チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

里親さんちでのちゅっちゃん

こんばんは。
今日は大阪は雨でしたが、昼過ぎからは雨もあがり、いいお天気になりました。

さて、ちゅっちゃんの里親さんから早速、ご報告をいただきました。
 
ちゅっちゃんは、帰りの車でも大人しく、いい子だったということで、帰ってからは、先住のわんちゃんたちもいるので、慣れるまでケージで過ごしたとのこと。

最初はケージ越しに他の子が来ると、小さく唸っていたそうですが、夜にはケージからだしてもらい、抱っこから、やがてフリーに・・・。
他の子も特に構う事もなく、ちゅっちゃんも 近くに来た子にも唸ることもなく、 ヒョコヒョコ少し歩いてみたり水を飲んだりして、最後にはベッドで寛いでいたそうです。
夜はケージで寝たとのことですが、ごはんも朝までにはたいらげ、ストレスもなく順調な様子です。

私たちもいろいろお聞きして安心しました。
明日は病院で検診を受けるとのことですが、それまでは先住わんちゃんの目薬をさしてもらって、目の乾きもましな様子です。

本当に良かったね・・・ちゅっちゃん。

あとは、はやく今の生活に慣れて、みんなと仲良くなってくれることを祈っています。

里親さん、たくさんのご報告いただいて、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さんのお家へいった子 | - | -

ちゅっちゃん、無事に里親さんの元へ

こんばんは。
今日は雨を心配していたのですが、日中は穏やかないいお天気でしたね。

今日は待ちに待ったちゅっちゃん、譲渡の日でした。
ちゅっちゃんは少し遠いところから、里親さんのお申し出があり、何度も話し合いをさせていただき、また、ブログなどでそのお人柄もよくわかる状況で、安心してお任せすることができるという判断のもと、チーム員一同大賛成で、ちゅっちゃんの里親さんになっていただくことを決定しました。
なので、ご自宅譲渡とはならず、中間地点での譲渡となりました。

待ち合わせ場所に向かうまでの車の中でのちゅっちゃんです。


里親さんに会ってだっこされ、すっかり落ち着いた様子のちゅっちゃん。


ちゅっちゃんは写真でもわかるとおり、目が赤かったので、それを気にした里親さんが、この子を・・・と、希望してくださいました。
なかなか、ちゅっちゃんが今までいたところでは、健康管理がそこまで行き届かず、家庭にいる子と違って、少しくらいのことはほったらかされがち。
ペキニーズをご希望だったのですが、そんなこともひっくるめて手をあげてくださいました。

私たちにとって、神様にも見えた里親さん。
メールでお話していると、とても落ち着いた文面で対応してくださるので、どっしりした感じの方かと、勝手に思っていたのですが、スラリとしたすてきな女性が現れて、驚かされてしまいました。
なので、そのまま、へんなことを口走ってしまったチーム員の私でした。(汗)
失礼しました。

本当にこのたびはありがとうございました。
ちゅっちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

ちゅっちゃん幸せになってね。


また、元気な姿のちゅっちゃんの写真が送られてくる日を楽しみにしています。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さんのお家へいった子 | - | -

本日のご報告、ご支援フード届いてます。

こんばんは。
本日到着分の支援フードをお知らせさせていただきます。

ぷるーん。様から、
ヒルズ サイエンスダイエット アダルト 36.2キロ届いています。


ぷるーん。さんには、今回チーム!わんこ助け隊を立ち上げた時点から、ブログでご紹介いただき、また、私たちわんこ隊に限りないご支援をいただきまして、本当に感謝しています。
右も左も分からない状態で始めたレスキュー。
どれほどぷるーん。さんの存在が心強かったことか・・・。
この場を借り、ご支援フードとともに、お礼申し上げます。
今後ともアドバイスいただければ、幸いです。

取り急ぎ、本日は1件のご報告でした。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
日々の連絡 | - | -

ちゅっちゃんと会ってきました♪そして、支援フード報告です。

今日は大阪はあったか、いいお天気です。
先ほど、明日、里親さんの元に行くちゅっちゃんと対面してきました。
とてもかわいくて、おとなしいいい子♪
いいご縁があって、里親さんが決まって良かったと、つくづく思いました。
これも、ご協力くださるみなさんのお陰と、感謝しております。

また、ブリーダーさんに、到着支援フードの中から、東京都・SS様分をお渡ししました。

それから、和歌山・MI様からご依頼のあった、うちの近所で購入したドッグフードも写真を撮ると同時にその便でお渡ししてきました。

ジェーピースタイル ゴールド (オールステージ用)10キロ×5


次の支援フードブリーダーへの渡し日は、3月5日予定です。

************************************

さて、24日に到着しました支援フードをお知らせします。
 
三重県のY.K様から、
ビタワン おいしい半生仕立て ふっくら〜な 成犬用 6キロ

お手紙もいただいていまして、うれしく拝見させていただきました。
思ったより越えなくてはいけない山もたくさんあり、へこたれ気味ですが、こんなお手紙いただくと、元気が出ます。
ありがとうございました。

岡山県(購入していただいた会社の所在する県です)のM.N様から、
日本ペットフード ビタワン小粒 8キロ  スマック スマックエース 14キロ
 
また、25日に到着している分のお知らせです。

岐阜県のM.K様から、
ペットフォレスト ドッグドライ 無着色ミックス 7キロ 全犬種全ライフステージ 8キロ


みなさん、本当にご支援ありがとうございます。

明日はいよいよ、ちゅっちゃんの譲渡の模様をお知らせします。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
日々の連絡 | - | -

支援フード到着状況、本日夜間か明日、アップします。

本日は大阪は雨です。
雨が降ると閉じ込められた感があって、今日は何もかも休み・・・みたいな感じになり、ある意味ほっとした気分になったりしますね。

さて、昨日支援フード何件か届いていますが、チーム員が残業だったため、こちらでのお知らせは今晩か、明日になる予定です。
「私が送ったの、まだついてないわ」と思いながら、こちらをご覧の方、今しばらくお待ちくださいね。

では、取り急ぎ、ご報告まで。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
日々の連絡 | - | -

ET、里親さん決まりました♪

ようやく、春めいた毎日が訪れるようになりましたね。
今日は大阪は雨になりそうですが・・・。

先日より、「この子を引き取りたい」とお申し出のあった、ETちゃんの譲渡が本決まりとなりましたので、ここに、お知らせいたします。

この子は近畿圏内のおうちに巣立っていくことが決定いたしました。

譲渡は、先に決まっていたちゅっちゃんが27日に、ETちゃんはその後になりますので、3月に入ってからとなります。
まだ、日までは確定していませんので、また、決まったらご報告します。

取り急ぎ、うれしいご報告まで。

里親さんのお家へいった子 | - | -

里親さんのお話と、本日のご支援フード

本日は朝からうれしいことがありました。
わんこ達のうちの、ETの里親さんになりたいとの申し出があったんです♪
これから、お話を進めていくのでまだ決定ではありませんが、ちゅっちゃんに続くことができるか・・。
期待は膨らみます。
どうぞいいご縁となりますように・・・。

さて、本日の支援フードのご報告です。
本日は1件届いています。

大阪府のY.I 様から、
アイムス 7歳以上用 3キロ、ヘルシーナチュラル 成犬用 3キロ、おやつ ペティオ いつでもささみ生活 1袋です。

ご支援ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
第2弾くらいの3月初旬には現地に持っていけると思います。
ありがとうございます。

取り急ぎ、本日のご報告まで。

日々の連絡 | - | -

支援フードの到着ご報告

今日は日曜日、みなさんはどんな一日をお過ごしだったでしょうか?
暖かく、穏やかないいお天気でしたね。

さて、本日も支援フードいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

広島県 M.O様から、
イースター 愛情物語 ビーフ&小魚味 13キロ、高齢犬用 13キロが届いております。

ありがとうございます。
27日より、順次届けて参ります。
今しばらく、お待ちください。

春は保護犬が多い時期だと聞きます。
ですがまた、保護犬を希望される方も多いとか・・・。
こちらのわんこ達にも、そんなご縁がありますように・・・。
そう願っております。

本日もご支援ありがとうございました。

日々の連絡 | - | -

18日、19日に到着支援フードのお礼

こんばんは。
本日、2度目のお知らせです。

昨日2/18と2/19に届いた支援フードをお知らせさせていただきます。
本当に、暖かいご支援に感謝しております。
本日のお知らせは5件です。

兵庫県の Y.Y 様からは、
アイリス ヘルシーステップ プラス1 大120缶いただきました。


千葉県のY.H 様からは、   
日清ペットフード RUN ラン・ミールミックス高齢犬用 6.4キロ、ケーピージー くいしんぼ              ビーフ&小魚 8キロ チキン&野菜 8キロが送られてきました。
 
土浦市のC.O 様からは、
イースター 愛情物語 ビーフ味 6.5キロ、おやつ ササミスライス 100枚をいただいております。

また、チームへの応援メッセージをいただき、うれしく拝見しました。
ありがとうございます。
 
東京都のY.S 様からは、
ニュートロ ナチュラスチョイス 幼犬・妊娠犬・授乳犬用 30キロが届いています。
 
ふじみ野市のY.O 様&四姉妹様からは、
ユニチャーム 愛犬元気 ささみ・ビーフ・緑黄色野菜入り 1キロ ビーフ・緑黄色野菜・小魚入り  1キロ 7歳以上用 1キロ
日清ペットフード いぬのしあわせ 成犬用 1.5キロ 小型犬用 1.3キロ
フードとともに、定期的にフードのご支援をして下さると言うお申し出をいただいております。
ありがとうございます。現在、一端打ち切りという形を撮っていますが、また、再開しましたら、必ずご連絡させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします。
 
東京都のH.H 様からは、
ペディグリー 成犬用 旨みビーフ&緑黄色野菜入り 2.2キロ 旨みビーフ&緑黄色野菜&小魚入り 2.2キロ 子犬用 発育サポート 1.8キロ
ユニチャーム 愛犬元気 ビーフ・緑黄色野菜入り・小魚入り2.75キロ ささみビーフ・緑黄色野菜入り2.75キロ
ヒルズ サイエンスダイエット アダルト 12キロ
 
チーム員のお家のにゃんこも画像に写りこんでいますが、おまけ画像ということで、お許しください。
本当にたくさんのご支援、ありがとうございます。

**********************************

また、以前にお送りいただいた中で、お手紙の感想の書きもれがありましたので、こちらで、改めて返信させていただくとともに、送っていただいたときの画像に追記します。
大変申し訳ありません。
 
*東京都のS.S様

わんこ達の幸せを願ってくださるお手紙をありがとうございました。
私たちも、1頭でも多くの子たちが家族を見つけられるよう、頑張ります。
 
*兵庫県 M.K様(お手紙のお名前はM.S様)
 
温かいお言葉を、ありがとうございます。
本当に、全てのどうぶつに光と無償の愛が降り注ぎますように・・・。
私たちもそれを祈ってやみません。
 
日々の連絡 | - | -

フードご支援の一端打ち切りについてお詫び

こんばんは。
今日は穏やかでいいお天気の大阪でした。
みなさんはどんな風に過ごされたでしょうか?

さて、たくさんの方からフードのご支援をいただき、今も続々とフードをお送りいただいていますが、昨日、一度、打ち切りとさせていただいた失礼をお許しください。

ホームページのトップでも書かせていただきましたが、ご支援いただいたフードは、チーム員の家に一度送っていただき、そこで写真撮影、こちらでの紹介を経て、現地へ持っていくという手はずになっていたのですが、とてもたくさんの方にフードのご支援をいただいて、実は、チーム員のお家の一室がフードで埋め尽くされまして・・・。(汗)
車一台で運ぶ形になるので、今でも何度かにわけていかなければ乗り切らない状態ですので、一度打ち切りという形にして、また、改めて時期を見てご支援を募ろうということにしたのですが、まだまだブログでお声かけしてくださっていた方や、これから広げようとしてくださっていた方にはご迷惑をおかけして、本当にすみません。
これで終わりというわけではありませんので、どうぞ事情をお察しの上、ご了承ください。

なんせ、チーム員も少ないため、意外にこなさなければいけないことも多く、少々アゴだしております。(汗)
今からこれじゃあだめなんですが、自分たちのペースをつかみながら進めて行きたいと思いますので、大目に見てやってください。
よろしくお願いします。

では、後ほど、また、フードの到着画像掲載しますので、よろしくお願いします。

取り急ぎ、ご報告とお詫びまで。

日々の連絡 | - | -