チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< すみれ正式譲渡とペロ・ララ通信 | main | さゆりが虹の橋をわたりました >>

メイ・ポッポ通信

暑くなりはじめましたね。

ひともわんこもつらい時期に突入ですね。

さて、みなさんからいろいろ通信をいただいてましたのに、なかなか掲載できず今日になってしまいました。

 

今日はメイちゃんとポッポちゃんからいただいた通信を掲載します。

また、5月の連休中にさくらちゃん(パイン)のママからお電話をいただき、いろいろ悪いところがあるものの、なんとか今年の桜も見れ、なんとかやっていますとご連絡いただいてます。

 

みんな元気でやっているよ・・・という報告をいただくとうれしくなりますね。

残念ながらお年でその生涯をとじていく子もいますが、それでも家族になってくださったみなさんのおかげで幸せな生涯をおくれたことにも感謝しています。

 

わんこ隊の子たちは、それぞれよる年波・・・というお年のわんこばかりですが、どうぞ一日でもたくさん、ご家族のみんなと過ごせるようにと祈っています。

 

では、ご家族からの里親通信です。

 

【メイ通信】-メイプル-(4/12)

 

メイちゃんですが、冬場少しでも寒くないようにと、ワンちゃん用のハウスとかご型のベッドを買ってきたのですが、あまりにメイちゃんの体が大きく、ハウス(写真を添付してます) に入るのはちょっと無理かなと、一応ベッドとハウスを置いていたのですが、やはり体が大きすぎるので入るのが嫌なのか入らず、ベッドの方で寝てました。

ところが、ある日、姿が見当たらないのでどこに行ったのか探していると、ハウスの中で、あの大きなメイ ちゃんがすっぽり入ってました。

その姿がかわいくて、ちょっとほほえましくなったので、思わず写真を撮りました。

6.jpg

それ以来、メイちゃんはハウスがすっかりお気に入りとなり、ずっと入って寝るようになりました。

 

7.jpg

 

8.jpg

さて、メイ ちゃんは、今年3月にかかりつけの動物病院で、健康診断の受診と8種混合ワクチンという注射を受けてきました。

で、1週間後に健康診断(血液検査と気管虚脱になっていないかのレントゲン)の結果を聞きに行きましたが、結果は良好。

とても安心しました。

 

4月はメイ ちゃんが飼い犬であることと、狂犬病の注射を打ったことと、それの証明として、保健所への登録がありまして、ようやくそれのハガキが来たので、4月中に行ける日を見つけて、動物病院へ連れていってあげようと思います。

10.jpg

 

9.jpg

これからも、メイ ちゃんが健康で、安心して楽に暮らせるよう、可愛いがり、末永く一緒に暮らしていきたいと思います。

 

【ポッポ通信】-マンボー-(4/19)

 

今日は、ぽかぽか陽気の中散歩しながら予防接種に行きました。

2.jpg

沢山のワンちゃんに動じる事なく頑張って注射受けてくれてました。

 

5.jpg

 

4.jpg

長い間活動して下さりありがとうございます。

 

3.jpg

 

1.jpg

ぽっぽと出会えて癒される毎日に感謝してます。

 

******************************

 

ということで、3匹のわんこの元気報告を掲載させていただきました。

また、みなさんからの通信お待ちしております。

 

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -