チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日向くん、虹の橋を渡りました | main | ペロ、向日葵、ポコ、リッチ、マーガレット、ミカン、ぽっぽ、はなこ通信 >>

リキはお引っ越し、マリアちゃん虹の橋を渡りました

今日の大阪はくもりがちで、少し風があったものの、時折晴れ間の見えるお天気でした。

 

さて、一昨日、リキのお母さんから、お電話をいただきました。

ご家族が施設に入られ、お母さんお一人となったので、おうちを引っ越されたとのご連絡でしたが、「リキはここに来てからもいい子で、元気ですよ」と・・・そんな内容のお電話で、元気なリキの姿がおもい浮かびました。

 

そして、また1件、残念なお知らせです。

やんちゃこと、マリアちゃんが、11/2虹の橋を渡りました。

 

やんちゃは、シーズーを希望された里親さんからの呼びかけで出てきたわんこでした。

なので、お届けの日が私たちも会うのは初めてのことだったのですが、希望してくださったのが、岡山のわんこレスキューさんを通じてのことだったので、犬舎でうけとると、そのままの状態で、岡山のわんレスさんへ、高速のサービスエリアまで迎えに来ていただいてのお引き渡しとなりました。

 

その時点で、目は少ししろくなっていたこと、そして、毛が伸びて、そんなにきれいな状態ではなかったこと、やんちゃと言う、とても変わった名前で、少しかわいそうな気がしたのを覚えています。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

その後、わんレスさんを通じも里親さんに引き取られた後、きれいに生まれ変わった写真が送られてきて、何より「マリア」というかわいい名前を付けてもらって、やっとやんちゃも幸せを手にいれれたな・・・と、そう思ったものでした。

 

里親さんに引き取られたあとは、とても幸せで、わんレスさんの譲渡会場などに、わんレスのスタッフさんに、マリアちゃんとなったやんちゃを見せに来てくださっていたと、そうお聞きしています。

 

マリアちゃんのお母さん、すばらしい時間をあの子に与えていただいて、本当にありがとうございました。

ご家族にしてもらえた日から今日まで宝物のようなじかんを過ごさせていただいたことと思います。

おつらい中、ご連絡いただきまして、ありがとうございました。

 

そして、生前のマリアちゃんの写真をいただいています。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

どうぞかわいい姿、見てあげてください。

 

そして、マリアちゃん、すてきな時間を胸に旅立ったんだね。

虹の橋の向こうでも優しくいい子でね。

 

残念なお知らせとなりましたが、やんちゃことマリアちゃんの訃報を伝えさせいただきました。

里親さんのお家へいった子 | - | -