チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フジコは藤子へ・・・ご家族決定! | main | わんこ隊、同窓会のお知らせ >>

バニラ・ミカン・ハマ・メイ・ぽっぽ、向日葵、皆から通信です

今日はいいお天気になりました。

暖かいです。

関西では“お水取り”が終るまでは・・・と、寒さについて言いますが、まだもう少し肌寒い日があるのかもしれないですね。

寒暖差の激しいおり、人も犬も気をつけたいですね。

 

さて、31日のお知らせが遅れていますが、まだ場所が最終決定しておりません。

ドックカフェか、会議室か、とにかく、みなさんが来やすい大阪市内と考えております。

 

人は13人、犬は12匹になる予定で、また近く、参加者名簿を発表します。

今しばらくお待ちくださいね。

 

さて、みなさんからの通信も掲載が遅れがちになりすみません。

下記、どうぞご覧ください。

 

*************************************

 

【バニラ通信】

 

バニラはすごく元気にしています。

腰を痛めて以降、特に病気する事もなく、毎日元気に走り回る程です(笑)

 

食欲旺盛で、ついついおやつをあげ過ぎそうになるのですが、体重が増えて腰に負担がかかるといけないなと考えながら、体重を維持してます。

(初めて我が家に来た時の体重より少し増えたかもですが、今は55.5キロ位です)

 

最近気づいたのですが、暖がバニラにメロメロみたいで、バニラの姿が見えないと急にソワソワ探したり、時には食欲が落ちる事も

いつもどこに行くにも一緒じゃないと、暖がイヤみたいでした。

(バニラはマイペースです(笑))

 

最近のお気に入りは、さつまいもを蒸したものです。

女の子だなーって思います(笑)

 

また懇親会でわんこ隊の皆様はじめ、ほかのワンちゃんにもお会い出来たらなと思います。

 

【ミカン通信】−タクマ―

 

お久しぶりです!

寒すぎて早く春がこないか待ち遠しいですね♪

 

タクマ君からミカンになって約1年になりました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

今迄の3匹の子供達は子犬から育てたので成犬からでは不安でしたが全く問題なく暮らしてます。

 

ミカンとの出会いがなかったら亡き愛犬達を想い泣き、気持が沈んだままだったと。

ミカンに前犬達を重ねて想いますが、特別な愛しさが有ります。

 

もう12歳なので、後何年かわかりませんが、沢山お出かけなど楽しもうね♪ミカン!

 

1年前のミカンと今のミカンです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

今の所病気もなく元気です。

犬舎の皆にも良き日が訪れますように願います。

 

【ハマ通信】-ルパン-

 

藤子ちゃんが無事に里親さんが決まったとの事で本当にホッとしました。

以前も保護犬ちゃんだったから安心してお任せできますね!!

 

ハマちゃんは相変わらずマイペースに過ごしております(*^^*)

サイズ変更ウィザード-5.jpg

寒さはへっちゃらタイプなので極寒のお外でもお友達のお婆ちゃん(おやつくれる)を待っていたりします・・。

私は寒くて泣きそうですが・・(ToT)(ToT)

 

なんだか家に馴染むに従って、寄ってくる他のワンコや人間に警戒心剥き出しになってきています・・・防衛本能だとは思うのですが・・

 

まあ、こんな感じでハマちゃんは元気にしておりますので〜(*^^*)

 

3月、楽しみにしていますね♪

 

【メイ通信】-メープル-

 

寒さに負けずメイちゃんはとても元気ですよ。


メイちゃんは僕たちが寝るとき、前までは離れた所のメイちゃん用の布団で寝てましたが、最近は僕たちのそばに近寄って、僕たちの布団の上で寝るようになってくれました。

寒くても布団の中には入ってきてくれませんので、その分服を着せてあげて寒さをしのいであげてます。

ひょっとしたらメイちゃんには必要がないかもしれませんが、今年は寒さが厳しく、ちょっと心配なのでいちおう薄目の服を着せてあげてます。

 

食べ物にはますます敏感で、餌をあげようと思ったらわかるのか、サササっと寄ってきます。

自分からお手をしておねだりしてくるようにもなりました。

おかげで、よく食べるのでちょっと前に比べて太ったような感じが気がするので、寒さが和らいできたら、少し運動させてあげようと思ってます。


まぁ、けっこう家の中でも、遊んであげたら、走ったりしてますので、少しは運動になっているともいますが。

メイちゃんは少し太って重くなってしまいましたが、動く時は驚くほど機敏に動くこともできますので、ときどき驚かせてくれます。

 

またもうすぐ健康診断もありますが、メイちゃんはとても元気で食欲も旺盛なので大丈夫だと思いますが、もう13(まだ13歳と思うようにしていますが) なので体に異常がないよう祈っています。

 

毎日毎日メイちゃんとふれあって、いつもメイちゃんがいてくれることに感謝し、こんなになついてくれる、とてもかわいいメイちゃんがいつまでも健康でいてくれることを願っています。

 

最近のメイちゃんの写真を添付させていただきましたのでよろしくお願い致します。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg

 

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

【ぽっぽ通信】−マンボー-

 

まだ肌寒い日が続きますが、時おり日がさし、散歩しやすいです。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

最近のぽっぽは元気そのもの

おてんばさんです😃

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

人見知りは少しありますが、初対面の方にもしっぽふっていきます。

 

 

【向日葵通信】−未来―

 

藤子ちゃん おめでとうございます。

よかったですね。ほんと嬉しいです。

 

ぼくちんくんもアンジーちゃん、まんじゅーじゅちゃんも 幸せつづきますように、、。

 

3月になると 向日葵がうちにきてくれて1年になります。

早いですね。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg


毎日 可愛いのちゅーも 今では待ってくれます 。

リードを見せると玄関までダッシュで来てくれ 玄関から外にも元気よくでます。

だんだん距離を伸ばしていますが 、伸びた分 新しい発見があるようで 、とにかく寄り道だらけ・・・笑


小桃と一緒のお散歩は まだまだ無理なので、 ひとりずつと時間とるつもりでのんびり付き合いたいです。

 

31日楽しみにしています。

 

*****************************

 

と、同窓会への参加者のみなさんからは、楽しみだとご連絡、藤子ちゃん譲渡のお祝の言葉、いろいろありがとうございます。

皆の元気な様子を見れて幸せです。

いつもみなさん、ありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -