チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

姫ちゃん、虹の橋を渡りました

今日の大阪は夕方から風に混じって、雨がチラチラ。
とても蒸し暑いです。

今日はとても残念なお知らせをしなくてはいけません。
病気療養中だった姫ちゃんですが、23日0時、虹の橋を渡りました。
少し良くなったとお聞きしていたので、きっと、まだまだがんばってくれるものと、そう信じていたのですが、突然のお別れで、お母さんからも本当にお力落としのメールをいただき、私たちも驚いています。

姫ちゃんは5歳に8歳になったばかりで、ご家族と暮らしたのは3年半。
体も小さく、いじめられっこで、犬舎ではとても苦労していた子だっただけに、ご家族が決まってからは、名前の通り、本当にお姫様のように暮らし、旅立つまでの日々は楽しくて夢のような毎日だったことと思います。

姫ちゃんの元気な頃の写真が届いています。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

陽だまりの中、本当に幸せそう・・。

姫ちゃんは、チームが始まって、2匹目に巣立って行ったわんこです。
小さい子だったことと、大阪からは少し遠距離のところへ巣立ちだったので、うちで1泊してから出発したのですが、私の個人ブログでもお泊りの様子を載せると、同僚からも「わあ。妖精みたいな子やねぇ」という発言が飛び出したのを今も思い出します。(その時の写真)


姫ちゃんのお母さんは、「このチームでもらったわんこと、こんなに幸せに暮らしています」と発進することが、私たちの応援になると、姫ちゃんの様子を知らせてくださるメールをたくさんくださって、私たちも【姫だより】をたくさん発信させていただきました。
それだけに、もう【姫だより】を発進できないのだと思うと、たまらなく寂しいです。

8歳の早い旅立ちはとても悲しいことですが、でも、お母さんと出会って、姫ちゃんは本当に幸せな時間を胸に旅立ったことと思います。
姫ちゃんのお母さん、姫ちゃんを幸せにしてくださって、本当にありがとうございました。
寂しいでしょうが、いつか、時が流れ、笑顔で姫ちゃんのお話ができる日が早く来ますよう、そうお祈りしています。

姫ちゃんありがとう!
私たちも、姫ちゃんの写真で、いつも元気をもらったよ。
またいつか、きっと会おうね。
それまで、ばいばい。

↓たくさんの方の目にふれるよう、ブログランキングに参加中です。
ポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんのお家へいった子 | - | -

キキは桜ちゃんに

今日の大阪はくもり空。
今にも降り出しそうな空模様です。

さて、昨日は、先日ご家族が決まったキキのお届け日でした。
朝は晴れていたものの、出かける頃にはすこし曇ってきていましたが、キキのご家族のお家は兵庫県内ですので、ご近所ということで、予定通りの出発となりました。

今回のご縁は、いつも愛護フェアでお世話になる阪神獣医師会の先生からのご紹介ということで始まりました。
3月に先住犬が亡くなり、ご夫妻が自分たちも高齢なので次の犬はあきらめていたそうですが、ずっと犬を飼ってきたので、あまりにも寂しいということで、先生に相談をされ、今回のお話となりました。

ずっとたくさんの犬や猫を飼ってこられ、また、先の大震災では石巻からねこたちを引き取り、その子たちも現在、こちらのお家で暮らしていますし、とてもしっかりした考えを持たれていて、里親になったのちも、自分たちがキキより先に行くことになった時は、次の引受先もご用意くださっているという、考え抜いての里親希望ということでしたので、私たちも安心してお任せすることができると判断し、今回の譲渡となりました。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

キキのご家となったのは、郊外のとても静かな環境に建つ大きなお家で、キキは到着するなり、うれしそうに家の中を行ったり、きたり・・。
それはそれは楽しそうで、元気に冒険を楽しんでいました。
そして、ケージは初めてだけど・・・とおっしゃりながら、ケージも用意してくださって、ベッドや何かも全部統一した柄でそろえたんだと・・・楽しそうにグッズを見せてくださいました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg
キキもとてもうれしそうで、安心できるご家庭だと、すぐに感じたみたいです。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

キキは募集写真を撮った頃より白内障が進み、目が白くなっていましたが、それでもお母さんは「かわいい、かわいい」とおっしゃって、キキと会うことをそれは楽しみにしてくださっていたことがわかりました。
キキを抱きしめて、過去のわんちゃんたちのことを話してくださったり、お写真もたくさん見せてくださって、お会いしてますますそのお人柄に、キキの今後を安心して託すことができました。

キキは、桜ちゃんという名前になり、キキを引き取って下さったばかりか、他の犬たちのために、たくさんの支援フードや、私たちにも巻きずしのお土産まで用意してくださって、感謝の思いで、お宅を後にしました。

私たちも、桜ちゃんちゃんといっしょに写真を撮っていただきましたよ。

サイズ変更ウィザード-66.jpg

帰宅後、次のメールと写真も届き、うれしく拝見しました。

「小さくて可愛い*キキ改め**を私達老夫婦の元に届けてくださり有難うございます。
私達のような老人夫婦に渡すのは心細かったとは思いますが 私達も此の子を置いては あの世とやらには まだまだ行けませんので・・・。
今は桜も少し疲れたのかケージの中で すやすやと寝ています。
あんまり可愛いので近所の老人達にも見てもらったら 皆さん あぁぁぁらナナちゃん(以前にいたわんちゃんです)みたい  と言ってくれ なんと可愛いとのお褒めの言葉をもらいました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
報告 今日は主人の食事をステーキにしましたら やはり肉食の犬だけに 欲しそうなか顔をしたので 小さなさいころみたいなのでフォークでつぶして1切れ・・・・ぺろり・ 始めなので1切れだけにしました。
家に又幸せをもたらしてくれて その上に老人の生きる力にもなってくれます。
大変でしょうが  まだまだ道は長く果てしないとは思いますが宜しくお願いいたします。
 
サイズ変更ウィザード-1.jpg
私 此のたびほど若くなりたいと思ったことはありません。
あと10年若ければ この子達を5匹は引き取れると思いましたので・私がWWFに入ったのも 物言えぬ動物へのほんの少しの後押しからなのです」

たくさんの動物に愛情を注いでらっしゃる桜ちゃんのお母さん。
私たちは安心して桜ちゃんを託すことができましたよ。
本当にありがとうございます。
桜ちゃん、初めてのステーキ、びっくりして、うれしかったことでしょうね。
桜ちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

***************************

ということで、キキのお届の模様でした。
この子に続く幸せな子がでてきますように・・・。・
ペットショップに行く前にチームのワン身にもどうぞ目を向けていただければうれしいです。

↓たくさんの方の目にふれるよう、ブログランキングに参加中です。
ポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんのお家へいった子 | - | -

キキ、ご家族が決まりました

今日の大阪はくもり空。
えらく蒸します。
雨になりそうです。

さて、お盆のさなかですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
暑い時期は毎年のことながら、応募の件数も減るのですが、うれしいことにキキにお問い合わせがあり、一昨日譲渡が決定しました。

24日の日曜日にお届けを予定しています。

また、お届けの際には、ご報告させていただきます。

***********************

ペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。
 
↓たくさんの方の目にふれるよう、ブログランキングに参加中です。
ポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

日々の連絡 | - | -