チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日、わんこ隊同窓会です | main | わんこ隊懇親会 〜桜の元で〜 -2- >>

わんこ隊懇親会 〜桜の元で〜 -1-

今日の大阪はいいお天気でした。

ぽかぽか陽気で暑すぎることもなく、過ごしやすい一日でした。

 

今朝ほどお伝えしましたが、そんないいお天気の中、わんこ隊の初めての同窓会が開催されました。

 

卒業犬のご家族と通信させていただいている中で、それぞれのご家族が、他の卒業犬のことも気にかけてくださっていることを知り、いつか、里親さん同士もつながりをもっていただく機会があれば・・・そんな風に思っていましたことを、ここで、ぽそっ・・・と、つぶやいたのが今回の懇親会のきっかけでした。

 

みなさん、お忙しい中、なかなかお集まりいただくのは大変だったことと思いますのに、たくさんのご出席をいただけ、本当にうれしかったです。

 

さて、そんなみなさんとの懇親会の模様、たくさんの写真がありますので、何回かにわたって掲載させていただきたいと思います。

 

今日は朝11時半から、肥後橋にあります「カフェシーク」にて、懇親会開催ということで、15分前にお店の前に集合とお伝えしていたところ、みなさん、早くから続々とあつまってくださいました。

1年ぶりの方、2年ぶりの方・・・本当に懐かしい顔が集まります。

 

みなさんがそろったところで、会場にはいることになりました。

会場はこちら・・。

サイズ変更ウィザード-33.jpg

裏手がうつぼ公園に面しているため、こちらの裏庭のテラス席が会場ということで、どんなところだろう・・・と思っていたら、なんとも広々とした、わんこ連れにはぴったりのテラス席でした。

 

そして、それぞれに座っていただくことに・・・。

貸し切りというのは無理だったので、3つの座席にわかれて座り、残った2つの席には別のお客さんも入ってくることになったのですが、なかなか・・・みなさん、お話が弾んで着席となりません。(笑)

 

そこでしばらく、懇談。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

思い思いの場所で、懇談が続きます。

 

お料理が運ばれてくるころに、少しスタッフの方からごあいさつさせていただき、会のスタートです。

こんなお料理がでました。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

とてもおしゃれなお店で、店員さんも、わんこ連れに慣れていらっしゃるのか、とてもいい雰囲気です。

 

サイズ変更ウィザード-24.jpg

私たちも気がねなく過ごすことができそう・・・。

 

正直なところ、この会が開かれるまで、わんこたちが元気で集まることができるのか、そして、「はじめまして」のみなさんが打ち解けて、楽しく過ごせるのか、また、わんこがたくさん来るということは、わいわいガサガサになるのではないのか・・。

いろいろ心配もありましたが、そんな心配がうそのように、わんこたちもおりこう。

そして、なんともみなさんが、楽しんでくださっている様子で、その笑顔がとても嬉しくて、こちらが幸せな気持にさせていただくことになりました。

 

さて、食事が運ばれてくると、こんなやんちゃな姿も・・。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

これは、バニラちゃんちの弟くんの暖くんです。(笑)

 

サイズ変更ウィザード-22.jpg

バニラちゃんも13歳になりましたが、元気できてくれました。

 

そして、このお席のメンバーをパチリです。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

続いて、こちらのお席。

サイズ変更ウィザード-12.jpg

こちらは、スタッフが2名座ったので、こんな感じです。

手前がひなこちゃん。

 

ひなこちゃんは、ずっとうろうろさんで、ちっとも前からの写真がおさえられません。(汗)

サイズ変更ウィザード-37.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

食事が始まると、めめちゃん、こんな感じです。

 

そして、次のお席は、みんなそうそうに食べ終わってわいわいです。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

手前が藤子ちゃん、だっこされているのがはまちゃん。

この2匹は、4匹兄妹の2匹です。

 

藤子ちゃんはとても社交的ですが・・・。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

はまちゃん、ここまで、ひきこもり・・・。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

あああ・・せっかく、蝶ネクタイで男前にしてきたのに。(汗)

 

そして、最初のお席の裏手にいたガチャピンくん。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

この時はまだまだ会場になれず、しっぽはこわそうで、まるっとなりません。

ずっとお母さんを見てます。

 

そして、ララちゃん。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

この子は、普段はこわがりで、人みしりと聞いていたのに、そんな様子はなく、一番社交的だったのではないかと思います。

 

そして、向日葵ちゃん。

サイズ変更ウィザード-20.jpg

2匹はお父さんが日向くんで、腹違いの姉妹です。

並んだ写真はとてもよく似ているんですよ。

 

まだ時点では、みんな会場に慣れていないようですが、どんどん慣れて、わいわいするかと思ったのですが、不思議なほどおり甲さんでした。

 

ということで、懇親会が続きます。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

わんこたちも慣れ始めるとそれぞれに懇親。

 

サイズ変更ウィザード-31.jpg

みなさん、とてもわきあいあいです。

 

というところで・・・。

お写真も多いので、明日に続きます。

里親さんのお家へいった子 | - | -