チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マリエは麦ちゃんへ | main | お知らせと桜ちゃんの様子 >>

ペロ・ミカン・向日葵・桜・麦・藤子・ララ通信

台風が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは、先の台風ではわが家はアンテナの異常でしばらくテレビが写らず、近所は停電で真っ暗な状態が2.3日続きましたが、今回の台風では近隣にも問題はなく、事なきを得ました。

ですが、東京に行っていたもので、むこうで足止めを食い、休み明けに出勤できず、東京の事務所に出勤するという異例のことも・・。(笑)

でも、先の台風の名残りで、まだあちこち街路樹などが倒れたり、うちのマンションの一階は塀が倒れてまる裸のままですので、週末に来る台風がそれてくれれば・・・と祈らずに居られません。

みなさん、どうぞ気をつけてください。

 

さて、卒業わんこのご家族から、通信をいただいてますので、掲載します。

また、貯めてからの公開になり、すみません。

 

どうぞご覧ください。

 

*****************************

 

【ペロ通信】−ペキンー

 

(9/2)

猛暑が納まりきらないうちに大形の台風が来て、あちこちに被害が出たようですが、わんこ隊のお二方はご無事ですか?

我が家は大きな被害もなく無事でいます。

 

また、今年の夏は猛暑で人も犬も大変でしたが、我が家はおかげ様でチョコもペロも元気に過ごしています。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

あんずちゃん、いつも可愛い通信を読むのを楽しみにしていたので訃報を知りショックでしたが、犬舎から家庭の子になり大切にされて虹の橋を渡ったのは幸せだったのですよね。

ミッチー、ぼくちん、マリエちゃんもそれぞれのご家族が出来て本当に良かったです。

 

ペロちゃんは8月中旬にお腹を壊し少し弱っていましたが、お薬を飲んで少しずつですが元気になって、今では以前と変わらない食欲に戻りました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

我が家に来た頃は控えめでしたが、どんどん自分を出して、今ではチョコに負けずに自己主張をします(笑)

オヤツの時間は二人で我先にもらおうと大騒ぎで、たまに二人で私に叱られます(笑)

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

毎日、チョコとペロがいて幸せだねーと主人と話しています。

今年は愛護フェアで元気な顔を見ていただきたいと思っています。

 

【ミカン通信】−たくま−

 

(9/20)

お久しぶりです❗今年の夏は暑くてミカンも夏バテしました‼️

サイズ変更ウィザード-16.jpg

でもよく食べて散歩も毎日欠かさず行って元気です🎵

 

台風の雷には怖がって一晩中鳴いて大変でした😥

毎月のトリミング時の検診も異常なしです。

 

91718で鳥取に行って来ました☝️

サイズ変更ウィザード-17.jpg

梨食べて温泉入ってユックリしました‼️ミカンも一緒ですよ👌

家族の休みが合えば又一緒に出かけようと思ってます

サイズ変更ウィザード-12.jpg

勿論ミカンもずっと一緒ですよ💕

 

【向日葵通信】 −未来−

 

(9/22)

向日葵🌻 すくすく成長中です

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

少しだけ涼しくなり お散歩も距離を伸ばしています。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

楽しそうにわくわくしているのが伝わってきて 嬉しくなります

 

車酔いもなく 遠出もできる様になりました。秋になり 一緒に出かける事が多くなるのが楽しみです😊

 

【桜通信】−キキ−

 

(9/22)

蒸し暑かったり寒かったりと体がついていくのが大変です。

実は今日びっくりするようなハガキを阪神開業獸医師会から受け取りました。

長寿犬の表彰をするので10月14日に武庫川河川敷き公園まで来るようにということで、表彰式典は13時からと書いてあり(@_@)・

20年ほど前に先住わんこが同じ犬種で20歳で表彰されました。

桜は16歳・・・・嬉しい。

残念なことに、私は留守をしている時なので、桜の主治医に話したら、代わりに行ってくれるとのことです。

表彰状と盾を貰えるとのことです。

わんこ助け隊に感謝感謝です。

毎日元気に家の中を走り回っております。

 

【麦通信】−マリエ−

 

(9/24)

しばらくご無沙汰してしまいましたが、めっきり秋らしくなってしまいましたね。

 

麦ちゃんの縁を繋いでくれたみるくの納骨を22日に麦ちゃんと私たち夫婦で行ってお参りして来ました。

お空から2匹で見守ってくれている存在となりました。

穏やかな気持ちです。

 

毎日近くですっかり私の見守り犬となった麦ちゃんですが、こちらへ来てから健康診断でも歯石、体重以外問題もなく、ワクチン注射、フェラリア薬クッキータイプ、トリミングと難なくこなし、9月27日には避妊手術を受けることになりました。

 

おかげ様でごはんもダイエット食に切り替え、缶詰は満腹サポート、ボイルしたキャベツを混ぜたものを食べ、家の中で鬼ごっこ、先日から抱っこお散歩デビューして昨日は、主人がリードを持ち私を追いかけるという奇妙な散歩も経験し、な、な、なんと!400gの減量に成功しました!

オペまでに少し痩せておかないと気道にクダを入れたままだとお聞きして心配だったのでホッとしています。

サイズ変更ウィザード-15.jpg

確実に家庭犬になって来てくれています!

嬉しいです(╹◡╹)

 

昨日は、2018動物愛護フェスティバルに行って来ました。

 

偶然お友達に会えてシュナウザーのワンコちゃんたちとも仲良くなれ最高の思い出が出来ました(^-^)

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-18.jpg

わんちゃんは平気なのね〜サスガ!

なかなか人には慣れないけど時間かけて可愛がってもらえるよう導きたいと思います(^-^)

 

近況報告でした。

 

(9/28)

麦ちゃん、昨日避妊手術無事成功しました。

 

癒着箇所が多くて大変だったそうですが、子宮、卵巣きれいに取ってくださいました。

歯周病は骨まで達していなかったので歯石取りとグラグラの歯3本抜いたそうです。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

帰宅直後は麻酔が抜けてないのでボーっとしてました。

8時頃ちょっと痛いのか少しクンクンと泣きましたが、私にいつものように飛びついて来たら痛かったみたいでキャイ〜ンとひと泣きしてからビビリさんに戻ったようでした。

私、昨夜は麦ちゃんの横で寝たのですが、夜中からお部屋の隅っこにいて、明るくなるとカーテンの中に入って外眺めていました。

歩も動かないのでそこでお薬とご飯、水を飲ませましたがまだ動かないです。

 

そうだ、麻酔が切れて正気に戻ったら術後服が嫌だったのね?

男の子用マナーベルトに変えたら喜んで動いていつもの場所に!オシッコもして安心しました! 

お薬もごはんも食べれて良かったです。

 

今日は一日中横になって寝たり起きたりして休んでる様子でした(╹◡╹)

 

スタッフさんが頑張ってと応援して下さったおかげで麦ちゃんがんばれました。

ありがとうございました!

報告まで

 

【藤子通信】

 

(9/29)

今年は色々ありましたが藤子は頑張ってます。

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

弟が他界してレイ(クロベー)メス12歳が来ましたが、仲良く何とか暮らしてます。

 

【ララ】−らいらい-

 

ララ、カットのお迎え待っています。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

ララ帰ってまいりました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

仔犬になりました。

 

 

*********************************************

 

藤子ちゃんちは、お母さんの弟さんのご不幸で、レイちゃんがお家に来て、また、新しい家族での出発とのこと。

本当になんともうしあげていいかわからないですが、レイちゃんは大好きなお父さんがいなくなって悲しかったと思いますが、それでもいっしょに悲しみ、大切にしてくれる家族がいてくれてよかったと、そう思いました。

 

そして、桜ちゃんですが、うれしいお知らせをいただいたあと、今週日曜日に突然病に倒れ、今闘病中とお知らせいただいてます。

10月14日は私たちもわんこ隊として愛護フェアに参加しますので、桜ちゃんと会えるかと楽しみにしていたので、本当に残念ですが、どうか、がんばって少しでも良い方に向きますよう・・と、祈っています。

 

みな、それぞれに家庭犬として幸せな様子をお聞きできて、本当にうれしいです。

いつまでも元気で楽しい時間が続きますように・・・そう祈ってやみません。

また、楽しい報告お待ちしています。

里親さんのお家へいった子 | - | -