チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リキはお引っ越し、マリアちゃん虹の橋を渡りました | main | ごあいさつ >>

ペロ、向日葵、ポコ、リッチ、マーガレット、ミカン、ぽっぽ、はなこ通信

今日の大阪は曇っていますね。

北の方は大荒れとか・・・。

こちらも風が強いようです。

 

季節の変わり目ですので、風邪もはやっているようです。

どうぞみなさん、ご自愛くださいね。

 

さて、先日は悲しいお知らせが続きましたが、卒業犬のみんなのご家族からいろいろなお知らせをいただいていますので、掲載します。

中ほどで悲しいお知らせが入りましたので、掲載が遅れたものもありますので、お許しください。

 

また、心配なお知らせもありますが、きっと元気になってくれるはずと信じています。

 

どうぞご覧ください。

 

*******************************

 

【ペロ通信】-ペキン-

 

先日、台風一過の青空のもと、久しぶりにお散歩を楽しみました。

秋の長雨と台風で、お散歩もゆっくり出来ない日々で、ペロちゃんはその頃、毛布に潜って寝てばかりでした。

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

サイズ変更ウィザード-17.jpg

 

サイズ変更ウィザード-18.jpg 

愛護フェアは残念でしたが、来年を楽しみにしていますね。

里親さんの同窓会?的な集まり、実現したら素敵です。

 

日中でもヒンヤリする時期になってきたので、シニア犬ペロちゃんの体調管理を今まで以上に気をつけねば!と思います。

いつまでも元気に過ごしてほしいと思います。

 

 

【向日葵通信】-未来-

 

寒くなり、いくつか冬用のベッドを出したのですが、向日葵 こればっかりに入ります。

ベッドが小さいので大きいベッドもだしてあるのに、移動させてもこれが好きみたいで。

身体がでていようが 全く気にせず、ほんとにマイペースに過ごしています。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg 

卒業犬、里親さん達と私もいつかお会いしたいです。

同じところから家族のもとに行った向日葵以外の子達。

不思議ですね、物凄く親近感があり、可愛い💕っていつも思います。

実現できるのなら 何でもお手伝いします*¥(^o^)/*

 

 

【ポコ通信】-ふぅ-

 

台風が去り、今日は風が冷たく一気に冷えましたね。

お変わりないですか?

ポコは毎日とても元気いっぱいです。

 

1年前の今日、ポコは私たちの家族になりました。最初は不安もありましたが、今は、引き合わせていただいた事に本当に感謝しています。息子が家族のことを作文に書いたり絵にする時は、必ずポコの存在があるほどかけがえのない存在になりました。

本当に甘え上手でカワイイです。

今後も、ポコの成長を見守りながら、仲良くやっていきたいと思います。

 

最近のポコは、すでに冬モードに突入しています。

モコモコ、フカフカが大好きです。息子とも仲良くやってますよ〜見てやってください()

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

息子とポコは本当に良い兄弟になりました。

"兄弟がいない僕の弟になってくれてありがとう" と、息子が手紙を書いていたことを思い出します。

また今後も近況をお知らせしますね。      

 

 

【リッチ通信】

 

里親募集のワンコちゃん達がいなくなったとのこと、良かったと思う半面、病気のワンコちゃん達が里親募集をとりやめになったこと考えるとやはり辛いし、協力できないこと申し訳なく思います。

でも、たくさんのワンコちゃん達をたすけて下さってありがとうございます!(o)

サイズ変更ウィザード-19.jpg 

これからもときどき、幸せになったワンコちゃん達の報告を見せて頂きたいし、りっちゃんの報告もさせて頂きますね。

それから里親のところにいけなかったワンコちゃん達が穏やかに過ごせるように祈っています。

 

【マーガレット通信】

 

動物愛護フェア、マーと伺いたいと思っていたのですが、中止になり、残念でした。

 

さて、マーが9月末から動物病院に通っています。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

顔に腫れができ、歯の方が原因かと思っていたのですが、投薬を3週間しても引きませんでした。

先日、外科処置をすることになり、歯は1本抜きましたが、悪性の進行ガンの可能性があり、病理検査をすることとなりました。

 

10日位に結果がわかるそうなので、どちらにせよ連絡をさせていただきたいと思います。

出来ることを、してやりたいと思っています。

 

みんなで集まれれば嬉しいと思ったりもしています。

 

 

【ミカン通信】-たくま-

 

イベント中止残念でしたね、また開催されるの楽しみにしてます。

 

114()5()で親戚一同で香川に旅行いって来ました・

当然ミカン君も一緒ですよ♪

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

ヴィラ塩江というホテルで、ペットにとても優しい綺麗な部屋でした

もちろん、ペット同室ですから皆さん是非行ってみて下さい

ミカン君もくつろいでます

 

夏バテだったミカン君でしたが、季候が良くなって体調も戻りスゴく元気です

毎回トリミング時の健康診断も異常なしですでも、過保護のミカン君にしてしまって少し太ってしまいました・

これから寒くなりますが犬舎の友達が元気に過ごせるよう願います

 

ミカン君通信した後、ブログのページみました

虹の橋を渡った子たち、それぞれのご家族に愛されて、幸せな時を過ごした事が伝わってきました

一緒に過ごした時間は関係ないんだなと思って、私もミカン君と後どれくらい一緒に過ごせるかと考えさせられました。

ふと寂しくなりましたが、ミカン君には誰よりも幸せな顔でサヨナラ出来るように頑張ります。

虹の橋を渡った子供達がユックリ休めますように・・。

 

 

【ポッポ通信】-マンボー-

 

15日から工事が始まる関係で殺風景なリビングですが💦

ぽっぽちゃんは甘えた120%で今日もママのお膝ではなくお腹までよじ登ってリラックスしています😘

サイズ変更ウィザード-21.jpg

 

サイズ変更ウィザード-22.jpg

 

サイズ変更ウィザード-20.jpg

最近は私のホッペに頬擦りしてきたり

かまって〜かまって〜と可愛いです

甘えたの次男と競いあってるかの様に・・・

 

 

【はなこ通信】-姫-

 

やっと寒くなってきたと思ったらまた20℃超えで暑かったり。

落ち着きませんね(*_*;

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

我が家は、家族に病人が出たりと、なかなか落ち着きません。

115日のはなこの誕生日も大した事が出来ず・・・。

急いで作ったバナナケーキで地味にお祝いです。

 

混ぜて焼いただけのケーキなのに2ワンとも喜んで完食!

来年の誕生日はもっと豪勢にするからね、と約束( *´艸`)

今年も無事誕生日を迎えられたことに感謝です。

 

写真もあまりないですが食べっぷり見てあげてくださいね。

 

日向くん、マリアちゃんとっても可愛い笑顔ですね。

短い期間でも2ワンともきっと幸せな時間だったと思います。

 

******************************

 

みなさん、いろいろなお知らせ、ありがとうございます。

 

ひなたくん、マリアちゃんのことでは、通信以外にもみなさんからメールいただいてます。

「うちのこ通信」に関するものの続きに書いていただいたものだけ、そのまま掲載させていただいておりますが、ここに掲載していないみなさんからも、たくさんのお言葉、ありがとうございました。

 

私たちもご家族には及びませんが、やはり、一度でも触れあった子、「幸せになってほしい」と送りだした子が虹の橋を渡ることは悲しく、つらいです。

なので、みなさんからのお言葉に、慰められました。

ご家族もまた、そうだと思います。

いろいろありがとうございました。

 

同窓会、来年には実現したいと思っています。

ちょうど寒くなり出したころにそんな話を出してしまったので、みんなの体調を考えると・・・と、そう思ったりして、春に・・・ということを思っています。

その時はお知らせしますね。

 

そして、まーちゃん、ご家族は今、一番つらい時だとそう思いますが、きっと元気になってくれますよ。

私達もそう信じています。

がんばれ!まーちゃん。

みんながついているよ!

 

今日はいろいろまとめて・・・になり、すみません。

とり急ぎ、みなさんから通信として、ご覧いただきました。

里親さんのお家へいった子 | - | -