チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぼくちんはラッキーへ | main | 桜ちゃん、ちあきちゃん、ポコちゃん、アイミーちゃん、ポッポくん、めめちゃん通信 >>

あんずちゃんが虹の橋を渡りました。

まだ残暑が厳しいですが、今日は久しぶりに窓を開けることができました。

でも、まだまだ日中は暑くなりそうですね。

 

さて、7月23日にあんずちゃんとまおくんのお母さんからメールをいただき、こちらでも里親さま通信としてお知らせをしたところだったのですが、1か月後の8/17にあんずちゃんが虹の橋を渡ったというご連絡をいただきました。

 

スタッフもちょうど、地域活動でキャンプの引率にでかけていたおりで、すぐにメールを拝見することができず、2日後にメールを開けて驚いた次第です。

 

あんずちゃんは、一昨年前まで参加していた譲渡会でご家族にみつけていただいて、チームを巣立って行ったわんこです。

その後、まおくんをあんずちゃんの姉弟として迎えられて、2匹仲の良い写真が送られて来るとともに、それからも開催された譲渡会・愛護フェアにも遊びにきてくださって、そのたびごとに「ほら。Mさんやで」とお母さんがおっしゃると、しっぽがちぎれんばかりにしっぽを振って、なぜか、私にくっついてきて、うれしそうな顔をしてくれた子でした。

「Mさんのいうことだけは聞くねんから・・・」というようなことをおっしゃて、私たちスタッフとは少しの間のご縁なのになあ・・・と、ありがたくも、可愛くも思ったものでした。

それだけに、思い出はたくさんあり、あんずちゃんの訃報を聞き、限りなく寂しく思いました。

 

ご家族、とくにお母さんはどれほどの悲しみの中におられることだろうと、お見舞い申し上げます。

 

さて、訃報のおりにいただいたお写真と、その後におつらい中、いただいた通信をご紹介しておきます。

 

****************************

 

(8/17)

 

あんずですが、1週間ほど調子が悪く、通院してましたが、今日の15時に永眠しました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

(8/25)

 

あんずが天国に旅立って、1週間がたちました

 

まだ心に穴がぽっかりあいています

 

まおですが、3日間ほど、僕の あんずちゃん、どこに行ったの?

僕の あんずちゃん どこ?

お母さん あんずちゃん どこ?

お姉ちゃん あんずちゃん どこ?

と いわんばかりに、お家の中をウロウロしたり、散歩中はキョロキョロして、あんずを探してました

 

今は あんずがお気に入りだった場所で、大の字になって寝てます

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

(8/30)

 

まだ あんずの写真を飾る事ができず、気持ちの整理もできないままです

  

10月の愛護フェアには、まおを連れて逢いに行きます

 

************************************

 

いつもメールを下さる時は、表題が「あんず&まお」とそう記されていたのが、あんずちゃんが亡くなってからは、「まお」飲みになっていて、それがとても悲しくもあります。

最後のあんずちゃんの写真がとてもかわいくて、本当に残念です。

 

でも、あんずちゃんはご家族ができたころから心臓が悪く、それを大切に大切にしてくださって、犬舎を出てからは、最高に幸せな犬生だったことと思います。

 

あんずちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

またいつか会おうね。

その時はまた、覚えていて、たくさん笑顔を見せてね。

 

おかあさん、おつらい中、メールをありがとうございました。

お力落しのことと思いますが、どうぞ大事になさってくださいね。

10月14日、愛護フェアでお会いできるのを楽しみにしています。

 

大変遅くなりましたが、あんずちゃんの訃報という形で、ご報告させていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -