チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛護フェア、他・・・お知らせ | main | チビ・ポコ・あんず&まお通信です >>

桜・チョコ・ポッポ通信、届いています

台風の情報が流れていますが、関西に直撃。

大阪は昨夜のうちに通りすぎましたがまだまだ西へ、先日の大雨の被害のあった地域へと雨が移動していますので心配です。

どうぞ該当地域の方はお気をつけください。

 

さて、6月末に大阪北の地震のあと、みなさんにご心配メールをいただき、そのおりに卒業わんこのご家族からも通信をいただいていたので掲載しようと思っていたところ、すみれを岡山のワンレスさんが引き受けてくれることになり、6月30日にお届け。

その後にそのご報告を・・・と思っていた矢先、広島・岡山での大雨被害。

わんレスさんたちや向こうにいる仲間、卒業わんこたちのご家庭の無事を確認後、ほっと一息したのもつかの間で、連日の暑さ、そして、スタッフも夏の行事が続いていたため、なかなか更新できず本当に失礼しています。

 

昨日、ぼくちんとミッチーがトライアルに入りましたので、とり急ぎのご報告をまとめて差し上げましたが、卒業わんこたちのかわいい通信も見てくださいね。

本当に、まとめてになってしまい、申しわけないです。

どうぞご覧くださいね。

 

***********************************

 

【桜通信】-キキ-

 

(6/24)

この前の地震の時は心配しましたが、此方の方は何ともなく、思わず24年前を思い出し 桜を小脇に抱えて、前の道路に出ましたが 足が震えました。

 

桜も今年の8月で15歳。

今も元気に家の中を走り回り、食欲旺盛で私たち夫婦を慰めてくれます。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

今回、募集がはじまったミッチーは桜の孫とのこと。

なんと桜に似ていることか。

きっときっと、やさしく孫を包んで育ててくれるところがみつかると、そして、みつかるようにとと思っています。

 

これから夏本番、年寄りには堪えますが、まだまだ桜とがんばりますよ。

 

【チョコ通信】-そんごくう-

 

(6/27)

ごくうは、元気です!

 

地震の被害に遭われ大変でしたね。

怖いですね、皆さんがいつもの生活に早く戻れると良いですね。

 

出かけた時の写真を添付します。

暑い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

 

4草津旅行

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

4月 千葉ドギーズアイランド

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

6月 千葉佐原あやめ祭り

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

6月 八景島紫陽花祭

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

(チョコくんのおかあさん・・・写真と写真説明が並んで添付されていたため、写真説明がもし違っていたらお知らせくださいね)

 

【ポッポ通信】-マンボー-

 

(6/30)

特に大したご報告無くて日常生活ですが。

二人同時に、ぽっぽちゃんを呼ぶと最近は弟の膝に座ってばっかりです。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

パテラの症状は全くなく元気です病院からも心配する必要は無いと言われてます。

サイズ変更ウィザード-7.jpg 

相変わらず女装が似合ってます

 

ご飯作ってる時は、ちょーだぃちょーだぃと可愛いです

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

(7/2)

ママがパソコンしてたらかまって〜と隣にスタンバイしてくれるから癒されてます。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

********************************

 

写真が多くなりましたので、もう少しいただいていますので、また、続けてご紹介します。

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -