チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さゆりが虹の橋をわたりました | main | クリちゃん虹の橋をわたりました。卒業犬通信 >>

グラスときなこちゃん通信

 今日はもうひとつお知らせです。

 

きなこちゃんのお兄さんから、昨日、きなこちゃんの通信をいただいていますので、ご報告します。

闘病中とのことですが、元気で健やかに過ごしているということです。

うれしいご報告、どうぞご覧ください。

 

【きなこ通信】-ミート-

 

ご無沙汰しております。

活動を停止されたとのことですが、106頭ものわんこに新しい家族を探していただき、本当にありがとうございました。

並々ならぬ大変なご苦労があったことと思います。

私たちときなこの縁を結びつけていただけたのも、わんこ助け隊のみなさまのおかげと感謝しております。

 

さて、久しぶりとなりましたが、きなこの近況報告をさせていただきます。

1.jpg

 

去年の12月に鼻腔内ガンと診断されました。

放射線治療なども行い、その効果なのかわかりませんが、変わらず元気にしております。

また足の関節も弱くなりましたが、少しですが散歩も喜んで歩いています。

先日、私たちの家族となって5年、そして15才を迎えお祝いをしました。

2.jpg

ガンがわかったときはもしかしたら次の誕生日は迎えられないかもと思いましたが、この様子では16才の誕生日も迎えられそうな気がします。

食欲もあり、なかなか元気なおばあちゃん犬です。

3.jpg

このまま一日も長く元気でいてほしいと願っています。

 

【グラスのこと】

 

そして、もうひとつのお知らせです。

実は、里親さんにもらわれていって元気にやっていたグラスですが、先日、その里親さんから連絡があり、グラスを引取った後、大型犬を2匹ペットショップで迎え、1匹の中型犬の迷子を引取って育てていたとのこと。

ですが、ご家族が亡くなり、ひとりではそれだけの犬のお世話をしていくことができなくなったという連絡でした。

 

かなり勝手なお話しですし、こちらを解散したいま、うちではそれだけの犬の里親を探すことは不可能と考え、他の愛護団体などへの連絡等をしましたがうまくいかず、結果、私たちで里親探しをすることになり、2匹の大型犬については本日お届けが完了し、トライアル期間に入りました。

また、こちらについては、決まりましたら、ここでも報告させていただきます。

 

そして、グラスですが、この子については里親さんが最後まで見るといってましたが、どうも信頼がおけないということでどうしよう・・・といっていたところ、マーガレットちゃんのお母さんが手を挙げてくださり、そちらのご家族としていただくことが決定し、本日、大型犬2匹のおとどけを手伝っていただいた上、グラスをおうちへと連れて帰っていただきました。

2.jpg

本当にありがたいお話しです。

 

残る柴犬については、まだご応募がなく、現在里親募集中です。

もし柴犬を家族に迎えるお気持ちがある方があれば、どうぞご連絡ください。

 

1.jpg

くまこ 柴犬(女の子)

 今年の4月に近所をうろついており、大型犬から離れようとしなかったので、

 現飼い主に引き取られる。

 生年月日不明、まだまだ若そう。

 人懐っこく甘えん坊、元気いっぱい。他の犬と仲良くできる。

 

************************************

 

ということで、思わぬご報告となりましたが、よろしくおねがいします。 

 

里親さんのお家へいった子 | - | -