チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あんずちゃん元気です

今日の大阪はいいお天気です。
やっと涼しくなりましたね。
でも、日中はまだまだ暑かったりしますから、注意ですね。

さて、あずまぁこちゃんのおかあさんから、かわいい写真がきているので、ご紹介しますね。

*******************

【あんず通信】

 

先日は ありがとうございました。

環境になれてきたら獣医さんの方に連れて行きます。


1日目、カゴが気に入ったみたいです。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

今は、少しずつ家になれてきたようです。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg

でも、まだ ご飯をふやかした時、少ししか食べてくれないので心配です。

*******************

あんずちゃん、楽しくやっているようですが、まだ環境に慣れるまで、時間がかかりそうですね。
でも、きっと、大丈夫と信じています。
あんずちゃんのおかあさん、よろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

あずまぁこはあんずちゃんへ

今朝お伝えしました通り、本日はあずまぁことコメのお届け。
そして、バニラのお見合いに行ってきました。
3匹とも、大阪府内のことでしたので、3匹まとめて、うかがうことができました。

まずは、スタッフ宅から一番近かったコメのお届け先まで3匹を積んでうかがいました。
あずまぁことバニラは後で降りることになるので、ケージで待機です。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
コメが1匹降りたので、なんだなんだと、2匹。

コメもちょっぴり不安そうでした。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

でも、2匹とお別れして、いざ、トライアル先のお家へ。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg
トライアル先には3匹のわんちゃんがいるので、その子たちとうまくやれるかが、今回のコメの課題です。
1週間後にいいお返事をいただけることを信じて、次はバニラのお見合いへ。

こちらは、まだ去勢手術前の男の子のわんこがいるので、お見合いだけ済ませ、ご家族には気に入っていただけたようなので、1か月先に手術が終ってから、トライアルに入るお約束をして、またまた、あずまぁことバニラと2匹で出発です。

2匹を乗せて30分ほど。
あずまぁこのご家族が待つ、お家に到着です。

あずまぁこにはかわいくて優しいお姉さんが2人もできました。
いろいろお話を済ませて、お姉さんとお母さんと3人とのお写真を一枚、パチリ。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
行くなりお姉ちゃんたちのそばを離れなかったあずまぁこは、今日からあんずと言う名前をもらって、新しい犬生スタートです。
あずまぁこ、どうか幸せにね。

たくさんたくさん、かわいい姿を譲渡会で見せてくれたこと、うれしかったよ。
元気で、かわいがってもらってね。

あずまぁこのお母さん、これからは、あんずちゃんとして、どうぞあずまぁこのこと、よろしくお願いします。

******************************

ということで、本日のご報告とさせていただきます。
里親さんのお家へいった子 | - | -

【めめ通信】届いています

今日の大阪はいいお天気です。
少し動くと汗ばむ陽気ですね。

今日は午後から、あずまぁこのお届け、コメのトライアル、バニラのお見合いに出かけます。
今、譲渡初などを用意中です。
コメもバニラも幸せをつかんでくれるといいなあ・・と思っています。

そのお話はまた、帰宅後させていただきますね。

めめちゃんのお母さんからおはがきでめめちゃんの様子をお知らせいただきましたので、【めめ通信】として、掲載させていただきます。
どうぞみなさん、ご覧ください。

****************************

【めめ通信】

急に涼しくなり、その後いかがお過ごしでしょうか。
その節はお世話になりました。
家族ができた喜びを日々かみしめている毎日です。
トライアル期間が通常は2週間ということでしたので、うちは譲渡ですが、ちょうど2種間経ちますので、とりあえずご報告。
詳しくは、又、ご連絡いたしますが、病院での検査も順調で、先生方はじめスタッフの方々も優しく、ひと安心している所です。
めめちゃんも甘えたり、催促したり、少しずつ慣れています。
里親一年生、二人で仲良く成長していきます。

****************************

心温かくなるようなおはがきをいただいて、とてもうれしく、拝見しました。
めめちゃんもこんなお母さんができて、本当に幸せいっぱいのことと思います。
ありがたいことですね。
これからもたくさんの時間をいっしょに過してほしいと思います。

****************************

チームにはまだまだ家族を待つわんこがたくさんいます。
どうぞ、ペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。
里親さんのお家へいった子 | - | -

支援フードと、バニラのお見合い

今日の大阪はいいお天気です。
少し動くと汗ばむくらいの陽気ですね。

さて、支援フードをいただいていますので、お知らせします。

**********************

【兵庫・F様】

先日、写真なしでお知らせした、さくらちゃんのおかあさんからの分です。
DSC_0303.JPG
ユーカヌバ  ラム&ライス  子犬用
7.5キロ 一袋

お知らせが遅くなり、すみませんでした。
明日、シャオシャオくんのお母さんからの分といっしょに届けます。

*************************

さて、明日は先日の譲渡会の折に、里親さんや里親候補さんが現れ、譲渡などが決まった子のお届け日です。

あずまぁこが譲渡として、家族の元に向かいます。
そして、コメはトライアルへ。

また、まだお知らせしていませんでしたが、バニラにも1件お話があり、明日はお見合いとして、お宅まで連れて行きます。
サイズ変更ウィザード-11.jpg
うまくお話がまとまれば、トライアルのお話に進むと思いますので、また、ご報告させていただきます。

************************

チームには、まだまだ家族を待つわんこがいます。
どうぞお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 
日々の連絡 | - | -

支援フードが届いています

今日の大阪はいいお天気です。
このシルバーウイークは本当にいいお天気でしたね。
でも、少し今日は暑いですね。

さて、昨日、支援フードが到着していますのでご紹介します。

シャオシャオくんこと、ひなたくんのお母さんからです。
実は、この間ひなたくんお届のおり、用意下さっていたのですが、こちらが車でなかったのでもちかえることができず、結局送料を使わせることになってしまって、ほんとうに申し訳なかったのですが、昨夜到着しました。
ma.jpg
ユカヌバ(ラム&ライス)、離乳期から12カ月まで 18キロ×2です。

ひなたくんのお母さん、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。

****************************

チームにはまだまだ家族を待つわんこがいます。
どうぞ気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。
日々の連絡 | - | -

ひなたくんのお母さんから通信です

今日の大阪はいいお天気です。
ずっとこのお休みはいい感じにお天気ですね。

さて、20日に巣立ったシャオシャオこと、ひなたくんのお母さんから【ひなた通信】が届いています。
ひなたくん、早速お外も歩いて元気そうです。
みなさん、みてください。

***********************


20日はお忙しい中、ありがとうございました。

21日の朝までトイレしないので心配しましたが、獣医さんに行く途中でしてくれて安心しましたーー
IMG_3585.jpg
 

血液検査も問題なく10才にしては優秀と言われました。
IMG_61444.jpg
レントゲンでは少し背骨が曲がっていましたが加齢のせいと言う事でした

検便も異常なし

フィラリアもマイナスでした

耳ダニがいたのと耳に腫れがあったので治療、注射、投薬になりました

混合ワクチンもしてもらいました
 

ワクチン打ったので一週間経って耳の様子をみながらトリミングも行きたいと思います

今のところ、10/10に去勢オペ予定です
 

お散歩も時々止まりながらも歩いてくれました
IMG_0267.jpg

*********************

早々に病院にも連れてくいってくださったようで、わんこの扱いにとても慣れてらっしゃるので、ほんとうに安心しました。
ブログをしておられるので、ひなたくんの様子は、こちらのブログでも見れます。
ブログ「かおりんの里親日記」です。
どうぞ、ごらんください。
とてもすてきに書いてくださっています。

ひなたくんのお母さん、すてきな通信、ありがとうございました。

**********************

チームには、まだまだ家族を待っているわんこがたくさんいます。
どうぞ、ペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。
 

里親さんのお家へいった子 | - | -

シャオシャオことひなたくん、巣立ち

今日の大阪もいいお天気です。
この間までの雨がうそのように、この連休はいいお天気ですね。

さて、昨日は、譲渡会とともに、シャオシャオの巣立ちの日でもありました。
昨日はスタッフ一名が欠席だったため、譲渡会後に犬舎からシャオシャオを連れてきてもらって、なんとか車の便だけつけて、ご家族の待つ、大阪府下を目指しました。

シャオシャオとひとりと1匹、里親さん宅の近くで降ろしてもらって、さて、お家をグーグルマップで探そうと思ったけれど、シャオシャオが、ことのほか重い!(汗)
ということで、すぐそこなのは分かっていたのですが、お電話することに・・・。

で、里親さんに迎えに来ていただくという申しわけないことになりながら、荷物までもっていただいて、(本当にすみません!)お宅に伺いました。
伺うと、シーズーとチワワちゃんが元気よく、飛び出してきてくれました。
2匹のかわいいことと、そのお庭の広さにびっくりしながら、お家の中で・・・。

先住のチワワちゃんも、よそから保護・・・ということでもらいうけたわんちゃんということで、ここではとても幸せそうで、すわるなり、私にもピタリと身をよせてきてくれました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

もう一匹のシーズーちゃんは、元気いっぱいで、写真を納める間もなく、シャオシャオがしつこくお尻のにおいをかいだため、怒って、シャオシャオにむかっていってほえましたが、お母さんがピシリと叱って、そのしつけの見事さにびっくりし、そして、安心もしました。

預かりさんをしてらっしゃる関係で、預かられた子たちの写真がたくさん飾られていて、預かりでもこんなにたくさんの愛情を注いで、家族探しをされ、巣立たされているんだと、感心してしまいました。

こ一時間ほどいろいろお話させていただいて、お写真を一枚。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
シャオシャオも安心しているようで、ほんとうにいいご家庭にご縁があってよかったと、うれしくなりました。

たくさんの支援フードやシートを用意していただいていたのですが、なんせ、昨日は歩き・・ということで、申し訳なくも後日送っていただくということで、ちゃっかり、いただいたお土産だけを手に、お家をあとにしました。
ほんとうにすみませんでした。

シャオシャオ、昨日からひなたくん!
どうか幸せに。
私たちにもたくさんの笑顔をありがとう。

ひなたくんのお母さん、どうぞひなたくんをよろしくお願いします。
ほんとうにありがとうございました。

****************************

チームには、まだまだ、家族を募集しているわんこたちがいます。
ペットショップに行く前に、チームのわんこたちにも目を向けていただければ幸いです。
里親さんのお家へいった子 | - | -

譲渡会報告

今日の大阪はいいお天気の一日でした。
そんな中、予定通り、「あしながねこさんの嬢渡会」が行われました。

今日は連休、2日目と言うことで、人出が心配されたのですが、逆にとても多くの方がおいでくださって、いい譲渡会となりました。

お客さんでいっぱいの開場、そして、何より外に出られたことがうれしいのか、うちの子たちはテンションマックスでした。
1つのサークルを貸していただいたのですが、あまりの4匹の暴れっぷりに、お隣の方がもうひとつケージを貸して下さるという事態で・・・こんな感じとなりました。
サイズ変更ウィザード-5.jpg

何がうれしくってしかたないのか、サークルの3匹はぐるぐるぐるぐる。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
シートはくっちゃくちゃ、おしっことウンチは元気いっぱいして、その上、水はこぼして、とまらないはしゃぎっぷり。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

サイズ変更ウィザード-9.jpg
この様子だけでも、どんな状態だったかは、おわかりいただけると思います。(汗)

そんなこんなでしたが、今日、初参加だった2匹の写真はしっかり押さえないと・・と、ミッキーです。
サイズ変更ウィザード-12.jpg
この子はこわがりさんですが、正義感が強いようで、誰かがだっこされると、連れていったらだめ・・・と言うようにワンという声を発する、なかなか頭のよい子でした。
ですが、今日はいいお話はありませんでした。

コメはというと・・・。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
この調子でみんなに、かまって攻撃をし、今回の一番人気で、トライアル先が決まりました。

サイズ変更ウィザード-11.jpg
バニラは相変わらず、ヘソ天まで見せてくれる勢いで、うれしそうでしたが、今回もいいお話はありませんでした。
性格的には一番楽しくて、甘えたで、ミニチュアダックスにしては、あまり鳴かないので、ここに連れてこれるし、私としては、一押しのかわいい子なのですが、また、次回いいお話があれば・・・と思います。

そして、まぁこ。
サイズ変更ウィザード-7.jpg
こちらはいいお話があり、正式譲渡が決まりました。

そんなわけで、4匹中2匹にいいお話があり、近く、それぞれのお宅まで送って行きます。
その様子はまたあらためてさせていただきます。

ということで、今日の嬢渡会は、元気いっぱいの女の子たちばかりで、ずっとシート替えに専念していた記憶しかないですが(笑)
本当にうれしい、ありがたい譲渡会となりました。

お話がなかった2匹にも、また、春はやってくると信じて、次回10月は譲渡会はお休みして、同じ日に宝塚の愛護フェアに参加しますので、また、みなさんいらしてください。

ということで、簡単ではありますが、譲渡会の報告とさせていただきます。
日々の連絡 | - | -

本日、譲渡会と、シャオシャオの巣立ちです

今日の大阪はいいお天気。
涼しくて気持のいい朝です。

さて、今日はかねてからお知らせしていた譲渡会です。
今回も旧・北天満小学校にて開催される「あしながねこさんの嬢渡会に参加します。
時間は午後2時から4時までの2時間だけ!
どうぞ、たくさんのみなさん、おいでください。
お待ちしています。

譲渡会8.jpg

参加犬は・・・。

あずまぁこ(まん中)、バニラ(右端)
サイズ変更ウィザード-9.jpg

初参加のミッキー
m1.jpg

同じく初参加のコメです。
kome.jpg

よろしくお願いします。

***************************

そしてそして、待ちに待った、シャオシャオの巣立ちです。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

また、今晩か、明朝に、その模様をお知らせしますね。
 
日々の連絡 | - | -

【さくら通信】と支援フードのお知らせ

今日の大阪はいいお天気です。
今日からシルバーウィーク突入です。
みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか。

さて、さくらちゃんのお母さんからかわいい【さくら通信】が届いていますので、何日分かをま合体!ですが、まとめてごらんくださいね。

そして、支援フードを何軒かいただいていますので掲載します。
いつもありがとうございます。
こちらは、明日、譲渡会のおりに、参加わんこ達を迎えに行く時もっていきます。
よろしくお願いします。

【さくら通信】

今年は良く雨が降りましたね。
先日、台風の前にやってきた孫は台風に向かって帰りました。

何時もながら忙しく、今回も1泊で、さくらを久しぶりに見て、可愛い可愛いと抱き上げていました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg
さくらは何時も年配者ばかりに抱かれていたので、たまに若い子に抱いてもらい、うれしそうでした。
中部地方の方に住んでいるので、そちらから会いに来てくれたのがうれしいです。


さくらは、ますますのびのびと、この頃は私のベッドで一緒に寝て、夜中の3時ごろに私がトイレに行く時に、さくらをベッドに移します。
可愛さが増してきて、この子が生んだ子はどんなにか可愛かったことだろうと思いながら見ています。

明日の譲渡会ご苦労様です。
物言えぬ動物達の気持ちになり、大変でしょうががんばってくださいね。


***********************

【支援フードお知らせ】

●大阪・H様
サイズ変更ウィザード-2.jpg
ユカヌバ・子犬用 7.5キロ

●大阪・K様
サイズ変更ウィザード-1.jpg
ビタワン 鳥ささみ キャベツ 11歳以上用 6個
dbf ササミ&すりおろし野菜 シニア犬用 6個
ビタワン かつお 12個
◎こちらには詰めものに、ペーパーが大量に入っていたので、これもダスターとして使えますので、譲渡会などで使わせていただきます。

●兵庫・F様(さくらちゃんのお母さん)

ユカヌバを9/1時点でいただいております。
こちらに関しては、まだブログ担当者の元に写真が届いていないのと、スタッフ1名体調不良のため、明日の譲渡会時には持参できないため、犬舎への届けは、後日となります。
せっかくの心づくしですのに、すみません。
近く、また、譲渡会後に犬舎に行く機会もありますので、その折のお届け、写真ご報告になりますこと、ご了承ください。
よろしくお願いします。

******************************

明日は譲渡会です。
シルバーウィークの最中ですが、どうぞ参加わんこに会いに来て下さい。
譲渡会8.jpg

チームからは・・・。

バニラ
サイズ変更ウィザード-8.jpg

あずまぁこ
サイズ変更ウィザード-1.jpg

ミッキー
m1.jpg

コメ
kome.jpg

この4匹が参加します。
どうぞ会いに来て下さい。

また、その後は、しゃおしゃおの巣立ちがありますので、その模様も明日はお届けしますね。
里親さんのお家へいった子 | - | -