チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブルー・ほぉちゃんトライアル決定です。

今日の大阪はいいお天気です。

でも、きれいに晴れてカラッとしているので、気持いい暑さですね。

 

今朝もラジオ体操のはんこおしに行ってきました。

子供たちが陽をさけて、私のうしろに1列に並んで体操をしていたようで、前から見ると、チューチュートレイン状態。(笑)

振り返ってびっくりです。

「何してんの」と言うと、「だってまぶしいもん」ともっともなお答え。

ちゃんと体操していたらよし・・・ということで、かわいい奴らです。

 

7日まで。

子供たちに元気もらってます。

 

さて、岡山からうれしいお知らせが飛び込んで来ました。

お盆に、ブルー・ほぉちゃんとも、トライアルに入るとのことです。

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

岡山の預かりさん、ありがとうございます。

く行くことを心より祈っています。

 

ということで、チームの募集わんこの欄も減っていますので、近く、また写真を新しく掲載します。

どうぞお待ち下さい。

また、それまでに掲載していない子でも犬種など問い合わせしますのでご希望があれば、ご連絡のほど、よろしくお願いします。

日々の連絡 | - | -

めめちゃん、元気です!

今日の大阪は、いいお天気になりました。

ひさしぶりにこんなにすっきり晴れているのでは、ないでしょうか。

でも、暑くなりそうです。

みなさん、どうぞ暑さ対策を重視してくださいね。

 

さて、めめちゃんのおかあさんから【めめ通信】が届いています。

どうぞご覧ください。

 

***********************

 

【めめ通信】

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

年々過ごしやすい季節が短くなっているように思うのは、私だけでしょうか。

今年とくにそう感じたのは、めめちゃんが居たからです。

一日中丸くなっていためめちゃんが、今ではサークルの外のフローリングで長〜くのびている事が多くなり、楽しそうに家の中を飛び跳ねていたのが、ほんのわずかだったからです。

 

サークル内の敷物を冷却マットに替え、冬の間の寝床用段ボール箱の中のタオル類を取り除き、少しでも快適に過ごせる場所を作っています。

扇風機の風では、よくくしゃみをしていて、窓を開ける風邪の当たるところに移動しています。

私が和室へ行くと、喜んでついてくるのですが、さすがにおなかの上もソファも暑くて、畳に寝そべっています。

自分の体温ですぐ暖かくなるので、見るたび位置が替わっています。

夜は眠たくて移動した時、パタンと倒れる感じで、こんな何気ない日常に心癒されます。

 

主食はドライフードで缶詰はトッピング程度にあげて、残りは冷蔵庫に入れます。

電子レンジでチンするので、冷蔵庫や電子レンジを開けるとハイションになります。

洗った食器を拭く時もめめちゃんのお皿だけ反応します。

重たいので、他の食器とふれた時の音が違うからだと思いますが、ごはんをもらえる事を理解しているようです。

 

おやつは、基本食事の時、食欲がない時やドライフードがあきて、テンションが低い時、袋の音でハイテンションです。

もらえない時は、食後のおやつの入っている籠をのぞきに来ます。

ちょうど、めめちゃんの高さなので、“めっちゃ見てる感”が可愛いです。

顔を突っ込んでいますから・・・。

 

今でもお散歩で立ち止まってしまう溝の上(細いすき間のあるフタ)抱き上げようとすると、めめちゃん自身も飛び越えるようにはずみをつけて体重をしてくれるようになりました。

2人の息は、ぴったりです。

これだけでも軽く感じます。

めめちゃんのクセも新しい週間も今の生活になじんできたからだと思っています。

 

健康面では、やはり左目が気がかりです。

常に充血しています。

眼圧を下げるものや、寝ている時も左目はあいている事が多いので、ドライアイや汚れを落とす目薬は定期的に必要です。

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

*******************

 

いつもすてきなお手紙、ありがとうございます。

暑い時ですから、どうぞご自身もお気をつけて・・・。

 

めめちゃんは目が心配ですが、他のことは、ご家庭にも慣れ、もう安心ですね。

本当に良かった。

 

元気でみんなで、暑い夏を乗り切りましょう。

 

めめちゃんのお母さん、ありがとうございました。

 

********************

 

チームにはまだたくさんのわんこが家族を待っています。

どうぞわんことの暮らしをお考えの方、メール問い合わせください。

お待ちしています。

里親さんのお家へいった子 | - | -

【ユナ&ミク通信】届いています

今日の大阪は雨。

ひさしぶりですが、湿気がひどいですね。

お出かけの方、どうぞご注意下さい。

また、ポケモンゴーの配信で、突然立ち止まる人、前を見ていない人がいますので、そういった点もおでかけには注意てすよ。(笑)

ご自身がされて居る方ももちろん、前に派注意してくださいね。

 

さて、またまたかわいい通信がきていますので、掲載します。

今日はユナちゃん、ミクちゃんのお母さんからですよ。

どうぞご覧ください。

 

**********************************

 

【ユナ&ミク通信】-コメとちえみ-

 

梅雨明けもして、暑さで少しバテぎみですが、我が家の娘達は"元気"いっーぱいですよ。

早く元気な様子を見て頂こうと思いながら私が全国飛び回ってますので、申し訳ありません

 

最近のユナちゃん&ミクちゃんは一番は食べること!

二番はお出掛けが大好きになりました

 

1枚目は"早くご飯食べたい"とおねだりしてるみたいです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

2枚目は自転車籠に乗せて河川敷まで出発ですよ。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

3枚目は可愛く取れた画像を送りますね。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

毎日癒されてます。

 

来年の正月旅行にはユナミクペアは初めてのシンガポール旅行に出発します。

犬捨の子達にもご縁のある家族の方達に出逢えますように祈っています。

 

****************************************

 

本当に癒されるかわいい写真ですね。

ミクちゃんは、脳腫瘍を患っていますが、そのサポート体制を、ご家族でしっかり組んで暮らしていらしゃいます。

本当にご家族になってくださって、感謝感謝です。

 

チームにはまだご家族をまっているわんこたちがいます。

どうぞわんことの生活を考えている方、ご連絡ください。

お待ちしています。

里親さんのお家へいった子 | - | -

メイちゃん、ももちゃん、元気ですよ。

今日の大阪はくもり空。

御個゛から雨になるようですね。

 

さて、メイちゃんとももちゃんのご家族から通信をいただいていますので、ご覧ください。

 

********************************

 

【メイ通信】-メープル-

 

7/19、動物病院にメイちゃんを連れて行ってきました。
 

譲っていただいた日が昨日と、まだ家などの環境に慣れていないということで、ワクチンや狂犬病の注射は、1週案〜10日くらい経ってから来てください先生から言われ、フィラリアの検査と他の血液検査等の検査ののみ行ってきました。
フィラリアの検査はすぐ結果が出ましたが、他の血液検査等はまた次回行った時、結果がわかるそうです。
あと便の検査もありまして、次回行くときに便をもってきてくれのことで、検査結果はまたその後日になります。

 

それから、フィラリアの検査と触診だけはすぐ結果がでまして、無事フィラリア感染がないことがわかり安心しました。
触診の検査では特に問題がありませんでした。
あと、譲渡の際、何かしこりがあるようなことを言われてましたが、特に問題はなく、子供を産んだ時、へその尾を食いちぎってた所が、少し固くなってしこりのようになって、そのとなりが小さく陥没したみたいですが、僕に確認をさせてもらいましたが、あまりわからないほどで、身体的に全然問題はないとのことでした。

ちなみにメイちゃんも亡くなったマイと同じ出べそでした。

 

 サイズ変更ウィザード-4.jpg

それから、やっとメイちゃんが自分の居場所を決めてだいぶ落ち着いたみたいですので、やっと落ち着いて寝転んでる写真が

撮れましたので、添付させていただきます。寝てた時にしめしめと思い写真を撮ろうとしたら気がついたみたいで、少し眠そうな顔をしていますが。。(^^;)

 

************************************

 

【もも通信】-ユウコ-


暑い日が始まりました。

わんこ助け隊の活動ご苦労様です。

 

早いものでももが家族になって三か月が過ぎました。

気心?も知れてそれなりに暮らしております。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

表情も一段と穏やかになりました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

昼間はソファーで過ごし、夜はベッドで一緒に寝る事が多くなりました。

暑さ対策でクーラーはもちろんですが、先代のシーズ犬の子も愛用していたアイスノンを教えました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

最初は嫌がっていましたが今では準備を始めるとパタパタを尻尾を振って喜んでくれます。

 

お散歩も軽やかに特に朝は楽しんでいるようです。散歩コースもすっかりのみこんだようです。

体調管理についても今月早々に狂犬病注射、登録を済ませました。

今月末にはワクチンの予定です。

 

皮膚が丸見えで痛々しかった腰当りの毛もすっかり生えそろい姿の美しい又元気な子になりました。

 

****************************************

 

ということで、みな、元気で幸せそうで、安心します。

いつもみなさん、ありがとうございます。

 

里親さんのお家へいった子 | - | -

マロンちゃん、元気ですよ

今日の大阪はいいお天気です。

空が青いです。

すこし風があったので、しばらく窓を開けていましたが、もう限界・・と、先程閉めました。

 

さて、いちじくことマロンちゃんのお宅に先日、Iさんが用事があって行って来たということで、マロンちゃんの様子を写真に納めて来てくれました。

 

報告といっしょにどうぞかわいい、写真を見てあげて下さい。

 

*****************************

 

【マロン通信】-いちじく-

 

いちじく改めマロンちゃんのとこに行ってきました。

写真撮りました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

昨日はお父さんもいて、マロンちゃんは私がいる間ずっとお父さんの横にいて、なでなでしてもらっていました。

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

お散歩セットも色々と息子さんが買って来られたようで、いっぱいバッグとかハーネスとかかかってました()

あと、わんわん吠えるようになってて、私も吠えられました()

 

****************************************

 

マロンちゃんも自分のお家ができて、ちゃんと、意思表示ができ、字がが芽生えてきたみたいですね。

それを許してくださる御家族に出会え、安心しているのでしょうね。

 

元気で幸せな様子、本当にうれしいです。

 

犬舎にはまだ。家族を待つわんこがいます。

どうぞペットといっしょに暮らすことをお考えの方、チームの子にも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -

メープルはメイちゃんに。

今日の大阪はいいお天気です。

外はからっとしていますが、やはり暑いです。

 

さて、昨日はメープルのお届けの日でした。

本来なら、昨日ご報告しなければならないのですが、実は土日に地元の夏祭りに出ていまして、神輿を担いでいたもので・・・(汗)、ちょっと体がバキバキで、続きに昨日お届けとなったもので、ヘロヘロの上、渋滞に巻き込まれ、帰宅時間が遅くなりましたので、疲労に耐えれず、今日となってしまいました。

いいわけですが・・・ほんとっ、すみません!

 

さて、そんなわけで個人的な用事も相まって、昨日はお届け時間も、私のわがままを聞いていただき、スタッフのIさんにも申しわけなかったですが、午後3時からの出発となりました。

 

お天気には恵まれ、犬舎に迎えに行くと、メープルもごきげんさんでした。

譲渡会と違って、車に1匹で乗るのは初めてだったので、すこしソワソワさんでしたが、それでも、私達が声をかけたり、見ると、相変わらず、こちらに顔をむけて来ます。

 

メープルは車に弱いので、車のうしろにケージを入れて、そこに1匹で乗ったのですが、外の様子を眺めたりしながら、兵庫県の家族の待つお家まで1時間ほどの道のりをなんとなくルンルンしながら、楽しそうに過ごしていました。

 

メープルのご家族になってくださったのは、ご夫婦と先住わんちゃんの2人と1匹暮らし。

お父さんとお母さんに代わる代わる抱っこされて、すこしだっこの苦手なメープルでしたが、それでも、体をピタリと付けてうれしそうにしています。

 

そのメープルの様子から安心して、いつもの記念撮影をして、ご家族の元を後にすることにしました。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

その後、私達が帰ってから先住わんちゃんと対面となったのですが、その様子を早速にお父さんがおくってくださいました。

 

************************************

 

【メイ通信】

 

今日は遠い所からどうもありがとうございました。

今、クーとお見合いさせてみました。

一応、二匹ともお互い顔をみましたが、ほえることはなく、二匹ともシッポをふってます。でも、まだ油断はできないので、また

少し様子をみてみます。

今の所、大丈夫そうです。

 

名前はメープルちゃんの頭をとって「メイ」にすることにしました。 

 

早速、体も洗ってあげて、毛も少し短く散髪しました。

体を洗う時、はじめ少しびびってましたが、すぐ慣れて気持ちよさそうにじっとして洗わせてくれました。

すごくいい子ですね!

 

全然ほえることも暴れることもなく、早くも僕達にも、クーとうちとけて仲良くしてますよ。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

マーキングをしてるのか、部屋をうろうろして、探索して、自分の居場所を探してますが、すぐ僕達の所に、シッポをふって寄ってきてくれます。

ほんとすごくいい子ですごくカワイイです!

サイズ変更ウィザード-3.jpg

こんなカワイイワンちゃんを譲って下さって、本当にありがとうございました。

 

こんなにすぐに打ちとけてくれるなんて、もう、本当に本当にメイちゃんはカワイイですね。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

あと、僕達の家に馴れてどこでもいいので、メイちゃんがくつろげる場所を見つけてくれたらいいかなと思っています。

少しでもメイちゃんがリラックスできて、この家にきてよかったと思ってくれたらと思います。

また、できる限り僕達の方も、メイちゃんを可愛がってあげたいと思います。

 

数時間のうちに、メイちゃんとクーちゃんうちとけて仲良くなり、最初は少し心配もありましたが、メイちゃんが他のワンちゃんに何かをするワンちゃんではないからでしょうね。

最初は少しくらい吠えたりするかなと思いましたが、それも全くなく、本当にびっくりさせられました。

 

初対面なのにすぐに寄ってきてくれますし、抱っこしても嫌がりませんし、メイちゃんの性格のよさには本当に感激です。

もうかわいくて仕方がありません。

妻もたいそう喜んでおります。

 

これからは私、妻、メイ、クー、の4人家族としてみんなで仲良く幸せに暮らしたいと思います。

 

*************************************

 

ということで、昨日の間に、何度かにわたりいただいたメールをひとつにさせていただきましたが、あっという間に、とても慣れたようで、本当に良かったです。

 

こちらこそ、メープルの家族になっていただき、本当にありがとうございました。

これからも、メイちゃんとして、どうぞ末永くかわいがってあげてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

【あんず&まお通信】届いています

今日の大阪はくもり空。

でも、朝から暑いです。

今、ウオーキングしてきましたが、ウオーキング道も、人がめっきりへりました。

みなさんもわんこも、お出かけの際は、熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、あんずちゃんとまおちゃんのお母さんから、通信が届いています。

かわいい2匹の様子、ご覧くださいね。

 

***********************************

 

【あんず&まお通信】

 

梅雨明けしたのか、暑すぎる毎日ですね

あんず&まおは、毎日ヤンチャで元気にしてます

 

まおは自我がでてきて、お散歩から帰るのを嫌がるようになりました

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

お散歩から帰るともお気に入りの抱き枕を取り合いしながら寝てます

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg 

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

引っ越しが決り、大家さんに あんず&まおの事を紹介して心よくOKを頂きました

今度の お家は お部屋が広くなり、小さいながらも お庭もあります

工夫をしながらドッグランを作ろうかな?と楽しみにしてます

 

お近くにきた際は、あんず&まおを見に来てくださいね

また報告しますね

 

***********************************

 

2匹ともとても幸せそうですね。

また、近くを通りましたら、2匹の様子、見せていただきにあがりますね。

 

すてきな通信、ありがとうございました。

 

チームにはまだ、家族を待つわんこたちがたくさんいます。

どうぞ、わんことの暮らしをお考えの方、ペットショップに行く前に、チームのわんこにも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -

メープル、ご家族決定しました!

今日の大阪は、むちゃくちゃいいお天気です。

朝は雨がふり、クーラーのかかっているところだと、寒いくらいだったのですが・・・。

 

さて、今日はメープルの里親候補の方と、お会いして来ました。

メールでのやり取りで、いろいろとうまくいかないことが出て来ましたので、実際にお会いして話した方が良いだろうということで、実際にお会いすることとなったのですが、2時間弱の時間を喫茶店でお話することとなりました。

 

ご夫妻でみえたのですが、とても温かいお気持ちの持ち主で、いろいろお話するうちに、メープルをお任せして大丈夫と判断しましたので、18日、譲渡という運びとなりました。

p2.jpg

譲渡については、また、18日、ご報告させていただきます。

 

取り急ぎ、ご報告まで!

日々の連絡 | - | -

支援フードご報告と【いちじく通信】

今日の大阪はいいお天気です。

よく晴れているだけでなく、本当に暑いです。

 

さて、支援フードをいただいていますので、2件、ご紹介します。

そして、いちじくことマロンちゃんの写真が届いていますので、お届します。

どうぞご覧ください。

 

*************************************

 

【支援フード】

 

●桜ちゃん−キキ-のお母さんから

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

*ドッグタイムズ シニア用

*チキン&野菜味 10キロ 一袋 

*グルメ 極上チキン&サーモン400グラム4缶、他計20

 

●さくらちゃん-パイン-のお母さんから

 

チーム!わんこ助け隊の皆様、活動お疲れ様です。

お手数ですが、犬舎にお届けお願いします。

これから暑い日が続きますが、皆様、身体に気を付けて頑張って下さい。

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

*サイエンスダイエット1歳から6歳アダルト成犬用 ラム&ライス 七キロ一袋

*おやつ芳醇ビーフ900グラム一袋

*芳醇チキン900グラム一袋

*ティッシュペーパー5

 

【マロン通信】-いちじく-

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

今週、公園デビューをしましたよ!

 

***************************************

 

ということで、みなさん、本当にありがとうございます。

今のところ、チームでは、現在はいいご報告はありません。

、いい報告していけるよう、努力します。

里親さんのお家へいった子 | - | -