チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 桜・チョコ・ポッポ通信、届いています | main | ミッチーはアイミーに >>

チビ・ポコ・あんず&まお通信です

続けて卒業わんこ通信をお届けします。

みんな暑い中もそれぞれにきちんとケアしていただいて、病院通いなど、それぞれいろいろあって、ご心配なこともありますが、元気にしてくれている様子が嬉しいです。

本当にご家族になってくださると手を上げていただいたみなさんがいてこそ、皆、元気に楽しく生活することができて・・・。

スタッフは感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

遅らばせではありますが、これからもいただいた通信は大切に掲載して行きますので、どうぞご連絡いただけけば嬉しいです。

いつもとても楽しく、勇気や元気をいただきながら見せていただいています。

 

どうぞみなさんもご覧ください。

 

********************************

 

【チビ通信】

 

(7/14)

1年前の7月8日にトライアルに入り、14日に正式譲渡のお願いをメールしましたね。

早いもんですね、本当に。

 

チビちゃんは頭のいい子で、トイレもすぐに覚えてくれました。

朝ごはんの時間がうちは早起きなので、当初は早い時間になかなか食べられませんでしたが、今では催促するほどです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

ちょっとした段差も無理でしたが、今では軽々と飛び乗ったりも出来ます。

 

娘が子供連れて帰ってきた時も、やはり母性が強いのか、赤ちゃんをずっと見ています。

 

あと、うちには小鳥がいますが、放鳥したら飛び回ってる小鳥を見て過ごしています。

 

チビちゃんにとって、この1年の変化というものは大きかったでしょう。

毎日楽しく穏やかにゆったりと過ごしています。

 

まだ、たくさん里親募集中のワンコがいますね。

この子たちも新しいおうちが早く見つかりますように願っています。

 

【ポコ通信】-ふう-

 

(7/20)

地震で怖い思いをしたせいで、ポコはちょっとした余震や大きな音などにすごく敏感になっていましたが、随分と落ち着いてきて、いつもの元気なポコに戻ってきました。

 

そんなポコも今日で2歳になりました。

大きなケガや病気をすることもなく、毎日よく食べよく遊び、そしてよく寝るお利口さんです。

性格がおとなしく、気に入った人にはすぐにお腹を見せて上手に甘えるので、いろんな人に可愛いがってもらってます。

ポコの成長した姿をみなさんにもみてもらいたくて、3月の懇親会に参加できたら…とチームをご紹介くださった方とも話していたのですが、どうしても仕事の都合がつかずで残念でした。

またいつか元気な姿を見てもらえる機会があればと思っています。

 

今ではすっかりポコ中心の生活の我が家。()

これからも家族の一員として、ポコを大切に育てていきます。

 

今日のポコです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サマーカットしていてロンチーに見えません()

サイズ変更ウィザード-3.jpg 

変わらず幼顔です。

 

誰にでもすぐにお腹を見せて甘え上手です。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

息子とも仲良くやってますよ

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

【あんず&まお通信】

 

(7/23)

毎日 暑いですね。 

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

まおですが、前立腺癌になりかけ、年齢も12歳なので、まおの体調を見ながら獣医さんと相談して325日に去勢手術しました。 

 

5月になり、まおが 頻繁にてんかんを起こすようになり、12回のお薬と血管に管を通して、お家でも注射が出来るようにと血管確保をしてました。

 

最近 お薬が効いてるみたいで、頻繁に起きていた てんかんも起こさなくなり血管確保をしていた管は外れましたが、いつ てんかんが起きるか、わからないので気が気ではないです。 

 

あんずですが、4月に心臓の検査をした所、グレード6のうちグレード5に近くなってきたので、お薬を12回飲みだしました

獣医さんと相談して、あんずが元気なら心臓の様子をみながら、年内に避妊手術をする予定です。

 

*************************************

 

ご連絡、いろいろありがとうございます。

まだチームには、家族を探しているわんこがいます。

わんこと暮らしたいと考えている方がいましたら、ペットショップに行く前に、どうぞチームの子にも目を向けていたたければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -