チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミッチーはアイミーに | main | あんずちゃんが虹の橋を渡りました。 >>

ぼくちんはラッキーへ

お盆休みの最中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年は本当に暑さが長く、強列で嫌になります。

どうぞ水分補給に気をつけて、ご自愛の上、夏を乗り切ってくださいね。

 

さて、先日、ミッチーとともに、トライアルに出たぼくちんですが、1週間後の先週の土曜日。

無事にご家族から正式譲渡の御連絡いただいていますので、ここにご報告します。

 

大変報告が遅れまして、失礼しました。

報告しようと思ったところでお盆入り、他にもトライアルの希望者さんなどからの連絡が入り、それらのやり取りにバタバタしておりました。

すみません。

 

さて、ぼくちんの報告は下記にさせていただきますので、ご覧くださいね。

 

******************************

 

ぼくちんは、先日、ミッチーと同じ日にミッチーと同じケージで仲良く、トライアルに出かけました。

ミッチーのご報告の彩、少し書かせていただきましたが、2匹とも大喜び。

楽しそうにでかけましたが、まずミッチーのご家族の方が犬舎からの出発だと近くになりましたので、まずミッチーをお届け、その後、ぼくちん・・・となったのですが、2匹を届けた日はとても暑い日でしたので、車でぼくちんをまたしておくわけにはいかず、ミッチーのお宅のお庭でぼくちんは待機です。

 

その間もぼくちんはクスンとも言わず待ってくれました。

ミッチーのお宅をあとにしようと、私たちがもどってくるとうれしそうにシッポを振って、迎えてくれました。

そこからいよいよぼくちんの御家族候補さんの元へ。

 

30分足らずで、ぼくちんの里親候補さんのお宅に付きました。

こちらはとても若いご夫婦ですが、わんこには慣れているご様子。

奥さんのご実家にいるわんちゃんも保護犬ということをお聞きしていたので、そうしたお話をいろいろとお聞きして、一番おふたりが気にしてらしたのは、先住のにゃんこちゃんとの相性でしたので、そちらを確かめるべく、1週間という形でトライアルということになりました。

 

最初の様子ではまずまずといった2匹。

里親候補さんもとても安心のできる方たちでしたので、とにかく、にゃんこちゃんとの相性だけだなあ・・・ということで、いつもの恒例のお写真をいただき、お家をあとにすることになりました。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

ぼくちんはにゃんこも平気。

 

にゃんこの方はかなり警戒中です。(笑)

サイズ変更ウィザード-8.jpg

おふたりの素敵な笑顔と、にゃんこちゃんも凶暴な様子はないので、きっと大丈夫・・・とおもいながら、お宅を後にしました。

 

そして、1週間後、下記のご連絡をいただきました。

 

(4日)

トライアル期間中に連絡すべきだったのですが早すぎるかなと思い、トライアル終了までは様子見ていたのですが、

最初から正式譲渡でと考えていたので、実際1週間一緒に過ごして、さらにその考えが強くなりました。

一番心配していた猫とのことも、なんとかやっていけそうなので、このまま譲渡と言うかたちにしていただいてもよろしいでしょうか?

 

写真に関してはなかなか起きてるときに撮るのが難しくほとんど寝てるときが多いです(^_^;)

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

blogやってますのでこれから色々載せていくのでまたお時間あるときにでも見てください。

 

 

 

(5日)

ご報告忘れてしまっていたのですが、金曜日に病院へワクチン接種にいきました!ワクチンを打ったことがないとは先生に伝えたのですが、無事に打っていただけました!その後の様子も気になってましたが変わらずとっても元気です♪

体重が4.7舛任靴拭これからフードも切り替えて少しずつ増やしていきます!

目のことですが白内障ではなく、角膜を体内から攻撃する病気らしいです。珍しいらしく、今の状態では治ることはないそうです。対策も乾燥しないようにするくらいしかできないと言われました。以前頂いた薬を先生に見せたら「この薬はマイナスにしかならない」と言われました。なので今は使わず別の薬を使っています!ぼんやりとは見えてるみたいなので乾かないようにだけ注意してます!

 

あと名前を「ラッキー」に変更しました!素敵な出会いを本当にありがとうございます!必ず幸せにしますね♪

 

写真は昨日、晩ごはんを食べてるときのラッキーです!

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

なかなかブレてますが……(^_^;)」

 

************************************

 

ということで、ぼくちんはラッキーくんという名前をいただき、正式譲渡が決定しました。

目の病気がありますが、きちんとケアしてくださるので、安心です。

 

どうぞぼくちん改め、ラッキーくんのこと、よろしくお願いします。

また、ラッキーくんの様子は「動物王国」で見れますので、みなさん、どうぞ見てあげてくださいね。

 

そして、その後も下記のご報告いただいています。

とても元気な様子です。

本当に嬉しいですね。

 

(11日)

 

ラッキーの様子をお伝えします!

ラッキー月曜日から夜ですがお散歩に行くようになりました。最初は戸惑っていましたが、思ったよりも普通に歩いていたので正直ビックリしました!

ただ夜なので周りが見にくいのでちょっと怖がってたまに止まったりしますが、でも元気に引っ張ってくれます(^_^)

二日目には外でトイレもしてくれて驚きでしたΣ(゜Д゜)

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

写真かなりブレててすみません(>_<)

ラッキーの動きが激しすぎてなかなか綺麗に撮れなかったので…(^_^;)

また写真送りますね!

 

******************************************

 

ということで、大変遅くなりましたが、ぼくちんの正式譲渡の御報告とさせていただきます。

 

また、マリエにトライアルの申し込みが来ています。

今月末、トライアルに入る予定です。

みなさん、どうぞうまくいくよう、祈っていてくださいね。

 

まだまだチームには家族を待つ子がいます。

どうぞペツトショップに行く前にチームの子にも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -