チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【はまちゃん通信】届いています

今日は大阪はいいお天気です。
予報では27度まで上がるとか。
おそろしいようですね。
服装に注意してでないと・・・。

さて、はまちゃんのお母さんから通信届いていますよ。
はまちゃん、おいしそうなもの食べてます。
どうぞご覧ください。

************************************

この前の譲渡会の様子、ブログで拝見しました。皆、可愛い子ですねー(*^^*)
ウチで飼えるなら皆、引き取りたいです(  ;∀;)
 
岡山に行った子達も素敵な飼い主さんに出逢える事を祈ってます(⌒‐⌒)
 
さて、今日はウチのはまちゃんの食いしん坊っぷりを見て頂きたくて画像添付致します♪
 
ウチに来てからも以前食べていたフードに野菜トッピングであげていたのですが、お野菜が大好き(何でも大好きだけど・・)なので、手作りご飯を半分位の割合であげるようになりました。
最初は食べてくれるか、身体に異常が出ないか不安でしたが、手作りにすると、便の量や臭いの改善がみられたのでこの子に合ってるのかと思って、出来る範囲で作っています♪
 
画像のは鯛の出汁入りニンジンとサツマイモのおじやとお豆腐ハンバーグ、オクラトッピングです♪ 人間用を作る時に余りで作ってみました。(味付けは素材の味のみ)
サイズ変更ウィザード-1.jpg
旦那は「はまちゃんと一緒なん?(  ̄▽ ̄)」と複雑顔でしたが・・
 
はまちゃん、ちゃーんとマテしてます。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

そして、ガッツク!!
サイズ変更ウィザード-3.jpg

おっと、米粒がついてます(^_^;)イケメンが台無しです♪
サイズ変更ウィザード-4.jpg

ちゃーんと完食してくれました!嬉しくてまた作ります(#^.^#)
※旦那は献立に文句を言いますが、はまちゃんは美味しいそうに食べてくれます♪ あー良い子です♪
 
フードはワンコにとって、栄養を考えて作られてるので問題ないのですが、はまちゃんにはフードだけだと涙が少し多い気がします。あと、便も臭いがキツイ様な感じです。
 
最近は、手作りご飯サイトも充実してるので健康管理も含めて少し取り入れてみています。
 
さて、我が家の食いしん坊はご飯食べて、すっかり満足されたのかゲージで朝の二度寝に入った様です♪
 
それでは失礼します(*^-^*)
 
はまちゃん母ちゃんでした♪

*************************************

本当に、みなさん、それぞれに家族になったわんちゃんたちに手をかけていただいて・・・。
はまちゃんも、手作りごはん。
私が食べたいくらい・・・おいしそうです!

なかなか手作りごはんは、栄養価を考えたり大変ですが、確かに目やにがへった、いいうんちするようになったと。にゃんこでもわんこでもよく聞きます。

どうぞはまちゃんのおかあさん、楽しみながら、頑張ってくださいね。
すてきなメールありがとうございました。
里親さんのお家へいった子 | - | -

【めめ通信】届いています

今日の大阪はいいお天気です。
本当に暖かくなりましたね。
でも、例年より、今年は春・・・という季節がきちんとあっさたように思います。
これからは初夏ですね。

さて、めめちゃんのお母さんから、ハガキで【めめ通信】が届いていますので、ご紹介します。
元気でやっているようですよ。

************************************

【めめ通信】

暖かくなり、めめちゃん食欲が戻りました。
2.5キロあった体重が、昨年はは2.65キロまで増えましたが、冬の間に徐々に減り、2.35キロになっていました。

寒がりの子にお勧めのヒートワンの(からだにぴったりの体重を逃がさない)服が、最初ははちきれそうでした。
ちょうどよくなった頃は、もう脱ぐ季節です。

これから又、太ると思いますが、掃除機の音は1回で慣れたのには感心しました。
チャイムも今では玄関で対応しているとそばに来て、ワンちゃん好きな人にはペロペロするまでになりました。

音と言えば、めめちゃん自身のイビキも小さいなからだの割には、すごいです。
これは意外と早い時期からで、とくにおなかの上、腕枕の時は、リラックスしている証拠と思って喜んでいます。

H28.4.19

************************************

ということで、こうして、お手紙ででも知らせてくださるのが、とてもうれしいです。
幸せそうな様子にうれしい気持いっぱいで拝見しました。
ありがとうございました。
里親さんのお家へいった子 | - | -

ほぉちゃん、ブルー、岡山へ行きました

今日はいいお天気ですね。
一日中、暖かかったですね。

今、戻りました。
岡山のわんレスさんとのわんこ引渡し場所は龍野なのですが、そちらで、ほぉちゃんとブルーを渡してきました。

今日は代表さんと、2匹を預かってくださる預かりのお若くてベッピンさんが同道されるということで楽しみにしていましたが、本当にすてきなかわいい方で、テンションマックスの2匹のこともきっと、大切に見守ってくれるだろうと、安心して、お預けして帰ってきました。

サイズ変更ウィザード-5.jpg
約1年半ぶりにお会いした代表さんもかわらず、お元気そうで、あいかわらず頼りがいがあって、お会いできてうれしかったです。

今日からの2匹の様子はまた、わんこレスキューさんのブログの方で見れることになりますので、どうぞ、引き続き、2匹の様子、ご覧いただけますように。
そして、どなたか、希望者の方がありましたら、わんこ隊に直と違って、規定がかわりますが、そのあたりもわんこレスキューさんのブログをご確認いただけますよう、お願いします。

さて、卒業犬のバニラちゃんのお母さん、ミクちゃんのお母さんから通信いただきました。
【バニラ通信】【ミク通信】として、お届けします。
どうぞご覧ください。

***************************************

【バニラ通信】

 

ご無沙汰しております。

わんこ隊のブログ、いつも拝見させて頂いております。

一頭一頭のわんちゃんが良縁に恵まれ、嫁いでいく様子に、自分の事の様に嬉しく思いながら拝見しております。

 

さて、ご無沙汰してた間に、バニラも我が家に来て早半年が過ぎました。

とても元気にしていますよ!
サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

最近では、自我が出てきたのか?感情を表現してるな〜という瞬間をよく目の当たりにします。

ご飯を作り始めると、足が軽やかにスキップする様に部屋をグルグル回ったり、散歩の際にリードをつけようとすると「クーンクーン🎶」と「待ってました!!」と言わんばかりに小声で鳴いてみたり、来客にて自宅のチャイムが鳴ると、「ワン!ワン!」と大きな声で鳴く番犬気質を発揮したりと、最初に我が家に来た頃に比べると随分と変化が(笑)

 

弟分である、暖との相性も、最初の心配はどこへやら(笑)
サイズ変更ウィザード-3.jpg

常にじゃれ合いながら、いつも一緒にいて、どちらかの姿が見えなくなると探し始めるまでに

先日は、バニラがトイレの粗相をしてしまい、バニラに注意していると、「バニラを怒らないで!」と庇うかのように、暖からキックをもらう私と主人(笑)

サイズ変更ウィザード-2.jpg

暖は相変わらず、バニラの事が大好きな様子で、2つそれぞれに与えてるはずのゲージも、夜は2頭一緒に暖のゲージで寝ています(笑)

最近では一つ空室のゲージ状態になってます(笑)

こんなにも相性良くなるとは思いませんでした(笑)

 

ちなみにバニラは私に1番懐いてる様子で、私の姿を見つけると走ってきては、チュッとされてます(笑)

 

またぜひ譲渡会にも、元気なバニラの姿を見せに伺いたいと思います。

 

一頭でも多くのワンちゃんに幸せが来る事を、心よりお祈りしています。


【ミク通信】
 

桜も散ってしまい、これからは雨の続く日がふえると思うので、晴れた日は我が家の子供達と公園まで行きピクニック気分をしょうと思います。
 

譲渡会の参加メンバーちゃん達は、ご縁がなかったみたいで、とても残念に思いました。
次回を期待したいと願ってますね★

 

ミクちゃんですが、20日に歯の抜歯と避妊手術を無事終わることが出来ました。
血液検査は異常なく健康体でしたが、心配な事ができてしまいました。
ペットドックをした時にMRIをして頭に腫瘍(ビー玉ぐらい)のが発覚しました。
年齢の事を思うと手術に耐えれないのと負担が大きい!
と言う事で飲み薬と月2回の病院通いにしましょうと言われました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

「この年齢まで治療無しで良く頑張ってくれたね!」と先生がミクに向かって話された時は、横で私も本当に良く頑張ってくれたねと思いました。
5日間未だに水も飲めず食事も出来ずで毎日寝てばかりです。
起きて背伸びをしたら又寝てしまいます(--,)
一日中オムツなので、被れるからたまに外したり、注射器で3時間毎に水を飲ませたり、フードを注射器に入れて口の中に入れ食べさせたりの毎日です。
少しでも元気になってほしいと願いながら、看病してます。

先に迎え入れたユナちゃんは、お陰様で病気が完治して今では、やんちゃ姫ですよ。


*******************************************

バニラちゃんはいい相棒ができて、毎日楽しそうで、本当に、うれしいメールを拝見し、うれしかったです。

ミクちゃんは心配ですが、昨日会いに行ってきましたが、元気で、お母さんも前向き。
そして、治療リハビリのためのスイミング?に通わせる・・とおっしゃっていて、本当に申し訳ないやら、うれしいやら・・・でした。

本当にお二方ともありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
日々の連絡 | - | -

ミッキーご家族の元へ、ほぉちゃん・ブルー岡山へ

今日の大阪は、午前中はいいお天気でした。
夕刻から雨になりましたが、まだお天気のいい間に、ミッキーがチームから巣立つことになり、ご家族の元に届けてまいりましたので、ご報告させていただきます。

さて、ミッキーですが、動物病院にポスターを張っていただいていた関係から、そちらの動物病院に通っていた方が、わんちゃんを亡くされ、もう子犬からは飼えないけど、犬をほしいとおっしゃったことから、先生がチームをご紹介下さって、こちらにお問い合わせいただいたことから、ミッキーのご家族になっていただくこととなりました。

そんなわけで、ミッキーの家族は大阪市内にいらっしゃいました。
午後を少し回った頃に出発して、犬舎までミッキーを迎えに行きました。

久しぶりに会うミッキーは、おびえたり、こわがったりすることなく、車の中でも静かにドンと構えた感じで乗ってくれていました。
そして、ついたお家は、ミッキーが駆け回るには広すぎるほどのお家です。

優しそうなお母さんがミッキーを大歓迎で迎えてくださいました。
最初におっしゃったのが「まあ、なんて小さい」・・・以前はパグを飼ってらしたということで、抱き上げると「なんて軽い!」。
「大きさがわからなかったから、ベッドが用意できなくて・・・」と、代わりにダンボール箱をベッド代わりにおいてくださっていて、その横にはトイレ。

ミッキーは早速、トイレでおしっこをしてほめられていました。
このあとには、ちゃんと自分のベッドを認識です。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

それから、お母さんのベッドに隠れていた、さくらちゃんと対面です。
サイズ変更ウィザード-2.jpg
さくらちゃんにゃあにゃあいいながら出てきて、ミッキーにフンフンされてもひっかくことなく・・・。
ミッキーもしっぽぶんぶんで、なんだかうれしそうで、なかなかいい感じです。

ただ、さくらちゃんの縄張りのこのお母さんのベッドに、ミッキーが手をかけた時だけはさくらちゃんがシャアーといっていました。
でも、仲よくなれそうです。

お母さんはわんこに慣れてらっしゃるし、さくらちゃんは前のわんことも仲良しだったということで、ミッキヘも、言ってすぐに部屋をウロウロ端から端まで走り回ってずっとこの家の子だったみたいな様子。

その状態をみせて頂いて、安心してお家をあとにすることにしました。
恒例の写真をいただいて・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
きっと幸せにしてくださることと思います。
また、名前が決まったら連絡すると行ってらっしゃいましたので、楽しみに待つことにします。

ということで、簡単ではありますが、ミッキーり巣立ちの報告とさせていただきます。

そして、今日はもうひとつお知らせです。
岡山のわんこレスキューさんが、また、わんこを受けてくださるということで、ほぉちゃんとブルー(女の子)が、岡山に巣立つことになりました。
わんこレスキューさんの預かりさん宅で預かっていただき、そちらで新しい家族を待つことになります。

2匹は明日巣立つので、今日はスタッフ宅でお泊りです。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg
あいかわらずテンションたかたか・・・な2匹なので、しかたなく、天井をつけて・・・。
また、明日、お届けの模様をお伝えします。

岡山で2匹は生活しますので、近郊の方、家族が決まるまではこちらでも募集は続けますので、どうぞお問い合わせください。
2匹はわんこレスキューさんの元、医療もうけ、家族を捜す事になりますので、この子たちに関しては、チームの子でも少し条件が変わってきますので、ご了承ください。

********************************

今日はミクちゃんに会ってきました。
ユナちゃんミクちゃんママから支援フードをいただきました。
サイズ変更ウィザード-9.jpg
ユカヌバ ラム&ライス ×2
キャリーバッグ

そして、その後さくらちゃん(元キキ)のお母さんともお会いしましたので、支援おやつなどいたただきました。
サイズ変更ウィザード-8.jpg

新鮮ささみ

1.ふりかけ中粒180グラム1袋

2.ふりかけ ささみ&おいも2袋

ビルバック ベジタブルチュウS 1

紙おむつ

赤ちゃんのおしりふき

シャンプー

いつもありがとうございます。
上はすでに届け、下は次に届けます。
本当に助かります。

では、また明日はほぉちゃん、ブルーのお届けの模様をお伝えします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

放送、終了!

こんばんは。
譲渡会の放送を楽しみに見てくださった皆様、全く、わんこは映ってませんでしたね。
わんこ隊のわんこも映るかと、こちらをご覧の皆様は思ってくださっていたかと思います。
すみません!
わたしも内容までは知りませんでした。

空前の猫ブームなので、さもありなんですね。
でも、譲渡会の存在をわかっていただける良い機会になっただけでも、よかったです。

取り急ぎ、見てくださった皆様、ありがとうございました!
日々の連絡 | - | -

譲渡会が放送されます

お知らせです!

先日の3月20日の旧北天満小学校での最後の譲渡会の模様が、
本日18時からのワンダーという番組で放送されます。

予定が変更される場合もありますが、一応、お知らせまで!
 
日々の連絡 | - | -

5月の譲渡会のお知らせ

今日の大阪はいいお天気です。
暖かい一日になりそうですね。

さて、先日の譲渡会で、ブルーに1件のお見合いがあったのですが、残念ながら、ブルーとは赤い糸はつながっていなかったようです。
でも、そちらのお宅で、別のところのわんちゃんが幸せをゲットしたようですので、良かったな・・・と、ご報告を受けました。

さて、来月の譲渡会のお知らせです。
来月は、少し場所が遠くなりますが、羽曳野市での譲渡会となります。
5月22日12時から15時です。

近畿クリフ株式会社さんが場所を提供してくださり、そこの倉庫にての譲渡会となりますので、雨でも開催します。
また、今回は「チーム!わんこ助け隊」のみでの開催となりますので、わんこは4頭のみになります。
場所は大阪市内から外れますが、広いところですので、卒業わんこを連れて遊びにきてくださるのもオーケーです。
みなさん、宣伝の方、よろしくお願いします。

一応、ポスターを貼り付けますね。


5.22.jpg


それから、その前週は都島での譲渡会がありますが、こちらには、まだ出席するかどうかは決めていません。
ですが、もし、会いたいわんこがいる・・・など、前もってのお問い合わせがあった場合は、参加も検討しますので、お問い合わせよろしくお願いします。

みなさんのお問い合わせ、お待ちしています。
日々の連絡 | - | -

都島譲渡会報告

今日の大阪は、いいお天気でした。
そんな中、都島での初の譲渡会が開催されました。

初めての場所でどんな風になるのだろう・・・と思って行きましたが、とても広いスペースいただけました。
サイズ変更ウィザード-11.jpg
ただ、今までのところと違って、お客さんの出足は少ないようで、にゃんこスペースにはたくさんの方がこられていましたが、わんこスペースへのお客様は少なかったのが本当のところでした。

でも、そんな中でも、外に出られただけでもうれしい4匹。
おおはしゃぎです。

ほぉちゃんとメープル、ブルーの3匹をいっしょに入れたところ、はしゃぐほぉちゃんと同じくはしゃぐブルー。
ブルーは自分がはしゃぐのはいいようですが、どうもはしゃぐ子は苦手みたいで、ほぉちゃんにガウ。

ということで、ブルーだけ別に・・・。
この子は本当に人が好きで、かまって、かまって・・・と、すぐにこの状態。
サイズ変更ウィザード-9.jpg

そのくせ、だっこは苦手なようです。
サイズ変更ウィザード-6.jpg

残った、2匹は仲良く・・・というより、ほぉちゃんがおっきなメープルが大好きなようで、メープルの足元に転がって、遊ぼうといってみたり、上からぼかぼかたたいてみたり・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

でも、メープルが優しい子なので、飛びかかられても、この通りの平気。
サイズ変更ウィザード-4.jpg
覗くと、いつもこっちを見てくれるサービスっぷりのメープルでした。

サイズ変更ウィザード-10.jpg
そのうち、ほぉちゃんも疲れたようで・・・。

サイズ変更ウィザード-5.jpg
やっと、落ちついて座った2匹です。

そして、初参加の予定だったチョコボーですが、朝から体調不良で、結局息子のケンちゃんがやってきました。
ケンちゃんはおっそろしく、おとなしい子で、ずっと、だれか彼かにだっこしてもらっていました。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

そんなこんなで、お客さまはたくさんではありませんでしたが、わんこ隊へは、先にネットをご覧になって、お電話をくださっていた方がブルーを見に来られました。
もしかしたら・・・ご縁がどの子かとつながるかも・・・と、ひそかに期待しています。
また、いいご報告ができるようであれば、こちらで報告させていただきますね。

それから、もうひとつ、あんずちゃんとまおくんのご家族が見えられ、お姉ちゃんが支援フードなどをくださいましたので、ここでご報告しておきます。
サイズ変更ウィザード-8.jpg

サイズ変更ウィザード-7.jpg

●ドギーマン こく旨ビーフ ミルク入り 700グラム 2

●ドックタイムズ おいしいさつまいも 570グラム

●ドックタイムズ ごちそうボーロ 220グラム 2

いつも、応援にきてくださって、フードやシーツまで、ありがとうございました。
4匹を連れ帰った時に、犬舎へ届けて来ました。

ということで、簡単ではありますが、本日の譲渡会の報告に代えさせていただきます。

日々の連絡 | - | -

【はまちゃん通信♪ イケメンでしょ♪】届いています

今日の大阪は雨がやみ、くもり空です。
熊本から大分へ地震の震源が移りつつあり、現地は30分ごとに揺れ続けているようで、地震速報が入るたびにどんなに怖い思いをされていることかと、そう思いながら速報を気にしています。
少しでも早く、揺れが収まるといいのですが・・・。

さて、今日はこちらは、都島での譲渡会です。
4匹、がんばってきます。

そして、はまちゃんのおかあさんから、かわいらしい通信が届いていますので、お届けします。

*****************************

【はまちゃん通信です♪ イケメンでしょ♪】

昨日、今日と熊本地震のニュースで、被災された方やそのペットちゃん達が気になるところですね・・

割れた窓から逃げたりしてペット達が行方不明になってるそうです・・

何処かで保護されてる事を願います。

 

さて、我が子、はまちゃんの可愛い姿と近況報告を♪

最近は、マテ・オスワリ(ちょっとアヤシイ感じですが)が出来る様になり、ちょっと成長しました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

お気に入りのチーズ味のカミカミは母ちゃんの脚の間でガリガリするのが日課です♪一本¥1200の高級品!!

母ちゃんの小遣いが減りま〜す( ;∀;)
サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

お留守番は意外とちゃんとやってくれます。凄い聞き分け良い子です♪

私の方が仕事行きたくない!はまちゃんと遊びたいのです( ´∀`) ダメ母ちゃんです。。。

 

寝る時もゲージでぐっすり眠りについて、イビキまでかいてますよ♪父ちゃんと良い勝負(^_^;) 

 

今も、もうネンネです♪
サイズ変更ウィザード-3.jpg

見てやって下さい。

写真、画像悪いですが〜

 

では、また報告致します♪

*******************************

ということで、元気にいい子でやっているようです。
本当に、かわいい、楽しい通信をありがとうございました。
はまちゃん、幸せですね。

私達スタッフは、こうして幸せになる子が今日もいますように、がんばってきます!

里親さんのお家へいった子 | - | -

【あんず&まお通信】と支援フード届いています

今日の大阪はいいお天気の土曜日でしたね。
さて、あんずちゃんまおくんのおかあさんから通信が届いています。
そして、支援フードの越せ紹介もです。


【あんず&まお通信】

あんず&まおのトリミングに行ってきました
サイズ変更ウィザード-3.jpg

サッパリした まおを見るなり、 娘の一言が、えっ…ほんまに まおなん?うわ〜 まお可愛い  って
 
トリマーの お兄さん 苦笑してました
 
前回 あんずはバリカンカットした所、みんなに不評だったので、今回はシャンプー&リンス&カットをお願いしました
  
お家に帰ってきてからあんず&まおは疲れたかして、イビキをかいて爆睡してました
サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg
ちょこっとイタズラして、オヤツの袋をガサガサしたら起きちゃいました 笑
 
寝ぼけ顔 可笑しい  笑
サイズ変更ウィザード-4.jpg
犬舎の仔にも、早く家族が見つかる事を祈ってます

*********************************

あんずちゃん、まおくんのお知らせをいただき、ありがとうございました。
そして、おかあさんから、フードもいただいています。

●あんずちゃん&まおくんのおかあさんから
サイズ変更ウィザード-1.jpg
愛犬元気 6.3キロ×2
ワンワンビスケット プレーン 580グラム×2
ベストチョイス375グラム チキン×3 ビーフ×3 ビーフ&野菜×3 チキン&野菜×4


●さくらちゃん−キキ-のおかあさんから
サイズ変更ウィザード-1.jpg

ペディグリー7歳以上用、11歳以上用、13歳以上用、成犬用、

角切りビーフ、ビーフ&チキン&緑黄色野菜、チキン&緑黄色野菜とお米入り

全部で20

みなさん、本当にありがとうございます。
明日、譲渡会のおりに、犬舎に届けてきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -