チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花はミミに。そして、カルも元気です。 | main | カルは花ちゃんへ >>

カルの巣立ちと、チビ・むぎ・向日葵通信

今日の大阪はいいお天気です。

少し蒸し暑い気もしますが、それでも過ごしやすい一日になりそうですね。

 

さて、今日はカルの巣立ちの日です。

カルは、スタッフI・M共通の友達のところに預かってもらっているので、ごくご近所からの出発です。

そちらのお宅で、健康診断も受け、おしっこのしつけもしてもらい、外の風のさわやかさ、お日様のあったかさ、雨の音・・・いろんなことを教えてもらって、愛情にあふれた2週間を過ごしたので、里親さん宅でもすぐに慣れてくれると思います。

友達宅はい少し寂しくなるかもしれませんが、カルの幸せが何よりと、喜んでくれています。

 

また、カルの巣立ちの模様は、今日の夜か、明日にでもお伝えしますね。

 

さて、チビちゃん、むぎくん、向日葵ちゃんのお母さんから通信いただいています。

どうぞ、ご覧ください。

 

*************************************

 

【チビ通信】

 

チビちゃんもお陰様で元気にしてます。

 

健康診断も問題なく、少し太っているので気をつけるようにということです。

 

避妊手術ですが、先生とも十分にお話した結果、しないことにしました。

先住犬がどちらも去勢していることと、あとは年齢的なことを考えた上での結論です。

もちろん、身体のどこかが悪くて手術が必要という場合ならお願いしますが、悪いところがないなら、敢えて切ることはしないでおこうと思いました。

 

フィラリア予防、予防接種はきちんとしております。

今後も毎日私が健康に気をつけてあげようと思っています。

 

チビちゃんは毎日自由に部屋を行き来し、ノンビリと過ごしています。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

初めてHPで見た写真、そして初めて対面した時より、さらに利発でいい表情になってきていると思います。

 

人間と同様、犬も長生きになっています。

チビちゃんも長生きして、穏やかに過ごせるようにと願っています。

 

【むぎ通信】−ブルー男の子-

 

2ヶ月前、我が家に新しい家族(スムースコートチワワ)が増え、ムギもお兄ちゃんになりました。

仲良くするか少し不安だったのですが、別々にさせている時から、気にはなっていたようで、よく泣いてかまっているようでした。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

やっと一緒に遊べるようになると、待っていたかのように、声を出しながら、仲良く遊んでいます。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

これからも、いろいろなことを新しい子に、教えてくれたらと思います。

 

また、報告させていただきます。

 

【向日葵通信】−未来-

 

20日に抜糸がおわり、とにかくひまちゃんは元気です。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

今回の手術で、 きっと向日葵は倍!長生きしてくれると思っています(^-^)

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

向日葵の残りの犬生、我が家に託して下さりほんとに感謝しています(^-^)

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

シーズーは毛がほとんど抜けないのですが 秋の入り口に入り それまで以上の向日葵の抜け毛に ブラッシングとコロコロが 今の私の趣味になりつつあります笑

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

********************************

 

いつもかわいい通信、ありがとうございます。

他のみなさんからも、先日書きました今後についての書きこみに対し、励ましの書き込みに対し、メールなどもいただいています。

これからも、細々とですが、がんばっていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -