チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちあき、ぽっぽ、向日葵、こむぎ、桜、みんな元気です♪ | main | 卒業犬(向日葵・桜・ペロ・ちあき)からの【通信】です >>

あんず&まお、ラン、ちあき、マロン、元気です

今日は朝から雨。

やっと、先程やみました。

ここんとこ、ずっと雨続きですね。

 

わんことご家族たちは、なかなかお散歩の時間が持てず、大変なのではないでしょうか。

でも、きっと、お家で楽しい時間を過ごしているでしょうね。

 

さて、卒業わんこたちのご家族から通信いただいていますのでご紹介します。

どうぞご覧ください。

 

****************************

 

【あんず&まお】-あずまぁこ&まさお-

 

暖かくなってきましたね。

あんず&まおは元気に過ごしてます。

 

先月 娘の研修先の動物病院に、検診に行ってきました。

写真はNGだったので、撮れなくて残念です。 

 

前に通ってた動物病院の話をして、獣医さんの診察をして貰いました。

 

あんずは、心音に雑音あり、グレード6のうちグレード3。

肩で息をしてないし、変な咳もでてないので、これなら。予防接種は大丈夫。

次回 詳しく、心臓の検査をする事になりました。

 

心臓の検査をしてから、避妊するか決める事になりましたが、おそらく麻酔がうてないだろうと言われました。

 

まおは、神経質で内弁慶。

娘の腕にひっしに掴まっていて、鼻を鳴らし先生に大笑いされました。

 

いたって健康、心音も雑音なし。

予防接種 大丈夫。

予定で6月に去勢手術します。

 

あんず&まおとも、フィラリア検査に五種予防接種頑張りました。

もちろん、フィラリアは陰性でした。

 

今月中頃には、狂犬病の予防接種に行きます。

 

ドロンタール、ネクスガードを処方して貰いました。

 

以前に通っていた動物病院では、詳しい心臓の検査もなく、心音だけで予防接種は一切無理と言われていたので、今回できると聞いて、ビックリでした。

 

病院から帰ってくると疲れたのか、この寝相。(笑)

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

犬舎の子にも早く家族が できますように。

 

【ラン通信】-ユーミン-

 

らんちゃんですが、一度、軽い痙攣を起こしました。

原因は不明です。

 

今日は、代休で暖かい日だったんで、散歩デビューしました。

歩く事は出来ず、抱っこでしたが。

 

トイレは、大型犬用のトイレトレーにして、ほぼ完璧 です。

 

最近、何故か猫を襲うようになりました。

理由は分かりません。

猫は、何にもしてないんですが。

食べ物に執着するコなんで、トラブルにならないよう、食べ物は置きっぱなしにはしないんですが。威嚇、吠える、追いかけるで…理由が分かればいいんですが。

 

最近やっとベッドで寝る事も出て来て、サークル外のベッドでも過ごすことあります。

 

(翌日)

 

痙攣の件、病院には行ってます。

発作は一度だけなので、様子観察です。

 

猫さんには、相変わらずです。

犬との付き合って方も知らない、ましてや猫さんなんて。

 

トイレ我慢さすのもかわいそうですし、いたずらがないので模様変えして、留守中も、狭いながらも、らんちゃんフリーで過ごしてます。かといっても、普段もまだまだ行動範囲は狭いですが。

 

らんちゃん自身、戸惑う事、不安な事だらけで何をどうしたら分からないんでしょうね。

1年くらいで落ち着いてくれたら良いのですが。

 

最近は、ご飯を自分で全部食べることが少なくなり、私が手であげてます。

ベッドで寝る事も多くなりました。

サークルが安心するようで、基本サークルにいます。

サークル以外でも、ゆっくり過ごせる事を分かってくれたらなと思います。

   

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

狂犬病の予防接種に行って来ました、見た感じは一回り細くなったみたいなんですが?

サイズ変更ウィザード-4.jpg

体重は変わらず

4.6舛任🐶

 

【マロン通信】-いちじく-

 

春を感じる武庫川に散歩に来ましたよ🎵

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

-スタッフIからのコメント-

 

マロンちゃんのご家族から報告来ました。

マロンちゃんもう私に会ってもガルガル悪魔みたいな顔して吠えて噛みつかれますが、お母さんと一緒の時は、ほんとに幸せそうです(^o^;)

 

******************************

 

ということで、みなさん、いろいろ心配ごとなども、通信にはいっていますが、すべて包み隠さず、どんな心配ごとがあったかなども含め、いただいたものは掲載して行きたいと思っています。

 

次に迎えられる方、その方たちのお役に立てればと思います。

 

それから、こちらをごらんの皆さんの中にも、最近、わんこを亡くされて、悲しくて悲しくて、迎えたいけれど、やはり・・・と迷っていられる方もあるかと思います。

うちの里親さんには圧倒的にそうした方が多いです。

そうしたケースの場合、トライアルから、預かりからスタートいただく・・などの方法もケースケースに合わせてさせていただいておりますので、どうぞご遠慮なく、気にかかる子がいたら、メールをいただければと思います。

 

ペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -