チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日、岡山で譲渡会です

今日の大阪はくもり空。
寒い1日となりそうでする

さて、本日は岡山でスマイル譲渡会が開催されます。
午後からですので、ご近所の方、足をお運びください。

預かっていただいているきゅーちゃん、アサリも出席予定です。
「わんこレスキュー・岡山」さんのブース内にいます。
よろしくお願いします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

12月14(土)13時〜15時
場所は岡南公民館です。
 〒702-8047 岡山県岡山市南区若葉町22-16 
 TEL. 086-262-3483 


日々の連絡 | - | -

ペー子のご家族が決定しました。

今日の大阪は夜間に降った雨が上がってくもっていたのですが、この時間になって晴れてきました。
良いお天気になりそうですが、寒くなりそうです。

さて、長くブログ更新を怠ってしまい、本当に申し訳ありません。
大変個人的なことですが、実は11月に私の最愛の家族であったうさぎの女の子が空へと旅立ちました。
思っていた半分も生きてくれなかった5年と7か月。
種族として、命が短いことがわかっていたので、その時その時を大切にしようと、あの子とはたくさんのところへ1人と1匹で出かけました。
横浜・名古屋・京都・・・。

わんこ隊で出発前に預かった子たちに、平気で近づいて、仲よくしてくれたのもこの子でした。

あまりに思い出が多すぎて、どうしようもなく立ち直れなく、ようやく、なんとか、普通に過ごせるようになり、何かをしようと思えるようになって、こちらのブログの更新も、お伝えすることがないからと、ほったらかしだったと、反省しております。
申しわけありません。

********************

この間、お伝えしないといけなかったことは、岡山で何度か譲渡会がありましたこと。
そして、預かりっこ・なっちゃんが乳腺腫瘍手術・避妊手術をすませたことです。

岡山の譲渡会では、今、きゅーちゃんに少しお話があったけれど、譲渡にはいたらなかったこと・・・などがありました。
あと、なっちゃんご希望の方は、手術日などが負担となりますので、ご了承のうえ、お申し込みください。

さて、そうした細々したことがわんこ隊で起こっていましたが、ここ、2.3日前に、ペー子に譲渡のお申し込みがありました。

いろいろお話させていただいた上で、2014年1月12日にペー子の巣立ちが決定しましたので、お知らせいたします。


このペー子とのお話と同時に、涙を作れない先天病を持つペキニーズの子犬たち2匹のお話が入ってきています。
この子たちも近く募集の予定となりますので、写真が撮れましたら、改めてホームページにて公開しますので、よろしくお願いします。

ただ、子犬ですので、この子たちに関しては、お一人暮らしでお家をお留守にする時間がある方については、譲渡は難しいかと考えておりますので、ご了承ください。

また、何かありましたら、細々とお伝えしていきますので、どうぞ、ペットショップに行く前に、わんこ隊のわんこたちにも目をむけていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

↓たくさんの方の目に触れますように、ブログランキングに参加しています。
よろしくご協力ください。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
日々の連絡 | - | -