チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 向日葵ちゃん、虹の橋をわたりました | main | ちあき・グラス・はまちゃん通信 >>

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。

なかなか更新もできず、すみません。

年が明け、向日葵ちゃんの旅立ちにショックを受けているうちに、みなさんからのメールをいただきながらも、2月頭、私Mの母が脳出血に倒れ、バタバタと過ごすえうちにコロナウイルス感染症騒ぎと、また周りが騒がしくなり、結局、1/10からみなさんの通信をためにためておりました。

失礼しました。

 

母はなんとか命も取り留め、日々回復し、今では施設のスタッフさんに意思を伝えて、電話をかけてこれるようにまでなりました。

コロナ渦の中、家からも出られない、母に会いに行くこともできませんので、5月の連休はいよいよ母の自宅を片づけ始めました。

 

そんな日々を過ごしておりましたので、ご報告とみなさんの暖かいメールをためたままになっていたこと、お許しください。

 

では、みんなからの通信、1月10日から今日までです。

 

****************************

 

【麦通信】-マリエ-

 

(1/10)

大変ご無沙汰致しております。

 

私事ですが、2人目の孫が産まれて上の孫を預かり麦と2歳児の子育てで毎日大変でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂いていたり、孫守りが落ち着いた頃にはお友達のお家に産まれたシュナプーのmix犬を家族に迎えて仔犬育てと麦との生活を送っていた2019年でした。

 

なかなか近況報告出来ずにいましたが、やっと落ち着いて来ましたのでご連絡させて頂きます。

 

麦は、孫とも不思議な距離間を保ちながら仲良くなり最初は怖がっていましたが慣れて来たら楽しそうに撫ぜられてましたが、顔は真顔(笑)

 

 

麦は子どもにも優しく、仔犬にも優しく、本当に可愛い子です。

仔犬のおもちゃをこっそり奪ってみたり、ハウスに入ってみたり、赤ちゃん帰りしてる麦が愛おしいです。

仔犬のワンコは4ケ月になり身体は同じサイズくらいになって来たから麦姉さん、そろそろ我慢しないで躾お願いします。

 

 

賑やかなN家でございます。

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

(2/3)

今年初めての体重測定と健康診断に行って来ました 5.3k 100g増えて増した(; ;)

健康状態は良好です。

写真は朝の散歩の時です 前日シャンプーに行ったから毛フサフサ。

 

(4/2)

狂犬病予防接種とフィラリアの検査と体重測定に行きました、フィラリアの検査は血管が細くて採血できず出来ませんでした。

去年は出来たんですが?

薬を飲ませていたので感染していないだろうが、5月に薬を飲ませたとき異常が無いか注意するよう言われました。

体重は5.2kです。

 

【向日葵通信】-未来-

 

(3/22)

こんにちわ。

コロナウィルスで大変な事になっています。皆様お変わりありませんか?

 

向日葵が旅立って2か月がすぎ、向日葵が初めて我が家に来てくれて3年が過ぎました。

3年目の3月19日から一泊で、向日葵も連れて旅行の計画もありましたが、かないませんでした。

 

天真爛漫な向日葵🌻に家族が笑顔になり、大笑いもしょっちゅうさせてくれました。

ひまちゃんが旅立ってから、しばらく先住犬の小桃の様子に心配する事が続きましたが、最近ようやく元の様子が戻ってきました。寂しかったんでしょうね。

 

10年近くケージの中で暑い日も寒い日も過ごしてきた向日葵でしたが、最後の3年弱は、贅沢はさせてあげれませんでしたが、大好きなお布団と大好きなお出かけと大好きおやつとご飯と、大好きなお母さんのべたべたに、幸せそうな表情を思い出し、あの子が旅立ってから、ようやく救われている事を感じれるようになりました。

そしてひまちゃんにはたくさんの縁を繋げてもらえた事、たくさんの優しさをあの子の子に向けて頂けた事、感謝しています。

 

最後に、向日葵と私達家族の最後の3年は本当に幸せでした。

向日葵と出会えて幸せでした。

 

【ペロ通信】-ペキン-

 

(5/5)

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。

お元気にお過ごしでょうか?

 

せっかくのGWですが、新型コロナウィルスの影響で引きこもりの毎日を過ごしています。

一年前のGWに、ペロちゃんとチョコを連れてドライブに出かけた事が懐かしいです。

 

ペロちゃんですが、頑張っています。

元気です、と書く事は難しいですが、食事も自分で食べていますし、トイレも自力で出来ています。

年明けから2月頃にかなり弱ってしまった事がありましたが、持ち直してくれました。

最近はほとんど寝て過ごす日々ですが、薬で痛みは抑えられているので穏やかな顔をしています。

 

毎日、ペロちゃんの存在に癒やされています。

ペロちゃんが苦しい時は、私たち夫婦も苦しい気持ちになりますが、それも含めて最後まで家族としてこの家で過ごさせてあげたいと思います。

もちろん、まだまだ頑張ってくれると信じています。

 

遠くのお出かけは難しい状況ですが、チョコの散歩を兼ねて、抱っこ散歩で外の空気も吸います。

今の時期は夕方の風が心地よくてペロちゃんも笑顔を見せてくれ、とても可愛らしいんですよ(*^^*)

ペロちゃんの体調が落ち着いたら連絡をと思っていたら、自分達の日常生活が落ち着かない事になり、メールがなかなか出来ませんでした。

お互いに感染する事なく、人にうつすことなく、乗り越えられる事を願っています。

 

******************************

 

元気で過ごしているとのお報せ、病気でもがんばっているよ・・・というご報告、そして、旅立った子との生活をいとおしんでメールをくださり、本当にありがとうございます。

 

私事でバタバタで、こんな調子ですが、みんな読ませていただき、返信させていただいております。

みなさん、どうぞまた、いろいろかわいい子たちのこと、メールいただければ幸いです。

 

まとめてになりますが、ご報告とさせていただきます。

 

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -