チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めめ通信届いています | main | あんず&まお、ラン、ちあき、マロン、元気です >>

ちあき、ぽっぽ、向日葵、こむぎ、桜、みんな元気です♪

今日は暖かい一日でしたね。

春はもうそこまできていますね。

 

みなさんから、春らしい、お便りの数々をいただいていまのすので、ご紹介します。

どうぞご覧くださいね。

 

*******************************

 

【ちあき通信】

 

今日 シャンプーをしてもらいました。

皮膚が少し弱い様だから、夏になっても毛を残しておくほうが良いですよと言われました。

そこら辺りは獣医さんと相談して考えます 😌

サイズ変更ウィザード-17.jpg

 

フィラリアの検査に行って来ました、陰性です

サイズ変更ウィザード-18.jpg

獣医さん「だいぶ締まりましたね」 体重は4.6舛任靴😌

 

【ぽっぽ通信】

 

3/18に虚勢手術を終え傷口も気にしなくなりましたが後ろ足にデキモノが出来てクリーム塗って様子みてます。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

最近、エサ替えたらまん丸してきちゃいました💦

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ちょっと気を付けたいと思います。

最近は、ぽっぽちゃんコレクションが、目立ってます💦電池が怖かったので管理には充分気を付けたいと思ってます。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

カーテンに何か気つきます?

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

じゃ〜ん!ぽっぽちゃん日向ぼっこ中

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

【向日葵通信】

 

向日葵がきて2週間になりました。

大分落ち着いてきて、ほとんどケージには入らなくなりました。

4日目くらいから先住犬に攻撃体制が増えてきて 我がでてきました。

自分の位置もしっかり築いていこうと思いだしたのですね(^-^)

しかし! ここは先住犬の立場もあり先住犬が唸っても全く向日葵にはこたえませんでしたので 私がしっかり雷落としました笑

そこからは だめ‼︎の一言だけでやめています笑


爪が途中でヒビがはいっており 出血もあり、予防接種はしましたが もうしばらくお散歩デビューは先にしてベランダで日向ぼっこしてます。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

おもちゃで遊ぶようにもなりました。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

ブラッシングも気持ちいいみたいで、とにかくベタベタされるのが大好きみたいですね❤️

ちゅうするとペロっと返してくれるんですよ


お腹もコロンとひっくりかえってさわってと催促もします。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

人が大好きな子でほんとによかったです(^-^)
ご飯もしっかり食べ、おしっこもシートまでちゃんとしにいきます。

教えてませんがほんとに向日葵お利口さんです。
小桃も少しずつ受け入れてくれるようになり ゆっくりでもいいから でも少しでも早く 同じベッドで寝てくれたらと思っています。
時々 真剣にテレビ見てます笑

サイズ変更ウィザード-11.jpg


犬舎の子もたくさんの幸せが来ますように、、、

 

午前中 報告をしてから 一緒に初めてベッドに入りました やった ٩()۶

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg

 

サイズ変更ウィザード-14.jpg

その後も 向日葵が先に入っていても小桃から入って行きました

もう 二人ともありがとうデス(^-^)可愛い💕

 

【こむぎ通信】

 

近くの自治会のイベントの様子です。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

わんわん運動会に初めて参加しました。

大型犬やフリスビーdogなどの中でコムギちゃんは頑張ったで賞貰いました

お散歩紐を引っ張らずに飼い主と歩くのが上手でした。

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

コムギちゃんのお陰で楽しい時間とお友だちも出来ました

 

【桜通信】

 

山の上は風が冷たいですが 確実に春はやってきています。

来週ぐらいからぼちぼち桜も咲き始めるかと思います。

又幸せな子供たちの便り 読ませてもらってうれしい限りですね。

スタッフさんたちの努力の賜物です。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

私は3月は季節の変わり目で病院通いばかりで嫌になってきますが、何とか4月桜の為にもがんばりますよ。

桜も もうじき家に着て8月で4年になります。

今では家で一番大きな顔をしています。

こんなにも可愛い子を 有難う。

うちの子1番です。

 

**********************************

 

春とともに、また、お外での散歩の様子、ご旅行の様子と、いろいろなお便りが続いています。

とてもうれしいです。

また、卒業犬の楽しい通信、お待ちしています。

 

チームにはまだ、家族を待つわんこがいます。

どうぞペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -