チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 卒業わんこ通信 (ちあき・ペロ・まーちゃんちからランゼ・桜・リッチ・はまちゃん・ぽっぽ) | main | リボンちゃん、虹の橋を渡りました。 >>

卒業わんこ通信 続投です (向日葵・はなこ・メル・チビ)

せっかく、届いている通信がなかなか掲載する時間が取れず、失礼しています。

なので、せっかく、時間取れましたので、続投で行きます。

どうぞご覧くださいね。

 

************************************

 

【向日葵通信】-未来-

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

【はなこ通信】-姫-

 

またまたご無沙汰しています。

 

同窓会の記事拝見しました!

我が家も参加希望だったのですが、3月に家族の不幸があり、参加できませんたでした。

なかなか近況報告もできずすいません。

 

4月5日は福助の13回目の誕生日。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

いつも恒例のバナナケーキでお祝いです。

喜んでくれるのは嬉しいのですがろくな写真がない・・・(笑)

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg 

はなこも特に変わりなく元気に過ごしています!

今月は家族の入院があり、また忙しくしており、はなこ、福助には寂しい思いをさせてしまいます(;´・ω・)

落ち着いた頃にはすっかり主人っ子になっちゃってるんでしょうね・・・(´;ω;`)

 

また次回、同窓会があれば是非参加したいと思います。

 

(4/11)この間、元気にやってますと報告したばかりですが、はなこ月曜日から元気がなく、火曜日に主人が病院に連れて行ってくれました。 

結果、子宮蓄膿症になってしまっており、木曜日に手術となりました。

歯の治療を優先し避妊手術を後回しにしてしまった後悔。

家族の病院通いが重なってしまい避妊手術に連れて行けなかった後悔。

後悔ばかりです。

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

(4/12)はなこ無事手術が終わり麻酔からも目覚めたと連絡がきました!

週末に退院予定です。

 帰ってくるまで安心は出来ませんがとりあえずはホッとしました(T_T)

 

ご心配おかけして申し訳ありませんでした…。

 

【メル通信】-まんじゅーじゅ

 

(3/29)最近のメルですが、血液検査は全ての項目異常なしでした!

やっぱり顔を触られるのだけは私でも嫌みたいで本気で噛んできます(汗)

でも顔も拭きたいので噛まれても血が出ない様に革の手袋を買いました(手袋)

 

日曜から3日間、友達がペキ2匹連れて泊まりに来てました!

友達もメルの事抱っこは出来るんですが目が合うと怒って唸ったりします(汗)

 

昨日は近くの公園が桜でキレイだったのでみんなでお散歩行ってきました。 メルは抱っこで。

 

4月には歯石除去もしてもらいます。

 

定期的に同窓会があるなら次は行きたいです。

 

(4/3)今日はメルのシャンプーしに行きました!

体重も4.7から5.2まで増えてて最近はぶぶくんとケンカも出来る様になりました(汗)

うちに来てから全く声を聞いた事がなかったので声帯を手術されてるのかな?

と心配でしたがケンカの時初めて吠えるメルを見ました!

 

少し前まではぶぶくんに体当たりされてヨロヨロと倒れてましたがだいぶしっかりしましたよ!

 

今日はベビーカーも届いたのでお散歩してきました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

 

明日は歯石除去手術です。

全身麻酔が心配ですが…。

 

またチョコチョコ写メ送らせてもらいます

 

噛むのは治らないです。

病院の先生やトリミングの人には全く噛まないですが普段からお腹撫でて!と甘えてくるメルですが顔だけは私でも噛まれます!

サイズ変更ウィザード-10.jpg

こないだは手の平からお菓子をあげた時に取られると思うのかガブっときました。

間一髪避けましたけど笑。

メルには怒鳴りたくないので噛むのを治すより今は噛まれないようにしよう!

って感じです!

 

顔拭く時も大丈夫な時もあるんですが気分によりますね。

 

【チビ通信】

 

ご無沙汰してます。

すっかり暖かくなりましたね。

 

チビちゃん、元気にしてます。

先住犬との仲も良好で、なかなかのヤンチャぶりを発揮してますよ。

サイズ変更ウィザード-9.jpg 

当初うちに来たばかりの頃は大人しい子だと思っておりましたが、本来の性格は活発な元気に走り回る性格のようです。

 

本当は若い頃、遊びたい盛りに走り回ったりしたかったでしょうね。

今は、その分を取り戻すかのように毎日元気に遊んで、疲れたら休むという毎日を送っていますので、どうかご休心下さい。

 

【藤子通信】-フジコ-

 

この間は色々お世話になりました。(*^^*)楽しく過ごせました。 

ブログも楽しく拝見させて頂きました。

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg 

ふーちゃんが散歩が出来るようになりました。シッカリ 

リード付けて散歩が出来るようになりました  

嬉しくてご報告します🎵(*^^*)

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

でも、ますます、飛びだし注意です。

 

*******************************

 

はなこちゃんは、お母さんもお忙しい中、とてもつらい思いされましたが、大事にならなくて良かったです。

日日薬、すぐに元気になりますよ。

どうぞお大事に。

 

そして、メルちゃん、あんなに噛む噛むと言われていたのに、行ってからの様子を聞いていると、驚くほどうまくいっていてうそみたいです。

本当にうれしいです。

ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

 

そして、向日葵ちゃんは、かわいい写真をたくさん!

ありがとうございます。

 

藤子ちゃんは、お散歩が上手になり、良かったですね。

 

チビちゃんもだいぶ、自分らしさがでてきて、何よりですね。

まったりお顔がかわいいです。

 

みなさんの通信、みんなの幸せそうな写真、何よりの私たちの勇気と力になります。

どうぞよろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -