チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

かなえちゃん、元気です

今日の大阪は、昨日の雨や風もおさまり、曇りから、快方へ向かっているようなお天気です。

さて、先日、和歌山までお届けしてきたかえことかなえちゃんですが、かなえちゃんのおかあさんから、一昨日、お電話をいただきました。

とても元気にしていて、到着の日は、やたらあちこちでおしっこをしていたのですが、それもその日だけのことだったようで、今ではきちんとトイレでしてくれるようになった、かしこい子ですよ・・・と、いうご報告でした。
そのご、病院で健康診断もしたけれど、血液検査もすべて何もなく、オーケーとのこと。
また、テレビが大好きで、初めて見るテレビに最初は少し興奮気味だったようですが、今では、お母さんの横に座って寝たり、テレビを見たり、のんびりと過ごしているようです。

かなえちゃんのお母さんはメールなどが得意ではないということで、こんな形で。お電話で連絡してくださいました。
写真は掲載できませんが、とてもうれしい報告でしたので、ここで御報告させていただきますね。

***************************

募集中わんこのずれちゃんに今、お問い合わせが一件入っています。
トライアルに向けて検討中ですので、また、お話しが進みましたら、ご報告させていただきます。
zure.jpg

****************************

犬と暮らしたいと思っている方、また、犬は飼いたいけれど、子犬からはしんどい・・とお考えの方、どうぞペット初っ踏むの行く前に、チームの子に目を向けていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

↓たくさんの方の目に留まるよう、ランキングに参加しています。
ポチッとしてください。 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんのお家へいった子 | - | -

譲渡会と支援フードのご報告

今日の大阪はいいお天気です。
ひさしぶりにすっきりと晴れている気がします。

さて、先日の日曜日、譲渡会に参加させていただきましたので、そのご報告です。
今回参加は二度目のモカと初めてのあべひろしでした。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg

いつものように、こんな感じでの参加となりました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

2匹とも来場者の方にたくさんだっこしていただき・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
うれしそうでしたが、この日はいいお話には発展せず・・・。
また、次回に期待というところでしょうか・・・。

今回はお隣にもかわいいわんちゃんが参加していたので、高齢わんこでもいいという方でないと、うちは難しかったかもしれないですが、また、いいお話を期待します。
取り急ぎ、譲渡会のご報告でした。

************************

先日、リッチのお届けに行った際、リッチのお母さんから支援フードをいただきました。
かえのお届けの折に犬舎に届けてきましたので、ご報告します。
 

◇毎日おいしい愛犬のごちそう 小粒タイプ <チキン味お魚味>7キロ ×2袋

◇         〃              <チキン味お魚味野菜味>7キロ×2袋

 サイズ変更ウィザード-5.jpg

リッチのお母さん、ありがとうございます。
本当に助かりました。

************************

犬と生活したいとお考えの方、ペットしょっぷに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。

↓たくさんの方の目に留まるよう、ランキングに参加しています。
ポチッとしてください。 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

日々の連絡 | - | -

かえはかなえちゃんに

今日の大阪は雨が降ったり、曇ったりの寒い一日でした。
お天気は今一つでしたが、私たち、チームスタッフの心はあったか!
チームのわんこ、かえの巣立ちの日でした。

かえのご家族のなってくださる方は、大阪からすこし距離のある和歌山にいらっしゃるということで、朝早くに犬舎へかえを迎えに行きました。
かえはすこし車酔いをするので、気になりつつも、出発です。

サイズ変更ウィザード-6.jpg
そんなにしんどそうな様子を見せることなく、一路、和歌山へ向けて出発です。

かえのお家が近づくと海が見えてきました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

青い海に白い波が映えて、そんな中をひた走っていると、観光地がどんどん現れます。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

かえはこんなにきれいな海の近くの空気のいいところに住むんだと感じながら、出発から6時間。
かえのご家族の待つお家に到着しました。

かえのおかあさんはかえが落ちつくようにと、ケージを用意し、すてきなおうちとベッドまで用意してくださっていました。
サイズ変更ウィザード-8.jpg

かえは得意顔であっちにいったり、こっちにきたり。
おかあさんにもしっぽをぶんぶん振って、うれしそうに甘えていました。

そんな様子を見て、安心したところで、おかあさんとパチリ。
サイズ変更ウィザード-7.jpg
かえは、おかあさんから、かなえちゃんという名前をいただいて、新しい一歩を踏み出しました。

かなえちゃん、たくさんたくさん、おかあさんに甘えて、幸せに暮らすんだよ。
本当に良かったね。

************************

かなえちゃんのお母さん、かなえちゃんの家族になってくださってありがとうございました。
かなえちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

************************

さて、明日18日は、譲渡会へ参加します。
旧北天満小学校にて14時からです。

今回は、モカ
サイズ変更ウィザード-3.jpg

あべひろしが参加です。
hiroshi.jpg

ご興味ある方、どうぞ2匹に会いに来て下さいね。
お待ちしています。

↓たくさんの方の目に留まるよう、ランキングに参加しています。
ポチッとしてください。 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんのお家へいった子 | - | -

【リッチ通信】届いています。

今日の大阪はくもり空です。
寒さは少しだけましなようですが、関西では「お水取りまでは、まだまだ寒いからね」と言う通り、奈良の二月堂のお水取りという行事が終わるまでは寒く、それが2月初旬ですので、もうひと波、寒さがきそうですね。

さて、リッチのお母さんから、リッチお届けの日にメールをいただいていますので、【リッチ通信】としてお届けします。
リッチはりっちゃんと呼ばれているようですので、私たちもりっちゃんと呼ばせてもらいますね。
では、りっちゃんの様子、ご覧ください。

【リッチ通信】

今日は遠い所をリッチちゃんを連れてきて頂きありがとうございました。

 

ところで、あれからリッチちゃん(りっちゃんと言ってます)は、ドックフードもたくさん食べてくつろいでいたのですが、

夜になり主人が帰ってきたとたん、ビックリして転げながら部屋の隅っこに行きブルブル震えて、絶対に出ようとしなくなりました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

主人は犬好きなので、脅したわけでもないのですが…。

しばらくは、りっちゃんが慣れるまでこっちがじっとしておかないと仕方ないなぁ、ということになりました。

 

夜にハーネスを付けて主人とりっちゃんで散歩に行きました。

あまり散歩に慣れてないのか、ウロウロするぱかりです。

けっこう距離を歩きました。疲れた方がいいかな…と思って。

 

家に帰り、主人に足を洗って拭いてもらったりしていたら、あまりビクビクしなくなりました。

エサも喜んでもらってました。

 

りっちゃんにしたら、「私、どうなるんやろ…」の1日やったと思います。

一歩一歩、1日1日慣れてもらうしかないなぁと思います。

 

火曜日には獣医さんの所に行きます。

ウチは人も犬も病気慣れしているので、何かあってもそれなりに大丈夫だと思ってます。


それではまた、報告させて頂きます。

 
*****************************

りっちゃんのくつろいだ様子に安心しました。
りっちゃんは、家庭犬として、長い間を過ごしながら、ブリーダーのところに来たわんこですので、どんな生活をしていたか、少し謎の部分が多い子です。
男の人が怖いのか、物音が怖いのか、私たちがいる間も、私たちが突然立ち上がったりすると、すごくこわがったので、なにか過去に怖い経験があったのかもしれません。

それでも、新しいお母さん、お父さんはとても優しい方たちなので、きっと、そんなりっちゃんが心の中に抱えたなにかも、いずれなくなってくれることと思います。
りっちゃん、幸せにね。

りっちゃんのおかあさん、かわいい写真ともご報告をいただきまして、ありがとうございました。

******************************

メール内容は、今まで通り、個人的なことが特定できることや、個人的書面はかっとし、書き直しの上、掲載させていただいております。
ご了承のうえ、お読みいただければ幸いです。

↓たくさんの方の目に留まるよう、ランキングに参加しています。
ポチッとしてください。 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんのお家へいった子 | - | -

募集わんこ、ニューフェイス4匹

今日の大阪はくもり空です。
なかなかすきっと晴れませんが、それでも雨は落ちてこないのが、この時期のお天気の特徴ですね。
寒いです。

さて、先日、リッチのお届け日。
リッチを迎えに行ったときに、新しく里親さんを募集するわんこの撮影をしてきました。
ニューフェイスは4匹です。

4匹は7.8.9歳の子たちですが、みんな元気満々です。
どうぞご興味ある方、遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

この子たちを含めて現在24匹のわんこの里親さんを募集中です。
また、写真撮影ができるときに募集できるわんこの写真を撮ってきます。
いっぺんに手入れして、全部を撮影してくることができないのが、心苦しいですが・・・。

今回の4匹をここでもご紹介します。

まず、初めにずれちゃん
zure.jpg
チワワのロングコートという種類のわんこですが、ふつうはにゃんこで言う、ハチワレみたいに顔の両側に黒模様が来ているはずが、この子はめずらしくそれが片方で、左が白くなっているので、こういうわんこを面ずれというらしく、そこから、ずれちゃんという名前がついたようです。

7歳です。
とてもおとなしいわんこですので、どうぞよろしくお願いします。

次に、ジャスミン。
jasumin.jpg
同じくロングコートチワワですが、とても怖がりでおとなしい子で、撮影の間中プルプルしていたので、なかなかかわいいのが撮れず、やっと撮れた写真がこれです。
右耳が耳血種を患ったことがあって倒れていますが、9歳の元気なかわいい子です。

次に、トイプードルの姫ちゃん。
hime.jpg
8歳です。
とてもかわいいですが、こうした犬種は家庭で手入れをしていたら、毛もきれいなのですが、なかなか犬舎でたくさんいる中では手入れが行きとどかず、クルクル巻き毛なので、これがのびてくると、毛玉になってしまうため、背中から後ろは短くカットされていて、ちょっと寒そうでした。

私たちとしては、こうした手入れが必要な子こそ、早く犬舎を離れられたらいいのにな・・・とそう思っています。
もちろん、どの子も早くご家族がみつかるのが何よりなのですが・・・。

そして、最後がチョコボー。
chokobo.jpg
この子はさゆりちゃんのお父さんで、チョコレート色のわんこです。
9歳ですが、口内環境がわるかったせいで、現在歯が一本もないです。

それでもやんちゃで右見たり左みたり、なかなかじっとしていず、やっと撮れた写真がこれです。
少し、目が白くなって、白内障ぎみです。
真っ白になる前に犬舎でも目薬などの対応は行っていますが、目薬などもちゃんと対応できますよ・・・という方、ぜひご応募ください。

どの子も年齢はいってますが、みんなそれぞれの役目を終えて、犬舎で楽しみもなく、いるだけになっているわんこ達です。
1日でも2日でも家庭犬に・・・。
それが私たちスタッフの願いです。

どうぞ犬を飼おうと思われている方、自分たちの年齢を考えると、子犬はちょっと・・・と思っている方、ぜひ、一度お問い合わせください。
よろしくお願いします。

↓たくさんの方の目に留まるよう、ランキングに参加しています。
ポチッとしてください。 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

日々の連絡 | - | -

リッチ、ご家族の元へ

今日の大阪は、寒い一日ではありましたが、少しくもる時はあったものの、比較的いい一日でした。

そんな中、リッチがご家族の元へ巣立って行きました。
リッチは、愛護フェアや譲渡会に何度も参加し、とにかく、会うたびにうれしそうにはしゃいで、いつもなでて、なでて・・・と頭をすりつけてくるようなわんこだったので、私たちもその様子がとても気になり、家庭犬だったためよけいに心痛み、なんとか早くに元の家庭犬に戻れる日があるといいな・・・と思っていた矢先のご家族決定でしたので、ひときわ今日の巣立ちはうれしく、年末にご家族が決定してからこの日を心待ちにしていましたので、ひときわうれしい一日となりました。

リッチのご家族は京都に居を構えていらっしゃいますので、今日は午後少し前に大阪を出発。
リッチを犬舎へ迎えに行き、お昼になってから出発となりました。

リッチは車の移動でも酔うこともなく、ときどき、なんだか小さなうなり声をあげていましたが、終始おとなしく、キャリーの中で座っていました。

リッチのお家は、とても静かな住宅街の中にあるおしゃれなお家で、おじゃましてすぐ、キャリーのふたをあけると、リッチがピョコンと顔を出してとてもうれしそうに出てきました。
出て来るなり、リッチのために用意されたベットや、座布団に座り、なんだかずっとここんちの子だったように、くつろいだ様子で、とても安心した様子でした。

リッチのおかあさんとなってくださった方は、優しい穏やかな方で、リッチに暖かな笑顔で話しかけておられました。
1年前に先住犬を亡くされたのですが、そのお話しをおつらいでしょうに、してくださり、そのお話しの様子から、先住わんちゃんの闘病生活の様子が目に浮かぶようで、病のわんちゃんがどこでも過しやすいように尽くされた様子がつぶさにわかり、そんな御母さんだから、きっとリッチは大切にしてもらえるだろうと安心してもお家をあとにすることができました。

お家をあとにする前に家族写真をパチリ。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
リッチ、これからは、リッチだけをかわいがってくれるお母さんがみつかって、本当によかったね。
幸せにね。

リッチのお母さん、リッチの家族になってくださって、本当にありがとうございます。
リッチのこと、どうぞよろしくお願いします。

そして、たくさんの支援フードもいただいています。
また、後日届けたうえで、ブログにてご紹介させていただきます。
ありがとうございました。

↓たくさんの方の目に留まるよう、ランキングに参加しています。
ポチッとしてください。 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんのお家へいった子 | - | -

新年のご挨拶

大阪は風は強いけれど、いいお天気の新年を迎えております。

あけまして おめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
2015年もチームのわんこたちと里親さんのご縁を結ぶべく、がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
みなさんのご協力もあって上でのチームです。
どうぞ変わりませず、よろしくお願いします。
ご挨拶 | - | -