チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛護フェアにて、たくさんの卒業犬たちと | main | バニラ、ララ、ちあき、桜、花通信届いています。 >>

みどりはアンジュちゃんへ

今日の大阪はいいお天気でした。

みなさん3連休、どう過ごされましたでしょうか。

 

さて、愛護フェアから1か月の月日が流れ、みなさんからもお知らせ等いただいていたのに、更新できず失礼しました。

順次みなさんからいただいた通信は掲載させていただきますので、お待ちくださいね。

 

さて、今日はみどりの幸せ報告です。

昨日、1週間前、トライアルに出たみどりの里親候補さんより正式譲渡のお知らせをいただきましたので、下記にご報告させていただきます。

 

**********************************

 

1か月前にみどりへとお問い合わせいただいた里親候補者さんと愛護フェアの日にお約束させていただき、11月17日みどりがお見合いへとでかけました。

 

17日は午後からの出発ということで、昼食を食べて犬舎へ迎えに行きました。

みどりは初めてあった時のままに耳を下げて、ちょっと恐そうな様子でしたが、犬舎から約30分。

車中で過ごすうちに、耳もピンと立ち、「耳が立つと、こんなかわいいんだ」とスタッフふたりで、そんなことを言っているうちに着きました。

 

さて、みどりを迎えてくださったご家庭は、スタッフ宅からもほど近いところで、ご家族3人のご家庭です。

この日はおばあちゃんとおかあさんが迎えてくださいました。

 

お見合いを・・・というお申し出だったのは、先住のかえでちゃんというわんちゃんとみどりの相性があえば・・ということで、この日はお見合い・・・ということでしたが、かえでちゃんは私たちにはワンワン言っていたものの、みどりともめる様子もなく、みどりもケンカする様子もなく・・・なので、この日からトライアルに入ることにしました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

おばあちゃんはとても楽しそうに、かえでちゃんの行っている病院や美容院の話をしてくださって、ついつい長居して、いろいろお話を聞かせていただいている間に、なんだかみどりは、「なでて・・・なでて・・・」とスタッフやお母さん言っていくようになり、ずいぶん甘えんぼな子だなあ・・というのがわかり、そんなみどりのことをかえでちゃんも気にする様子もなかったので、安心してお宅を後にすることにして、恒例のお写真をいただきました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

この時点で、お母さんは「アンジュ」という新しい名前をすでに用意してくださっていて、「天使と言う意味なんです」ととても素敵に笑って下さり、私たちは本当に安心して、お家をあとにすることができました。

 

それから一週間後、こんな通信をいただきました。

 

「アンジュ(みどりちゃん)は、正式に家族としてお迎えしたいと思います。
頑張って今までと違った環境に慣れようとしてくれているアンジュの姿はとても愛おしく、守ってあげたいと思います。(写真は初日のアンジュです。)

 


一番心配していたかえでとの関係は、
初日の晩御飯の時、かえでに対し少し唸ったため心配し様子を見てきましたが、その後は何事も無く、かえでは自分のペースで生活しているようで心配はいらないようで安心しています。
そしてアンジュのヒートですが、アドバイス頂いていたとおり、水曜日からヒートになりました。

ですので避妊手術は先生と時期等について相談して行いたいと思っています。
今後も色々とご相談、報告をさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

今日のアンジュの写真です。」

 

そして、本日のメールに載っていたアンジュちゃんです。

 

「こんにちは。

今朝のアンジュです」

 

ということで、みどりはアンジュちゃんとして、ご家族に迎えられ、新しいスタートを切ることとなりました。

アンジュちゃんのおかあさん、この度はありがとうございました。

どうぞアンジュちゃんをよろしくお願いします。

 

************************************

 

ということで、簡単ではありますが、みどりの幸せ報告とさせていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -