チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

くるみちゃん送り届けて来ました

今日はポカポカ暖かいですね。
車ででかけると、暑いくらいのいいお天気でした。

さて、ブログのみでの里親さん探しをしていたくるみですが、本日、お届けとなりましたので、ご報告します。

くるみちゃんは、スタッフの住むマンションでご近所付き合いをさせていただいている方が、いろいろなご事情で飼うことができなくなり、里親募集をすることになったわんこで、うかがうたびに大歓迎のガウガウ攻撃を受けていたので、私もかなり寂しいですが、今朝、里親さん宅に出発することとなりました。

車での移動は慣れたくるみちゃんでしたが、新しいご家族が住むお宅までは1時間くらいかかるということで、ケージを用意して、そこに乗って出発しました。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
くるみちゃんのお母さんは、やはり、涙での見送りとなりましたので、私たちもつらかったのですが、そこは子供のくるみちゃん。
車に乗ると、ケージに前脚をかけ、ずっと、外を見てワクワク楽しそう。

あっと言う間についたくるみちゃんの新しいおうち。
ご家族3人で出迎えていただいて、入るなり、くるみちゃんは初めてのおうちなんて、なんのその。
あっと言う間におうちの中に入って、くんくんしたり、走りまわったり、最後には自分がもってきたおもちゃとおやつを交換して・・・などと、新しいご家族に要求してました。

それから、勝手にお外に出て、おうちの回りをぐるり散策。
戻ると、おいてあったテニスボールでひとりで遊び、お姉ちゃんにも遊んで・・・と言って、はしゃぎまわっていました。
その後はお水もがぶがぶ。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

お庭に出て、おしっこもして、もうどこにいっても平気なくるみちゃんに、これなら大丈夫と、私たちもおうちをあとにすることにしました。
写真をいただこうと、みなさんに並んでいただいたのですが・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
くるみちゃんがうろうろして、全然写真におさまってくれなくて・・・。

やっと、捕まえて、はい、チーズです。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

ということで、出発しようと車に乗り込んで振り返ると・・・。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
もうすっかり、ここのおうちの子の顔をして、見送ってくれたので、もう一枚写真をいただきました。

まだまだ子供のくるみちゃん。
だから、今の間にと、決心された飼い主さん。
その思いをすべて引き継ぐ形で、一番くるみちゃんのいい形で・・・と、引き受けてくださった、里親さん一家。
「任せて良かったと思われるように頑張ります!」そうおっしゃったお父さんの言葉に胸が熱くなりました。

くるみちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

その後、帰宅してから、こんなメールをいただきましたよ。

 

「本日は遠い所までありがとうございました。

あれから長女も帰ってきてまたハイテンションになって中々楽しい状況でした!

また先程近くまで散歩に行きましたがかなり引っ張りが強く、喉がゼーゼとなってましたが最後は落ち着いて歩いてくれました。

トイレもあちこちでマーキングして新しい生活に早く慣れてくれたら、と思います!」

「疲れたのか寝かけてます!」


くるみちゃん、きっと幸せになってくれることと思います。
ということで、くるみちゃんのお届け報告とさせていただきます。

また、くるみちゃんの里親さんご家族から、チームへの支援フードもいただきましたのでご報告させていただきます。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
●アイムス 成犬用 ラム&ライス 8K
●ペディグリー ビーフ&チキン 緑黄野菜入り 400g×6

ありがとうございます。
次の土曜日、ルパン・テンコを犬舎に迎えに行くときに届けます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

【あんず通信】届いています

今日の大阪はいいおてんきです。
日に日に暖かい日がふえてきましたね。

さて、今日はブログで別枠募集していました「くるみ」のお届けです。
もうすこししたら、でます。
また、お届けの模様はお知らせしますね。

あんずちゃんのお母さんより、【あんず通信】が届いていますので、下記に掲載します。
かわいい姿を見てあげてくださいね。

***************************************

【あんず通信】

先週は譲渡会お疲れさまでした。 

 

今日は暖かく天気もよかったので、爆睡してる あんずを起こし、近くの公園に遊びに行ってきました。

サイズ変更ウィザード-5.jpg
 

あっちこっちと娘と駆け回って、2時間ほど遊んで帰ってきました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

お家に着くなり、疲れたらしく即寝してるあんずに笑ってしまいました。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

来月 まあくんと一緒に、公園で走り回って遊べるのを楽しみにしてます。


***********************************

ということで、あんずちゃんの幸せな寝顔にほっとしますね。
ありがとうございます。

チームにはまだ家族を待つわんこがたくさんいます。
どうぞペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -

はるちゃん、はなこちゃん、がちゃぴんくん、元気です!

今日の大阪はいいお天気でした。
寒い寒いといいながらも、日差しにようやく春を感じるようになりましたね。

さて、【はる通信】【はなこ通信】【がちゃぴん通信】をそれぞれいただいています。
みんなとても、幸せそうです。
どうぞ読んであげてくださいね。

**********************************

【はる通信】

水曜は、はるの手術でした。

血液検査は問題なく、朝に預けて、昼から手術、5時以降のお迎えで帰ってきました!
 

フィラリア陰性。

乳腺腫瘍が良性のものが3つあり、摘出。

歯石取りと抜歯もしました。 

 

まだぼーっとしていましたが、夜にはふやかしたフードも完食。

そのご、こたつで寝ていました。

 

いろいろあって、木曜からから週末まではるの子守りができるように、仕事も湯隅になりました。

 

注射を打ってるんで熱はあるものの、当日からめちゃ元気なんで、笑〜。

来週、抜糸とワクチンをする予定です。

 

全身麻酔のため、顔を見るまで心配しましたが、すぐにご飯も食べてくれてひと安心です。

******************************************

【はなこ通信】

 

はなこですが相変わらず楽しそうにわちゃわちゃしています(^-^)
サイズ変更ウィザード-2.jpg
 

ご飯は毎食ペロリと完食し、おしっこはシートを認識しているようでシートにしてくれています。たまーにずれてしまいますが。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

大きい方はじっとして出来ないので動きながらします( ´_`)

私がシートで受けながらの排便です()

さっちゃん、食べちゃうんですね。

はなこも食します()

私は家にいるのですぐ片付ければ大丈夫ですが、男の人はお仕事に出ていると大変ですね(>д<)

 

福助とはお互いに構わないというかスルーしているというか...ケンカはしていません。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

ケンカしなかったらいいかなーってゆるーく見守っています。

 

気になっているのが身体の掻きむしりですねー。

前回、病院で皮膚にも特に異常ないと言われたんですがひどくなる一方なので(>_<)

明日また診てもらってきますね。

また報告します。

******************************************

【がちゃぴん通信】

 

がっちゃんが我が家にきて明日で2週間になります。

 

最初はびくびくしていたがっちゃんも、もうすっかり私のこと、うちの主人に、息子になついています。

とことこと、どこへでもついて行こうとしています。

 

しっぽを上げ、くるんと巻いている姿が日に日に多くなってきて、家でもお気に入りの場所を見つけ(こたつです)そこでぐーぐー寝てたりします。

ゲージでも快適に過ごせるように考えたので、少し大きめを買い、ヒーターを入れ毛布も周りに置きました。もっと大きくてもよかったと後悔しました。

ゲージの扉はほとんど開けていますが、けっこう気にいって中でくつろいでます。

ロープのおもちゃを延々とかじっていたり、抱っこしたり、なでたり、構ってあげるとずっとしっぽを振っていたり、はしゃいだり。

こたつで私がテレビを見てたりすると、夜はその上に乗ってきて、丸くなって寝ています。

 

トイレも7,8割覚えてくれましたよ。目を離したりしてるとこたつ布団にやっちゃったりしますが。

綺麗好きみたいで、トイレがちょっと汚れてきたなと思うと、それもまたこたつ布団でやっちゃったり。ここをクリアするのが課題かなーと。

でもトイレができて褒めに褒めておやつをあげてたので、褒めてほしさにずっとトイレで何回もやろうとしてました(笑)

 

あと、息子にもなついてはいるのですが、息子にはマウンティングばかりなので、正直のところ、息子は引き気味?

しまいに息子がうんざりして、がっちゃん、ハウスに入れてーとか言ってます。
ここは想像とは違ったかな。

これは課題かなと。なかなかいい解決方法がなくて・・・。

 

自転車のかごに全然おとなしく乗ってくれるので、近くの武庫川に散歩に行ったりしましたよ。

公園でも興味深々みたいです。

息子の友達ともうまくやってます。

 

以前は柴犬、(結構大きかったです)パグ犬の2頭飼いだったので、いろんな場所に連れていきたくても、どうしても2頭いるからとフットワークが重くなりがちでした。

パグのような小さい子ならスリングで電車にも乗れるそうですし、ショッピングセンターにもふたをかぶせたら連れていけそうです。
ですが、柴犬は無理でしたので、一頭だけにいい思いをさせるのはかわいそうで、結局2匹お留守番のことが多かったです。

 

そんなことがあり、今回1頭と決めていて、その子をできる限りいろんなところにお伴してもらおうと思っていたので、スリングやペットカートなども購入予定です。

桜が咲いたら一緒にお花見に行く予定です。

 

散歩は、たまに立ち止まったりして、スムーズにいかないこともありますが、きっと上手に散歩もできるようになることと思います。

前にうちにいた子が子犬の頃になんなくクリアしていた、階段を上がること、降りることをがっちゃんは今はできず、道路の金網みたいなふたが苦手で進めなくなったり。

そういう違いを「へえ〜」と思って見ています。

どのみち階段を降りることとかは足に負担がかかるし、抱っこで全然いいんですけどね。

 

シャンプーもしました。背中〜おしりが荒れているのは、きっと家庭でもらわれていた頃、おむつをつけっぱなしにされていたせいなのかなと。

ブリーダ―さんが引き取ったとき、もっとひどかったんだろうと思います。

 

鼻のしわを蒸しタオルでそうじしてあげたら、出るわ出るわのゴミが気持ちいいぐらいでした。

がっちゃんとの生活を楽しんでいます。

 

来てくれて本当によかった。

安心して寝ている姿を見るとやっぱり癒されます。

またお知らせします。

**************************************

みなさんの通信を見るたびに、それぞれのわんこの幸せな気持がこちらにも伝わってくるようで、とてもうれしくなります。
犬舎の中で、毎日のごはんだけを楽しみに生きてきたわんこたち、それが、買いものにつれていってもらったり、散歩につれていってもらったり、病院できちんとしたケアを受けたり、美容院にいったり、おこたでぬくぬく寝かしてもらったり、兄弟ができたり・・・。
本当にこんな幸せを犬舎で夢見ることはなかった子たちです。
そう思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

この子たちは、それぞれ年もいっていて、それほど長くみなさんといっしょにいれないかもしれません。
それでも、勇気をもって譲渡を決めてくださって、感謝しています。
正直なところ、私たちは1日でも2日でも家庭犬にして、家庭のぬくもりを与えていただけたら、その日がこの子たちにとって、何にも替え難い宝のような日になると、そう思っています。

本当に本当に、みなさん、ありがとうございます。
これからも、かわいがってあげてください。

そして、一日でも長く、幸せな日が続くことを・・・と願っています。

里親さんのお家へいった子 | - | -

くるみご家族決定です

今日の大阪はくもりそら。
冬日がつづきますので、みなさん、気温変化にご注意くださいね。

さて、ブログでのみ募集をさせていただいていた、くるみですが、昨日、ご家族を決定しました。
kurumi2.jpg
たくさんの応募にとても迷いましたが、最終的には、くるみがくるみのパワフルさをそのままで受け入れてくれるお宅に巣立つことに決まりました。

今度の日曜日にご家族のもとに巣立ちます。
本当にみなさん、ありがとうございました。

***********************************

また、チームのテンコですが、テンコも3月に巣立つ予定で、今、準備を進めています。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
テンコは避妊手術を受けてからの出発となります。
また、こちらで、その時々、ご報告させていただきます。

まだまだチームには、ご家族を探しているわんこがいます。
どうぞチームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。
日々の連絡 | - | -

譲渡会報告

今日の大阪はいいお天気の一日でした。
でも、結構寒かったです。

さて、今日はそんなお天気のいい中、譲渡会が開催されました。
旧北天満小学校で開催される譲渡会は、今日とあと1回ということで、会場にはたくさんの方においでいただきました。

今日の参加は、グラス。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

そして、ユウコ
サイズ変更ウィザード-10.jpg

テンコと・・・
サイズ変更ウィザード-5.jpg

そして、急遽飛び入りのがんちゃんでした。
サイズ変更ウィザード-12.jpg
がんちゃんは、ブルーの妹に当たるということで、ブルータンの女の子でした。

サークルは2つお借りしましたが、チワワ3匹をおんなじサークル。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

グラスはなぜか、今日はチワワのどの子とも合わなかったので、別にしました。
テンションの高かった子がいなかったからかもしれません。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
それでも、なでて、遊んでと、うれしそうでした。

テンコは小さく、ブルブル震えていたので、ずっと、だれかにだっこされていました。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
最後の方ではすっかり会場になれて、他のチワワたちと仲良くやっていました。

今日の結果としては、テンコにひとつお話がありましたので、これから、メールでお話を詰めて行く段階となります。
また、よい結果につながることをねがっています。

そして、ユウコのことも友達に紹介する・・・といってくださった方があり、今、メール連絡を待っている段階です。

あとのグラスとがんちゃんには、今のところ、いいお話はない状態でした。
また、次に来たいということで、今日はいい写真も撮れましたので、それぞれ募集欄の写真もいれかえました。

また、会場には、ハイジちゃん、あんずちゃん、アンちゃんがご家族ときてくれ、いつも支援くださるKさんもおこしになり、たくさんの支援フード・物資をいただきました。

●大阪市・Kさま
サイズ変更ウィザード-4.jpg
デビフ10歳シニア食 ささみ&すりおろし 9個
デビフ やわらかラム 9個
デビフ ささみ&レバーミンチ 10個
サイエンスダイエット 7歳以上 シニアライト 800グラム×2
ホリスティック ラム&ライス 800グラム
ペットライン メディコート まぐろ 10個
銀のさら 国産鳥使用 ささみ入り 10個
愛犬元気 10歳以上 グランデリ 10個
ユニチャームベストバランス チワワ用 8個
銀のさら 国産鳥使用 ささみ入り 10歳以上 9個
綿棒
次亜塩素酸水 除菌用 400ミリグラム

●大阪市 Sさま
サイズ変更ウィザード-1.jpg
ヒルズ アダルト1〜6歳用 1.7キロ
不快な害虫ノンノン ケージ害虫駆除用 1本

●寝屋川市 Kさま
サイズ変更ウィザード-3.jpg
くいしんぼ チキンビーフ&野菜 7歳以上 400グラム×5
いなば バウチ 6個
ドギーマン ごくうまチキン 700グラム×2

●枚方市 Kさま
サイズ変更ウィザード-2.jpg
ユカヌバ スーパーシニア 11歳以上 2.7キロ

また、譲渡会前の本日届いた支援物資、いっしょに届けて来ました。

●名古屋市 Nさま
サイズ変更ウィザード-11.jpg
デオシート 92枚入り×2

本当にありがとうございます。
わんこたちを帰す時にいっしょに犬舎へ届けてきました。

こんな感じで譲渡会はあと残すところ、1回となりました。
譲渡会以外でもネット募集も続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

ということで、本日の譲渡会報告とさせて頂きます。
日々の連絡 | - | -

【ハイジ通信】と支援フード届いています

今日の大阪はいいお天気になりました。
今日は譲渡会です。
どうぞ、たくさんの方が見に来てくださいますように!

そして、【ハイジ通信】と支援フードが届いていますので、御報告します。
まずはかわいい、ハイジちゃんの報告からです。

*******************************

【ハイジ通信】

みなさま、お元気ですか?
今日は譲渡会ですね。みなさま、どうぞお風邪など召されませんよう、がんばってくださいね。
定期的に開かれていた譲渡会場がなくなるということで、私たちも心配しています。
FBでシェアしたり、ということしかできませんが、良い譲渡会に繋がりができますよう心よりお祈りしております。

たくまくんの事、驚きました。
現場は混乱しているのですね。
把握されずにいたところ、見つけられてほんとに良かった。
あたたかいご家庭のわんちゃんにむかえていただけますように。

 

ハイジは元気にしてますよ。
毎日ぬくぬくごろごろしてしまっているせいか、少し太ってしまいました(*^^*)

サイズ変更ウィザード-1.jpg

あいかわらずリードをつけると石のように動かなくなりますが、お散歩は嫌いではないご様子。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

山登りにも着いてきてくれました。
サイズ変更ウィザード-5.jpg
寝る時間になると家族が眠る2階の部屋にいち早く駆け上がって行きます。

毎日一緒の布団で寝ていますが、健やかな寝息をたててぴったり身体をくっつけて眠るハイジを見ているとこちらもほんとに癒されます♡

サイズ変更ウィザード-2.jpg
体重増加を気にかけた獣医さんに「ボールとかであそばせてみてね」と言われましたが、ボールを遊ぶものと理解していないらしく、見かけても無関心、転がしてみたら逃げて行ってしまいます。

うちに一緒にいれば、常に私に寄り添って、じーっと過ごしている穏やかハイジ。
暖かくなったら毎日散歩に行こうね〜、と約束しています(*^^*)

サイズ変更ウィザード-4.jpg

それではみなさま今後の活動応援しております。

またハイジの様子、お知らせいたしますね。
今日もわんこちゃんたちに、素敵な出会いがありますように。

****************************

【支援フードご報告】

●寝屋川市 K様から

サイズ変更ウィザード-1.jpg
愛犬元気 7歳以上 6キロ
ペットシーツ レギュラー 100枚

*****************************

ハイジちゃんのお母さん、かわいい写真の数々とご報告、たくまへの優しい励まし、ありがとうございます。
たくさんの元気をいただきました。
今日はがんばってきますね。

そして、Kさま、優しい心遣い、ありがとうございます。
本日の譲渡会時に届けてきます。
本当にありがとうございました。

チームにはまだまだたくさんのわんこが居ます。
どうぞペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -

姫ははなこちゃんに。

今日の大阪はよく雨が降りました。
雨が降った分、とても寒い一日でしたよ。

さて、今日は、とてもうれしいお知らせがあり、再びの更新です。
一週間前からトライアルに入っていた姫の正式譲渡が決定しました。
先程、ご連絡をいただきましたので、うれしくて、早速、ご報告させていただきます。

姫は、13日土曜日にかつことがちゃぴんくんといっしょにお届けしました。
まずは姫からのお届けで、車の中ではとてもおとなしくしていました。

いちど、その2週間前にお見合いをさせていただいていましたので、姫の里親さん候補のご夫婦、そして、福助くんが、笑顔で出迎えてくれました。
福助くんはとても優しくて、くいしんぼうのいい子。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

里親さん候補のご夫婦も本当に熱心で、さっちゃんを譲渡会場に見に来てくださっていたのですが、福助くんとの体格差を考え、それまでから気になっていた姫とのお見合いを望まれ、そして、トライアルのご希望となりました。

姫がわいわい行くと、福助くんはワンと言っていましたが、威嚇するでもなく、いやなことはいや・・・と言っているだけのようでしたので、体格差はあるけれども、ご夫婦もしっかり見てくださるし、この優しい子なら大丈夫と、私たちスタッフは安心して、姫をお預けすることとなりました。

ご家族写真もその時点でいただき・・・。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

福助くんをいれたら、ちっちゃくなったので、もう一枚。
サイズ変更ウィザード-9.jpg
ということで、トライアルがスタートしました。

トライアルの日から毎日のように、お母さんがご報告をくださったので、その様子も掲載させていただきますね。

*******************************

【トライアルスタート当日】

 

今日は遠い所ありがとうございました。

 

あれから姫ちゃんはもう一回福助に吠えられていましたが(姫ちゃんはなにも悪くないです。福助の気分です(´д`|||)

気にせずしれっとしていました。
 

18時頃ご飯をペロリと平らげ、絨毯におしっこの湖が(^-^)

大きい方はまだでていません。
 

疲れてきって逆に眠れないようです。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

トライアル1日目ですし、福助との距離もちょっとずつでいいから縮まってくれればと思います。

 

爪が伸びきっていて気持ち悪いみたいで噛み続けています。
 

トライアル中ですがワクチン接種しても良いでしょうか?
ワクチンしていなくてもトリミングしてくれる所があるのですが、予約が再来週までとれないので..ワクチン接種すればどこの美容室でもトリミングしてもらえるので。

【トライアル2日目】

 

昨日は姫ちゃんを病院に連れていきました。

一般的な血液検査とフィラリア検査、8種のワクチンを接種してきました。

フィラリアは陰性、血液検査も少ーし貧血気味なだけで他の数値は異常なしでした。

エコーで肝臓や腎臓、乳腺、子宮に影等ないかも診てもらいましたが特に気になる所はないようです。

耳の汚れがひどく気になりましたが耳ダニ等もないとの事でした。

後は体が痒いようで掻きむしっているので木曜日にトリミングに行ってきますね。
サイズ変更ウィザード-8.jpg 

福助とは相変わらずですが焦らず様子を見たいと思います。

姫ちゃんはとても良い仔で頑張ってくれています。


【トライアル5日目】
 

今日は姫ちゃんのトリミングに行ってきました。
 

すごく可愛く仕上がりました!
サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

トリマーさんにも可愛いくて良い子と褒めてもらえました(^-^)

四時間かかったのにはビックリしましたが...
サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

トライアルも早いもので5日目です。

姫ちゃんはなにも問題なく毎日楽しそうに過ごしてくれています。

後は福助との仲だけなんですが(>д<)

 

可愛くなった姫ちゃん見てくださいね(^-^)


【トライアル6日目-本日】
 

こんばんは、嫌な雨ですね。

明日は譲渡会、お天気良くなるようで良かったです。

 

今日でトライアル1週間がたちました。

福助とははっきり言うと相変わらずです(;・ω・)
 

ですが時間はかかるかも知れませんがゆっくり家族になっていけたらと思っています。

福助と姫ちゃんには試練になるかもと悩んだりもしましたが手放す事は考えられません。

私達なりにですが福助にも姫ちゃんにも大好き、宝物だと伝えていきたいです。

 

こんな我が家でよろしければ正式譲渡でお願いしたいです。

宜しくお願い致します。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg 

ちなみにすでに名前ははなこと呼んでいます(>_<)


****************************

ということで、本日、姫ははなこちゃんとして、正式譲渡となりました。
何より、「手放すことは考えられない」とのお言葉が胸に来ました。
本当にありがたいことです。

そして、2匹に大好き、宝物だと伝えたい・・・。
きっと、その気持は、2匹に伝われますとも!

はなこちゃんの優しい笑顔のお母さん、そして、いつも明るい笑顔を絶やさないすてきなお父さん、どうぞはなこちゃんのこと、よろしくお願いします。
とてもすてきな明るい楽しいご家庭。
2度もうかがって、その明るさで幸せな気持になりました。

譲渡会に足を運び、熱心にわんこたちのことを考えてくださったおふたりに本当に感謝しています。
そして、はなこちゃんを家族に迎え入れてくださって、ありがとうございました。
どうぞどうぞ姫のこと、よろしくお願いします。

ということで、みなさんには簡単ではありますが、姫の正式譲渡のご報告とさせていただきます。

明日は譲渡会、がんばってきますね。
里親さんのお家へいった子 | - | -

たくまについて

今日の大阪はくもりそら。
雨予報です。

別枠で里親さん募集をさせていただいていましたくるみの里親候補さんが、本日と明日、お見合いに来られます。
どちらも申し分のないお宅ですが、あとは、くるみとの相性を見ていただく形です。
また、決定しましたら、こちらでお知らせしますね。

そして、先日、県者ら行った折、とんでもないことが発覚したので、ここで発表します。
募集中に亡くなったとお伝えしていたシーズーの「たくま」のことです。

実は亡くなったというのは、誤報でした。

ブリーダーが勘違いして、もう一匹いたシーズーの男の子、この子は年齢がたくまより高かったので、募集欄に掲載していなかった子ですが、その子が亡くなったのを、たくまが亡くなったと勘違いしていたとか。

犬舎の中でも、いつもは、別のスタッフの人が掃除などを担当している場所なので、そのことに気付かず、先日改めてわんこの数など、確認作業にあたっていて、間違いに気付いたとのことです。
募集しない間にたくまは9歳になり、本当に驚きの間違いで、私たちもびっくりしたのですが、改めで募集欄に掲載しました。

お恥ずかしい話ですが、改めて、たくまの里親さん募集します。
よろしくお願いします。
日々の連絡 | - | -

【ぽんた通信】【さっちゃん通信】【アン通信】届いています。

今日の大阪はいいお天気です。
でも、寒いですね。
暖かくなる・・・と天気予報で言っていても、案外出てみると寒かったり・・・。
なかなか春になりませんね。
この寒暖差にみなさん、ご注意くださいね。

さて、ぽんたくんのお姉さんと、さっちゃんのお兄さん、そして、アンちゃんのお母さんからメールをいただいてます。
それぞれ通信として、ご紹介させていただきますね。
どうぞご覧ください。

**********************************

【ぼんた通信】

 

お久しぶりです。

ぽんたが来て2度目の冬が終わりそうです。
 

今年のぽんたの冬はどうだったかというと、ずっとコタツの中に入っていました 。

去年はそんな事なかったのに、コタツの中が暖かいといつの間に覚えたのでしょうか。

消えた。と思えばコタツの中に。

中に入っていなくても、コタツの布団の上にいます。

とにかく毎日祖母とコタツに入っているようです 笑

朝も祖母が起きるまではコタツの中にいて、祖母が起きると一緒に動き始めます。

家の中でオムツをしているので、たまーにオムツのマジックテープがコタツの布団に引っかかって出れない!!と、
慌てていることもありますが 苦笑


サイズ変更ウィザード-2.jpg
写真は節分の海苔巻きをねだっているぽんたです。
さすがに海苔巻きはあげなかったようですけど。
祖母とぽんたをこうやって見ていると、平和だなぁーと思います。

他のわんちゃんにも早くよいご家族が見つかりますように。

**********************************

【さっちゃん通信】

さっちゃんは元気です!

でも自分のウンチを食べてしまいます

オシッコシートでトイレはしますよ。
サイズ変更ウィザード-4.jpg 

最近は帰るととても喜んでくれます。
 

今日は大きな公園に行きましたよ。

**********************************

【アン通信】

 

ブログを拝見していて、旧北天満小学校での譲渡会が3月までで終わると知りました。
昨年、ジジ(先住ねこちゃんの名前)とアンの2匹をご紹介いただいたとても大切な場所だったので、とても残念です。

サイズ変更ウィザード-1.jpg 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

新しい良い会場が決まって、また多くのワンニャン達に希望がもたらされますように、お祈りしております。

 

我が家の子たちは皆元気いっぱいで、仲良く過ごしていますのでご安心ください。
 

**********************************

みなさん、ありがとうございました。
私たちがチームをやっていて、一番、元気や力をいただけるのは、こうして家族のできたわんこたちの幸せそうな姿を見たときです。

私たちがしていることは、本当に本当にささやかな、わんこたちと家族のみなさんの橋渡しだけです。
それをこうして、わんこたちの幸せにつなげてくださっているのは、みなさんの大きな会い出あり、力だと、そんな風に思っています。

いつもありがとうございます。

さっちゃんの食ふんについては、また、スタッフからアドバイスさせていただきますね。
治るといいですが・・・。

里親さんのお家へいった子 | - | -

支援フード届きました。

今日の大阪はいいお天気です。
今朝は冷え込んでいますが、天気予報では春の陽気になるとか。
でも、気が許せませんね。

さて、昨日、支援フードが到着しておりますので、下記にご報告します。

*********************************

●八尾市 T様
サイズ変更ウィザード-1.jpg
ヒルズのサイエンスダイエット12個
1〜6歳アダルト ビーフ 2個
7歳以上シニア チキン 2個
シニアプラス 10歳以上 ビーフとささみ 2個
7歳以上シニア ビーフ 2個
7歳以上シニア チキン 4個

*********************************

たくさんの缶詰、ありがとうございました。
ここのところ、みなさん、ドライと缶詰を交互のように届けてくださって、本当に助かっています。
先日のお届けの時にもいただいたドライフードを犬舎へ届けましたが、こちらは、譲渡会の時に届けます。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。
日々の連絡 | - | -