チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< わんこ隊懇親会 〜桜の元で〜 -3- | main | 卒業わんこ通信 続投です (向日葵・はなこ・メル・チビ) >>

卒業わんこ通信 (ちあき・ペロ・まーちゃんちからランゼ・桜・リッチ・はまちゃん・ぽっぽ)

今日の大阪は午後から雨になってしまいました。

さて、先日は同窓会のことをいろいろ書かせていただきましたが、こちらのブログでは、いつでも同窓会です。

皆さんからいただいた写真当は可成らり図掲載させていただこうと思っていますので、元気な卒業わんこたちの姿、送っていただきましたら、うれしいです。

 

最近まとめて掲載になり、すみません。

なんとか、少しずつ、掲載できるようにして行きますね。

 

では、みんなの元気な顔、ご覧ください。

 

*****************************

 

【ちあき通信】-ちゃーちゃん-

 

(3/10)体重測定に行ってきました(^−^)

二週間前より100銚困辰討泙靴

このままのペースで減ってくれたら良いね・・・と言われました

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

餌を減らしているんですが体調に変わりはないようなのでしばらくはこのままのペースで行こうとおもっています

減量サポート16帖.船鵑靴織縫鵐献30帖.轡縫⇒僂気気澆里佞蠅け3弔鯆晩与えています

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

(3/24)

体重測定に行ってきました(?−?)

散歩の時に小走りの時間が多くなっていたので、順調に痩せていると思ったのですが5.2訴僂錣蠅泙擦鵑任靴

写真は獣医さんの待合室でとりました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

(4/8)4/7に体重測定とフィラリアの検査と狂犬病の予防接種に行ってきました(^ー;)

フィラリアはokだったのですが体重が5.3舛北瓩辰討い泙靴

サイズ変更ウィザード-4.jpg

前々日に歯が抜けたので獣医さんに確認してもらったら、前の下だそうです

サイズ変更ウィザード-5.jpg

他の歯はきれいでまだまだ抜けそうにないと言われて一安心しています

 

【ペロ通信】-ペキン-

 

(3/11)ご無沙汰しています。

やっと春を感じられるようになりました。

今週は20度を超える陽気になるそうで、お散歩も楽しめそうです。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

わんこ同窓会ですが、ペロちゃんの体力を考えると、日中暑くなる可能性と、何よりペロちゃんは自宅以外の場所ではお水を飲まないので、残念ですが、不参加となりました。

 

ものすごく喉が乾くと、車の中では飲んでくれる事もあるのですが、初めて訪れる場所ではまず飲んだり食べたりしません。

そのため、これからの季節は長時間のお出かけは難しくなります。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

皆さまとお会いしたい気持ちはあったのですが、ペロちゃんの体調を一番に考えると、不参加の判断となりました。

 

(懇親会後に)わんこ隊同窓会の楽しそうな報告を、ありがとうございました。

皆さんの楽しそうな雰囲気と、わんこのいきいきとした表情に私も嬉しくなりました。

ペロちゃんは元気です、が、以前より寝ている時間が増えています。

暖かくなりお散歩に連れ出しますが、おトイレが終わると、抱っこしてというようにこちらの顔を見ます。

歩いて、抱っこして、また歩いてを繰り返しています。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

この夏は今まで以上に体調管理に気をつけていこうと思います。

今年の愛護フェアでは、元気なお顔でお会いしたいです。

 

フジコちゃん、まんじゅーじゅちゃん、素敵なご縁がつながって良かったです。

 

【マーガレット通信】

 

(3/24)先日は、blogにマーのことを書いて下さり、ありがとうございました。

マーがわが家に来てくれたことを読んでいた次の日で、感慨深い思いがしました。

 

昨日、ランゼちゃんのところへ行き、マーのフードの方、託させていただきました。

ランゼちゃん達にも会えました。

 

31日は、暖かくなることを願ってました。

 

【桜通信】−キキ-

 

桜はおかげさまで 食い意地が張って なかなか美味しいものしか食べてくれませんが それでも元気に家の中を チョコチョコと走り回っては 外部から着た人には 精一杯の声を張り上げて威嚇してくれます。

 

今のところ、先生の協力の下に 元気にしていますので 私の生きがいでもあります。

 

大きなザボンを いただいたので 桜とじいちゃんをパチリ。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

【リッちゃん通信】-リッチ-

 

ブログで、皆様の集まりがあるのがわかっていたのですが、大阪までりっちゃんを連れていくのが困難なので、本当に残念ですが欠席させていただきました。

皆さまやワンコ達が楽しく過ごされますよう願っていました。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

りっちゃんはとても元気にしています。また機会があればぜひお会いしたいです。

3月中旬、京丹波の道の駅で撮ったりっちゃんの写真です!

 

【はまちゃん通信】-ルパン-

 

先日は、素敵な会を開催して頂きありがとうございました。

私達も行くまではドキドキでしたが、参加してしまえば皆さんに「ハマちゃん♪」って呼んで頂き、(皆さんにblogで覚えて頂いててビックリしました♪(о´∀`о)) 、あっという間に仲良しさんにっ♪(*^^*)

スタッフのお二人にもずーっと会いたいと思っていたので念願の再会を果たせ、ハマちゃんの元気な姿を見て頂き撫でて頂き嬉しかったです(*^^*)

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

ハマちゃんは人見知り、犬見知りもありますが、会の日はなかなか頑張ってた方なんです(^w^)

そんなありのままのハマちゃんを見て頂き飼い主として一仕事(?)終えた感覚です(^w^)

 

そしてそして、藤子ちゃんに会えて、ママさんとも仲良くなれて、楽しい楽しい同窓会でした〜\(^o^)/

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

  藤子ちゃんもママに大事にしてもらえてる様で安心しました♪  勿論、他のワンコちゃん達も元保護犬とは思えない程の愛されぶりで「幸せなのね〜・・」とほっこりしました〜・・

 

確かにどのワンコも何故か吠えまくる様な事もなく、本当に不思議でしたね(*^^*)

何か彼らにしか分からない空気があったのでしょうかね〜(*^▽^*)  

 

本当に素敵なカフェで素敵な時間とお花見も出来て盛りだくさんの同窓会をありがとうございます\(^o^)/

また、今回は残念ながら来られなかった方の為に2回目も是非とも開催して頂きたいです♪(*^^*)♪

 

帰りに近くで発見したイケてるペットショップで素敵なリードを購入して帰宅しました♪(о´∀`о)

 

【ぽっぽ通信】-マンボー-

 

4月初旬、今日はお弁当持ってピクニックに出掛けました🌼

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

お兄ちゃんからイチゴやウインナー分けてもらって嬉しそうなぽっぽちゃんでした

 

ミッキーマウス横顔に激似

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

******************************

 

いつも素敵な通信をありがとうございます。

でも、みんな高齢な子たちばかりですので、その日その日を大切にしてあげてくださいね。

いつも感謝しております。

里親さんのお家へいった子 | - | -