チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ユナちゃん、ポッポちゃん、チビちゃんの通信です

ようやく、少し過ごしやすい日があるようになりましたが、みなさん、お盆をどのようにお過ごしでしょうか。

卒業わんちゃんのご家族から通信いただいていますので、掲載します。

どうぞ、ご覧ください。

 

***************************

 

【ユナ通信】−コメ−

 

遅くなりましたが、ユナちゃんのbirthday報告をさせて頂きます。

 

毎日・・仕事で疲れた時にユナちゃんの『お帰りなさい』と言ってくれてるように思えるシッポ全開フリフリのご挨拶。

逆に疲れませんか?と聞きたいぐらいの愛情表現をしてくれます。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

ユナちゃんもbirthdayを迎えて8歳になりました。

今回は別の仔と1日違いでしたので一緒にお祝いしました。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

とても可愛いいケーキです。

 

ユナちゃんは、お勉強も進化しつつ今はドッグダンスを練習中です。

 

夏なのに炬燵布団が一番のお気に入りらしいです・・笑!

 

次回はミクちゃん&エリーちゃんの報告をさせて頂きますね。

ユナちゃんのbirthdayから遅くのご報告となりましたけど、ユナちゃん&ミクちゃん&エリーちゃん三人共元気です。

 

【ポッポ通信】-マンボー-

 

毎日暑くて室内散歩になっていますが、夜は散歩に出ています。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

最近、5才の子供の友達が2人家族連れで来てくれた際、初対面の方に手を差し出されたぽっぽちゃんはペロペロ舐めていました。

警戒心も減り優しい人は分かる様になってきたみたいです。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

サイズ変更ウィザード-10.jpg

嬉ションが、凄いのでマナーウェアしています。 

体調も良好です。

 

【チビ通信】

 

朝晩だいぶ風が少し涼しく感じます。

 

チビちゃんも毎日ゆったり穏やかに過ごしています。

 

先住犬のゴンちゃんが、チビちゃんのことをお母さんのように慕っていて、チビちゃんもゴンちゃんの相手をしてくれて、本当に毎日微笑ましいです。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

************************************

 

皆、暑いなか、元気で楽しくやっているようですね。

本当にありがたく、うれしいことです。

みなさん、ありがとうございます。

 

さて、ここで少しみなさんにお話が・・・。

 

実は、ユナちゃんのお母さんが佐賀のボランティア団体さんより、わんちゃんを預かってらっしゃいます。

わんこ隊とは別ですが、もしダックスちゃんと暮らしたいというお知り合いなどがあれば、声をかけていただければ幸いです。

メールいただければ、わんこ隊は直接は動きませんが、ユナちゃんのお母さんにつながせていただきます。

よろしくお願いします。

 

下記にお母さんからのメール掲載します。

 

佐賀県の収容センターからレスキューしました。

推定8歳のミニチュアダックスのムサシ君です。

3頭収容された女の子は新たに幸せを掴み素敵な里親さんにめぐり逢いましたけど。男の子1頭は状態が悪く、かなり弱ってた為に幸せを掴むため頑張りましたけど残念ながら、一人ぼっちで収容施設で亡くなりましたΣ(ノд<)

 

今回レスキューしたムサシには亡くなった仔の分も幸せになってほしいと願い(強く生きてほしい!誰より幸せを掴みとってほしい!)との気持ちを込めてムサシと名付けました。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

トイレは練習中ですが、9月に手術予定ですので、それ以降の里親募集になります。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

とのことです。

お心当たりがあれば、どうぞよろしくお願いします。

里親さんのお家へいった子 | - | -

ちあき・アニー・向日葵・ペー・ミカン・ペロ通信です

毎日暑いですね。

みなさんどの用にお過ごしでしょうか。

私も今日からお盆休みに入りましたので、朝からバタバタと出かけてお墓参りなどを済ませて来ました。

 

卒業犬の御家族から、すてきな通信届いていますので、お届けします。

暑さがふっとぶほど幸せな通信ばかりです。

 

ご覧ください。

 

*****************************

 

【ちあき通信】-ちゃあちゃん-

 

7/29 体重測定 行ってきました。

5.2キロ (;;)少し戻ってしまいました。 

暑いのでそんなに運動させられないし、まあのんびりやります (^^)

写真は食後の歯磨きタイムです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

(8/1)シャンプー&カットに行きました。

お肌に良い 炭酸浴もしてもらいました。

美人になったでしょ(^^)

サイズ変更ウィザード-3.jpg

できればクビレが・・・。

 

【アニー通信】-ニシコ-

 

先日、アニーの、トリミングに行きましたので、写真送りますね。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

アニーは、ちょっと痩せて来ましたが、とても元気です。

食欲も凄く有ってパピヨンの1.5倍は、食べてるんですが()

トリミングの帰り、預かりさんのところに寄りましたよ。

元気な姿に喜んでくれました。

アンちゃんとじゃれてましたよ🎵

 

かなり、元気ですので安心してください。

また、報告します。

 

【向日葵通信】-未来-

 

向日葵🌻は毎日よく寝てよく食べてよくはしゃいで、たっぷり甘えています。

 

今月のトリミング後の画像背景はひまわりでした。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

もう可愛くて

 

サイズ変更ウィザード-14.jpg

 

サイズ変更ウィザード-15.jpg

 

トリマーさんにはもちろん、サロン自体にも慣れすぎて 私がトリマーさんと話してる間に スタスタ自ら入っていって しっかり おしっこうんちとしてました。

なんだか 向日葵ここ知ってるもんって感じで笑

 

いつも気持ち良さそうな画像も後で送って下さり、お願いしている飼い主はほんとに大事に関わって下さっている事が表情でわかります。

サイズ変更ウィザード-16.jpg

また可愛い向日葵みて下さい

 

【ぺー通信】-ベラ-

 

その後ベスト体重も把握しとても元気いっぱいです。

食事も直ぐ食べるし残さず食べてくれます。

毛の方も教えて頂いたシャンプーで徐々に生えてきています、毛のカットもし、夏らしくサッパリしています。

家族全員可愛くて仕方ない状態です。

只未だ一度も鳴いたことないのですが来る前もそうだったのでしょうか?

まあ問題ありませんが…。

 

【ミカン通信】−たくま-

 

731日にスケーリングしました(^o^)v

全身麻酔心配でしたが、無事でした。

全く臭わなくなって思いきって良かった。

同時に去勢手術予定でしたからトリミングが延びてモコモコ状態です。

お盆休みにお出かけするので、可愛くなったミカンをみてやって下さい。

暑い日が続きますから皆さん気をつけてくださいね。

今後も去勢はしない事に決めました(^^)

 

【ペロ通信】−ペキン-

 

世間はお盆休みですが、我が家も人間の都合で2日間わんこ達は、しつけの先生のお宅にお泊り保育に出かけていました。

ペロもチョコも普段からお世話になり、なついているので、お迎えに喜びながら出かけていき、その様子に私が逆に寂しくなりました(笑)

 

さて、今月の8日でペロちゃんが来て2年経ちました。まだ2年?もう2年?色々あるなか気がつけば・・・という感じです。

今月4日には虫歯治療のため、麻酔をして処置もしてもらいました。

我が家に来てすぐに、子宮の治療と一緒に歯の治療もしていたのですが、2年の間に歯周病が進んでいました。

歯が悪いとそこからばい菌が入ったりして病気につながるとの事で、しっかり治療してもらいました。

お陰でご飯を食べる勢いも良くなり、一安心です。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

2年のお祝いはペロちゃんの大好物のお肉です。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

用意している時から、2匹で尻尾ぶんぶんで待ちかまえていました(笑)

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

涼しくなればまたいっぱいドライブ等にも行きたいと考えています。

 

******************************

 

みんな大事にされて、わが家のにゃんこたちも大切にしないと・・・と改めて思います。

みなさん、ありがとうございます。

 

そして、犬舎の子も、少しずつでも出してもらうよう努力しないと・・・とも。

 

今、花にお見合いの話が来ています。

また、詳しく決まったら、発表しますね。

里親さんのお家へいった子 | - | -