チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あんず&まお、ラン、ちあき、マロン、元気です | main | メープルちゃん、ポコちゃん、ポッポちゃんから通信 >>

卒業犬(向日葵・桜・ペロ・ちあき)からの【通信】です

今日の大阪はいいお天気です。

昼からは25度近くになるとか。

服装を考えるのが大変ですが、どうぞみなさん、気温差で風邪などひかれませんよう、ご注意を・・・。

 

私は最近、小児科医や内科医が普段、患者さんと接していて風邪をもらわないように実践しているということを聞いて、生活の中に取り入れています。

15分から25分に一度、お茶や水分などをとること・・・だそうです。

これで、ノドに菌がついて飲みこんでしまう事で、胃酸で菌が死ぬのだとか・・。

 

本当かな・・・と思いましたが、こまめにそれをしだしてからに、風邪をひかなくなりました。

よろしければ、お試しを・・。(笑)

 

さて、ご報告が遅れましたが、昨日からベラがトライアルに入りました。

良い結果報告ができればうれしいですが、結果がでましたら、後日、お伝えさせていただきますね。

 

さて、卒業わんこたちからの通信、いただいています。

どうぞご覧ください。

 

**********************************

 

【向日葵通信】-未来-

 

(向日葵-3週間)

トライアル初日、我が家に来た途端のおしっこと一緒にあった出血。

ヒートかな?と思いながらやっぱりおしっこの臭いもきつく、排便、排尿時の痛みがある様子なのでおしっこの検査をしてもらいました。やはり膀胱炎と、おしっこもきついアルカリ性、大腸菌も悪さをしていたみたいで、少し長くなりそうな治療に入りました。

可哀想に、長い期間 患っていたみたいですね。

ほんとに迎える事が出来てよかったです。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

診察中も、向日葵はおりこうさんで、一生懸命我慢している姿が少し不憫に思え、愛おしく思えます。

身体の中はもちろん、心も豊かに健康になってもらえるように たくさん笑って過ごしていきたいです(^^)

 

(向日葵-4週間)

 

向日葵 4週間になりました。

もう、ずっと前からうちにいるようです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

昨日は結局、おしっこがとれず、お薬だけ貰ってきました。

おしっこの回数も臭いもびっくりするくらい改善され、採取できたタイミングでまた調べて貰いますが良い方向に向いていると思います。

既にお布団で一緒に寝ていますが、私の顔に身体をへばりつけてぐっすりです。

いびきがうるさいですが笑

毛で顔がこしょばいですが笑

 

安心してる顔見ていたら本当に幸せです

 

【桜通信】-キキ-

 

家ノ前や上とか、今は桜だらけです。

桜と主人と3人で見に行きました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

桜もご機嫌さんで大きい犬 小さい犬と お友達ができました。 

 

【ペロ通信】-北京-

 

ご無沙汰している間に、桜の季節も終わりそうです。

しばらく続いた雨がやっとあがったので、チョコとペロと、近所の神社にお花見散歩に出かけて来ました。

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

ペロちゃんは寒さに弱く、3月末辺りまでは冬眠しているかのように寝てばかりいました。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

お散歩も嫌がり、ご飯も食べない時もあり、心配しましたが、春の訪れと共に食欲も戻り、お散歩もシッポを振りながら歩いています。

13才という年齢を考えると、あまり無理はさせないよう気をつけながらも、笑顔ですごせるようにしたいと思います。

 

いつも卒業わんこさんの通信を楽しく拝見しています。

まだ犬舎にいる子達も早く家族が出来ると良いですね。

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

昨日はじめてワンワン吠えて私に呼びかけて来ました。

それまで台所仕事や掃除の時、ゲージに閉じ込めていたんだけど、ベッドでじっとしていました

はじめて犬らしい声を聞きました😂

庭に出るのも玄関を開けると自分から出て行く様になりました😄

サイズ変更ウィザード-13.jpg

でウンチしました🙆

 

***********************************

 

今日は4匹ご紹介しましたが、あと、メープルちゃん、ぽっぽちゃん、ポコ(ふぅ)ちゃんのお母さんからも通信いただいています。

明日にでも掲載させていただきますね。

桜の間に・・・と送ってくださったのに、アップが遅れ、すみません。

 

チームにはまだ家族を待つ子たちがいます。

どうぞペットショップに行く前に、チームの子にも目を向けていただければ幸いです。 

 

里親さんのお家へいった子 | - | -