チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あんずちゃんが虹の橋を渡りました。 | main | マリエは麦ちゃんへ >>

桜ちゃん、ちあきちゃん、ポコちゃん、アイミーちゃん、ポッポくん、めめちゃん通信

7.8月は私的にも忙しい時期で、夏の間はバタバタ続き、こちらのブログの更新では穴をあけてばかりで、申しわけなく思っています。

この間にも卒業わんこたちの、お父さん、お母さんからはとてもかわいい通信をいただいていて、なんとかメールの返信だけはしたものの・・・という形になっており、ここでのご報告がとても遅れ、まとめての更新で、本当に申し訳ありません。

 

「忙しい」という字は「人」を「亡くす」と書きますが、本当に忙しいということはよくないな・・・と、今更反省しています。

どうぞ大目に見てやってください。

みなさんの通信のご紹介のあとは、これとは別項目で、幸せ通信をお届けします。

 

では、みなさんからの通信をどうぞご覧ください。

 

*****************************

 

【桜通信】−キキ−

 

(8/5)

暑い・・・・こたえますね・・・

桜と二人三脚で暑い日を乗り越え、がんばっています。

相変わらず桜は元気で、家の中を走り回り、私達の励みになり支えてくれています。

 

桜の孫(アイミーちゃん)が素敵なご家庭に行き、良かったですね。

スタッフさんの努力、頭が下がります。

本当にご苦労様でしたし、まだまだ、桜の孫が行ったような温かい家庭を待っている子が多くいるのですね。

 

孫をもらっていただいたご家庭の方にぜひ、桜の写真を見せてくださいね。

ここに添付しておきます。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

大婆の桜は今月で16歳になります。

今では私たち年寄りの宝になっています。

 

 

(8/24)

暑い暑い、蒸し暑いですね。

桜の誕生日は台風とかで、なかなか思うような誕生日祝いも出来ず、今日、田島牛のいいところを百貨店から取り寄せ、主人のと一緒にと思いましたが、桜が待てなくて1一人早く食べているところです。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

桜も16歳になり、今の所至って元気にしており、耳も目も思うようにはなりませんが、家の中を堂々と我が物顔で歩いてくれて、 私も桜に負けないようにと老いた体に鞭打って動いています。

 

主人と時々桜がいなかったらどんなにか寂しい老後だったかな、とつくづく桜に感謝です。

今年の暑さは異常です。

スタッフの皆さんは、あちら、こちらと桜の後輩達を連れて行ってるので・暑さには気をつけて下さい。

 

【めめ通信】

 

(8/13)

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

【ちあき通信】−ちゃあちゃん−

 

(8/16)

久しぶりにちあきの様子をお知らせします。

 

減量作戦は上手く行ってません(;−;)

だいたい5.2繊〇々5.3繊.ロリー的には痩せるはずなんですが(?−?)

とりあえず2週間ごとに獣医さんで体重測定をしてもらっているんですが、健康状態は良好だそうです

 

暑いのでクーラーを一日中入れているのですが、色んな所で寝てばかりで前ほど家の中でウロウロしません

サイズ変更ウィザード-12.jpg

朝の散歩の時はそこそこ歩くんですが夕方の散歩の時は、地面がなかなか冷えないのでどうしても短くなってしまうようです

しんどくなったら立ち止まって見上げてくるのでそうなったら抱っこして帰ります(^−^)

 

【ポコ通信】−ボタン−

 

(8/17 ポコちゃんの夏休み)

今年も、ポコちゃんと軽井沢に。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

元気にしています。どこへ行くのも、いつも一緒です。

 

【ポッポ通信】−マンボー−

 

(8/24)

ラッキーくん、アイミーちゃん、里親さんの元で幸せそうで良かったです♪


我が家のぽっぽちゃんは毎日元気に走り回ってます。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg


唇を横にして笑っている様な笑顔が愛らしいです。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

【アイミー通信】−ミッチー−

 

(8/27)

アイミーが来て1ヶ月です

その節はほんとに有難うございました

 

アイミーの皮膚もすっかりキレイになり 今 耳の治療をしてます

トイレも時々失敗しますが、シートで出来るようになりました

ほんとに賢い子です

 

今は家にも慣れていろんなことに興味津々、あちこち探検しています

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

なかなかいい写真が撮れなくてわかりづらいと思いますが送ります

 

まだまだ暑さが続きそうです

どうかご自愛下さい

 

*******************************

 

みなさんからかわいい通信の数々、本当にありがとうございます。

長生きしてくれるようにと減量をがんばっている子、そして、ご家族の力になっている子、どこでもいっしょと、あちこち連れていってもらっている子・・・みんな笑顔笑顔です。

 

犬舎にいるときに、これほど大切にしてもらえる灯が、この子たちにあると誰が予期したでしょう。

犬舎の中ではたくさんの犬の中の1匹でしたかありません。

亡くなっても・・・お線香の一本さえあげてもらうことができません。

それが現実です。

 

まだまだ犬舎にはたくさんの家族を待つ子たちがいます。

どうぞ、ペットショップに行く前に、チームの子たちに目を向けていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -