チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日、愛護フェア | main | ごあいさつ >>

愛護フェアにて、たくさんの卒業犬たちと

本日は秋晴れの中、阪神開業獣医師会主催の「愛護フェア」が宝塚市役所横、武庫川河川敷にて開催されました。

チーム!わんこ助け隊も参加の要請をいただきまして、ぜひに・・・と参加させていただきました。

 

今回の開催地は私たちわんこ隊が一番最初に参加させていただいた場所での開催でした。

午前10時まで集合とのことで、9時半、開催地に着くと、すっかり準備ができていました。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

早々に河原におりて、いつも連絡などのお世話をしてくださる、先生にごあいさつ。

その後、その先生にお聞きして、桜ちゃんの主治医にご挨拶、桜ちゃんの様子を聞いたところ、自分でごはんも食べれるようになって少し落ち着いているというお話で、安心しました。

 

さて、私たちも準備です。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

準備をすませて、写真撮影です。

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

こんな風に設営が済むと、そろそろ開催時間となり開催宣言がされました。

 

それから間もなく、向日葵ちゃんがテントへ来てくれました。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

もちろん、小桃ちゃんもいっしょです。

サイズ変更ウィザード-15.jpg

 

そして、続々と卒業犬のみんなが・・・。

ぺろちゃんとお母さん。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

あとからお父さんとぺろちゃんの姉弟のチョコちゃんもきてくれましたよ。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

そして、なっちゃんがお母さんにだっこされて・・。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

まおくんも・・・。

あんずちゃんが虹の橋を渡って、その頃にはメルちゃんというわんこを預かってらっしゃったということで、あんずちゃんがいなくなってからメルちゃんと2匹、少しは寂しさがまぎれているようで安心しました。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

そして、ひなこちゃんが元気よく、楽しそうに来てくれました。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

はまちゃんも登場です!!!

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

他にララちゃんのお母さんがお友達と来てくださったり、マーガレットちゃんのお母さんも・・・。

 

マーガレットちゃんのお母さんは最初に先住わんちゃんのご長寿表彰式で見えられてマーガレットちゃんと出会い、それからいつもわんこ隊の応援にと、愛護フェアの度に「卒業犬なんですよ」とマーガレットちゃんを連れて来てくださって、みんなに宣伝してくださいました。

今日はおひとりでしたが、きっとマーガレットちゃんがいっしょに来てくれているんだろうなあ・・・と、そんな風に思いながら、まーちゃんの思い出話をさせていただきました。

 

快晴の中、たくさんの卒業わんちゃんに会えたこと、そして、みどりの里親候補さんが訪ねてくださり、ゆっくりお話をさせていただくことができました。

サイズ変更ウィザード-16.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

これからうまくいけば、みどりもトライアルに入ることになりそうです。

先住わんちゃんとの相性次第ですが・・・。

 

そんなこんなで、たくさんの卒業わんこたちと会え、幸せいっばいの一日でした。

こんな写真も撮っていただきましたよ。

スタッフは裏方なので、こんな風にわんことの写真は珍しくて・・・とても、うれしかったです。

サイズ変更ウィザード-17.jpg

 

現地では、こんな子も遊びにきていて、珍しくて写真いただきました。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

この子、この写真撮る前に土手を登っていて、「あのチワワ土手をのぼってる。なんか、キツネみたい」と遠目に話をしながら見ていたら、なんと、チワワじゃなく、フェネックだったいう・・・。(汗)

 

いやあ・・・珍しい子も見れて、おもしろい一日でした。

午後3時には参会となりましたので、その後、桜ちゃんのお見舞いに少しうかがい・・・。

 

桜ちゃんの元気な顔も見ることができました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

桜ちゃん、私たちが帰る時には、いつものようにお家の中をクルクル一周する様子も見せてくれ・・・。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ほっとして、帰途につきました。

今日はご長寿で表彰もされましたので、後日また、表彰状といっしょのお写真がとどくかな・・・と楽しみです。

でもでも、どうお大事に・・。

 

ということで、たくさんの卒業犬が顔を見せてくれて、盛り上げてもらった愛護フェア、今年も無事に終わりました。

応援に来てくださった卒業犬のご家族のみなさん、お休みのところありがとうございました。

 

スタッフはたくさんの元気をもらって、また、活動に励むことができます。

本日バザーを出していましたが、こちらでは5200円という売り上げがありましたので、また、今後の活動費に充てさせていただくこと、ご報告させていただきます。

 

本日は本当にありがとうございました。

簡単ではありますが、本日の愛護フェアのご報告でした。

日々の連絡 | - | -