チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アニー・はなこ・ちあき・向日葵、みんな元気ですよ〜♪ | main | 愛護フェア中止のお知らせ >>

卒業わんこたちの通信とお知らせ

今日の大阪は、ほぼ、一日中雨でした。

夕方からやみましたが・・・。

 

さて、次の日曜日、10月22日は、「動物あいごフェア」です。

現在、募集わんこはいませんが、こうした活動があることをみなさんに知っていただくため、今年も参加します。

 

内容は下記です。

みなさん、良かったら、遊びに来てくださいね。

 

平成291022日(日) 1115時 

雨天中止(7時に決定予定)

 

場所:芦屋市総合公園(兵庫県芦屋市陽光町10-141417

  

さて、卒業わんこのお父さん・お母さんから素敵な通信いただいています。

どうぞご覧ください。

 

********************************

 

【メイ通信】-メープル-

 

少し涼しくなったと思ったらまた暑くなりましたね。
メイちゃんは暑さに弱く、気温が24℃以上になってしまうと、息づかいがあらくなり、熱中症症状が出ますので、昼間は屋外に出せず、なかなかお散歩に連れて行けませんでした。

ようやく夜は涼しくなったので、夜だけでも外に出してあげられないかと思ってますが、アスファルトに日中の熱がこもって
るため、、屋外に出してもまだ10分程度にしてくださいと、動物病院の獣医さんに言われてます。

暑さに弱いのが狆のような鼻ペチャ犬の特徴なので仕方がありませんが、早く涼しくなって、お散歩させてあげたいです。
 

家の中の温度は1日中23℃以下になるように、エアコンを調整し、家の中で一緒に遊んでいるので、なんとかそれだけでも運動は間にあっていると獣医さんに言われたので、お散歩はもっと涼しくなってから、獣医さんと相談してからでいいかと思って
います。

 

メイちゃんは以前はしなかったのですが、最近、猫のように自分のしっぽを追いかけたり、他の何かを追いかけたりして、すごく機敏に動けることがわかり、一人で遊んでる姿がおもしろかったり、かわいかったりして、とても私達を楽しませてくれます。

サイズ変更ウィザード-17.jpg

 

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg

 

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

今まで以上に元気なメイちゃんのご報告でした。

 

【バニラ通信】

 

 

(10/11)

 

久々のバニラの近況報告です。

 

乳腺腫瘍の手術を行ってから、早半年が経とうかとしております。

バニラは前にも増して元気いっぱいです!

年々若くなっているんじゃないか?ってくらいに(笑)

最近は良く走り、よく甘えます(笑)

先住犬の暖への遊びたくない時のあしらい方も貫禄が(笑)

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

暖はバニラの尻に敷かれてしまった様子です。でもすごく仲良しです!

お互いがそばにいないと探していますし

 

サイズ変更ウィザード-19.jpg

ちょうど10月10日で、バニラが我が家にきて丸2年になりました。

今では最初の頃が懐かしいというか、「えっ?まだ2年しか経っていないの?」と家族全員口をそろえて言ってます。

それだけバニラの存在は大きいな〜と実感しています。

 

誕生日が不明のため、我が家に来た1010日を誕生日として祝っているのですが、ちょうど次の日(11日)が主人の誕生日でもあるので、今年は一緒にお祝いする予定です。

(すぐに娘の誕生日も控えていて、我が家はバースデーウィークです)

今日はこれから前回暖の誕生日の時に2頭に大好評だった手作りケーキミルフィーユを作ろうと思っています。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

ワンコ隊の方でも里親募集が0になったんですね。

みんな幸せそうな写真をいつも拝見しながら、バニラにも少しでも元気で楽しく幸せな余生を一緒に暮らしていきたいなと思っています。

 

また不定期ではありますが、バニラの近況報告をさせて頂きますね!

 
【ひな通信】-ヒサ-

 

ひなちゃんが家に来て10月15日で1年になります。

初めの1〜2か月くらいは、下痢が続き病院に行っても治らないし

一時はどうなるかと心配いたしましたが、今は、とってもても元気です。

サイズ変更ウィザード-18.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

最初は、病院で痩せてると言われてましたが体重も6.8kgになりました。

ちょっと小太りかも・・・。

おばあちゃんわんこですが、目もよく見えるし、耳もよく聞こえるようです。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

家人が帰宅すると、走ってきてジャンプしてお迎えします。

お留守番の時は、外出するのがなんとなくわかるのか?

自らケージに入りおとなしくしています。

とってもお利口さんです!!

 

【花通信】-カル-

 

だいぶ寒くなりましたね。

その後の花ちゃんの報告です。

 

一昨日、狂犬病の注射と犬の登録をしました。

獣医さんに良くみていただきましたら、やはり左の膝脱臼はレベル3とのことです。はやめのほうがよいとの事で、手術する事になりました。

26日に予約してきました。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

心配なのは入院が5日も必要とのことで、花ちゃんとしてはまたお家が変わるのではないか?と思って悲しむかな?と。

でも花ちゃんのためなので、頑張ってもらおうと思ってます。

 

我が家にもすっかり慣れてきて、ふざけたりするようにもなりました。

先日父母が泊りがけで出かけ、私の帰りも少し遅かったのですが、その時はよほど寂しかったようで、ご飯を一食食べませんでした。

ちょっとストレスがあると食欲無くなるようです。

 

シャンプーやブラッシングも嫌がらず、撫でてもらうのも大好きで自分から背中を向けて待ってます。可愛い子です。

洋服も嫌がらず着ます。

 

また手術後にご報告しますね。

 

【ポッポ通信】-マンボー

 

寒くなってきたので暖かいワンピースを着て過ごしてます🌸

今月末くらいからリビングの大規模リフォームに入る関係で打ち合わせに大工さんがくると嬉しくて興奮しすぎて嬉ションを飛ばして歓迎してくれてます。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

そんなぽっぽちゃんですが、外に気配を感じると吠えて訪問販売の方を撃退してくれます💪力強い番犬です。

健康状態良好です💕

 

【ポコ通信】-ボタン-

 

夏休みは、軽井沢で涼しくすごしました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ソフトクリームが大好きです。

今では毛並みもツヤツヤでフワフワのポコちゃんの写真を送ります。

 

****************************

 

みんな、とっても幸せそうで、チームにいた頃とまったく別わんこになっていて、本当に驚くばかりです。

これも、里親さんたちのおかげと感謝しています。

いつもすてきな通信、ありがとうございます。

 

これからもがんばっていきますね。

 

それと、1件お知らせです。

卒業わんこのユナちゃん・ミクちゃん・のお母さんがボランティア活動をされている愛護団体さんで、今、たくさんの仔猫の預かりさんを募集してらっしゃいます。

何匹か預かれるよ!と言う方がありましたら、どうぞご連絡いただけますよう、お願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -