チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新之助、虹の橋を渡りました。 | main | チョコボーが虹の橋を渡りました >>

桜ちゃん、花ちゃん、マーガレットちゃん、向日葵ちゃん、チビちゃん通信です

今日の大阪はいいお天気でした。

寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この間、悲しい話が入ったり・・で、いただいていた里親さんからの通信がなかなか掲載できず、またまたためてしまいましたが、どうぞご覧くださいね。

 

今日は4匹のわんちゃんからの元気でがんばっているよ・・・というお知らせと、マーガレットちゃんが岡山のみんなに会いに行ってきたということで、その子たちのお写真も掲載します。

 

それから、来年春、2018年3月に・・・言ってました、うちの卒業わんこたちの同窓会を開催しようと考えています。

どれくらいの人数になるかを踏まえたうえで、場所を決めたいので、同窓会に参加をご希望いただける場合、お知らせください。

よろしくお願いします。

 

わんこを連れて来ていただいても、里親さんだけでも大丈夫です!

よろしくお考えくださいね。


**********************************

 

【桜通信】−キキ−

 

10月末から11月中旬まで、東北へ外国からのお客様と鎮魂の旅をしていました。

今年で6回目になりますが、大分復興はしてきましたが、まだまだの状態です。

 

さて、私が、家に帰ってすぐ、先生のところへ預けていた桜を連れてきてもらい、帰宅した桜に、今度の事やらいろいろなことを話しかけていたら、いっしょに旅をした外国からのお客さまが、貴女が一番癒されるのは、桜と居る時と言うのが良く分かったといってました。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

精神的に苦しい時とか、体が辛い時とかは、桜に話しかけると 不思議と私は癒されます。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

今では、私には居なくてはならない戦友のようなものです。

 

【花通信】−カル−

 

花ちゃんの手術、延長になってましたが、11月12日無事終わりました!

 

手術前は私が計り間違え?ていてご飯をあげ過ぎてしまい、3.8キロまで太らせてしまい先生にダイエットを命じられ、3.5キロになったので、ホッとしました。

 

最近ではお庭を駆け回り、日中は父に毎日抱っこしてもらったり、ふざけたりするようになりました。

1度トリミングの時に私のバッグに入れて連れて行ったのを思い出して勝手にバッグに入ったりして、本当に可愛いです。

 

手術後の面会では、ぼーっとしてましたが、可愛い目で見つめてました。

サイズ変更ウィザード-17.jpg

 

サイズ変更ウィザード-18.jpg

45日入院しました。

手術は上手く行き、とても安心しています。

右の膝はまだすぐ治療しなくても良いらしく、経過観察になりました。

 

今回の手術は、左脚の膝のお皿をも元に戻す手術でした。

右の膝も少し脱臼していて、レベル2なんですが、右は経過観察になりました。

避妊手術は来年になると思います。

 

【マーガレット通信】

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

blogで交流がある岡山のみなさんにマーと、娘と一緒に11月に会いに行って来ました。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

(左から2番目がアメリちゃん)

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

(マーガレットちゃんとのんちゃん)

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

(ししまるくん)

 

のんちゃん、アメリちゃん、ししまるくん、ランゼちゃんや他のワンちゃんにも会えました。 

 

現在、週3回の抗がん剤服用がはじまってますが、副作用もなくがんばってくれています。

 

 

【向日葵通信】−未来−

 

(向日葵ちゃんのお母さんとは、実はお電話でお話する機会がありましたので、今回は、お写真だけいろいろといただいています。ひなたくんの子供だった向日葵ちゃん、ということで、お二人のお母さんは交流があったので、ひなたくんの写真をお家で飾られているとのこと。そんなお写真もいただいていますので、掲載しますね)

 

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg

 

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

(ひなたくんです)

 

【チビ通信】

 

チビちゃんが9才のお誕生日を迎えました🎵 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

家に来た当時に比べて、格段に足腰が強くなり、段差も軽々と乗れるようになりました。

最初は手からオヤツも食べなかったけど、今ではしっかり食べてくれます。

先住犬とじゃれたりして、若々しくなりました。

甘え方も知らない子だったけど、今では自分からベタベタと甘えてくるようになりました。

 

お誕生日はササミをトッピングした晩御飯にしました。

 

歯は家に来てから数本抜けましたが、これは加齢のためで健康状態はとても良いです。 

チビちゃんと暮らせて本当に良かったです。 

チビちゃん自身も毎日楽しそうにノンビリと暮らしています。 

これからも末永く元気でいてほしいと思ってます。

 

*******************************

 

みなさん、いろいろ通信ありがとうございます。

なかなか、毎日、掲載できず、まとめてになり、すみません。

 

まだ、いただいている通信がありますので、随時、掲載します。

よろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -