チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はまちゃん、ちあきちゃん、リボンちゃん通信です。 | main | 2017年最終日通信 -2- らいらいはララへ >>

2017年最終日通信 −1− 向日葵・ちあき・クルミ・チビ・はまちゃん

2017年も最終日を迎えました。

今年は、後半で私ごとで、ごたごたとし、なかなか更新することができず、みなさんからいただいたメールをためてしまって、本当に申し訳ないです。

 

今日は、みなさんからいただいた通信、そして、お伝えしたいこと、いろいろありますので、2本に渡って、掲載します。

よろしくご覧ください。

 

*****************************

 

【向日葵通信】−未来−

 

(12/16)向日葵が来て9ヶ月になります。うっすらとしか見えない左眼で もうすっかりどこに何があるのか分かっています。

ずっと前から一緒にいるみたいに 頑張って我が家の暮らしを受け入れてくれてありがとうと思います(*^^*)
初めての事に かなりのストレスを感じてごはんを食べなくなったりする事も、今では少し残すくらいで、次の日は完食、メンタルも強くなってきて 遠出が出来るように、ひまちゃん頑張っています。


もうすぐ初めてのクリスマス🎄

2人とも食いしん坊なので 美味しいケーキで楽しもうと思います(*^^*)

サイズ変更ウィザード-6.jpg

チョコボー君、しんのすけ君、そして絶対に会いたかったひまちゃんのパパ、日向君、最期はきっと幸せだったでしょうね。

あたたかい愛情で送ってもらって、立派に元気にお空に行ったでしょうね。

 

悲しい 知らせは やっぱり辛いです。
でも次生まれ変わったら必ず家族のところに帰ってくると思います。
募集中の子も 犬舎の子も、物凄く寒いんだろうと思うと早くあたたかいお家に行けたらと願います。

 

(12/27)はじめてのクリスマス🎄ケーキを目の前には写真はとれず 食べた後に先代犬と日向くんと一緒にとりました

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

そして今年最後のトリミング。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

トリミングもすっかり慣れたようで いつも褒めてもらっています。

トリミングの先生にもほんとにお世話になりました。

 

また来年も宜しくお願いします(*^^*)

 

 

【ちあき通信】−ちゃーちゃん−

 

(12/17)12/16に体重測定に行ってきました。

 

増えてました!! 

減量サポートの量は増やしてないのに!!!

このあいだもらった胃薬がきいて胃の調子が良くなったせいで、栄養の吸収率がアップしたみたいです。

 

写真は食後の休憩タイムです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

(12/30)今年最後の体重測定に行ってきました。  

相変わらず 5.3

 

元気で 動作も機敏になってきたんですが (;;)

減量サポートの量を減らし、蒸した野菜で増量して様子を見てみたいと思います。

 

写真は食後の歯磨きタイムです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

【クルミ通信】

 

(12/18)ご無沙汰しております。

20日でクルミも3歳を迎えることになります!

 

最近は落ち着きも出て、割りと毎日をゆったりと過ごしております。ただ食欲だけは旺盛で相変わらずのたべっぷりです。そのせいかダイエットのフードですがまた体重が気になる状況です。

 

これから年末年始で慌ただしくなりますが、お風邪などに気をつけて御過ごしください。

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

また近況の写真もつけておきます。

 

【チビ通信】


 チビちゃん、毎日良い子にしてますよ🎵

サイズ変更ウィザード-5.jpg

寒さ厳しい故、何卒ご自愛下さい。

 

 

【はまちゃん通信】−ルパン−


 ハマちゃんが来てから約2年になりますが、良いことがチラホラ起こる様になった気がしてまして・・・。 

 

たまたま、なのかなぁ・・とも思いますが、私達夫婦が毎日楽しい時間をハマちゃんと過ごしてるから気持ちが明るくなりそんな風に感じるのかもしれませんねっ(*^▽">^*)♪

 

その中でも、猫ちゃんボランティアさんと出会った事でうちのマンションの管理人さんがその方から2匹の猫ちゃんの里親さんになって下さり、管理人さんにお会いする度に「最近は一緒に寝てますねん♪(^o^)v」等嬉しいご報告を頂いてるんです♪ 

そういう事柄もあり、わんこ隊さんにハマちゃんを連れてきて頂いた運命の日を思い出す事も多く日々感謝してます。

 

厳しい寒さになってきましたが、わんこ隊のみなさんが楽しいお正月を迎えられますように♪

 

今年はワンコおせちつくれるかなぁ〜(^_^;)

 

 

 

***************************

 

 

 

ということで、せっかく、クリスマスのお写真などをいただいていたのに、時期をはずしてしまい、すみませんでした。

 

でも、みんな元気で良い年を迎えれそうで、安心しました。

 

これもひとえに里親さんたちのお陰と思っています。

 

いつもすてきな通信、ありがとうございます。

 

 

 

さて、ここでどうしてもお知らせしないといけない残念なお知らせがあります。

 

里親募集中のるいが12/13に、急死しました。

 

 

 

朝ごはんの時に水を飲んでいて、突然倒れたとのこと。

 

心臓マッサージをしましたが、結局、助けれなかったとのことでした。

 

 

 

ルイには里親さんからの申し込み、預かりさんからの申し込みがあり、その連絡をとっていたさなかのことでした。

 

残念すぎて、言葉にもならず、今までお伝えしそびれてきました。

 

ですが、ここでお知らせとさせていただきます。

 

 

 

ルイ、安らかに・・・。

 

家族のもとへ行かせてあげられなくて、ごめんね。

 

rui5.jpg

 

虹の橋の向こうで、元気に走り回るんだよ。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -