チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< グラスときなこちゃん通信 | main | さくらちゃんが虹の橋をわたりました。卒業わんこ通信 >>

クリちゃん虹の橋をわたりました。卒業犬通信

今日の大阪はすごく暑いです。

みなさんの地域でもかなりの暑さではないでしょうか?

どうぞ熱中症にご注意ください。

 

みなさんから通信をいただきながら、なかなか掲載できなくて、また時間が経ってしまいました。

ほそぼそとでもみなさんからいただいたものは掲載していきますので、どうぞこれまでと変わらず、よろしくお願いします。

 

********************************

 

いろいろご報告がありますが、まずはクリちゃんが虹の橋をわたったご報告から。

6/20、クリちゃん(ケン)虹の橋をわたったとのご報告いただいています。

この子は、「わんこ助けたい」として譲渡会を行った時にたった1匹だけ決った子でした。

今もあの時ご近所で手をあげてくださつた里親さんのうれしそうな顔を覚えています。

 

下記、里親さんからのご報告です。

 

「ご無沙汰しています。

そちらで、クリと出会い、一緒に暮らせるようになり、楽しい時を過ごせました。

初めは怖がっていたクリが、最近は、私の後を追い、トコトコトって走り、なつき始めてくれていました。

昨年から心臓の薬を飲みだし、いつかは…と覚悟はしていましたが、今朝旅立ちました。

やっと犬らしく遊びまわりだした所だったのに……。

でも苦しい病から解放されて良かった…と思っています。

今はお骨になり、ゆっくりしてくれています。

本当にかわゆい子に出会わせていただきありがとうございました。感謝します。」

 

とてもとてもうれしそうに、目に入れてもいたくないようなお顔をしてクリちゃんを抱きしめていた里親さん。

本当にその姿に、クリちゃんがきっと幸せになってくれることを確信しました。

 

6.jpg

予想通り、とても幸せな犬生を送り、そして、旅立っていったようです。

クリちゃんやすらかに・・・。

 

**********************************

 

こちらからは通信のかずかずです。

 

【ひまわり通信】-未来- 7/3

 

向日葵を迎えて2年と3ヶ月が過ぎました。

もともと左眼がなく 残っている右眼もあんまり見えていなかったようでしたが この春ごろから ほとんど見えていない様子で 横にいても探す事が増えてきました。

8.jpg

でも鼻はしっかりきいていて 匂いで認識すると安心します。

今週末6日で12歳を迎えます。

9.jpg

まだまだ一緒に過ごせるように 体調管理と 美味しく楽しい時間を作っていきたいと思います。

 

向日葵 短く切りました(^^)

7.jpg

 

【ぽっぽ通信】-マンボー7/7

 

今日は、ぽっぽちゃん美容院に行ってきて夏バージョンしてもらいました💖

10.jpg

 

11.jpg

トリマーさんに噛み付く事もなく大人しくしていてくれてた様です。

 

子供の友達が来ても吠えなくなり落ち着いています。

13.jpg

 

12.jpg

 

7/13

先日の美容院で初対面のトリマーさんに…

1.jpg

 

【ミカン通信】-たくま-7/19

 

ご無沙汰してます、ミカンです(^3^)/

 

ミカンが家族となり3年になります。

16.jpg

先週末に滋賀県に行って来ました‼️

ミカンも露天風呂に入って涼しい部屋で一緒にユックリできました。

 

今の所病気やケガなく毎日元気ですが暑いので少しバテ気味なミカンです。

 

これからも楽しい時間を一緒に刻んで行きたいと思ってます

 

【アイミー通信】7/29

 

アイミ―がうちの子になって一年経ちました

14.jpg

今では病気もせず 家にもなれて元気に走り廻ってます

 15.jpg

私達の宝物で 癒される毎日です

 

皮膚が弱くすぐに湿疹ができるのでこの夏はサマーカットにしました

これからも一日でも長く元気で幸せに暮らせるよう大切に育てていきます

 

《アイミーちゃんのおかあさん、何度かメールさせていただきましたが、パソコンからも携帯からも戻ってきてしまいますので、おハガキさしあげました》

 

*******************************

 

暑い日日ですが、皆元気で過ごしていることをうれしく思っています。

年を経て、虹の橋をわたっていく子たちもいますが、きっと、みなさんの元にいってからは幸せで幸せで・・・という毎日だつたことと思います。ありがとうございます。

どうぞ一日でも長く、みなさんとともに過ごせますように・・・と、願っています。

 

それと、先日お知らせしていましたくまこですが、無事に里親さんが決まりました。

ナナちゃんという名前で、幸せに暮らしています。

今月末、譲渡書をいただきに参りますので、また、元気なうれしそう姿を見てやってください。

 

先日お伝えした大型犬。

4.jpg

 

ジョン

2.jpg

 

サビーも無事に譲渡となりました。

1.jpg

 

3.jpg

この子たち、琵琶湖の傍の別荘地で暮らしておられるお宅の子となりました。

 

先住犬が何頭かいたので、仲良くできるか心配したのですが、おりこうな子たちで、仲良く暮らしているようです。

5.jpg

簡単ですが、お気にかけていただいた里親のみなさんへご報告とさせていただきます。

 

暑さ厳しきおり、ご自愛ください。

里親さんのお家へいった子 | - | -