チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

支援フードいただいてます。

今日の大阪はよく晴れました。
やっと、春に向けて、気温が安定してきた気がします。
寒くっても陽射しが春ですね。

さて、ランゼママから支援フードをいただいています。
いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。
早速、わんこたちに届けたいと思っています。

ここのところ、わんこに対する問い合わせは停滞気味です。
また、チラシなど張って歩きたいと思っていますが、ご協力いただける方、よろしくお願いします。

**************************

支援フードご報告。
○デビフ ラム&さつまいも 90g缶3個パック ×5
○デビフ ささみ&チーズ 90g缶3個パック ×5
○ヒルズ サイエンスダイエット シニア
  チキン370g ×5
  ビーフ370g ×5 
○ヒルズ サイエンスダイエット アダルト
  チキン370g ×5
  ビーフ&チキン370g ×5                                                      
○ベビーミルク 小型犬用 300g ×1

たくさん、ありがとうございます。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
日々の連絡 | - | -

1年です。【姫だより】届いてます

寒いですね。
この時期になってもまだ、この言葉でのごあいさつとなってしまっているのが、カレンダーを見ると、不思議な気がします。
あと一息なのでしょうが・・・。

さて、チームを立ちあげてから1年。
もなかちゃんママにメールをいただき、そして、姫ちゃんのお母さんにメールをいただきいて、去年のこの時期だったなあ・・・と改めて思っています。

何もわからず始めたチームでした。
そこにまるで勢いをつけるようにして、メールをくださった第一号の里親さんのもなかちゃんママ。
そして、「この子の写真を見て、絶対に家族になりたいと思ってメールした」とそう言ってくださった姫ちゃんのおかあさん。

チームの子たちは、なんといっても家庭犬だった子たちではなく、たくさん犬のいた中で暮らす子たち。
それを家庭犬として引き取ってくださる方がいるのか・・・。
始めた頃はそんな思い出いっぱいでした。

それをもなかちゃんママは病気はこの子のせいではないから病気があっても引き取りますとおっしゃってくださり、姫ちゃんのお母さんは、「この子と絶対に家族になりたい」。
そんなおふたりの言葉に勇気をいただき、そして、その後に続く里親さんの暖かい愛情に恵まれて今のチームがあります。

姫ちゃんのお届けは震災の次の日でした。
高速は緊急車両しか走っていないような状態の中、お届けしたのですが、不思議と「今地震がおこったら」とか、「震災があったからお届けはのばそう」という気持がまったくなかったのが、今思っても不思議です。
それほど、うれしかったお届けでした。

1年たち、いろいろ思い返しています。
そして、また、姫ちゃんのお母さんから【姫だより】をいただき、喜びとこれからの希望を感じています。

【姫だより】どうぞお読みください。

******************************

【姫だより】

今日は寒い一日で こちらは雪がチラホラとしていました
 
早いもので 姫を我が家に連れて来て頂いて1年経ちました
まだ1年だなんて 信じられないです

初めて見た姫は M様のお嬢さんに抱かれていて
なんて小さいワンちゃんなんだろうと ビックリでした
お洋服を着せるのも あまりの小ささに 触ったら壊れてしまいそうで
なかなか着せる事ができなくて I様に着せていただいた事を思い出しました
あれから1年・・早いですね
姫は大きな病気も 怪我も無く順調に1年すごす事が出来ました
又、何事も恐くて おどおどしていた姫の姿は今はもうありません
娘が言うには 堂々とした、わがままなチワワになったと・・(((笑

おやつも チーズとワンちゃん用のカワハギを喜んで食べるようになりました
ご飯だって 手で食べさせていたあの頃が嘘のように
今はちゃんと 一匹で食べれるようになりました 
残したりしないでちゃんと全部食べます

1年で 姫は リタイア犬から 立派な家庭犬になりました
機会があれば 姫を又M様やI様に見ていただきたいと 思ってます
 
まだ沢山のワンちゃんが幸せを待ってると思うと 辛くなってしまいます
早く幸せになって欲しいと切に願ってます

*****************************

春がそこまできています。
春の足音とともに、チームの子たちも家族のお迎えがありますように・・・。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さんのお家へいった子 | - | -

本日は【ランゼだより】です

今日の大阪はくもり勝ちではありますが、晴れです。
東の方は雪で大変な思いをされておられることと思いますが、どうぞおでかけの方は足元に気をつけて、お出かけください。

さて、春にご家族が決まったわんこの多いチームでは、次々と通信が届いております。
今日は【ランゼだより】が、ランゼママより届いていますので、ご紹介させていただきます。

**********************************

まだまだ 寒い日が続きますが、皆様 お変わりありませんか?
 
今日は ランゼを迎えてから 3度目のトリミングに行ってきました。
 
さらに女の子らしくなったランゼを見ていただきたくて 写真を添付させていただきました。


おかげさまで 最近は 動物病院とも縁遠くなり、毎日 驚くほど元気に過ごしています。
 
我が家では 家族全員が ランゼを大切に想っていて、
今では ランゼの姿がちょっとでも見えないと 心配して 大騒ぎです。
 
自分から 膝に飛び乗り、ほとんどの時間を 
家族の誰かの 膝の上で 過ごしていますが(今は私の膝に!)
その時間のなんて 幸せなこと。。。♪
 
1匹のワンコが こんなにも 私たち家族の生活を 豊かに潤してくれるとは。。。
想像以上の喜びです。
 
ブリーダーさんと チーム!わんこ助け隊の皆様には
本当に 感謝しております。
 
それから。
まだ 家族の決まっていない たくさんのワンコ達が
温かな家庭に 迎え入れてもらえるよう、
心より祈っています。。。
 
少なくて 申し訳ないのですが。
近いうちに 缶詰フードを発送させていただきます。
 
お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
 
**********************************

ランゼちゃんの元気でかわいい様子が伝わってきて、こちらまで幸せな気持になりました。
そして、チームのわんこたちへのお気遣いもありがとうございます。

私達も、チームの残るわんこたちをランゼちゃんのようにご家族の元へ送り出せるよう、がんばっていきますね。

ありがとうございました。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さんのお家へいった子 | - | -