チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ペロちゃん報告、届いています

今日の大阪は朝から雨です。
なんだか、ジメジメと暑いです。

さて、先日、トライアルを経て、家族を得たぺきんこと、ペロちゃんの御母さんからご報告をいただいています。
下記に【ペロ通信】として、お届けします。
どうぞご覧ください。

********************

【ペロ通信】

こんにちは。
ペロちゃんが、正式な家族になって初めての週末です。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

昨日、今日と早朝にみんなでお散歩をしました。
ペロちゃんは、チョコを追いかけるように頑張って歩いていました。
まだ、歩き方は上手ではありませんが、お散歩を楽しめるようになれば、と願っています。

また、フードをチョコと同じものにしたところ、口にあったのか?しっかり食べるようになりました。
オヤツのササミジャーキーも、喜んで食べてくれるようになり、最初の頃から比べると、とても元気になりました。


サイズ変更ウィザード-1.jpg
が、まだまだ遠慮している部分もあると思うので、少しずつ信頼関係を作れたらと思います。

また、お散歩の写真なども送らせてもらいますね。


********************

ということで、ペロちゃん、すっかり家にも家族にも慣れて、楽しく暮らしているようですね。
本当に良かった。
こうして、家庭犬になった子がどんどん変わって行く姿を見せていただき、そんなお話をお聞きできるのは、私たちにとっても、喜びです。
ありがとうございます。

また、楽しい写真、お待ちしています。

まだまだチームには家庭犬になれず、犬舎の中で、朝夕の食事の時間だけを楽しみにしている子たちがいます。
犬と暮らそうとお考えの方は、ペットショップに行く前に、チームの子にも目を向けてもらえれば幸いです。
里親さんのお家へいった子 | - | -

【ジャスミン通信】と譲渡会のお知らせ

今日の大阪はまたまたいいお天気です。
涼しくなったので、朝夕はうんと体が楽になりましたね。

さて、ジャスミンちゃんのお母さんから、かわいい写真と通信が届いていますので、掲載します。

【ジャスミン通信】

里親募集されているわんちゃん達、里親様が決まってとても喜んで見させて頂いております(^∇^)

今年はジャスミン、娘とプールに入り楽しく過ごしました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

職場にもたまに連れていき皆さんを癒してくれています!

サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

残暑まだまだ厳しいですが体に気を付けてくださいね。

************************

ジャスミンちゃん、楽しく、幸せな毎日を過ごしているようです。
うれしいですね。
プールにお嬢さんといっしょに入るなんて!
こんなすてきな幸せな生活、ジャスミンは想像もしたことがなかったでしょうね。
私まで幸せな気持になりました。

ジャスミンちゃんの御母さん、すてきなご連絡、ありがとうございました。

******************

譲渡会のお知らせてです。

9月20日、譲渡会に参加します。
シルバーウィーク真っ只中ですので、なかなか人では少ないかと思われます。
どうぞ、たくさんのみなさん、わんこ・にゃんこに会いにきてくださいね。


参加わんこはバニラとあずまぁこ、あとは決まったら、また、お知らせしますね。
たくさんのご来場、お待ちしています。

里親さんのお家へいった子 | - | -

ぺきんはペロちゃんに・・・

今日の大阪はいいお天気です。
台風の影響でずっとお天気が悪かったので、久しぶりにこの言葉を書ける気がします。

さて、8月8日からトライアルに入っていたぺきんですが、昨日、正式に譲渡していただけるとのお知らせが届きましたので、ご報告します。
ぺきんは新しい名前をペロちゃんとして、新しい犬生を歩むこととなりました。

では、お届けの様子からお伝えします。

ぺきんのご家族になってくださる方は大阪府内にいらっしゃいました。
ネットからぺきんの存在を知り、譲渡会へと足を運んでくださったところからご縁がつながりました。

8月8日、ご家族の元へ向かう車の中、遠いところに行く時はケージを積んでいくのですが、今回は近いので・・・ということで、キャリーのフタをあけて・・・という形でスタートしたところ、ぺきんはキャリーを出たり入ったり・・・。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
自由に車の中で過し、降りる頃には。ちゃんとキャリーに収まって到着です。

ぺきんの新しいお家には、先住犬のチョコちゃんがいました。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
チョコちゃんは頭のいい子で、スタッフたちにも元気に近づいてきて、とてもいい子です。
最後にはおもちゃをもってきて、遊んで・・・といってくれるまでになりました。

そんなチョコちゃんと合うかどうかが今回のトライアルの目的でした。
チョコちゃんと別の部屋に大きなケージが用意され、まずぺきんはこの中へ。
サイズ変更ウィザード-7.jpg
チョコちゃんも警戒する感じですが、興味のある様子で、ときどきぺきんの元にいっていました。
お互い威嚇し合う様子もないので、「これはいい感じ」ということで、おいて帰ることにしました。

今回ぺきんのお母さんになってくださった里親さんとのツーショットもいただきました。
サイズ変更ウィザード-9.jpg
とても慎重にことを進めてくださる方で、チョコちゃんもトレーナーさんにかかっているとのこと。
ぺきんのこともトレーナーさんに相談しながら進めているということでしたので、安心してお任せすることができました。

1週間後にご旅行を控えていらしたので、それまでのトライアルということでしたが、その間も何度もメールをくださり、ぺきんはカットにも連れて行ってもらい、こんな写真が届きました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

その後も、「こんなかわいい写真がとれました」と少し慣れた様子のぺきんの姿が・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
ですが、1週間はあっという間で、チョコちゃんとの距離もまだまだわからないということで、旅行を挟み、旅行の間は2匹でホテルで過し、その後の様子を見てから譲渡を考えられるということになりました。

そして、1週間が過ぎ、一昨日、メールをいただきました。

******************

ご無沙汰しました。
無事に、旅行から戻りました。
ぺきんちゃんとチョコは、2匹仲良くホテルで過ごせたようで、帰ってからは、1週間前と比べると、ビックリするぐらいに仲良くしています。
病院のホテルなので、預かり中に健康チェックもしてもらい、ぺきんちゃんは今のところは健康だと言われました。
心配なのは、食欲にムラがあり、食べる時と食べない時があります。
ふやかしたり、缶詰をトッピングしたり工夫していますが、チワワ等の小型犬は食の細い子もいるから、2日ほど食べない事もあると言われ、気長に様子を見ようと思っています。
お散歩も、外はまだ怖いようなので、2階のテラスに連れ出して、外の空気に慣れるようにしています。
チョコも、遊ぼうって誘うのですが、まだお互いのタイミングがあわず、といった感じです。
が、それらも含め、長い目で見ていこうと思います。
いろいろありますが、ぺきんちゃんは元気にしていますので、ご安心下さい。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg

******************************* 

うれしいお知らせだな・・・と思っていたところ、昨日の夜、正式譲渡のお知らせをいただきました。

*******************

 

ぺきんちゃんが我が家に来てから、今週末で3週間になります。

最初は、ぺきんちゃんも緊張していましたし、私たちもどうしていいのか?と戸惑うこともありました。

1週間のトライアルでは決心がつかず、期間を延長していだだけたことは、とてもありがたかったです。

現在、ぺきんちゃんは先住犬のチョコと、本当に仲良くなりました。

そのことが、私たちの気持ちを決心させてくれたのでしょうか?

主人が、ぺきんちゃんを正式に家族にしようと言ってくれました。

とても嬉しい言葉でしたが、同時に責任感も強く感じました。

これからは家族として、きれい事ではすまない状況になる日もいずれは来ます。

それでも、ぺきんちゃんを家族として最後まで、大切にしてやれるか?

大変なことは想像されますが、1日1日を一緒に過ごしていけば、当たり前の事として

お世話が出来るであろう、そう確信出来ます。

主人には、大きな決断をしてもらって、とても感謝しています。

これからは、主人と私、チョコとぺきんちゃんで仲良く、毎日を大切にしていきたいと思います。

犬舎にいる、たくさんの子にも、早く家族が見つかることを願っています

****************************

こうして、ぺきんの正式譲渡が決定しました。
ぺきんは少し前から「ペロちゃん」と呼はせれているということで、それにも慣れてきたので、ペロちゃんとするとのことです。

ペロちゃんのお母さん、このたびは本当にありがとうございました。
ペロちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

ということで、みなさんには、簡単ではありますが、ぺきんの正式譲渡として、お伝えさせていただきます。
ペロちゃん、どうか幸せら、チョコちゃんと仲よくね。
里親さんのお家へいった子 | - | -

キキことさくらちゃん報告

今日の大阪は台風のせいで、蒸し暑いです。
風が吹くと、すっと涼しくなるのですが、突風にあおられることもあるので、おでかけは注意ですね。

さて、キキことさくらちゃんがチームを巣立って、昨日で1年を迎えました。
そこで、1年ご報告が、さくらちゃんのおかあさんから届いていますので、どうぞご覧ください。

**********************************

【さくら通信】

この24日で、さくらが家に来て1年、あっという間の時間でした。
あの日、ドアを開けると、可愛い桜をガレージの前で抱いて立っていたMさんと、続いて車から出てきたIさんの姿が、今も鮮やかに目に浮かびます。

今ではさくらは家の中心となり、孫達もさくらに会いに来るというメールが来るようになりました。
さくらも、今では1人でお留守番もできるようになり、買い物から帰ってくると、ガレージに車が入る音を聞きつけて、勝手口にきて待ってくれています。
頭のいい可愛い子を、私たち老人夫婦の所に置いていくのは、お二人も心細かったと思いますが、私たちは感謝感謝の一言です。
今では、老人の生きる力になっています。

転んだり腰の骨を折ったりと、私もいろいろやりますが、何時もさくらがジーーっと見てくれて、「お母ちゃん無理するなよ」と言っているようで、自分のペースで動きながら、この子をおいては先に行けないと、がんばることができます。
さくらと2人3脚で、ばあさんとばあちゃん犬、爺さんで歩いていきます。

サイズ変更ウィザード-2.jpg
この3人はなかなかしぶといですよ。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
これからも、よろしくお願いいたします。

**********************************

という、すてきなご報告をいただきました。
この1年、さくらちゃんのお母さんはフードを送ってくださったり、わんこの行き先が決まった報告のブログには「よかったね」と、感想をくださったり、「旅行に行って来たから、さくらに会いがてら、お土産とりにきてね」といってくださったりで、お会いする機会も多く、今では、私たちスタッフの良き相談相手であり、良き人生の先輩であり、お友達としてお付き合いさせていただいています。

いつもご自身のことを「老人だから・・」とおっしゃいますが、どうして、どうして・・・。
私たちよりパワフルで、いつも楽しい話を聞かせていただき、こうしたご報告をいただくごとに、キキがさくらちゃんとして家庭犬としての犬生を歩めるチャンスをいただいたことに感謝しています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
そして、さくらちゃんがどうか元気で、いつまでも楽しく暮らせますように・・・と、祈っています。
すてきなご報告、ありがとうございました。

***********************************

わんことの暮らしをお考えの方、どうぞ、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。
そして、チーム卒業犬と暮らしてくださっているみなさん、また、ご報告メールなど、楽しみにお待ちしています。
里親さんのお家へいった子 | - | -

めめの巣立ち報告

今日の大阪はいいお天気です。
なんとなく、朝は風もあって涼しいかな・・・と思ったのですが、やはり、暑さには勝てず、クーラーの部屋に浸かっています。
もうしばらくは仕方がないですね。

さて、昨日はめめの巣立ちでした。
お天気が少し心配だったのですが、くもり空の中、出発しました。
めめを犬舎へ迎えに行き、そこからお届けへ・・・だったのですが、めめのご家族は大阪市内在住で、スタッフの家からも近く、本当にすぐ会いに行ける距離へのお届けとなりました。

そんなわけで、10時くらいからのスタートで、めめは車の中ではキャリーバッグの中で過ごしましたので、今回は車の中の写真はなしです。

めめのお家に着くと、お母さんが大きなケージを用意して待っていて下さいました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
お母さんは、譲渡会へめめに会いに三度も通って下さったので、めめはお母さんの声を聞くと、しっぽをばたばた振って、控えめではありますが、なんだかうれしそうにしてました。

お家の窓からは市内とは思えないくらい、緑がたくさん見え、めめが散歩することになる公園も見えました。
窓からは自然の風が入ってきて、とても気持よく、めめもきっと快適に暮らせます。

もう私たちスタッフが、お母さんとお会いするのも何度めもなので、いろんな話に花が咲き、午前中に到着していながら、午後にかかってもまだ、楽しくおしゃべりさせていただいて、最後に写真を一枚いただいて、お家を後にしました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
めめのお母さんは3匹のワンちゃんを育て、送ってきた経験者で、安心してめめをお任せすることができました。
メールなどはあまりされないということでしたが、きっと、ファクスや電話で、楽しいご報告をいただけることと思います。

めめ、すてきお母さんができて良かったね、どうか・・・幸せに元気で!

ということで、簡単ではありますが、めめの巣立ちの報告とさせていただきます。

************************

もうひとつ、うれしい報告が!
シャオシャオにご家族が決定しました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
シャオシャオの家族は、ボランティアで預かりさんなどもされていますので、お届けは少し先のこととなりますので、また、正式に日にちなどが決まりましたら、ここでご報告させていただきます。
取り急ぎ、幸せ報告とさせていただきます。

************************

チームには、まだたくさんのわんこが家族を待っています。
ペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。
里親さんのお家へいった子 | - | -

【モモ通信】届いています。

今日の大阪は、朝から雨です。
風もなく暑いですが、でも、1週間ほど前のことを思えば、うんと涼しくなりました。

さて、旧名・モカことモモちゃんのお母さんからメールをいただいていますので、【モモ通信】としてご紹介しますね。
どうぞ見てください。

***********************

 

モモが家族になってはじめての夏は異常な暑さが続き、ワンコたちにはしんどい夏となっているようですね。

モモは少しずつ足腰に身がついて(?)しっかりとしてきたように思います。
あまり食べ物に対して執着がなく、毎日規則正しく一定量を食べてくれるとホッとしています。

炎症してい た耳は獣医さんで二度ほど洗浄してもらい、点耳薬を続けているうちに治って、痒がらなくなりました。

目の周りの涙やけも酷かったのが、最近は涙も収まり、目の周りが白くなり、パッチリお目目になりました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

歯石が酷かった歯も、いろんなガムを試したり、歯磨きシートで遊びながら隙を見て磨くという方法で、ずいぶん綺麗になりました。

状況を判断することが上手で、こちらの言うこともよく聞き分け、とても賢くていい子で、家族の癒しの存在です。

見当たらないなあと思ったら、涼しい(冷たい)ところを探して、転々としながら板の間に寝転ぶのが好きなようです。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
 

そんなモモが8月に入って、変な咳をするようになりました。
気になったので、す ぐ獣医さんに連れて行ったところ、レントゲンとエコー検査の結果、心臓の僧帽弁が少し悪くなっており、血液が逆流しているとのことでした。

前の子をやはり心臓病で亡くしており、この結果を聞いた時は正直大変なショックでした。

どうしたらいいのか・・・どうすれば少しでも良くなるのか・・・

とにかく、こうして今かけがえのない家族になって皆を癒してくれているこの子を、できるだけ穏やかに、楽しく、幸せに暮らさせてあげたい、

前の子の経験を生かして、できるだけのことをしてあげたいという思いでいっぱいになりました。

今は毎日お薬を飲みながら、あまり興奮したり激しい運動をしたりせず、安静にしながら、元気にしています。

心 配で仕方ありませんが、なんとか安定した状態で、過酷な夏を乗り切ってほしいと願っています。

 

エリちゃん、本当に良かったですね。ペキンとめめにも良いお話があって、とても嬉しく思っています。

他の子たちもどうか素敵なご家族にめぐり合えますように。


***********************

モモちゃんのお母さんからのご報告はとても心配なものでした。
家族にしてもらって4か月あまり。
加齢による病気などの発生は避けることができず、ご心配をかける結果となってしまうことに、とても心が痛みます。
でも、こうして、家族ができた子は、病気もちゃんとみつけてもらって、治療してもらって・・と、本当に幸せだと、そう思います。
みなさん、家族になった限りは長い時をいっしょに・・・と思っていただく気持がそれぞれのわんこに通じ、きっと、わんこたちもそれに応えてくれることと思います。

モモちゃんのお母さん、ご心配な中、メールいただき、ありがとうございます。
どうか、モモちゃん、お大事に・・・。

***********************

チームにはまだまだ家族を待つわんこがいます。
いっしょにいれる時は短いかもしれませんが、どうか、この子たちに1日でも家族としての時を与えていただくことはできませんでしょうか。
ペットを飼おうと思っているみなさん、どうぞいちどお考えください。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -

【エリ通信】届いています。

今日の大阪はくもり空。
昨日から晴れ間が見えるかと思えば、突然激しい雨が降りだしたり・・・と、本当に、へんなお天気です。
今日もそうかもしれないですね。

さて、家族といっしょに暮らしている、チーム出身わんこのお母さんたちからメールをいただいていますので、今日はエリちゃんのお姉さんからの通信からご紹介します。

エリちゃんは足の衰えがひどく、加齢も進んでいるので、トライアルの時から本当に心配していましたが、こんなにうれしいメールが届いています。
どうぞ見てくださいね。

*************************

【エリ通信】

 

譲渡会、お疲れ様でした(^^)

そして、めめちゃんの家族が決まったこと、他の子達の嬉しそうな様子、私も嬉しく読まさせていただきました。(^^)
 

「エリちゃんは」というと、健気で人懐っこく愛らしいです!
トイレがイマイチなので、普段はマナーホルダーをつけています(^^)
でも先住犬のララちゃんがトイレシートで排泄を済ませ、褒めていると、エリちゃんもその後、トイレシートでしていました\(o)

迎えた当初は、お留守番でケージに入れたり、私の姿が見えなくなると、ワンワンと吠えてましたが、
「お出かけしてくるからお留守番しとってね」と声をかけると、先住犬のララちゃんと吠えることなくお留守番できるようになりました☆

ララちゃんが寄り添い、仲良く寝ることも(^^)

150810_180141.jpg

お互い、真似をしたり安心したり、そんな様子の写真をお送りしますね!


では、他の子にもご縁が繋がるよう応援してます☆

****************************

本当に、かわいらしい、うれしい写真といっしょのご報告、ありがとうございます。
最初はよくほえていたララちゃんが、今ではエリちゃんにこんなに優しくしてくれて・・・。
それぞれ、同じ種族同士、いろんな形で家族になって行くのだなあ…と、改めて思いました。

エリちゃんのお姉さん、すてきなメール、ありがとうございました。

****************************

先日、用事があって、またまた、さくらちゃんのお家にうかがいました。

さくらちゃんは、とても元気で、ずっと走りまわっているので、なかなか写真が抑えられなかったのですが、この日はベッドにのっけられて、走りまわれないときに、何枚か、押さえましたよ。(笑)

本当に幸せそうな、写真です。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg
かわいいですね。
いつもきれいにしてもらって、幸せそうです。

***********************

家族に迎えられた子たちは、本当に幸せそうです。
いっしょに暮らせる時間はこの子たちにとっては少ないかもしれません。
それでも、1日でも2日でも、家族を持てた子は、それだけが一生で一番光り輝く時だと思います。

どうぞ、ペットと暮らしたいとお考えのみなさん、ペットショップにいる子と違って、いっしょにいれる時間は短いかもしれませんが、人懐っこくて、人の愛情を必要としているこの子たちに、どうか手を差し伸べてください。
チームには、まだまだ家族を待っているわんこがいます。
よろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

譲渡会報告

今日の大阪はくもり空。
雨もぽつぽつ降っていましたが、先程からやんでいるようです。

さて、昨日は譲渡会に参加してきました。
初参加のシャオシャオと、あずまぁこ、そして、もう何度目かの出席となるバニラとめめの4匹の参加でした。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

お天気はくもり空ながらも譲渡会終了までは何とか持ち、お盆の最終日なので、人出を心配していたのですが、たくさんのお客様が見えて、参加者も多数のいい譲渡会でした。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

いつものように、サークルとケージを用意していただいて・・・。
サイズ変更ウィザード-11.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg
みんなはしゃぎっぱなしです。

誰かが手を入れると、なでて、なでて・・・とおおはしゃぎ。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

人がいることがうれしくって、こんなにうれしそうな顔。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

一匹離れて入っているシャオシャオともコンタクトをとって・・・。
サイズ変更ウィザード-10.jpg

本当にみんな、うれしそうでした。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

いつも、参加のたびにテンションマックスのバニラ。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
この子は9歳になりますが、子犬みたいに喜んで、はしゃいで、じゃれてきて、本当にかわいい子です。
前回ひとつお話があったのですが、住宅事情から、だめになりました。
昨日もいいお話はなしでした。

でも、はしゃぎっぷりは4匹の中でも一番で、私が手を入れると、その手にじゃれついてきて、本当にかわいい子です。
ダックスはよく鳴く子が多いので、こういう会場にはなかなか連れてこれない子が多いのですが、バニラははしゃぐけど鳴かないので連れてこれます。
早くいい家族が決まるといいのですが・・・と会うたびに思います。

サイズ変更ウィザード-3.jpg
シャオシャオも、わふわふっと、いいまくりで、とにかく、ケージを飛び越えて出てこようとするので、スタッフが順番で抱っこしていましたが、5キロ以上あるので、ずっとだっこは無理で、お客さんにもよそのスタッフにもだっこしてもらって、うれしそうでした。
だっこされながらアゴをあげて後ろの様子を見る様子がかわいかったです。

シャォシャオには2つ、「検討してみます」というお話がありましたが、まだ決定までは行ってません。
お電話、ファクス、メールを心待ちにしています。

そして、初参加のあずまぁこ。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
この子も昨日初参加と思えないほどうれしそうで、楽しそうで、はしゃいでいました。
甘えたで、本当にかわいい子ですが、昨日はいいお話はありませんでした。

そして、3回目参加のめめ。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
めめは、初参加の時からずっとめめに会いに来てくださった方が、昨日、「めめを家族に」と言って下さり、家族が決定しました。
3回会いに来られ、初参加の時の置物のようだっためめが、昨日、みんなとおおはしゃぎしてしっぽを振っている姿を見て、「こんなに明るい性格の子だったんですね」と、とてもうれしそうにしてくださっていました。
今度の土曜日にお届けしてきます。
また、その時に、めめのお届けの様子はご報告させていただきます。

さて、こんな感じで、譲渡会は終了です。
譲渡会からあとでも、いろいろご連絡があることが多いので、私たちスタッフも楽しみにしています。
どうぞ譲渡会にチームのわんこに会いに来てくださった皆様、遠慮なく、お問い合わせください。
お待ちしています。

***************************

8日からトライアルに入っているぺきんですが、とても大切にしていただいています。
譲渡決定ではありませんが、真剣に考えてくださっていますので、どちらにせよ、ぺきんの一番を思ってくださることと思います。
また、ご報告させていただきます。
日々の連絡 | - | -

16日、譲渡会に参加します。

今日の大阪はいいお天気ですが、暑さが少しましになった気がします。
ちょっとばたばたといろいろあったので、朝のウオーキングを休んでいましたが、今朝から再開。
緑陰道路を歩いて来ましたが、すこし風が涼しくなったように感じました。

さて、16日日曜日は、譲渡会に参加します。
旧・北天満小学校にて、「あしながねこさんの譲渡会」が開催されますので、そちらへの参加です。
14時から16時までですが、お盆休みのまっただなかで、参加者も見に来てくださる方も少ないのではと心配していますが、チームからは4匹のわんこが参加です。

参加は前回に引き続き、めめ。
サイズ変更ウィザード-11.jpg

そして、バニラ。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

今回初参加はシャオシャオ。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

そして、もう一匹、チワワの女の子が参加の予定ですが、この子は当日になってから、まだ募集枠に載っていない子が参加の予定です。
お楽しみに・・・。

2人のスタッフが詰めていますので、どうぞ見に来て下さいね。
よろしくお願いします。
 
日々の連絡 | - | -

【ハイジ通信】届いています

今日も大阪は朝から猛暑。
今日もかなりな温度まで行く予定とか。
どちらさまも、どうか、熱中症に注意してください。

ノドが渇く前から水分を取ること。
熱中症に近くなってくると、水・お茶だけではだめです。
(カフェインと当分が入っているので、案外コーラなどが吸収力いいです)
保水液は1リットルにつき、塩分3グラム、砂糖40グラムでできます。
万が一気分が悪くなったり、頭が痛くなったら、涼しい場所で、脇の下と足の付け根・首の後ろを冷やしてください。

地域の夏祭りに参加していますので、熱中症予防のご紹介をしてみました。
どうぞ、みなさんご自愛下さい。

さて、暑い中でも、家族のできたみんなは元気にやっているようですよ。
ハイジちゃんのママから【ハイジ通信】届いています。
元亀になるように通信です。
よんでくださいね。

*************************** 

【ハイジ通信】

みなさま、暑い日々が続きますがお元気ですか?

ずーっと気になっておりましたエリちゃんのご家庭が決定したこと、本当におめでとうございます*¥(^o^)/*

新しいご家族のなんて愛情深いこと、と記事を読んで涙が出ました。
エリちゃんのこれからの幸せを心から喜んでおります。
ぺきんちゃんもご縁が結ばれるといいですね。

 

みなさまのワンちゃんのご様子をブログでいつも楽しく拝見しておりますので、今日はハイジの様子も報告させていただきますね。

 

ハイジは、とても元気にしています。
image.jpg

弱々しい脚もなんのその、公園で自由に走り回るようになり、びっくりです♪
なかなか駿足です。

 image2.jpg
 

走ると気持ちいい〜♪のかな?

image3.jpg
 

でも疲れると抱っこで運ばれるハイジです。
image4.jpg

image5.jpg

この酷暑、元気に過ごしていけますように。
犬舎のワンちゃんたちも、どうか健やかに過ごすことができますように。

 

ではではみなさま、今後の活動もかげながら応援しております。

次回の譲渡会でもご縁が繋がるようお祈りしております。

***************************

ハイジちゃんのお母さん、元気のでるメールありがとうございます。
まだまだ暑さが続きます。
元気で夏を越せますよう、どうぞみなさんご自愛下さいね。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -