チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

メイ・チビ・きなこ・ポコ通信です

今日の大阪はくもり空です。

降るわけでもなく、なんとなく、ジメッとしています。

 

さて、里親の皆さんからメールいただいていますので、通信として、お届します。

どうぞご覧ください。

 

******************************

 

【メイ通信】−メープル-

 

7月18日はメイちゃんが我が家にきてちょうど1年が立ちました記念日です。

なんかもっと前からいるような感じもしますが、メイちゃんはずっと元気にしていますよ。

 

やっぱり食べることが大好きなメイちゃんですが、相変わらずごはんの時のメイちゃんは性格が変わってしまいます。
体も大きいので、食欲も旺盛です。

食べ物の袋の音や、冷蔵庫開けた開けただけでも、遠くからとんできます。

夏場なので熱中症には気をつけていますが、今はバリバリとごはんを食べるので元気はつらつです。
 

しっぽもよく振るようになりましたが、そのしっぽの振り方が車のワイパーみたいでたいへん楽しいです。

メイちゃんは毎日いろいろとおもしろいことをしてくれるので、毎日みていても、ほんとに飽きません。

そんな所がとてもかわいいです。


18日は特別におやつを買ってきましたので、夜にあげました。

 

ちょっと今日は寝てるところを撮影したので眠気まなこです。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

【チビ通信】

 

毎朝のベランダ散策です。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

お外の景色を見たり、空気を嗅いでいます。

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

お花に興味あります。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

(本日)

数日前よりチビちゃんはヒートです。

でも、以前に女の子の🐶で経験してますし、先住犬たちも去勢済みだから、大丈夫です😊

 

健康状態も毎日ブラッシングする時に身体を触って確認したり、目もホウ酸水で拭いたり、お昼にエビオス錠を与えたりと気をつけてます。

 

だから病院はヒートが終わってから行く予定にしていて、その時に健康状態を診て頂き、避妊手術の相談もしようと思ってます。

 

身体を伸ばしてリラックスしてる写真です😄

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

 

【きなこ通信】−ミート-

 

ご無沙汰しています。

久しぶりになりますが、きなこの近況報告をさせていただきます。

 

きなこを我が家に迎えて3年が過ぎました。

先月には13才の誕生日を迎え、手作りのケーキでお祝いしました。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

3年前から比べると、動きもゆっくりとなり、寝ている時間も多くなりおばあちゃんぽくなりましたが、相変わらず元気で食欲もあり、飼い主が見えなくなるとワンワン吠えるストーカーぶりも健在です。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

後住犬ともつかず離れずけんかもしないで過ごしています。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

いつまでも変わりなく元気でというのは無理な話ですが、少しでもこのまま健康で長生きしてほしいと思っています。

涼しくなったらまたきなこを連れてどこか旅行でもと思っています。

 

犬舎の子たちも続々と里親さんが見つかっているようで、みなさんたちの努力に頭が下がる思いです。

 

簡単ですがきなこの近況報告とさせていただきます。

 

【ポコ通信】−ふぅ-

 

暖かくなりましたね〜とお便りしたと思ったら、あっという間に梅雨も明け、夏真っ盛りですね。

 

ポコは、大きなケガや病気をすることなく、無事に1歳になりました!

よく食べ、よく遊び、元気いっぱいです。

みんなでお祝いしましたよ〜(^^)

サイズ変更ウィザード-4.jpg

  

夏になり、夜明けが早くなった最近のポコはとっても早起きです。

実は、スズメがチュンチュン鳴く声が嫌いなようで、吠えはしませんが、いつも鼻息鳴らして窓の外を睨みつけています()

サイズ変更ウィザード-5.jpg

  

そのくせ、ジャンジャン鳴く蝉の声には無関心。

雷が怖くてブルブル震えるワンコたちの話をよく聞きますが、ポコは雷が鳴る中でもお昼寝している強者です。

 

反対に、朝、楽しそうに話しながら登校する女の子たちが大好きで、女の子の声が聞こえてくると、窓際にとんでいきます。

一生懸命背伸びして、窓から覗こうとする後ろ姿がなんともカワイイんです

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

  

そして、最近のポコのお気に入りの遊びはかくれんぼ。

みんながバタバタと出かける用意をする朝など、自分のことを見てくれていないなぁ〜と感じると、かくれんぼが始まります。

ポコなりに考えているのか、いつも同じ場所ではなく、いろんなところに隠れて息を潜め、「ポコ〜、ポコ〜!」と、呼んでくれるのを待っています。

たまに、隠れきれずに丸見えの時もありますが、気付いていないフリをして捜して見つけてやると、目をキラキラ輝かせて大喜び!

尻尾からご機嫌を伺い知ることはできませんが、「目は口ほどにものを言う」という言葉を実感する毎日です。 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

せっかく生まれてきた命。

生まれてきたからには、みんなに家族があって欲しい、悲しい思いをする子たちが一匹でも少なくなって欲しいなと、ポコを家族に迎えてからより強く思うようになりました。

 

 

みなさん、それぞれお忙しい中での活動で大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。

いつも心より応援しています。

 

**********************************

 

こうして、それぞれ、卒業犬の幸せな様子を聞くたびにとてもうれしい気持でいっぱいになります。

本当にいつもありがとうございます。

 

さて、チームでは今も家族の迎えを待っている子たちがいます。

現在は花とカルのご家族を募集させていただいています。

どうぞ、犬を迎えたいと思っている方、お知り合いで、そんなお話を聞いたなどありましたら、チームのことをよろしくご紹介いただければ幸いです。

 

毎日暑いです。

どうぞお家の中でもわんこだけでなく、みなさんも熱中症などに気をつけてお過ごし下さい。

- | - | -

ポッポ、チビ、向日葵、桜、ちあき、みかん元気ですよ。

今日の大阪はくもり空。

今にも降り出しそうな、そんなお天気です。

 

チームでの動きとしては、この間、カルに一件お話があったのですが、遠方だったため、やむなく、お断りする結果となり、今のところ、花にもカルにもいいお話はありません。

 

また、犬を飼いたいとおっしゃる方がありましたら、チームの子のこともお話いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 

さて、卒業犬のお母さん・お父さんから通信いただいていますので、掲載しますね。

どうぞご覧ください。

 

************************************

 

【ポッポ通信】ーマンボー

 

ご無沙汰してます。

ぽっぽちゃん・・・ふくよかに💦なってます。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

コントロール上手くできてないと言う事は足にも負担が大きいと思うので、先生にアドバイスいただきにいきます🙇

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

毎日、ぽっぽちゃんは耳を寝かして甘えに来てくれるのが坊主の様に愛くるしいです💕

 

【チビ通信】

 

(7/15)先住犬やチビさんは、のんびりと好きなように過ごしていますよ。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

みんなが安心して過ごしている姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

(7/18)チビさん、すっかり家族や先住犬とも馴染み、特に私の行くところについてきます。

 

お散歩はハードルが高かったみたいで、朝の早い時間帯に行きましたが、時折すれ違う車やバイクに驚いて固まってしまいましたので、最近は先住犬と共に起きたらベランダの散策を楽しんでます。

 

鉢植えの花や植物に興味を示したり、ベランダから見える外の景色を眺めたり、空気を嗅いだりしています。

 

今もキッチンにきた私の後を追ってきて、観察されております(笑)

 

【向日葵通信】ー未来

 

(7/16)おはようございます(^-^)

ちびさん よかったですね。

ほんとに動物は綺麗な心。環境を受け入れようと、ただ真っ直ぐに信じてくれようと頑張ってくれます。

だから、こちらも全部で受け止めないと駄目なんですよね。

 

ついこの前なのに 向日葵がうちにきてからの一週間を思い出しました。

ちびさんのお母さんの文を読んで、なんだか泣きそうになりました。

 

自分の位置?とゆうか、ここの家の子になろうと見えない目で頑張ってくれたひまちゃんと受け入れようとして頑張ってくれたこもちゃんにありがとうです。

 

花ちゃんとカルちゃんにも1日も早く家族がみつかってほしいです。

暑いですが、チームの皆さん応援しています。

 

そして向日葵と小桃は毎日私の足の取り合いで元気にだらだらと過ごしています(^-^)

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

(7/16)シャンプードライヤー大好きのひまちゃん。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

これ寝てるんです(笑)

なんかね、ドンとした立派なお姉さんですよね(^-^;

怖いものなしとゆうか。

 

小桃は未だにシャンプーあんまり好きではないんですが(^-^;

 

(7/22)毎日息苦しいくらい暑いですね。

 

小桃と向日葵は だらだらと過ごしています。

このだらだら感、シニアとの暮らしでしか味わえない 最高の癒しですね(笑)

サイズ変更ウィザード-11.jpg

相変わらずのマイブーム 毎日足でひっくり帰って さわられながら 大きないびきかいて寝ています。

シャンプー後のドライヤーの時も寝ていますよ(笑)

触られるのがいちばん大好きなひまちゃんです(^-^)

 

ファミリーです。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

娘のところの7カ月のやんちゃ坊主です(^-^)ひまちゃん いつも上手に相手してくれるんですよ(^-^)

 

【桜通信】ーキキ

 

(7/17)暑くなりましたね 

 

アメリカからの友人が来て桜が可愛くて小さいと 盛んに桜を抱き上げてました。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

桜もまんざらではない顔で 彼が動くとチョコチョコと着いていきますが 踏み潰されそうで ひやひやもんでした。

 

桜のすずしげな顔を見てやってください。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

家は又ニュージーランドからの人たちが来ますが 桜の活躍に期待しています。

 

チビちゃん良かったですね。

 

桜も8月で14歳。

ますます円熟味が出てきました。

頭のいい子で今では家になくてはならない宝で もうじき4年目に入ります。

 

みなさん達の努力での素敵な出会いに感謝感謝です。

 

【ちあき通信】

 

(7/16)7/15に体重測定にいきました

5.1キロ  (^−^)減ってました

今回は散歩の後でウンチもオシッコもした後だったので前回と条件が違っていますが、それでも

 

二週間で100グラム以上減ったと思われます。

目標4.5キロ まだまだです。

写真はおなかをなぜなぜする時のものです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

【ミカン通信】

 

(7/20)ミカンです

毎日暑さ厳しいですが犬舎の皆は元気ですか?

ミカンは少し夏バテです。

 

(7/21)去勢手術も年齢を考え、やめようかと思っています。

一応レントゲン、血液検査は問題なしで大丈夫との事でしたが、前犬も一人はしなくても病気もなく過ごしたから悩みましたが、切るのがミカンにはしんどいかな?

と家族がみな、反対で可哀想に思うらしいです(T_T)

口臭がきついので、その手術だけします。

いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございます。

 

*********************************

 

次回はメイちゃん、チビちゃん、きなこちゃん、ポコちゃんの通信を引き続きお伝えしますね。

みんな元気に夏を過ごせているのが、何よりと拝見しました。

みなさん、ありがとうございます。

 

 

里親さんのお家へいった子 | - | -

チビ、ご家族が決定しました

今日も暑い一日でしたね。

でも、梅雨があけ、やっと体がしゃんとした気がします。

 

明日はうちの地域では夏祭りが開催されます。

大阪の北の方では、夏の大祓の大祭で一番暑い時に開催される祭りですので、毎年、ここにどう体調を合わして来るか・・・年々難しさを感じていますが、今年もなんとか出れそうです。(笑)

がんばります。

 

さて、うれしいご報告が届いています。

先日の土曜日からトライアルに入っていたチビですが、本日、正式譲渡のご連絡いただきました。

チビは「チビさん」と呼ばれて、元気にやっています。

下記にトライアルに出かけた日の模様などご報告させていただきます。

 

**********************************

 

7月8日、チビを迎えに犬舎に行きました。

 

チビのご家族は、京都にいらっしゃいました。

ですので、お届けは午前中のうちを目指して、少し早目のスタートです。

 

犬舎でチビを預かり、車のケージに入れると、チビは早々におしっこ。

今朝は犬舎でおしっこをしなかったので・・ということで、大きな地図がシートの上にできました。

ちょぅどトイレトレーニングに使えるのでいいね!ということで、それをかたづけて出発です。

 

大阪から京都までは1時間半ほど。

 

高速を降りて少し走ると、東寺が見えて来ました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

チビのご家族に会えるのももうすぐです。

 

さて、ここからしばらく走ると、チビのご家族が住むお家に着きました。

上がってみると、二匹の先住わんちゃんが、賑やかに迎えてくれました。

 

お母さんがチビにサークルを用意してくださっていたので、チビはそこへ入ってもらい、暫く、お母さんと話をしました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

チビはなかなかに好奇心旺盛で、目がキラキラ。

私達にも始終しっぽをふって、うれしそうです。

 

一通り、チームのお話をさせていただき、2匹の先住ちゃんたちも心優しい子たちばかり、お母さんも一生懸命で優しそうだし、犬にも詳しい・・・ということで、恒例のお写真をいただいて、安心して、こちらをあとにすることにしました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

帰りには、名神高速のサービスエリアで、お昼をいただきました。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

ほっと一息です。

 

それから、何度も何度もお母さんはチビの様子をメールでしらせてくださいました。

 

チビか環境になれずに、ごはんをなかなか食べないこと・・・。

次の日には少し食べたこと・・。

2日目には、お母さんのお部屋でいっしょに寝ていること・・。

 

届くのは、幸せそうなチビの様子ばかりです。

そして、今日、正式譲渡を希望されるというメールが届きました。

 

---------------------------------------------------

 

私とチビちゃんとの出会いは、偶然ではなかったかもしれません。

運命的な出会いだと思います。

 

娘を嫁がせ、手が空いた頃、友人から家庭の事情で愛犬を預かってほしいと頼まれました。

命を預かるので、一瞬躊躇しましたが、了承しました。

 

その子とは家族同様に暮らしました。

ちょっと頑固だけど可愛い子でした。

 

そして、半年少し過ぎた頃、一家全員でお迎えにきました。

その子は私には見せたことのない表情で家族に甘え、帰っていきました。

 

その子を無事に飼い主に返すことが出来てホッとしましたが、何か心に穴が空いたような心境でした。

 

いつの間にか私の娘の代わりをしていてくれたのですね。

 

もちろん先住犬も可愛いです。

オスなので甘え方がダイレクトで、それはそれで可愛いのですが、メスはベタベタせずに甘えたい時に甘えてくる、さりげなくそばにいるといった感じです。

 

それから数ヶ月が経った頃、偶然なぜか里親募集サイトが目に入りました。

 

ただ何となく見ていましたが、一頭の犬に目が留まりました。

 

それがチビちゃんだったのです。

 

詳細を読んでみると、私が一時的に預かってた子と偶然同じ年齢でした。

それ以上に、何よりも彼女の眼が印象的でした。

目ヂカラが強く、何かを訴えかけているように感じたのです。

 

「彼女に会ってみたい!」「彼女の心の声を聞きたい!」

 

実際に会ったチビちゃんは、穏やかで人なつっこく、聡明なイメージを受けました。

目ヂカラは本当に強い子でした。

 

トライアルで、一緒に生活をしていて、私は彼女にいろんなことを話しかけました。

いつも私の目を見て、聞いてくれました。

 

新しい環境で戸惑いながらも、慣れようと彼女は本当に頑張ってくれました。

 

日々、私達は家族になってきていると感じました。

 

彼女は最初に感じた通り、聡明な子です。そして思慮深い子です。

何よりも心が美しいです。

 

先住犬がじゃれてきたら、適度に相手をして、うまくかわしています。

もしかしたら、離ればなれの我が子に重ねてるのかもしれませんね。

 

慎重に検討した結果、この子を正式に家族として迎えたいと決意しました。

先住犬と同様に我が子として暮らしていきたいと思いました。

 

彼女とのご縁を作って頂き、チームの皆様には心から感謝をしています。

 

また私どもを信頼して託して下さり、本当に重ね重ね感謝申し上げます。

 

さて、お名前ですが、何度も何度も考えましたが、やはりチビちゃんのままでいきたいと思います。

 

愛らしいからチビちゃんと呼ばれていたとの事や、多くの方たちがチビちゃんの行く末を心配して下さっていたとの事。

 

私もチビちゃんと読んでいたので、すっかりと馴染んで気に入ってました。

 

「大きな仔犬だと思って接して下さい」

本当に、その通りでした。

何もかもゼロからのスタートです。

 

私の中では身体こそ大きいですが、やはりチビちゃんなのです。

大変愛着を感じ、このまま命名したいと思っています。

(大人なのでちゃん付けではなく、最近ではチビさんと呼んでいます)

  

ショップにはたくさんの仔犬がショーケースの中にいます。

確かに可愛いと思いますが、チビちゃんとの出会いで里親さん待ちの大勢の子たちがいることを知りました。

 

これから犬や猫をお迎えしようと思っている方に、選択肢として里親ということも入れてほしいと思っています。

 

また今後も時折近況報告のご連絡をさせて頂きたいと思っております。

 

チビちゃんだけでなく、チームの皆様との出会いに感謝です。

1日も早く、里親さん待ちの子達が家庭犬になることを願ってやみません。

 

-------------------------------

 

ということで、とても愛情深い、里親さんに出会え、チビはチビさんとして、新しい犬生を歩むこととなりました。

みなさんには、たくさん応援していただき、ありがとうございました。

 

そして、チビのお母さん、チビを家族にしてくださって、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

ということで、簡単でありますが、チビの幸せ報告とさせていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

新しいわんこの里親さん募集、向日葵ちゃん誕生日とその後のアニーちゃん

今日は暑いですね。

いよいよ暑さも本格的になり、クーラーもフル回転です。

家にいても暑さが厳しいですから、熱中症対策など、みなさん気をつけてくださいね。

 

さて、昨日からチビがトライアルに入り、新しく募集わんこが2匹でてきました。

 

マルチーズの花

 

hana.jpg

 

そして、チワワのカルです。

karu.jpg

 

どうぞ犬と暮らしたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますように・・・。

そして、そんな方をご存じでしたら、こちらの子たちの話をしていただけましたら、幸いです。

 

卒業犬の向日葵ちゃんのお誕生日の様子が届いてますので、見てください。

 

そして、この間、家族がみつかったアニーちゃんのその後の様子です。

 

どうぞご覧くださいね。

 

**********************************

 

【ひまわり通信】-未来-

 

ニシコちゃんおめでとうございます(^-^)よかったですね

アニーちゃんになってこれからたくさん あたたかい手と 優しい瞳と 美味しいご飯と、たくさんたくさん幸せな時間があるんですね。

今までがんばって生きてきた子達です。幸せにならないと駄目ですもんね。

 

昨日から娘の子がお泊まりにきています(^-^)

7カ月の子の遊びにしっかりのってあげ もうすぐ10歳になるひまちゃん がんばっていますよ笑

 

あっ いつも5分くらいでひまちゃん疲れて 行き倒れるんですが、、笑

 

 

*なんかね 可愛いでしょ*

 

ぼやけてますが、これ本気でねているんです笑

サイズ変更ウィザード-1.jpg

音も送りたいです・・・いびき。

 

もうね、悩み事なんて吹き飛びます。

 

*向日葵の誕生日です*

 

はっぴぃばぁ〜すでぃ向日葵🌻 10歳。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

きっと初めてかなぁ 向日葵だけのお誕生日おめでとう

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

これから毎年お祝いしようね

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

こもちゃんもひまちゃん大好き

 

 

【アニー通信】-ニシコ-

 

おはようございます。台風も、過ぎましたね

アニーは、私も私もと、常にテンション高く興奮状態()

中々、やんちゃですよ

 

けっこう自己主張激しくなって来てます。

トイレの訓練してあげる時間なく可哀想ですが、まぁ夜はなるだけ散歩してます。

 

先住パピヨンは、完全にけちらされてます。

まぁまぁ時間たてば落ち着きますね。

かなり、元気ですので安心してください。

 

ワンコは、ワンコの世界があるから任せます。

アニーちゃん中々ですよ仔犬と同じようですね

心配いらないぐらい元気で、逞しい()

 

ちょっとペットシーツに、恨みあるのか、バラバラに部屋に散らかしてます。

それが今はたいへんですけどね。

まぁまぁ仔犬に、よくみられる行動なんで、取り返してるのやろかなぁと・・。

 

今は、アニーと呼ばれたら自分だと、やって来ますよ。

 

お座りは、落ち着かせるために、使ってます。

また、近況連絡します。

 

**********************************

 

ということで、卒業わんこたちの幸せそうなこと。

里親さんが根気よく、かわいがり、みまもってくださっているおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

また、通信楽しみにしております。

里親さんのお家へいった子 | - | -

ずれちゃん、ちあきちゃんから通信です

今日の大阪は雨です。

大阪はいつもなのですが、台風が近づいている・・・と言っていても、まともに来ることがなく、準備をしていても、少しの雨風ですむことが多いです。

島根のほうに避難勧告がでています。

まだまだ台風の影響がでている地域がありますので、どうぞみなさんご注意ください。

 

さて、卒業犬のご家族からメールが届いています。

 

まず、ひさしぶりのズレちゃん。

遠くからお見合いに来てくださったのを今も懐かしく思い出します。

 

元気そうですが、ずいぶん目が白くなりましたね。

すっかり、おばあちゃんになって・・・でも、かわいいです。

幸せそうです。

 

そして、ちあきちゃん。

いつも、お父さんがご連絡くださって、今回はふとっちゃったよ・・・というご連絡ですが、ダイエットにこれからがんばるとのこと。

ご家族も大変ですが、応援しています。

 

では、どうぞご覧ください。

 

************************************

 

【ズレ通信】

 

お久しぶりです。

みなさん、、、わたしのこと覚えていますか?

サイズ変更ウィザード-2.jpg

そうです!とも、わたしは、ズレちゃんです (笑)


ママのとこに来て、もうすぐで、2年! 経ちましたかなぁー(謎)

そんな、ズレちゃんも、10歳を過ぎ、だんだんとおばあちゃんになりました。

が、しかし、ママに甘えて仕方ない、ズレちゃん (笑)

 

ママ→わたしです(笑)

なかなか、甘え上手な、ズレちゃんに、毎日メロメロです。

最近は、腹出しを覚えてしまい(笑)

1つ芸を身につけた、ズレちゃんです。

 

ママは、ズレ吉(笑)と、よく呼んでいます。

家庭に慣れて来たズレ吉さんは、爆睡中!です

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

カメラのシャッター音にも、反応せずに、夢の国ですねー(笑)

 

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

また、時には、わたしのスペースで、こんな感じで、過ごしてます。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

 

お気に入りの二段!のクッションです。

最初は、1つでしたが、買い足しました (笑)
2つで、満足度、タップリのズレ吉さん。

 

でももう、1枚

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

まだ、あります (笑)

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

ナイスショット!です。

相棒のちびちび星人 (笑)

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

ズレ吉さんは、子守ですよーー(>人<;)

元気にすごしてます( ◠‿◠ )

 

 

私たち、家族に可愛い💕愛情をありがとう!
ズレ吉。これからも、仲良くしてね。

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

7/1に体重測定とフィラリアの薬の購入にいきました

体重!!!増えてました!!!  5.3キロ

先生と相談して、しばらく減量サポート(ロイヤルカナン)を

与えることになりました。

先生曰く 

『まず4.5キロを目指しましょう

とりあえず朝30グラム晩30グラム与えてみてください』

1キロ入りを購入したので、二週間後に体重測定をしに行きます

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

***********************************

 

すてきな通信、いつもありがとうございます。

 

いただいたメールは掲載はしてほしくないとおっしゃるもの以外は掲載をさせていただいています。

みなさん、それぞれに楽しいことばかりではなく、迎えた当時のご苦労もお聞きし、そのたびごとにメールのやりとりをさせていただいています。

それも、ここではつつみかくさず掲載させていただいております。

 

ですから、いろんな意味で、ここで文章を上げるときには、感慨もひとしおです。

病気でがんばっている子も、しつけで苦労されている里親さんもいろいろです。

でも、みなさんそれを乗り越えてがんばってくださって、そして、さらりと、かわいい子を託してくださってありがとうございます・・・とおっしゃってくださることに、いつも頭が下がります。

 

ありがとうございます。

 

どうぞ楽しいものだけをかかなくっちゃ・・・と思わず、いろいろなお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

 

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

ニシコはアニーちゃんへ

今日の大阪は暑い一日でした。

梅雨が明けるまでは、暑いだけではなく蒸す日が多いですが、みなさん、体調管理に充分ご注意ください。

もちろん、わんちゃんも!(笑)

 

さて、大変遅くなりましたが、昨日巣立ったニシコのご報告です。

 

ニシコは、アンちゃんのお母さんが預かりさんを希望してくださり、4月28日よりアンちゃんのお家でお世話になっておりました。

 

1か月経ったところから、アンちゃん宅での様子をこちらでお伝えするつもりでおりましたところ、アンちゃんのお母さんのご縁で里親さんがみつかり、6月3日、ニシコはそちらへお見合いに出向き、その後、いいお返事をいただいて、昨日、7月1日、巣立つことになりました。

 

里親さんのご希望があり、避妊手術を済ませてから巣立つことになりましたので、お見合いから巣立ちまで1カ月ほど時間があく形になりました。

 

4月28日より、何度にもわたり、アンちゃんのお母さんがニシコの様子を丁寧に知らせてくださっていましたので、この1カ月の間、それを掲載する予定で、そんな話をこちらでさせていただきましたが、その後、体調を崩しておりましたため、結局、書けずじまいになってしまい、すみません。

 

そんなわけですので、アンちゃんとニシコのかわいい写真もたくさん届いていましたが、掲載せずじまいになってしまいましたので、術後の報告とともにいただいた写真、掲載しておきます。

 

手術をすませ、帰って来たニシコを歓迎するアンちゃん。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

すっかり、アンちゃんと姉妹のように暮らさせていただいたニシコ。

本当に良かったね。

 

こちらは、巣立ちの日の前日。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

そんなわけで、昨日はニシコの巣立ちの日でした。

 

ニシコのご家族は、兵庫県の方にいらっしゃいました。

 

9時過ぎに預かりさんのお宅を出発し、一路、家族の元へ。

車中は、少し不安そうで震える場面もありましたが、そのうちに落ち着きを取り戻し、30分ほどでお家に到着しました。

 

お見合いで一度はうかがったお宅ですので、ほえたり、おびえたりする様子もなく、とことこと、自分の好きな場所に行って、落ち着いて座りました。

 

ご家族の心配は、先住のわんちゃんとニシコの相性ということで、お見合いを希望されたのですが、もし合わなくてもお家の中で分けて飼うなど、いろいろ方法があるし、先住ちゃんはとても優しい子なので、きっといずれは仲良くなってくれると、そう信じて、ニシコを家族にと、受け入れてくださいました。

 

その先住ちゃんはとってもこわがりさんなので、昨日はニシコが家に入ったとたん、自分でケージにはいっちゃいました。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

前回もそうでしたが、しばらくするとニシコと少し距離をとって、座っていましたので、私達もきっと大丈夫と、そんな風に感じました。

 

また、おいおい2匹の関係性はお知らせくださると思いますので、それを楽しみに待ちたいと思います。

 

上のおっきなはこの中にはカメさんがいます。

この子もときどき部屋の中を散歩するという好奇心旺盛なカメさんで、先住ちゃんより、このカメさんのほうが強いようです。(笑)

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

と、そんな仲間たちに迎えられ、きっと幸せにやっていってくれることと思います。

そう思い、早々に、お宅をあとにすることにしました。

 

最後に、恒例の写真をいただきました。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-3.jpg

おふたりともニシコを気に入ってくださいましたが、とくにお父さんがニシコを・・・と強く希望してくださったとお聞きしています。

 

でも、きっと、先住ちゃんともうまくいくと信じています。

どうぞよろしくお願いします。

 

ニシコはアニーちゃんという名前をいただき、新しい一歩を踏み出すこととなりました。

 

術後のご報告をさせて頂いた時に、こんなメールをいただいています。

 

「ありがとうございました

いろいろと、皆さんに大切にされて、幸せな子ですね

本当に感謝してます。

私たちも、気持を、受け継いで大切にしていきます‼」

 

そして、本日。

 

「ありがとうございました

🐩アニーちゃんは、おとなしくしています。

私をずっと目で追ってます。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

急に環境変わって不安なんだと思います。

少し慣れるまで、時間かかるでしょうけど、大丈夫でしょう😃」

 

ということで、ニシコの巣立ち報告とさせていただきます。

また、卒業犬として、いただきましたメールは随時「通信」として掲載させていただきます。

 

そして、アンちゃんのお母さん。

ニシコをしっかりしつけていただいて、ニシコと里親さんをつなぐお手伝いをしていただいたこと、本当に感謝しています。

言葉ではつくせませんが、いろいろありがとうございました。

 

簡単ではありますが、これでニシコ改めアニーちゃんの御報告とさせていただきます。

里親さんのお家へいった子 | - | -