、最近読んだ本でそれは違うと思えるようになりました。

めめちゃんには、命の尊さや家族としての在り方を教えられ新たな自分として向き合っています。

まったく別の命と向き合っている事、うまく言えませんが、それはつぐないとは違うと、その本のお蔭で気持が軽くなりました。

 

さて、くいしんぼうのめめちゃんは、私が食事していると、そばで待機、もらえないとわかると、台所で何かおちていないか探し、それもだめだと、隣の和室で伏せ。

その後はあきらめ和室のソファに・・・。

3段階です。

もうすこし暖かくなったら、気持ちお出をしたいです。

施設に暮らす母がめめちゃんに会いたいと言っているので、その希望をかなえてあげられたらと思っています。

 

写真がなかなかうまく撮れません。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

すぐによってくるのでドアッフ゜になったり、外では私の足の間にはいりこむので・・・。

 

そのスタイルは定番で、家でマッサージする時の癖で、私が座ると足の間にはいってくるので、お散歩中でも、通りがかりの人が笑いながら声をかけてくださいます。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

マッサージは病院やシャンプーでなでまわされるのをこわがったりしてはと、なでまわしていた延長です。

 

「みんなにかわいがられる子になるの!」

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

めめちゃんの日記もアルバムも増えて、めめちゃんの存在はとても大きいです。

里親さんのお家へいった子 | - | -