チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新春のご挨拶 | main | バニラちゃんが虹の橋を渡りました >>

さくらちゃん、まおくん虹の橋をわたりました。

ようやく寒さもましになりましたね。

とてもとてもご無沙汰してしまいました。

 

年始から母のところのうさぎで、うちで預かっていた子がお月様に返り、その後、家族全員がインフルエンザに倒れ、そして、とどめがパソコンがつぶれる・・・という憂き目にあいまして、2月に入り、やっとパソコンが新しくなりデータも徐々に、新パソコンに移し、ようやく落ち着き始めたところです。

 

ですが、メールだけは移すことが出来ず、メルアドもみなさんのものを一軒ずつ書類から移さなければなんともならない・・・という状態ですので、1月にはまちゃんのお母さんにいただいたメールはそのまま読めず、また、ブログにアップすることもできないままになってしまっています。

はまちゃんのお母さん、もしよければ、再度1月にいただいたメールをくださいませ。

書類からメールアドレスを拾って、近くメールする予定ではありますが、なかなかそこまでいかず・・・すみません。

 

そして、みなさんにお伝えしないといけないことが2件。

こちらもメールが回復してデータを急パソコンかに拾うことが出来たら詳しい発表・・と思っていたのですが、うまくいかなかったので、お知らせだけとなること、お許しください。

 

******************************

 

さくらちゃんが昨年12月末、虹の橋をわたりました。

この日付も記録になく、メールが飛んでしまったため報告ができずそのままになっておりますが、夜間に急変、お母さんのこともわからない状態で部屋の真ん中をぐるぐる回る・・・という状態になり、急遽お医者様の診断をけましたが、病院で入院中に虹の橋をわたったとお聞きしています。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

最後は静かなものだったということでしたが、さくらちゃんとは、お母さんに里親さんになっていただいてからも何かと会う機会が多かっただけに、その最期をきくととても悲しい思いになりました。

でも、ご家族にしていただいて2年、とても幸せに暮らしていて、さくらちゃんも満足のいく最期だったことと思います。

 

さくらちゃん、また、虹の橋の向こうで元気に走り回ってね。

 

*******************************

 

まおくんが1月3日、虹の橋をわたりました。

発作が起きるのを抑え抑え、最期までなんとかよくならないかと必死で見てくださったことをお聞きしております。

 

新年そうそうのことだったので、とてもそのことを気にされつつメールをくださったのですが、あんずちゃんに続きまおくんも・・・ということで、お力落としのことと思っています。

 

昨年の愛護フェアでまおくんに最後にあえたこと、よかったと思っています。

連れてきてくださって本当にありがとうございました。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

詳しい状況をメールくださっていたので、そのまま掲載させていただくつもりでおりましたところ、パソコントラブルでこんなことになり、申し訳ないです。

 

まおくん、幸せだったね。

あんずちゃんといっしょに虹の橋の向こうで元気ですごしてね。

 

ご家族もまだまだ悲しみの中でしょうが、どうぞお大事になさってください。

 

****************************

 

パソコンのデータが戻れば・・・とこうした報告が遅れましたこと、本当に申し訳ないです。

どうぞ時節柄、みなさんご自愛ください。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -