チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ケンはクリくんに

今日の大阪は午前中は晴れていましたが、午後からはすっかり雨になってしまいました。
でも、涼しくていい1日でしたね。

さて、そんな中、今日はケンの譲渡の日でした。
ケンは、先日初のわんこ隊主催の譲渡会をした羽曳野で、ご家族が決定しました。

午後一に大阪市内のスタッフ宅を出発。
犬舎へケンを迎えに行き、ご家族の元へと出発しました。

ケンを乗せてからしばらく走ったところで風混じりの雨が降り始めました。
ケンはとても元気な様子で、車の中ではおとなしいものの、珍しく、キャリーのそばに手をもっていくと、前に出てこようする感じがあり、私たちにも慣れてくれたのかなあ・・・とそんな雰囲気の中、1時間も経たない歌に、ご家族の元へ到着です。

ケンのご家族はお母さんとお父さんとお兄ちゃんの3人家族。
そして、マロンくんという先輩わんこがいます。
このマロンくんがおとなしくていい子。
お母さんといっしょにケンを迎えてくれました。

お母さんはお仕事をもってらっしゃるので、お留守番の時は、しばらく様子を見るために、ケンは2階のお部屋で。
2階にはしっかり、ケンのためのケージを用意してくださり、お部屋のドアを閉めたら、ケージにはいってもいいし、その部屋でうろうろしていてもいいし、自由にしてもらうとおっしゃっていました。

ということで、マロンくんもいい子だし、ケンもおとなしいし、きっといい関係が築けるだろうこと。
そしてパワフルなおかあさんがわんこが大好きで頼もしく、安心してお家をあとにすることができました。

恒例のお写真をケージも入れて、パチリ。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

もう一枚は、マロンくんもいっしょに。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
ということで、ケンはクリくんというかわいい名前をもらって、これからは、ここのお宅の子として、暮らしていくことになりました。

ケンことクリくん、よかったね!
ということで、ケンの譲渡のもようをお届けしました。

*******************************

そして、大阪市内のKさまから支援フードが今朝届きました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg
お写真だけ撮って、ケンを迎えに行った折、犬舎へ届けてきました。
ティッシュペーパーは譲渡会やお届けの時に使用させていただこうと、車に乗せています。

Kさま、いつもありがとうございます。
簡単ですが、ご報告とさせていただきます。
里親さんのお家へいった子 | - | -

初のわんこ隊主催、譲渡会

今日は暑い一日でしたね。

そんな中、わんこ隊主催では初の譲渡会が羽曳野で開催されました。
近畿クリフさんのご好意で、会社の倉庫を提供いただいての譲渡会となりました。
場所を貸してくださった近畿クリフさんには、本当にお世話になり、ありがとうございました。

さて、譲渡会のご報告です。
犬舎から譲渡会場は40分ほどの道のり。
途中で初参加のヒサがちょっぴり車よいしたものの、なんとか無事に時間までにつき、12時までに準備を終え、スタートしました。

のぼりも立てて、いよいよスタートです。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

中の様子はこんな感じ。
サイズ変更ウィザード-15.jpg

スーパーおとなしいチームは、メープルとケンです。
サイズ変更ウィザード-3.jpg
いやあ・・・とにかくおとなしい。
でも、暑さに弱いはなぺちゃさんのメープルは途中ちょっと、はあはあ度合いが増していましたが、水をたくさん飲んで、それも解消。

そして、次におとなしかったヒサ。
サイズ変更ウィザード-16.jpg
初参加で最初はどんな様子かなあ・・・と見ていましたが、そのうちに慣れてきて、ピョコンと首を出して、みんなの様子をみたり、来場者に「なでて」というようになりました。

グラスは相変わらずのおてんばっぷりでしたが、いつの間にか誕生日を迎えていて、もう11歳。
でも、一番元気で、短いしっぽをプンプンと降るのがかわいくて、来る人来る人に大人気でした。
サイズ変更ウィザード-7.jpg


卒業犬たちもご家族ときてくれて・・・。

まず最初に到着したのが、ジャスミンちゃん。
サイズ変更ウィザード-8.jpg
うちに居る時は、「本当に、この子女子?」と言われたくらい、つまらなさそうな表情で、いつもこわい顔をしていましたが、今はかわいいの、なんの。
そのかわりっぷりにびっくりでした。

これもご家族のおかげですね。
サイズ変更ウィザード-41.jpg

こちらは、ジャスミンちゃんのおねえちゃん。
サイズ変更ウィザード-9.jpg
ケンにほおずりしてくれました。

そして、次に到着したのが、がちゃぴんくん。
サイズ変更ウィザード-11.jpg
一度家族になった人にあまりいい扱いを受けていなかったようで、犬舎にもどってきた子でしたので、今の家族の元にお届けした時は脅えがひどかったのですが、ご家族の愛情を一身に受けて、本当に明るくなっていて、おびえもなくなっていて、感動しました。

サイズ変更ウィザード-12.jpg
この僕とは兄弟のように暮らしているそうで、今日もお兄ちゃんが「がちゃぴん、オニごっこしよう」と言って、本当にほほえましかったです。

そして、道に迷いながらも一生懸命、来てくださったペロちゃんのご家族。
サイズ変更ウィザード-13.jpg
左はペロちゃん、そして、右はチョコちゃん。
最初からずっといっしょにいたみたいに、改めてうれしくなりました。

会場には卒業犬とご家族を始め、来場者が3組きてくださいました。
お客さんがなかったらどうしよう・・・と思っていたので、本当にうれしかったです。

ヒサも・・・。
サイズ変更ウィザード-6.jpg
どんどんこんな感じで・・・。

サイズ変更ウィザード-14.jpg
最後にはこんな様子。
かわいさ満点でしたが、いいお話はありませんでした。

グラスはちょっぴりサンポも。
サイズ変更ウィザード-1.jpg
左はごくう。
この子は正式参加でなく、今日はお見合いでした。
2匹ともいいお話にはならず・・・。

相変わらず、おだやかで笑顔いっぱいの、メープル。
サイズ変更ウィザード-22.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg
でも、この子もいいお話はなく・・・。

最後にケンにいいお話があって・・・。
サイズ変更ウィザード-4.jpg
来週の日曜日にお届けとなりました。

今回は1匹だけでしたが、そのうちにまた、みんなにいい話がくると信じて、次に向かいます。
ありがとうございました。

卒業犬のご家族からはたくさんの支援フードもいただきました。

ジャスミンちゃんのご家族より。
サイズ変更ウィザード-31.jpg

がちゃぴんくんのご家族より。
サイズ変更ウィザード-21.jpg

ペロちゃんのご家族より。
11.jpg

そして、場所をご提供いただいた、近畿クリフさんより。

サイズ変更ウィザード-1.jpg
右はユカヌバです。
あとタオルやシートなど。

本当に、みなさん、ありがとうございました。
近畿クリフさん、場所をご提供いただきまして、おかげでケンのご家族が決まりました。
本当にありがとうございました。

ということで、簡単ではありますが、これで譲渡会のご報告とさせていただきます。
日々の連絡 | - | -

今日は譲渡会です。【あんず&まお通信】も届いています。

今日の大阪はいいお転義です。
譲渡会日和ですね。
たくさんの方がきてくださいますように!

さて、応援メッセージと支援フードを掲載します。
ご覧ください。

****************************

【あんず&まお通信】

あんず&まおは元気です 

あんずの体調もよくなりました

 

毎日2匹で悪さをして、娘にコラッ言われてます

 

そんな2匹が可愛くって、甘やかしてしまいます

 

娘がトリミング道具を持ってくると、あんずの姿が見当たらなくなります

まおは逃げ遅れてしまい、トリミングの練習に付き合ってました

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg
 

トリミング道具を片付けると、あんずが どこからか現れたと思ったら2匹で仲良く寝てました
サイズ変更ウィザード-1.jpg


今日の譲渡会 頑張ってください

犬舎の仔に家族が、見つかりますように



*****************************

【支援フード】

あんずちゃん、まおくんのお母さんから。


サイズ変更ウィザード-5.jpg
●ゼリーシーツ100枚入り×2
●バランスフード チキン&ライス8キロ×2

 

**************************************** 

ありがとうございました。
2匹とも可愛がられて、いたずらすることまで覚え、本当にたいへんでしょうが、私達としては、うれしいです。
支援フードとシーツも今日犬舎にもっていっておきますね。

では、譲渡会にいってきます。
たくさんのみなさんのご来場、お待ちしています。


サイズ変更ウィザード-1.jpg

里親さんのお家へいった子 | - | -

明日は譲渡会! ハイジママから応援メッセ通信いただいています。

今日の大阪はいいお天気です。
明日はいよいよ譲渡会です。
みなさんからたくさんの応援メッセージとして、通信いただいていますが、今日はハイジちゃんのお母さんからです。
そして、昨日はあんずちゃん&まおくんのお母さんから支援フードもいただいています。
まだ、こちらは写真が撮れていませんので、改めて掲載します。

では、【ハイジ通信】ご覧ください。

***********************************

明日はいよいよ譲渡会ですね。
たくさんのご縁が繋がりますように。
暑くなると思いますが、どうぞがんばってくださいね。

ハイジは元気です。
暑くなりましたので、短めにカットしていただき、さっぱりハイジになりました。
なんとなく若返り、誇らしげです。
image.jpg
 
最近のハイジは、玄関開ければ喜んで外に出るようになりました。
image2.jpg
乗るとぶるぶる震えが止まらなかった車も、扉を開ければ、自分から乗ろうとするように。 
たまに病院に連れていかれるけど、概ねお散歩のための足だ、ということが、わかったのでしょうか。
(大きな公園に行く時には車で行くのです)

 
image3.jpg
「乗せて〜」と訴えているみたいです。
 
image4.jpg
それから、最近は私へ「なでて♡」の要望を伝えるために、顔(特に唇や鼻!)にべちっとパンチを食らわせるようになりました(笑)。 
写真はちょうど顔面にビンタしようと攻撃してきている所です! 
ちょっとでも手を離すと、ペチペチパンチを飛ばしてくる意外とバイオレンスな所がありました(笑)。
 
image5.jpg
来月で、ハイジが来てくれて1年が経ちます。
もう8歳だから、とおもいきや、この1年で、出来るようになった事の、なんと多いこと!
苦手だった外の世界も、今では自ら出て行くようになり、上がれなかった階段は、昇り降り共に、高速で出来るようになりました。
まだまだたくさんの「出来ること」がありそうなハイジ。これからも楽しみです。
 
image6.jpg
家にいる間は、無防備にもほぼお腹丸出しハイジちゃん。
うちが心からくつろげる場所になったかな、と思うと私達も嬉しいです。
                                                                          
1年前、思いきってwankotaiのみなさまにメールしてみて本当に良かったと思っています。
もしも、躊躇されている方がいるのなら、ぜひ前に踏み出してほしいですね。

ではではみなさま、いつもありがとうございます。
犬舎のわんちゃんたちが幸せになれますように。
卒業犬のわんちゃんたちも暑い季節、元気に乗り越えていきましょう。

**********************************

ということで、ハイジちゃんのかわいい様子、ありがとうございました。
卒業犬たちの様子を聞かせていただくと、あの子たちは、みんなうちを出て行く時は子犬と同じなんだな・・・と思います。
いろんな初めてのことに感動し、だんだんおりこうになっていく。

いっしょにいる時期は、子犬より短いかもしれないですが、それでも、かわいい子たちです。
どうぞみなさん、チームの子たちの家族になってくださることを考えてみていただければ幸いです。

明日は12時から。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

お待ちしています。
里親さんのお家へいった子 | - | -

【はまちゃん通信】【はなこ通信】【花音通信】届いています。

今日の大阪はいい御天気です。
部屋の中に居ても暑いくらいですね。
今日は所要がありましたので、仕事は休みを取り、書類作成などをやっています。
その合間に、みなさんからいただいた通信を掲載させていただきます。

*****************************

【はまちゃん通信】

 

最近のはまちゃんは、夏休みの和歌山・熊野古道への旅行に向けて、
散歩で脚力を鍛えております(^-^)v


サイズ変更ウィザード-1.jpg 

はまちゃん「頑張ってるワン!」

***************************************

【はなこ通信】

 

ご無沙汰しています。

はなこの避妊手術ですが、思った以上に歯が悪く下顎も溶けてきているので先に口の中を綺麗にした方がいいとの事で、
今日歯石取りを終えました。

 

避妊手術と一緒にと考えていたのですが、麻酔の時間も長くなるしオススメはしませんと先生。

避妊手術はまた半年後くらいになりそうです。
 

何回も痛い思いをさせてしまいますが、安全面で仕方ないですね。

今日はさすがにうとうとしていますが元気に帰ってきてくれてほっとしました。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg 

ゴールデンウィークに、貸し切りドッグランに行ってきたので、写真見てあげてくださいね。

楽しそうに跳び跳ねてました(*´ω`*)

****************************************

【花音通信】


花音の手術が13日に無事に終わり16日に退院しました。


結構大変な手術だったようですが、避妊、乳腺腫瘍3つ、歯石とり全て終了であとは

病理検査の結果を待つのみです。

良性だったらいいんですが・・・。
 

入院中毎日面会に行ってたんですが、鳴きもせず訴えかけるような目でじっとこちら

を見るんでかわいそうでこちらが辛くなってしまいました。
 

退院してからは血液検査の結果も良好で傷口も順調だそうで来週抜糸となります。

 

今はしっぽをぶんぶん振ってくれて元気そうにはしていますがご、飯をなかなか食べて

くれなくて、母のストーカーと化しているようです^_^;

それがまた愛しくて、かわいくて、本当に花音はみんなの宝物です。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg 

花音、がんばろうね。

 

22日の譲渡会、頑張ってくださいね。

たくさんの方に来て頂いてチームの仔達に良い御縁がありますよう願っています。

*****************************************

ということで、みんな、家族ができた子たちは、スタッフなんかより、たくさん旅行に行ったり、遊びに行ったり。(笑)
幸せそうで、本当にうれしいです。

それぞれ、手術結果なども心配ではありますが、こうしてケアをしっかりしてくださるから、本当に安心です。

22日、1匹でもいい家族ができますように・・・と、そう祈っています。 
がんばります。

里親さんのお家へいった子 | - | -

【のん通信】と、譲渡会まで、あと4日!

今日の大阪はいいお天気です。
なんだか、毎日、気温変化があり、服装に困る毎日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、羽曳野での譲渡会も4日後に迫り、みなさんからたくさんの応援メッセージをいただいています。
ありがとうございます。
私たちが主催ですることは初めてなので、本当に人がきてくれるか、ドキドキしていますが、今のところ、2件ほど、お問い合わせもいただいています。
なんとか、うまく1匹でも譲渡していただけたらなあ・・と思っています。
引き続き、みなさん、お近くの方がいらっしゃいましたら、宣伝していただけたら、幸いです。

さて、岡山のわんレスさんを通じ、家族をみつけてもらった、のんちゃんのお母さんからメールをいただきました。
わんレスさんから巣立った子はわんレスさんの子として巣立つので、こうして、直接ご連絡いただいたのは、初めてで、いつも、こっそりブログを見せていだだいたりしているものですから、とても感動しました。

どうぞご覧ください。

************************************

【のん通信】

 

のんちゃんを迎えてもうすぐ1年と2ヶ月になります。
心臓病と気管虚脱はありますが元気に過ごしてくれています。

 

のんちゃんのおかげで我が家は笑顔がいっぱいになりました。

年老いた両親も生きる気力を取り戻してくれました。

本当にいいことだらけで皆様に感謝してもしきれません。

ありがとうございました。
 

これからもどんなことがあってものんちゃんのことを守り、大切に大切にしていきたいと思っています。

のんちゃんの元気な姿を見てもらいたいと思い写真を送ります。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

************************************************

のんちゃんを連れて、岡山への道を走った日のことは今でも覚えています。
ものすごくおとなしい子で、クスンとも言わず、じっとしていて、何度も声をかけたり、大丈夫かなあ・・・とだっこしてみたりしても、腕の中で、だらっとなるので、私たちより犬に詳しいわんレスさんと会った瞬間に「この子大丈夫でしょうか」と聞いてしまったのを覚えています。(笑)
その問いに「大丈夫ですよ。元気な子ですよ」と笑いだしながら、言った代表さんの笑顔を改めて思いだしました。

のんちゃんのお母さん、本当にありがとうございます。
とてもうれしかったです。
身に余る言葉の数々が心にしみました。

今後とも、のんちゃんのこと、よろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

アンちゃん、桜(キキ)ちゃん通信、届いています。

今日の大阪はいいお天気です。
今日からは、半袖かなあ・・・なんて、思いながら出勤準備しています。

さて、アンちゃんのお母さんから、次に譲渡会に出るジャックラッセルテリアの応援のため、同じ犬種のアンちゃんの様子を知らせてくださいました。

そして、元キキこと桜ちゃんのお母さんからも、通信いただいていますので、ご覧ください。

*******************************

【アン通信】

 

来週は羽曳野で譲渡会なんですね。
旧北天満小学校の譲渡会のように、地元の名物のようになると良いですね。

 

グラスちゃんとヒサちゃんが参加するということで、ジャックラッセルテリアのPRがしたくて通信を送らせていただきました。

 

ジャックラッセルテリアのアンがうちに来て、5ヶ月が経ちました。
これまで馴染みのない犬種でしたが、本当に飼いやすいです。

何より賢くて、トイレをはじめ教えたり注意したことはよく覚えます。

好奇心旺盛なので、人も犬も猫も大好きで、愛情丸出しで近付いていきます。

お散歩中もたくさんの方に可愛がられ、数件のお店ではアンが前を通るのを楽しみに待ってくださるほど。
穏やかで、怒ったところを見たことがありません。
サイズ変更ウィザード-2.jpg

アンはヒサちゃんと同じ長毛で、ブラッシングは必要ですが、抜け毛で困るほどではありません。

臭いもないし、ムダ吠えもしません。
アンで6キロあり、小型犬の中では大きめですが、室内で飼うのに何の不都合もありません。
小さい頃から飼っていたら、朝晩1時間程度はお散歩が必要だったと思いますが、適度に年を重ねているので、がむしゃらに散歩させる必要もありません。
体も丈夫で、お散歩仲間に聞くところによると、病気になりにくく長生きする子が多いそうです。

是非、グラスちゃんとヒサちゃんにも、良いご縁がありますように。

 

手術後、めめちゃんのお母さんがおっしゃってたみたいに、アンも家を離れるのが不安になったのか散歩よりも家にいるのが好きになり、しかも猫達がいる二階に興味津々。
サイズ変更ウィザード-3.jpg

毎日毎日張り込みを続けた後で、ついに頑張って一段ずつ上り始め、二階まであがってしまいました。

写真は、張り込みの様子と初めて階段を上った様子です。へっぴり腰がたまらなく可愛いです。

サイズ変更ウィザード-4.jpg
 今では、階段を上るのも上手になってきて、ジャンプのような動作も見せるようになりました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

二階にサークルと転落防止柵を置いて、一階と二階を行き来して過ごしています。
避妊手術後、すっかりインドア派のアンちゃん、室内の写真ばかりですみません。

少しずつお散歩の距離を伸ばして、また屋外での元気な姿も見ていただけるように日々楽しみながら頑張りますね。

 

では、譲渡会の成功をお祈りしております。


【桜(キキ)通信】

桜が余りの可愛いさで、一寸美味しい物を食べさせすぎて、獣医の先生にしかられました。
2日ほど留守にするので、先生の所であずかって貰うので、その間ダイエットしてもらいます。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
つぶらな瞳で見られると、私はめろめろになり、つい甘くなってしまいます。
家に着たと時は2.5だったのが、今では5キロ近くになってしまい お母ちゃんも反省しています。


サイズ変更ウィザード-7.jpg
2人にはこんな賢い可愛い子を家の子にしてもらい、高齢の私にも生きがいを与えてもらい、感謝の一言です。
譲渡会は暑いと思いますが 、どうか子供たちのために宜しくお願いいたします。 

************************************


おふたりとも、ありがとうございます。
来週、がんばってきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

【花音通信】【ずれちゃん通信】と来週は譲渡会

今日の大阪はいいお天気になりました。
朝から暑いくらいの天気です。

さて、来週は譲渡会です。
羽曳野ですので、尾近くの関係者しか無理かもしれませんが、初のわんこ隊主催ですから、どうぞたくさんの方が見えますように・・・と、願っています。

参加わんこは・・・。

サイズ変更ウィザード-4.jpg
チンのメープル
名前のままの甘えたさんで、おだやかな子です。
メープルの方を見ると、小首を傾げて、いつまでも人の顔を見ます。

サイズ変更ウィザード-3.jpg
チワワのケン
この子もほんとにおとなしくて、抱っこが好きです。

あとは、元気いっぱいのこの子たち。

ジャックラッセルの・・・。

サイズ変更ウィザード-1.jpg
グラス

そして・・・同じく・・・。

サイズ変更ウィザード-2.jpg
ヒサです。

お散歩をしたい・・・という方にはぴったりな、犬種で若い頃にはやんちゃでパワフルでしたが、今ではシニアの落ちつきを見せ、いっしょに暮らし安いと思います。

どうぞ、みなさん、22日に会いにきてくださいね。

***************************************

卒業わんこのお母さんやお姉さんから、通信が届いていますので、どうぞご覧ください。

【花音通信】

 

花音が家族になってひと月ちょっと経ちました。
 

最近では『かのん』と呼んだらしっぽをぶんぶん振ってくれます。
 

自分の居場所も見つけたようで、普段はベッド、隠れたいときは押入れと使いわけてゲージは飾りになっちゃいました(^_^)
 

朝晩のお散歩もしっぽをあげてすごくしっかり歩くようになりました。(写真でわかりますか?しっぽがあがってるんです!!)
サイズ変更ウィザード-2.jpg

お気に入りは近所の公園で、その公園から帰ろうとすると足をぐっと踏ん張って帰りたくないアピール!

30分くらいは平気で歩いているようで、ちょっと身体がしまって来たような?感じです。
 

カラスにびっくりしたり、走っているわんちゃんを見て不思議そうに眺めてみたり、本当に初めて外の世界を知ってびっくりする事ばかりなんだろうなあと思い、今までの分を取り戻すようたくさん楽しいことがあるんだよって教えてあげたいです。

手術に関してもようやく日程が決まり、昨日の金曜日に受けました。
無事に終わるよう祈ってるよ。花音。(掲載が遅れたので、手術は無事に終わってることと思います。連絡入りましたら、また、掲載させていただきますね)

【ズレちゃん通信】

 

お久しぶりです。

しばらく、ご連絡できなくて、

申し訳ございませんでした。

 

ズレちゃんは、元気いっぱい過ごしております。

私もちょっと入院していたのですが、その間は母が面倒みてくれていました。
 

トリミングも入院中できなかったので、トリマーさんにお願いしましたが、トリマーさんにも、おとなしくて可愛い可愛いと褒められ、おとなしくシャンプーさせてくれた様子でした。

「こんにちは( ^ω^ )

ずれちゃんです。

ママのとこに来て、もうすぐ1周年です( ^ω^ )

とても、マイペースに過ごしております。

 

GWには、伊豆高原まで行って来ました^_

 

シャボテン公園に行きました。」

リード付けて、あたちも頑張って歩くぞぉ〜とばかりに、歩いてくれるようになりました。お散歩もお手のもの。 

シャボテン公園の近くの駐車場がいっぱいでも、ズレちゃんは、賢い( ^ω^ )

サイズ変更ウィザード-1.jpg 

袋の中にひょいっと入ってくれて、正面ゲートまでのバスにも乗れました( ^ω^ )

********************************************

 

わんこをむかえたあとにも、ご自身の入院などがあったずれちゃんのお母さん、それでも、ずれちゃんを大切にしてくださって、ありがとうございます。

そして、あんなに行った時はおびえた様子だった花音ちゃん。
愛情をいっぱい受けて、自信がついたみたいですね。

みんな幸せそうで、うれしいです。
それから、この間家族がみつかった、ちえみこと、ミクちゃん。
この子は病気療養中で、新たに、ガンの転移があり、悪性とのこと。
それでも、ミクちゃんのゆっくり過ごせるスペースを確保して、大切に育てて行くというご家族からのご報告いただいてます。
たくさんの治療費がかかり、お世話は大変だと思います。
それでも、この子から癒しとたくさんの喜びもらってるから、そんな風には一度も思ったことはないと、笑顔で語ったお母さん。
とても、うれしく、ありがたかったです。
また、写真とともに、ご紹介させていただきますね。

私たちは、一日でも・・・家庭犬に。そんな思いでわんこ隊をやっています。
その日がその子の犬生で一番輝く日になると考えるからです。
どうぞそんなスタッフの気持もお汲み取りいただける方の申し込み、お待ちしています。

里親さんのお家へいった子 | - | -

ももちゃん、あんずちゃん、まおちゃん、元気ですよ!

今日の大阪はなんだか曇っています。
雨の予報ではなかったはずですが・・・。
でも、そんなお天気を飛ばすように、すてきなメールがまたまた2通届いていますので、お届けしますね。
どうぞご覧ください。

********************************

【もも通信】

 

桜の花が満開の頃、ももを我が家に送り届けて頂いてから一か月を過ぎました。

毎日の生活パターンにも少しずつ慣れて表情もずいぶんと豊かになりました。  
サイズ変更ウィザード-3.jpg                          

昼間はリビング、夜は私たちの寝室のそれぞれの一角で指定席を陣取ってとろとろと寝ています。

特に私達が夜、寝室に引き上げる時は「置いて行かれるものか」と慌てふためきます。
 

散歩も近所の4〜5軒先ぐらいしか行こうとしませんが、しっぽを立てて楽しみ始めました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

穏やかな性格からでしょうか?
ワンワンと泣く声がまだ聞けないのが不憫を感じます。

 

体調の件ですが、白血球の数値も2週間の投薬で正常値になりました。肥満体質も改善しているようです。

5月中で体力をつけて6月にワクチン投与、避妊手術は涼しくなる9月以降にと病院でアドバイスを受けました。

まずはフィラリア予防薬の投与から始めております。
 

残念ながらももの愛らしい時代は知る由も有りません。

その代わりやんちゃな時代の大変なしつけの苦労は少なく当たり前の生活がもう始められています。
 

皆様の活動のおかげでまた、心にぎやかな生活が過ごせるようになりました。
感謝しております。


****************************************************** 


【あんず&まお通信】
 

あんず&まおは元気に過ごしてます。

 

まおの動画を撮りました。

私が撮ったので下手ですが、まおの声を聞いてあげて下さい。

写真は 私の お布団で寝てる姿です。
サイズ変更ウィザード-4.jpg
 

GW前にあんずの体調が悪くなり、おばあちゃんのお家に行くのを断念。

お家で安静にすごしました。

 

お家で ひきこもりだったので、写真が1枚もないのが残念です。

 

また元気になったら写真を送ります

 

犬舎の仔にも、家族が見つかりますように・・・。

********************************************

すてきなメールをいただき、ありがとうございました。
先程、ももちゃんのお母さんのメール返信にも少し、書かせていただいたのですが、譲渡会の時に一度でもあった子は次の時に会うと、「私覚えているよ!私のこと覚えてるよね。なでて、なでて〜」とみんな、わらわらと近寄ってきたり、顔をみあげたりしてきます。
私たちはふだん犬舎でしょっちゅう合うわけではなく、本当に譲渡会の送り迎えと譲渡会でのお世話、その時に会うだけなのに・・・です。
この子たちは、どれだけ愛情に飢えているのだと、その時にすごく感じます。

そして、譲渡会でいっしょに過ごしだだけなのに、あとあと、会う機会があると、みんな覚えていてくれて、しっぽをぶんぶん振って喜んでくれます。
そんな時に、この子たちのけなげなかわいさを心から思います。

何とか幸せに・・・そんな思いだけで動いている私たちです。
だから、その後に送られてくる、こうした、ご家族からのメールやお手紙は、私たちへの何よりのご褒美となります。
本当にありがとうございます。
いつも幸せを感じさせていただいてます。

まおくんの声、聞かせてもらいました。
本当に鳴いてました。
声帯を取られ、カスカスの声しかでていなかったのに、どんな奇跡なんでしょう。
本当に驚きです。

そうしたことから、メールをいただくたびにまた、今、犬舎に居る子に対しても責任を感じています。
つぎは、自分たちでする初めての譲渡会です。
どうぞたくさんの方が、チームの子に会いにきてくれますよう、ご協力のほど、お願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

卒業わんこのゴールデンウイークの様子、届いています。

今日の大阪はいいお天気です。
ゴールデンウイークも終盤。
ユーターンラッシュの報道がテレビで放映されていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、和田山の方まで、藤を見に行ってきました。
昨年素晴らしいのを見たので、今年行ったところは少しもの足りなかったですが、でも、ゆっくりのんびりしてきました。
移動時間が長く、現地にいたのは、40分ほどでしたが・・・。
サイズ変更ウィザード-1.jpg

さて、卒業わんこたちも楽しいゴールデンウィークを過ごしている様子がお母さんたちから送られてきていますので、どうぞご覧くださいね。

********************************

【ユナ&ミク通信】

2匹の様子を見てあげて下さい。
ミクちゃんは避妊手術&抜糸も無事に終わり、ゆっくりですが元気になってくれてます。
ユナちゃんとも少しずつですが距離が縮まってきてくれて嬉しく思います。

の写真は布団をあげようとしたら2匹で阻止してます。(⌒ω⌒)
サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

これはユナちゃんが、お腹空いてるみたいで私がキッチンに立てば手作りの仕切りからお鼻を突っ込んで待ってる状態で、何故か?本人は気に入ってるみたいですよ(笑)
サイズ変更ウィザード-8.jpg

ミクちゃんも食べる日食べない日は、ありますが食が細いので色々工夫して食べさせてますが…まだまだ時間はかかりそうですが頑張ります。
 

先日、ミクちゃんが普段何を気にいっていたのかを教えて頂きありがとうございましたp(*-*)q
同じ物を購入してフードに混ぜて作りました。

 

盲目の先住犬モモカちゃんの横にミクちゃん用のお皿を置くと食べる量は、かなり少量ですが食べてくれてますよ。
モモカ先輩が?な・ん・と誘導しながら教えてるみたいに見えます???
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg
家族揃って『ヤッター!』と叫んでしまいました。

 

でも、他の子達がホタテ&鯛&ササミ&キャベツを食べてる日は列んでる輪の中に入って順番待ちをするようになったのを見ると最初から居てる存在に思えましたよ。
 

犬舎のみんなにも里親さんが早く決まりますように!


【はまちゃん通信】
 

ゴールデンウィークも折り返しを過ぎ、終盤ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、GW のはまちゃんですが、思いきってドライブとdogcafe に行ってみました(*^-^*)

初めての車に最初はビビってましたが、何とかなりました。画像は笑顔にみえますが、緊張状態のお顔なんです(^_^;)
サイズ変更ウィザード-1.jpg

目が見開いて、舌が真っ直ぐピンと張ってしまってます!
身体に力が入ってるんですね〜(*_*)

 
サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

でも、カフェに入ると少し最初は緊張しましたが自然に囲まれて、テラス席でのんびりできたのでお顔も緊張せず、目元も穏やかで口元もゆったり開いています。
サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

お花に興味津々です♪
サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg

そして、何よりもお散歩らしいお散歩が出来ました!

今まではお外が余り好きではなかったのですが、自然に後押しされたのか自分のペースでゆったり歩き楽しんでいました!
大進歩です\(^_^)

 

思いきって連れて行って良かったです!

母ちゃん、父ちゃん、大感動(////)

 

近所の公園に散歩行った時はジャス君というダックスフンドにご挨拶しお友達になってもらいました!!

 

はまちゃん自身も色々な体験を通して、少しでも自信を付けて欲しいなと思っています。

過去にはじゃまにされたり、ゲージ暮らしだったかもしれないけど今は色々出来る事を経験して欲しいなと思っています!

 

長々と失礼しました。

 

はまちゃん母ちゃんでした♪

 

【ひなた通信】
 

ご無沙汰していますが、皆さんお変わりないですか?

 

ひなた、とっても元気にしています(*^^*)

そろそろ苦手な季節…

短くするのが涼しいのですが、毛質が変わってしまうことが多いようで、今回もお腹とお尻のカットと梳いてもらいました
サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

仰向けも好きで
サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

預かり保護犬とも仲良くしてくれてます

サイズ変更ウィザード-10.jpg 

 

ひなたはいつも私を笑わせてくれる癒しですーー

また、メールさせてもらいますね〜

*************************************

みんな、自由自在で、本当に幸せいっぱいで、こちらまでうれしくなっていしまいます。
チームにいたころは表情も遠慮勝ち、乏しい感じだった子たち、本当に、わんこのシンデレラ・プリンス物語ですね。

ひなたくんの仰向け。
あいかわらずおもしろい子。
笑わせていただきました。

では、お休みも後少しですが、皆さんもすてきなお休みを送ってくださいね。

そして、わんこと暮らしたい!
とお考えの方、ペットショップに行く前に、どうぞチームのわんこにも興味を持っていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -