チーム!わんこ助け隊

このブログは、大阪府下にあるブリーダーの元で育てられている100匹を越える
わんこを助けるため立ち上げたホームページのサブページとなるものです。
興味を持っていただける方は、お立ち寄りいただきご一読ください。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミッチーはアイミーに

台風が過ぎ去りましたが、今回の台風は異例の方向をたどったため、まだ突然の雨が残る状態。

みなさん、被害などなかったでしょうか。

どうか、この後も充分に気をつけてくださいね。

 

さて、一昨日からトライアルに出ていましたミッチーですが、昨夜、正式譲渡が決まりましたので、お知らせいたします。

下記にご報告しますので、どうぞご覧ください。

 

*********************************

 

28日土曜日の朝、ミッチーはトライアルに出発することになりました。

今回はミッチーの申し込みの他に、ぼくちんにも申し込みがあったので、2匹そろってのトライアル入りです。

 

台風の影響で小雨の降る中、2匹を迎えに犬舎へ行きました。

2匹ともめちゃくちゃ元気です。

男の子と女の子ですが、ヒートが来ていないので、同じケージに入って大丈夫ということで、2匹を乗せると2匹とも大喜び。

大騒ぎです。

 

最初にミッチーを届けることになりました。

ミッチーの里親さん候補の方は、犬舎からほど近いところにいらっしゃいました。

犬舎を出発後30分もたたないうちに到着です。

 

ですが、暑いさかりぼくちんを車に残しておくことはできないため、ケージごとミッチーの里親候補さんのお宅に連れて入らせていただくことにしました。

ぼくちんはケージの中で、玄関で待機です。

 

お家に入るとすでに、ミッチーの里親さん候補のご夫婦が、ミッチーを笑顔で迎えてくださいました。

ミッチーはやけにおとなしいふり・・・。(笑)

 

「おとなしいですね」と言って下さいましたが、「いえいえさっきまで大騒ぎしていて疲れただけだと思います。なかなかにおてんばさんですよ」と説明。

 

そうこうするうちに、ミッチーも慣れてきたのか、少し動き始め、すでに用意されていたベッドの中へ。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ミッチーは、もうすっかり自分の家のようにうれしそうです。

 

里親候補さんは以前に、ミッチーと同じ犬種の子を2匹飼った経験がおありだということで、最初にお電話で話をした時はいろいろと心配もおありのようでしたが、今回のトライアルに入るまでにじっくりお二人で相談されていたようで、ミッチーを抱っこする姿にはもうすでに心を決められている様子がうかがえました。

 

いろいろご説明して、この様子なら・・めと、安心してお宅を後にすることにし、恒例のお写真をいただきました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

その後、その日のうちにお母さんから丁寧なご連絡をいただきました。

 

「今日はミッチーちゃんを連れてきていただいてほんとに有難うございました。

ミッチーちゃんはすっかり慣れてあちこち走りまわってます。

ほんとに可愛いです。」

 

これなら、安心だな・・・と思っていたところ、翌日には、次のご連絡が・・・。

 

「今日 動物病院へ連れて行きました(日曜日も診療しているので)

結果大きな病気はありませんでした。

ただ皮膚にカビがはえてそこに菌が繁殖していたようです。

お薬をもらって一週間様子を見ます。

それが落ち着て家にも慣れてきたらワクチンや避妊手術をする予定です。

 

おしっこはまだそそうしてますが、うんちをトイレのシーツにしました。

たまたまかもしれませんが大感激です。

今安心しきって自分のベッドですやすや眠ってます。

 

今後どんなことがあっても最後まで幸せにしてあげたいと思います。

 

こんな出会いをいただいて心から感謝しています。

有難うございました。

 

アイミーと名付けました。」

 

最短の正式譲渡のお知らせにうれしくて、お返事を差し上げたところ・・・。

 

「いろいろお世話して頂いてほんとに有難うございました。 

里親になろうと思った時から家にきたらどんな子も最後までと心に決めていました。 

この子が健康で1日でも長く幸せに暮らせるように頑張ります。

又 近況をお知らせします。」

 

ということで、この優しいお言葉に感激して、涙がでました。

ミッチーはアイミーとして、幸せになってくれることと思います。

 

アイミーちゃんのお父さん、お母さん、この度はアイミーちゃんをご家族の仲間に加えてくださってありがとうございました。

きっときっと幸せにしてくださることと思います。

どうぞ、アイミーちゃんをよろしくお願いします。

 

********************************************

 

ということで、ミッチーはアイミーちゃんとして、第2の犬生を歩むこととなりました。

ミッチーの幸せを祈っていてくださったみなさん、ありがとうございました。

 

簡単ではありますが、これにてミッチーの幸せ報告とさせていただきます。

 

なお、犬舎にはまだ家族を待つ子が居ます。

どうぞわんこを飼いたいと思う方がいらっしゃいましたら、ペットショップに行く前にチームの子にも目を向けていただければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -

チビ・ポコ・あんず&まお通信です

続けて卒業わんこ通信をお届けします。

みんな暑い中もそれぞれにきちんとケアしていただいて、病院通いなど、それぞれいろいろあって、ご心配なこともありますが、元気にしてくれている様子が嬉しいです。

本当にご家族になってくださると手を上げていただいたみなさんがいてこそ、皆、元気に楽しく生活することができて・・・。

スタッフは感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

遅らばせではありますが、これからもいただいた通信は大切に掲載して行きますので、どうぞご連絡いただけけば嬉しいです。

いつもとても楽しく、勇気や元気をいただきながら見せていただいています。

 

どうぞみなさんもご覧ください。

 

********************************

 

【チビ通信】

 

(7/14)

1年前の7月8日にトライアルに入り、14日に正式譲渡のお願いをメールしましたね。

早いもんですね、本当に。

 

チビちゃんは頭のいい子で、トイレもすぐに覚えてくれました。

朝ごはんの時間がうちは早起きなので、当初は早い時間になかなか食べられませんでしたが、今では催促するほどです。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

ちょっとした段差も無理でしたが、今では軽々と飛び乗ったりも出来ます。

 

娘が子供連れて帰ってきた時も、やはり母性が強いのか、赤ちゃんをずっと見ています。

 

あと、うちには小鳥がいますが、放鳥したら飛び回ってる小鳥を見て過ごしています。

 

チビちゃんにとって、この1年の変化というものは大きかったでしょう。

毎日楽しく穏やかにゆったりと過ごしています。

 

まだ、たくさん里親募集中のワンコがいますね。

この子たちも新しいおうちが早く見つかりますように願っています。

 

【ポコ通信】-ふう-

 

(7/20)

地震で怖い思いをしたせいで、ポコはちょっとした余震や大きな音などにすごく敏感になっていましたが、随分と落ち着いてきて、いつもの元気なポコに戻ってきました。

 

そんなポコも今日で2歳になりました。

大きなケガや病気をすることもなく、毎日よく食べよく遊び、そしてよく寝るお利口さんです。

性格がおとなしく、気に入った人にはすぐにお腹を見せて上手に甘えるので、いろんな人に可愛いがってもらってます。

ポコの成長した姿をみなさんにもみてもらいたくて、3月の懇親会に参加できたら…とチームをご紹介くださった方とも話していたのですが、どうしても仕事の都合がつかずで残念でした。

またいつか元気な姿を見てもらえる機会があればと思っています。

 

今ではすっかりポコ中心の生活の我が家。()

これからも家族の一員として、ポコを大切に育てていきます。

 

今日のポコです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

サマーカットしていてロンチーに見えません()

サイズ変更ウィザード-3.jpg 

変わらず幼顔です。

 

誰にでもすぐにお腹を見せて甘え上手です。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

息子とも仲良くやってますよ

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

【あんず&まお通信】

 

(7/23)

毎日 暑いですね。 

 

サイズ変更ウィザード-7.jpg

 

まおですが、前立腺癌になりかけ、年齢も12歳なので、まおの体調を見ながら獣医さんと相談して325日に去勢手術しました。 

 

5月になり、まおが 頻繁にてんかんを起こすようになり、12回のお薬と血管に管を通して、お家でも注射が出来るようにと血管確保をしてました。

 

最近 お薬が効いてるみたいで、頻繁に起きていた てんかんも起こさなくなり血管確保をしていた管は外れましたが、いつ てんかんが起きるか、わからないので気が気ではないです。 

 

あんずですが、4月に心臓の検査をした所、グレード6のうちグレード5に近くなってきたので、お薬を12回飲みだしました

獣医さんと相談して、あんずが元気なら心臓の様子をみながら、年内に避妊手術をする予定です。

 

*************************************

 

ご連絡、いろいろありがとうございます。

まだチームには、家族を探しているわんこがいます。

わんこと暮らしたいと考えている方がいましたら、ペットショップに行く前に、どうぞチームの子にも目を向けていたたければ幸いです。

里親さんのお家へいった子 | - | -

桜・チョコ・ポッポ通信、届いています

台風の情報が流れていますが、関西に直撃。

大阪は昨夜のうちに通りすぎましたがまだまだ西へ、先日の大雨の被害のあった地域へと雨が移動していますので心配です。

どうぞ該当地域の方はお気をつけください。

 

さて、6月末に大阪北の地震のあと、みなさんにご心配メールをいただき、そのおりに卒業わんこのご家族からも通信をいただいていたので掲載しようと思っていたところ、すみれを岡山のワンレスさんが引き受けてくれることになり、6月30日にお届け。

その後にそのご報告を・・・と思っていた矢先、広島・岡山での大雨被害。

わんレスさんたちや向こうにいる仲間、卒業わんこたちのご家庭の無事を確認後、ほっと一息したのもつかの間で、連日の暑さ、そして、スタッフも夏の行事が続いていたため、なかなか更新できず本当に失礼しています。

 

昨日、ぼくちんとミッチーがトライアルに入りましたので、とり急ぎのご報告をまとめて差し上げましたが、卒業わんこたちのかわいい通信も見てくださいね。

本当に、まとめてになってしまい、申しわけないです。

どうぞご覧くださいね。

 

***********************************

 

【桜通信】-キキ-

 

(6/24)

この前の地震の時は心配しましたが、此方の方は何ともなく、思わず24年前を思い出し 桜を小脇に抱えて、前の道路に出ましたが 足が震えました。

 

桜も今年の8月で15歳。

今も元気に家の中を走り回り、食欲旺盛で私たち夫婦を慰めてくれます。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 

サイズ変更ウィザード-2.jpg

 

今回、募集がはじまったミッチーは桜の孫とのこと。

なんと桜に似ていることか。

きっときっと、やさしく孫を包んで育ててくれるところがみつかると、そして、みつかるようにとと思っています。

 

これから夏本番、年寄りには堪えますが、まだまだ桜とがんばりますよ。

 

【チョコ通信】-そんごくう-

 

(6/27)

ごくうは、元気です!

 

地震の被害に遭われ大変でしたね。

怖いですね、皆さんがいつもの生活に早く戻れると良いですね。

 

出かけた時の写真を添付します。

暑い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

 

4草津旅行

サイズ変更ウィザード-5.jpg

 

4月 千葉ドギーズアイランド

サイズ変更ウィザード-4.jpg

 

6月 千葉佐原あやめ祭り

サイズ変更ウィザード-6.jpg

 

6月 八景島紫陽花祭

サイズ変更ウィザード-3.jpg

 

(チョコくんのおかあさん・・・写真と写真説明が並んで添付されていたため、写真説明がもし違っていたらお知らせくださいね)

 

【ポッポ通信】-マンボー-

 

(6/30)

特に大したご報告無くて日常生活ですが。

二人同時に、ぽっぽちゃんを呼ぶと最近は弟の膝に座ってばっかりです。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

 

サイズ変更ウィザード-9.jpg

 

サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

パテラの症状は全くなく元気です病院からも心配する必要は無いと言われてます。

サイズ変更ウィザード-7.jpg 

相変わらず女装が似合ってます

 

ご飯作ってる時は、ちょーだぃちょーだぃと可愛いです

サイズ変更ウィザード-12.jpg

 

サイズ変更ウィザード-11.jpg

 

(7/2)

ママがパソコンしてたらかまって〜と隣にスタンバイしてくれるから癒されてます。

サイズ変更ウィザード-13.jpg

 

********************************

 

写真が多くなりましたので、もう少しいただいていますので、また、続けてご紹介します。

いつもありがとうございます。

里親さんのお家へいった子 | - | -

愛護フェア、他・・・お知らせ

今日の大阪は台風の影響で、突然の雨が降ったり・・と、いろいろ怪しい空模様でしたが、本格的な台風は明日からのようです。

どうぞみなさん、備えを万全にしてください。

 

さて、本日はお知らせです。

 

毎年恒例となりました愛護フェアが10月14日開催されます。

今年は初めて参加させていただきました宝塚での開催になります。

わんこ隊として出席を予定していますので、また、遊びにおいで下さい。

詳細は近くなりましたら発表します。

 

また、同窓会にご参加いただきました皆さんからアンケートをいただきましたので、そのアンケートに基づき、また、同窓会も予定しております。

こちらも予定を固めましたら、また、お知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

本日よりミッチーとぼくちんがトライアルに入りました。

どうぞうまくいきますよう・・・みなさん祈っていて下さいね。

 

そして、大変ご連絡が遅くなりましたが、すみれは先日、岡山の預かりさんの元へ巣立ちました。

わんこレスキュー隊さんのご協力です。

こちらもお知らせがありましたら、また、ご報告させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

卒業わんこたちの近況もいただいています。

明日にでもまた、掲載します。

- | - | -